おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

西ヌサ トゥンガラ国立博物館 Museum Negeri Nusa Tenggara Barat

ロンボク島の”博物館”
ロンボク島のマタラムの中心から西の海岸の方にある西ヌサ トゥンガラ国立博物館。ここは、ロンボク島の成り立ちから自然、文化、民俗資料を系統的に紹介している博物館である。また、館内では、質の高い骨董品や工芸品なども販売している。館内はそれほど広くないので、1時間ほどで見学できる。

広告

西ヌサ トゥンガラ国立博物館が紹介されているまとめ記事

  • まとめ

    【インドネシア】ロンボク島でおすすめの観光スポット12選!インドネシアを満喫!

    インドネシア - 観光

    インドネシアのロンボク島は、近年リゾート地としての開発が進んできているエリアとして注目されています。首都であるバリ島からは飛行機で120分ほど、隣のジャカルタからは35分ほどでアクセスできます。代表的なビーチとなるクタ・ロンボクは白い砂浜に非常に透き通った海が美しい景観を生み出しており、あまり人も多くなく穏やかな雰囲気が特徴です。イスラム教が広く普及している島として、島内には1000あまりのモスクが存在することでも有名。ビーチサイドの通りには飲食店やお土産品店など様々な店舗が営業していますので、ショッピングも楽しむこともできます。おすすめのグルメは、タリワンという鶏肉料理で、スパイシーに味付けされた鶏を丸ごと焼き上げた一品です。今回は、そんなロンボク島でおすすめの観光スポットを紹介します。

  • まとめ

    【センバルン・ラワン】リンジャニ山の観光スポットおすすめ15選!充実した旅行を!

    インドネシア - 観光

    リンジャニ山はロンボク島に位置する山です。インドネシアの三大霊峰の1つで、標高は富士山よりわずかに低い3,726m、トレッキングコースもあり、世界中から登山を楽しみに訪れる方が多くいます。 そんな霊峰には沢山の見どころがあります。まず、なんといっても有名なのは13世紀の噴火によって形成されたとされている山頂部の巨大なカルデラ湖「スガラ・アナック湖」です。三日月型をしており、山頂からその綺麗な様子を眺められます。 さらにリンジャニ山は国立公園内に位置しており、熱帯特有の生態系も垣間見ることができます。今回は、そんなリンジャニ山周辺の見どころについて紹介します。

西ヌサ トゥンガラ国立博物館の情報

住所 Jln. PanjiTilar Negara 6, Mataram, Lombok 83115, Indonesia
電話番号 +62 623 70632159
ウェブページ https://dolandolen.com/listing/museum-negeri-nusa-tenggara-barat/
営業時間 金曜日8:00~11:00 火~木・土・日曜日8:00~15:00
定休日 月曜日
近くのイベント インドネシアのイベント
インドネシアで使えるWifiのレンタルはお済みですか?

広告

西ヌサ トゥンガラ国立博物館周辺の人気スポット

ロンボク島

ロンボク島は、インドネシア中部の小スンダ列島に属する島です。南北・東西ともに80㎞、面積4725㎢の島内に約270万人が暮らしています。 バリ島の隣の島であり、フェリーで約40分の距離にあることから「第二のバリ島」として近年開発がすすめられているリゾートアイランドです。ホテルやヴィラが続々と建設されています。とは言ってもまだまだ素朴な雰囲気や手つかずの大自然も残っているのがロンボク島の魅力です。広大なマングローブ林を散策したり、エメラルドグリーンの海でシュノーケリングをして熱帯魚を眺めたりするのがおすすめの過ごし方。 島民の90%以上を占めるササッ人は大部分がイスラム教徒。独特の風習を感じられるのもロンボク島の醍醐味です。

詳細を

西ヌサ トゥンガラ国立博物館周辺の人気スポット

運営会社