30代におすすめの香水15選*人気商品を比較

30代におすすめの香水15選*人気商品を比較

香水は女性のおしゃれになくてはならないもの。さまざまな香りを身にまとうことで、可愛い、ナユラル、大人っぽい、クールなど、さまざまな自分になることができます。そして年齢とともに、香水の好みも変わってくるのではないでしょうか。10代・20代の時に使っていた香水が、30代になってイメージに合わなくなることも珍しくありません。そんな時は、自分の現在のイメージにぴったりな香水を選び直してみるのもひとつの方法。
そこで今回は、数ある香水のなかから、30代におすすめの香水15選を紹介していきます。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

香水の種類は濃度で分類

香水の種類の分類方法として一般的なのは、香料の濃度を指標にする分け方。現在ではパルファム、オードパルファム、オードトワレ、オーデコロンの4種類があります。パルファムが最も濃く、順番に軽くなっていき、オーデコロンが一番ライトなものになります。ただ香料の濃度と香りの強さは比例しないので、購入する際は実際に試してみたほうがいいでしょう。

香水のつけ方のポイント

香水は自分が好きなものを使って構いませんが、つけ方には配慮が必要になってくる場合もあります。大切なのはTPOに気をつけることで、オフィスやレストランなどでは控えめにつけたほうがいいでしょう。その上で、つける場所などをアレンジしていくのが無難。太い血管が通っている耳の後ろやうなじは、香りが広がりやすいのでおすすめです。

香水選びのポイントは?

基本的に自分の好きな香りを選べばOK。ただ香りはその人のイメージを左右しかねない要素でもあるので、自分をどんな感じに演出したいかで選ぶのもひとつの方法。たとえばエレガントな雰囲気を出した時には、華やかなフローラル系がおすすめ。成熟した大人のイメージを演出したいなら、オリエンタル系の香りという風にするといいでしょう。

30代におすすめの香水15選*人気商品を比較!

■シャネル チャンス オー タンドゥル EDT

30代におすすめの香水15選*人気商品を比較、最初は 「シャネル チャンス オー タンドゥル EDT」です。
世界有数のトップブランドであるシャネル。それだけに、多彩な香水をラインナップしていますが、その中でもジャスミンの香りで人気なのが、こちらのチャンス オータンドゥル オードトワレ。ミドルノートはそのジャミンとなっており、トップをグレープフルーツ、ラストをムスクが支えており、繊細で印象的な香りを楽しむことができます。

シャネル チャンス オー タンドゥル EDT

■エルメス ナイルの庭 EDT

30代におすすめの香水15選*人気商品を比較、次は「エルメス ナイルの庭 EDT」です。
エルメス ナイルの庭 EDTは、清楚なイメージを演出したい時におすすめの1本。ナイル川をイメージさせる、瑞々しい空気、太陽の光、土や植物の大地の香りを、ロータス、シカモアウッド、グリーンマンゴーで表現。フレッシュで清涼感のある香りを楽しむことができます。エルメスならではの、上品な雰囲気があるのもポイント。

エルメス ナイルの庭 EDT

■ランバン エクラドゥアルページュ EDP

30代におすすめの香水15選*人気商品を比較、次は「ランバン エクラドゥアルページュ EDP」です。
ランバン エクラドゥアルページュ EDPは、爽快さと甘さという2つの要素を兼ね備えている香水。トップはライラック、ミドルはグリーンティーリーフ、そしてラストはムスクとつながってく香りの変化で、フレッシュと可憐、ナチュラルと気品を演出。キャラクターの異なる2つの顔を、これ1本で楽しむことができるのがうれしいところです。

ランバン エクラドゥアルページュ EDPランバン エクラドゥアルページュ EDP SP

■クロエ クロエオードパルファム

30代におすすめの香水15選*人気商品を比較、次は「クロエ クロエオードパルファム」です。
クロエ クロエオードパルファムは、長い間愛され続けているロングセラーアイテム。ナチュラルローズの香りがポイントで、モダンなイメージを演出してくれます。置いておくだけでも気分があがる、高級感あふれるガラスボトルもポイント。ネック部分にあるピュアシルバーは、フランス・オーベルニュ地方で作られたもので、ジュエリーのような雰囲気があります。

クロエ クロエオードパルファム

■カルバンクライン シーケーワン EDT

30代におすすめの香水15選*人気商品を比較、次は「カルバンクライン シーケーワン EDT」です。
カルバンクライン シーケーワン EDTは、誰からのも好まれる香りをもっているのが特徴の香水。クリーン、ピュア、ナチュラルといったイメージを演出してくれるシトラス系の香りなので、場所を選ばす使うことができるのがうれしいところ。またブランド香水としては価格も手頃で、飽きのこない香りということもあり、長く愛用している人も少なくありません。

カルバンクライン シーケーワン EDT

■エリザベスアーデン グリーンティ EDT

30代におすすめの香水15選*人気商品を比較、次は「エリザベスアーデン グリーンティ EDT」です。
緑茶の爽やかな香りは日本人には馴染み深いものですが、こちらのエリザベスアーデン グリーンティ EDTは、その名の通り、緑茶の香りを取り入れた香水。そこにレモンやオレンジのフルーティーな香り、ペパーミントやジャスミンのフレッシュな香りをブレンドして、清涼感に満ちた香水に仕立てています。気分をリフレッシュしたい時に使ってもOK。

エリザベスアーデン グリーンティ EDT

■サルヴァトーレフェラガモ インカントチャーム EDT

30代におすすめの香水15選*人気商品を比較、次は「サルヴァトーレフェラガモ インカントチャーム EDT」です。
サルヴァトーレフェラガモ インカントチャーム EDTは、エキゾチックな香りがポイントの香水。フローラルフルーティーをベースに、トップからラストにかけて、パッションフルーツ、ジャスミン、ホワイトムスクと香りが変化。神秘的なイメージを彷彿とさせます。香りのイメージをビジュアル化したような、おしゃれなボトルも見逃せません。

サルヴァトーレフェラガモ インカントチャーム EDT

■ドルチェ&ガッバーナ D&G ザ ワン

30代におすすめの香水15選*人気商品を比較、次は「ドルチェ&ガッバーナ D&G ザ ワン」です。
ドルチェ&ガッバーナ D&G ザ ワンは、ミステリアスでオリエンタルフローラルな香りが特徴的な香水。トップのベルガモット、ライチから始まる香りは、ミドルのジャスミン、プラムが引き継ぎ、ラストの、アンバー、ムスクへとつながっていきます。自立したライフスタイルをもつ、30代の女性にふさわしい1本といえます。

ドルチェ&ガッバーナ D&G ザ ワン

■ロクシタン ヴァーベナ オードトワレ

30代におすすめの香水15選*人気商品を比較、次は「ロクシタン ヴァーベナ オードトワレ」です。
ロクシタン ヴァーベナ オードトワレは、ロクシタンで高い人気を誇るヴァーベナの香りをメインにした香水。ヴァーベナはレモンを思わせるフレッシュな香りが特徴で、ナチュラルシトラスでまとまめられたこの香水の中核をなしています。爽やかなイメージを演出したい時につけるのがおすすめで、女性だけでなく男性が使ってもOK。

ロクシタン ヴァーベナ オードトワレ

■ブルガリ オムニア アメジスト EDT

30代におすすめの香水15選*人気商品を比較、次は「ブルガリ オムニア アメジスト EDT」です。
ブルガリ オムニア アメジスト EDTは、香調がフレッシュ・フローラルとなっている香水。フェミニンなイメージがありますが、甘すぎないのがポイントで、上品な雰囲気を演出してくれます。商品名となっているアメジストは、またの名を紫水晶と言われており、ボトルはそのイメージカラーを採用。とてもおしゃれで、高級感があります。

ブルガリ オムニア アメジスト EDT

■フェルナンダ オーデコロン マリアリゲル

30代におすすめの香水15選*人気商品を比較、次は「フェルナンダ オーデコロン マリアリゲル」です。
30代は、それまでの可愛いイメージから、成熟した大人へのイメージへと移り変わっていく時期。こちらのフェルナンダ オーデコロン マリアリゲルは、そんな年代にぴったりな香水。ジャスミンや洋梨などの甘さと、すずらんの瑞々しさが絶妙なバランスでミックスされており、香水をつけた人を大人可愛い雰囲気にしてくれます。

フェルナンダ オーデコロン マリアリゲル

■ジョー マローン イングリッシュペアー&フリージアコロン EDC

30代におすすめの香水15選*人気商品を比較選、次は「ジョー マローン イングリッシュペアー&フリージアコロン EDC」です。
ジョー マローン イングリッシュペアー&フリージアコロン EDCは、秋のエッセンスをイメージした香水。トップには、秋の収穫時期にとれた洋梨の濃厚な甘さ、ミドルには、フリージアの優しい瑞々しさ、そしてラストで、パチョリの豊かな香りが全体をまとめてくれます。

ジョー マローン イングリッシュペアー&フリージアコロン EDC

■サムライウーマン ダズル オードトワレ

30代におすすめの香水15選*人気商品を比較、次は「サムライウーマン ダズル オードトワレ」です。
サムライウーマン ダズル オードトワレは、恋愛にもアクティブな女性におすすめの香水。ホワイトムスクを感じさせるアダクスルと、甘美で濃厚な月下美人という、2つの官能香気成分を配合しているのがポイントで、隠れているセクシーさを引き出してくれます。ジルコニアが入っているピンクのボトルも、より気分を盛り上げてくれます。

サムライウーマン ダズル オードトワレ

■グッチ ラッシュ2オードトワレ

30代におすすめの香水15選*人気商品を比較、次は「グッチ ラッシュ2オードトワレ」です。
グッチ ラッシュ2オードトワレは、フローラルウッディな香りが特徴の香水。フローラルな香りはナルシソス、スズランなどが担い、オークモスなどがウッディな香りを演出しており、フレッシュさと落ち着きの両方のニュアンスを感じさせてくれます。成熟した女性を目指す人はもちろん、クールな雰囲気の女性がつけても、新たな魅力をプラスしてくれることでしょう。

グッチ ラッシュ2オードトワレ

■メゾン マルタン マルジェラ レプリカ レイジー サンデー モーニング オードトワレ

30代におすすめの香水15選*人気商品を比較、最後は「メゾン マルタン マルジェラ レプリカ レイジー サンデー モーニング オードトワレ」です。
メゾン マルタン マルジェラ レプリカ レイジー サンデー モーニング オードトワレは、その名が示す通り、日曜の朝のようなリラックした気分にさせてくれる香水。フレッシュ、ナチュラルがキーワードで、トップの爽やかな香りから、ラストの濃密な甘さまで、移りゆく香りがじっくり楽しめるので、オフの日につけて過ごしたい香水です。

メゾン マルタン マルジェラ レプリカ レイジー サンデー モーニング オードトワレ

まとめ

香水は女性にとって必須のおしゃれアイテム。好きな香りをつければ気分があがり、その日をポジティブに過ごすことができます。そして香水の好みは年齢によって変化していくので、自分の年代に合ったものにチェンジすると、印象もまた変わってきます。興味がある人は、今回紹介した香水を参考に、自分だけの1本を見つけてみてください。

ピックアップ記事

運営会社