首のシワのケアにおすすめの人気クリーム16選を紹介

首のシワのケアにおすすめの人気クリーム16選を紹介

美容のためにスキンケア を入念に行っている人は多いと思います。洗顔後やお風呂上りに保湿やフェイスパックをしていると思うのですが、首周りのケアはしていますか?首は年齢が出やすい部分で、加齢とともにシワが増えていきます。首のシワの数で年齢がわかってしまうなんてこともあります。スマホや読書など、うつむくことが多い人も要注意です。
今回は首のシワのケアにおすすめのクリームを紹介してみました。クリームの特徴やおすすめポイントと一緒に紹介しているので首周りのケアをしたい人はチェックしてみてください。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

首のシワがコンプレックス

首のシワは乾燥やコラーゲンの減少などによって出てきてしまいます。そのほかにも姿勢の悪さなども原因となってしまうので長時間同じ姿勢で過ごしている人も要注意です。首のシワは自分ではなかなか見えないものの、シワがあることによって見た目の印象が変わります。シワの数で年齢がわかるとも言われているので、コンプレックスになっている人も少なくありません。

首のシワはケア出来る?

乾燥やコラーゲンの減少、姿勢の悪さが原因で出来てしまうことが分かればシワはケアすることができます。乾燥を防ぐための保湿クリームを塗ってマッサージをしたり、コラーゲンを含む美容クリームを使用したりすることで新しいシワが出来るのをできるだけ防ぐことができるはずです。スマホやタブレット、読書などで下を向くことが多い人は目線の高さに合わせて楽しむようにしましょう。

クリームの選び方

首のシワがケアできるクリームはたくさん登場しているので、配合されている成分や容器のタイプで選んでみるのがおすすめです。コラーゲン不足やうるおい不足を感じている人は有効成分が配合されていることを確認してみてください。クリームの容器はチューブタイプやボトルタイプがあります。蓋の開け閉めが面倒な人にはチューブタイプがおすすめです。

首のシワのケアにおすすめの人気クリーム16選を紹介!

■Spiage. スピアージェ

首のシワのケアにおすすめの人気クリーム16選を紹介 「Spiage. スピアージェ」です。
年齢が出やすいといわれる首の気になるシワやたるみなどをケアするための首専用のクリームです。美容大国といわれるフランスの大手化粧品原料開発メーカーであるセダーマ社が開発した美容成分の「エッセンスキン」を使用。エッセンスキンは、そのほかにも、くすみにアプローチしてくれる「ビタミンC誘導体」などさまざまな美容成分を配合!肌の土台づくりとハリ、引き締め、年齢感の4ステップで印象のよい首元へと導いてくれます。

Spiage. スピアージェ

定期初回限定価格:550円(税込)

■マニス ネック&デコルテホワイトシルキークリーム SPF15

首のシワのケアにおすすめの人気クリーム16選を紹介「マニス ネック&デコルテホワイトシルキークリーム SPF15」です。
SPF15であることから日中、紫外線によって首がダメージを受けることも防いでくれことが特徴です。天然保湿成分として、アルプスハーブ成分を配合していることもおすすめのポイントで、保湿をしながらシワをケアすることができます。ホワイトパウダー(酸化チタン)配合で肌のトーンも明るく見せてくれるので、水着やドレスなど胸元が開いたファッションも思いっきり楽しむことができます。

マニス ネック&デコルテホワイトシルキークリーム SPF15

■ノエビア ネック&デコルテクリーム

首のシワのケアにおすすめの人気クリーム16選を紹介 「ノエビア ネック&デコルテクリーム」です。
着色料や鉱物油を使用していないため、肌の薄い首元にも使用することができます。美容成分として植物エキスがたくさん配合されていて、肌にハリや弾力を与えてくれる効果が期待できます。首だけでなく、デコルテにも使用することが出来るので、首からデコルテまでをトータルでケアしたい人や、優しい配合のクリームを探している人におすすめです。

ノエビア ネック&デコルテクリーム

■ヴィーゾデコルテクリーム

首のシワのケアにおすすめの人気クリーム16選を紹介「ヴィーゾデコルテクリーム」です。
ドミニコ修道士の思想と伝統を受け継ぐサンタ・マリア・ノヴェッラが展開しているクリームです。日中も、夜も使用することが出来るので、空いた時間や気になる時にサッとお手入れすることができます。天然の草花や油脂を原料としていて、植物性オイル、ビタミンなどの成分がデリケートな部分にうるおいを与えてくれます。首だけでなく顔や胸元にも使用可能です。

ヴィーゾデコルテクリーム

■プロコラジェン ネック&デコルテバーム

首のシワのケアにおすすめの人気クリーム16選を紹介「プロコラジェン ネック&デコルテバーム」です。
さらっと伸びる軽いテクスチャーが特徴で、ローズとミモザの香りがするクリームです。首元のケアのために開発されたクリームで、オメガ7脂肪酸を含む「シーバックソーンオイル」や「パディナパボニカ・シダエキス」などの天然由来成分が配合されています。首からデコルテまでケアしたい人にもおすすめのクリームです。

プロコラジェン ネック&デコルテバーム

■JIMOS ネック&デコルテナイトクリーム

https://www.macchialabel.com

首のシワのケアにおすすめの人気クリーム16選を紹介「JIMOS ネック&デコルテナイトクリーム」です。
夜寝る前に使用するナイトクリームです。就寝前にクリームをマッサージするように塗ることで寝ている間にキメが整い、ツヤのある肌へと導いてくれます。寝る前に使用することで有効成分が肌を育むタイミングに効果を発揮するのが特徴です。首やデコルテに使用することができ、クリームはローズのフレグランスが付いているのでリラックス気分でマッサージすることができます。

JIMOS ネック&デコルテナイトクリーム

■エステダム Bデコルテ クリーム

首のシワのケアにおすすめの人気クリーム16選を紹介「エステダム Bデコルテ クリーム」です。
肌にハリを与えてくれるクリームなのでシワが気になる首やデコルテにおすすめのクリームです。肌の弾力にアプローチする3つのハリ成分を配合していることが特徴で、サラッとしたライトなテクスチャーとなっています。どんな肌対応の方からも評判がよいクリームなので、肌質からクリームを使用することを諦めている人にもおすすめできます。

エステダム Bデコルテ クリーム

■クレームロワイヤル ネック アンド デコルテ

首のシワのケアにおすすめの人気クリーム16選を紹介「クレームロワイヤル ネック アンド デコルテ」です。
ベルベットのような使用感が特徴で、肌にフィットするリッチなテクスチャーが魅力です。パリ発祥のビューティ・ブランド「オルラーヌ」が開発したクリームで、ローヤルゼリー、コロイド性金、パール微粒子などが配合されています。フローラルハニーのやさしく豊潤な香りが、スキンケア中もリッチな気分を高めてくれるのでスペシャルケアにもおすすめです。

クレームロワイヤル ネック アンド デコルテ

■オーキデ アンぺリアル ザ ネック&デコルテ クリーム

首のシワのケアにおすすめの人気クリーム16選を紹介「オーキデ アンぺリアル ザ ネック&デコルテ クリーム」です。
乾燥だけでなく、紫外線などのダメージを受けた首やデコルテのケアをしてくれるクリームです。マッサージしながら優しく肌に馴染ませることで気になる部分のケアや保湿を行うことができます。オーキッドをイメージした繊細な香りのクリームにはオニノヤガラ根エキス、コチョウランエキス、マンゴー種子脂、ミツロウ、キサンタンガムなどが配合されています。

オーキデ アンぺリアル ザ ネック&デコルテ クリーム

■ミックコスモ ハリーハリー 大人の美くびクリーム

首のシワのケアにおすすめの人気クリーム16選を紹介「ミックコスモ ハリーハリー 大人の美くびクリーム」です。
価格がリーズナブルで、服にも付きにくいので気軽に利用することが出来るクリームです。レチノール・国産プラセンタ・コラーゲンのトリプル効果で首元のシワだけでなくポツポツやザラザラなどのケアにも適しています。あんずオイル、ハトムギエキスなど肌馴染の良いクリームは朝にも夜にも使用することができます。気軽に使えてこまめにケアすることが可能です。

ミックコスモ ハリーハリー 大人の美くびクリーム

■DHC薬用Qロングリンクルクリーム

首のシワのケアにおすすめの人気クリーム16選を紹介「DHC薬用Qロングリンクルクリーム」です。
女性に嬉しい有効成分がたっぷり配合されているクリームです。透明感を与える薬用成分「水溶性プラセンタエキス」やエイジング世代に嬉しい「コエンザイムQ10」が配合されていることから高い保湿力やサポートが期待できます。胸元にも使用できるので、洗顔後胸元から顎までマッサージしながらケアすることができるのでおすすめです。

DHC薬用Qロングリンクルクリーム

■コスメデコルテ AQ MW ネック リニュー クリーム

首のシワのケアにおすすめの人気クリーム16選を紹介「コスメデコルテ AQ MW ネック リニュー クリーム」です。
シワのケアだけでなく、明るい肌へを目指せることで人気を集めているクリームです。こっくりとしたテクスチャーのクリームには保湿成分であるステムライズiPG-Nが配合されています。シワが目立たない、スッキリと引き締まった首に欠かせないハリをもたらしてくれるのもおすすめポイントです。お風呂上りにマッサージしながら使用してください。

コスメデコルテ AQ MW ネック リニュー クリーム

■HELENA RUBINSTEIN リプラスティ R.C. ハンド ネック&デコルテ クリーム

首のシワのケアにおすすめの人気クリーム16選を紹介「HELENA RUBINSTEIN リプラスティ R.C. ハンド ネック&デコルテ クリーム」です。
首だけでなく、手やデコルテにも使用することが出来るクリームです。これ1つで広範囲をケアすることが出来るので、首だけでなくほかの場所も美しくいたいという人におすすめのクリームとなっています。独自成分を配合していることが特徴です。首元にうるおいを与えてシワに負けない肌へと導きます。

HELENA RUBINSTEIN リプラスティ R.C. ハンド ネック&デコルテ クリーム

■SUQQU マスキュレイト マッサージ & マスク クリーム

首のシワのケアにおすすめの人気クリーム16選を紹介「SUQQU マスキュレイト マッサージ & マスク クリーム」です。
首のシワをケアするマッサージにおすすめのクリームで、愛用している美容家も多いことで知られています。鎖骨からあごに向かって首元のリフトアップを行うようにマッサージしながら使うのがおすすめです。集中保湿成分やハリと弾力を与える有効成分が配合されているので、首の乾燥が気になる場合にもおすすめのクリームとなっています。

SUQQU マスキュレイト マッサージ & マスク クリーム

■ボトコラックス ハイアクア ハンド&ネッククリーム

首のシワのケアにおすすめの人気クリーム16選を紹介「ボトコラックス ハイアクア ハンド&ネッククリーム」です。
首だけでなく、手肌も一緒にケアすることが出来るクリームでアルガンオイルなどの濃密美容オイルをたっぷり配合していることがおすすめポイントです。生コラーゲンも配合されていることからエイジングケアにもぴったりです。テクスチャーはべた付かないしっとりとした塗り心地となっていて、乾燥が気になる季節にピッタリです。

ボトコラックス ハイアクア ハンド&ネッククリーム

■マヌカコスメ ボディ&ネック エステジュレ

首のシワのケアにおすすめの人気クリーム16選を紹介「マヌカコスメ ボディ&ネック エステジュレ」です。
ゲルタイプのテクスチャーで、少量でも広範囲に伸ばすことが出来るのでコストパフォーマンスも良くなっています。ベタベタし過ぎない塗り心地なので夏にも使用することが可能です。8種類の美肌成分や13種類の植物由来オイルが乾燥や肌荒れから守ってくれます。肌本来がもつ健やかさもサポートしてくれるので、これからシワの予防をしたい人にもおすすめです。

マヌカコスメ ボディ&ネック エステジュレ

まとめ

首のシワは見た目を大きく左右するため、なるべく早めのケアを心がけてください。保湿成分やコラーゲンが配合されたクリームを使用することで、シワができることを防いでくれます。クリームを使用する際は、肌に負担をかけないように優しくマッサージするように使用してみてください。毎日のこまめなケアが美しさへの近道です。

ピックアップ記事

運営会社