女性向けおでかけ・旅行情報サイト

【兵庫】神戸でおすすめのタピオカドリンク13選を紹介!怒涛のブーム!

広告

第三次のブームが到来していると言われているタピオカドリンクはこの夏さまざまな場所で見かけました。街中、コンビニ、レストラン、お祭りの屋台などあらゆる場所でタピオカドリンクを楽しむことができる国民的なドリンクになりつつあるとかないとか。いろいろな専門店も登場したことにより、どのお店のタピオカドリンクが美味しいのか探し求める人も増加しています。今回はスイーツの街である神戸でおすすめのタピオカドリンクについて紹介します。お店の特徴やタピオカドリンクの特徴、おすすめメニューを紹介しているのでお店選びの際の参考にしてみてください。

タピオカが流行った理由は?

大ブームとなっているタピオカ。こんなにもタピオカが人気となった理由には「マンゴーかき氷」や「小籠包」などの台湾フードのブームと、本場の人気タピオカミルクティー専門店が続々と日本に上陸したことがあります。上陸するとモチモチ食感のタピオカは、日本人の好みにもピッタリと合い、あっという間に大ブームとなりました。

タピオカドリンクの発祥は?

タピオカドリンクは、1983年に台湾の台中にある「春水堂」のオーナーが、中国茶をもっと現代的に味わうことができないかと考えたことが始まりになっています。試行錯誤の末、氷と紅茶、サトウキビをシェイクし、よく食べられていたタピオカをトッピングすると大変人気となり、1987年にタピオカミルクティーが正式に販売されるようになりました。

タピオカに合うドリンクで人気なのは?

タピオカドリンクと言えば、何といってもタピオカミルクティー。紅茶とミルク、タピオカの組み合わせは大定番。その他にも、台湾らしいウーロン茶やジャスミン茶のドリンクもさっぱりとした味わいが人気です。また抹茶ミルクや苺ミルク、フルーツィーなどとも相性抜群で、さまざまなバリエーションが楽しめます。

神戸でおすすめのタピオカ13選を紹介!

■ハッピーボールズ 神戸店

最初に紹介する神戸でおすすめのタピオカのお店は、「ハッピーボールズ 神戸店」。
本場台湾から仕入れたこだわりのタピオカを使用しているお店です。紅茶、ジャスミン、烏龍茶、緑茶、抹茶の5つのティーからフレーバーを選んで自分だけのアレンジを楽しむことができます。そのほかフローズンタピオカドリンクなどバラエティ豊かなドリンクメニューを味わえます。お店でもタピオカを販売しているので自宅で作ってみたい人はお土産に購入できますよ。

ハッピーボールズ 神戸店

兵庫県神戸市中央区東川崎町1-8-1 プロメナ神戸 B1F
080-3850-6776
10:00~22:00
無休
神戸駅から240m

広告

■houju

次に紹介する神戸でおすすめのタピオカのお店は、「houju」。
2019年の5月に出来たばかりの新しいタピオカドリンク店です。駅からは徒歩1分でアクセスすることができるのでいつでも気軽にテイクアウトでタピオカドリンクを味わうことができます。このお店のタピオカミルクティの茶葉はアッサムが使用されています。宇治抹茶ミルクティ、杏仁ミルクティなど親しみやすいフレーバーのドリンクが用意されています。

houju

兵庫県神戸市中央区三宮町2-11-1 センタープラザ西館 1F
078-335-7170
11:00~19:00
水曜
旧居留地・大丸前駅から205m

■タピサン

次に紹介する神戸でおすすめのタピオカのお店は、「タピサン」。
最寄り駅のJR元町駅からは徒歩1分でアクセスすることができるタピオカドリンク店です。お店で提供しているフレーバーはピーチミルク、マンゴーミルク、バナナミルク、ストロベリーのフルーツテイストとキャラメルミルク、チョコミルク、ミルクティー、抹茶ミルクのミルクテイストです。唐揚げやソフトクリームも販売されているので食べ歩きにもおすすめです。

タピサン

兵庫県神戸市中央区北長狭通3-30-88 ピアザkobe3
080-2503-0841
12:00~20:30
火、水
営業時間

■バブルティー スタイル エイト 大丸神戸前店

広告

次に紹介する神戸でおすすめのタピオカのお店は、「バブルティー スタイル エイト 大丸神戸前店」。
2019年7月にオープンしたばかりのタピオカドリンク店です。キャッチーなロゴマークが目印でバラエティ豊かなタピオカドリンクを味わうことができます。タピオカの量はシングルとダブルで調整することができるのも特徴です。ミルクベース、コーヒーベース、ミルクティベース、フルーツベース、ジャパニーズティーベースなどからフレーバーを選んで楽しめます。

バブルティー スタイル エイト 大丸神戸前店

兵庫県神戸市中央区三宮町3-1-10
078-515-6116
11:00~19:00
不定休
旧居留地・大丸前駅から41m

■ココプラス

次に紹介する神戸でおすすめのタピオカのお店は、「ココプラス」。
神戸の観光地からもアクセスしやすいお店で、ハーバーランド駅からもアクセス良好です。注文することができるタピオカドリンクはバラエティ豊かで、数十種類の中から好きなドリンクを選ぶことができます。また、このお店はジェラートを専門的に取り扱っていて、作り立てのジェラートをカップかコーンで味わうことができますよ。

ココプラス

兵庫県神戸市中央区東川崎町1-6-1 umie MOSAIC 237
078-360-2042
11:00~20:00
無休
ハーバーランド駅から553m

■ぷらっとむ

次に紹介する神戸でおすすめのタピオカのお店は、「ぷらっとむ」。
ぷらっとむは神戸市で最も古いクレープ屋さんといわれているお店です。王子公園駅からほど近く、神戸市立王子動物園に観光に訪れた際に立ち寄るのもおすすめですよ。イチゴチョコクリームなど昔ながらのクレープを提供しているお店で、気軽に食べられるミニクレープも販売されています。タピオカと一緒に楽しんでみてください。

ぷらっとむ

兵庫県神戸市灘区王子町1-3-15
090-1022-3850
13:00~19:00
王子公園駅から80m

■タピオカベリーズ

次に紹介する神戸でおすすめのタピオカのお店は、「タピオカベリーズ」。
タピオカベリーズは京都生まれのタピオカドリンク店です。ミルクティ以外にも京都らしい京抹茶、京抹茶豆乳といったフレーバーを味わうことができます。そのほか紅芋、杏仁、黒糖きなこ豆乳といったバラエティー豊かなドリンクが用意されています。このお店ではタピオカドリンクのほかにタピオカクレープも販売されています。

タピオカベリーズ

兵庫県神戸市灘区永手町4-1-1 PLiCO六甲道 中央館 2F
078-854-5577
10:00~20:00
不定休
10:00~20:00

■ハロン

次に紹介する神戸でおすすめのタピオカのお店は、「 ハロン 」。
店名であるハロンはベトナムの北部にあるハロン湾から由来しています。世界遺産であるハロン湾には宝石のように散りばめられた島々が浮かび、ハロンはその様子をタピオカで表現しています。生タピオカは毎日お店で丁寧に仕込み、厳選された茶葉を使ってこだわりの一杯に仕上げています。カップにプリントされたロゴマークにも注目してみてください。

ハロン

兵庫県神戸市中央区北長狭通1-31-32 ピアザkobe1
電話番号
平日 13:00~20:00休日 12:00〜20:00
不定休
神戸三宮駅(阪急)から118m

広告

広告

のおすすめホテル

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

運営会社