おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

Mohini Falls

Mohini Fallsは、イギリス植民地時代の面影を残す避暑地ヌワラ・エリヤに位置する高さ68mの滝です。
「Mohini」は女の妖怪の名前で、この周辺に出没すると言われ、その名がこの滝の名前に付けられました。周辺には「Laxapana Falls」や「Aberdeen Falls」などの多くの滝があり、巨大なマウサケル貯水池があります。
またシンハラ語で聖なる足跡という意味であるスリー・パーダやサマナラ・カンダと言われる標高2,238mの山アダムスピークがあります。アダムスピークとその周辺は、2010年に「スリランカの中央高地」として世界遺産(自然遺産)に登録されました。

広告

Mohini Fallsが紹介されているまとめ記事

  • まとめ

    【スリランカ】アダムスピーク周辺でおすすめの観光スポット!楽しみ方は無限大!

    スリランカ - 観光

    アダムスピークは、スリランカの南部のスリランカ中央高地の南西端に位置している山です。 頂上付近にある1.8m大の岩にある穴が足跡に見えることから、仏教では仏陀の足跡、ヒンドゥー教徒ではシヴァ神の足跡、イスラム教徒では人類の始祖のアダムの足跡、キリスト教徒では聖トーマスの足跡としており、4代宗教の聖地となっており、それぞれの巡礼地として多くの人が訪れています。またアダムスピークとその周辺は、世界遺産にも登録されており、美しい景色を楽しみながらトレッキングが楽しめる人気の観光地でもあります。 今回は、そんなアダムスピーク周辺の見どころについて紹介します。

Mohini Fallsの情報

住所 Mohini Falls Nuwara Eliya, Sri Lanka
近くのイベント スリランカのイベント
スリランカで使えるWifiのレンタルはお済みですか?

広告

Mohini Falls周辺の人気スポット

ヌワラエリヤ

ヌワラエリヤはスリランカ中部州のヌワラエリヤ県にあります。標高1,868メートルの高地にあり、セイロンティー(紅茶)の生産地として知られています。製法などは違っても、同じ茶葉を生産していることから、京都の宇治市とは姉妹都市の関係にあります。イギリスの支配を受けていたことから、現地ではシンハラ語とタミル語のほかに、英語も広く使われています。列車の車窓から紅茶畑を望めますが、ヌワラエリヤ市内まで鉄道が走っておらず、一番近い最寄り駅は8kmほど離れたナーヌ・オヤになります。ナーヌ・オヤからヌワラエリヤへは、バスが運行しています。紅茶畑の景色が楽しめるほか、「ブルー・フィールド・ティー・ガーデンズ」では工場見学も可能です。地元の人々の憩いの場でもある「ビクトリア・パーク」には日本庭園もあります。

詳細を

Mohini Falls周辺の人気スポット

運営会社