おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

【ペルー】"リマ"で使えるレンタルWi-Fiを比較検索|旅行や出張で大活躍

普段何気なく使用しているインターネット。旅行や出張で海外に滞在する際も、目的地までの行き方を調べたり、同行者と連絡を取り合ったり、旅の思い出をSNSに投稿したりと欠かせません。海外用のモバイルWi-Fiルーターは、海外で快適にインターネットを利用するために便利なアイテム。現地通信会社の回線を利用できるWi-Fiルーターを事前にレンタルしておけば、お得な定額料金でスムーズにインターネットを利用することができます。

今回は、リマで使えるモバイルWi-Fiルーターをピックアップ。海外でインターネットを利用するためのその他の手段や注意点も合わせてご紹介します。

本ページではプロモーションが含まれます
当サイトでは施設やサービス(以下、サービス等)の掲載にあたり、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任においてサービス等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、オンライン旅行代理店やレストラン予約サイトが提供するアフィリエイト・プログラムに参加し、サービス等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番はサービス等の提供会社により支払われる報酬も考慮されている場合があります。

ペルーのWiFiレンタルプランを探す

ペルーのWiFiレンタルプラン人気ランキング

  • 人気1位プラン

    ペルー 4G LTE 超大容量(1.1GB/日) 4G
    申込期限 1~3日前まで
    1,169円/日

ペルーのWiFiレンタルプラン一覧

ブランド プラン 申込期限 詳細・予約 ご利用料金
グローバルWiFi
ペルー 3G(300MB/日)
3G

1~3日前まで

555円/日

グローバルWiFi
ペルー 4G LTE(300MB/日)
4G

1~3日前まで

653円/日

グローバルWiFi
ペルー 3G 大容量(600MB/日)
3G

1~3日前まで

655円/日

グローバルWiFi
ペルー 4G LTE 大容量(600MB/日)
4G

1~3日前まで

729円/日

グローバルWiFi
ペルー 4G LTE 容量無制限(無制限)
4G

1~3日前まで

1,089円/日

グローバルWiFi
人気1位
ペルー 4G LTE 超大容量(1.1GB/日)
4G

1~3日前まで

1,169円/日

結局どれを選んだら良いかわからない方はこちらから!

一覧を見ても、何を基準に選んだらいいかわからない!とりあえず間違いないのはどれ?と思った方はこちら!トラベルブックからの予約数が多い順に、レンタル会社をランキングでご紹介。レンタルが初めての人や悩んでしまった人は、上から検討していきましょう。
速度は早い?料金は?空港で受け取れる?といった基本情報はもちろん、メリットやサポート体制などについてもまとめています。値段が安いだけでは心配……という人は、ぜひ参考にしてください。

海外で使える格安Wi-Fi!おすすめランキング順にご紹介!

■GLOBAL WiFi

「グローバルWi-Fi」は、利用者数が業界最多という人気のWi-Fi。最安値クラスの低価格なので、迷ったらこちらを選んでおけば間違いありません。
200以上の国と地域に対応しており、現地の通信会社の回線を使用しているため、どこでも高速で快適にインターネットを利用可能。料金も定額制のため、どのくらいの容量を使うかわからない、高額請求が怖い、という方も安心です。
24時間365日のサポート体制が整っており、電話やメール以外にLINEやスカイプのメッセージや通話でも問い合わせることができます。

フォートラベル グローバルWiFi

参考価格:90円~

■jetfi (ジェットファイ)

海外で使える格安Wi-Fi!おすすめランキング上位、2位は「jetfi (ジェットファイ)」です。
世界100ヶ国以上で使える海外用レンタルWi-Fiサービス。中国や台湾など一部の国で対応している無制限プランがあります。オプションサービスで「jet-phone機能」というものがあり、これに申し込むと1日180円で海外から日本へ電話がかけ放題となります。国際電話料金は高額ですが、仕事などでどうしても通話する必要がある人におすすめです。

jetfi (ジェットファイ)

参考価格:680円~

■クラウドWiFi東京

海外で使える格安Wi-Fi!おすすめランキング上位、3位は「クラウドWiFi東京」です。
2019年11月にサービスを開始したクラウドWiFi。1ヶ月間は解約不可ですが、その後は契約期間も違約金も設定されていないのが特徴です。対応エリアが広く、135ヵ国でインターネットを利用することが可能。海外によく行く人におすすめです。渡航先でのトラブル時には、カスタマーサポートが年中無休・24時間対応してくれます。

クラウドWiFi東京

参考価格:3,380円~

■どこよりもWiFi

海外で使える格安Wi-Fi!おすすめランキング上位、4位は「どこよりもWiFi」です。
月額3,280円で月間300GBまで使えるWiFiサービス。公式サイトに「使い放題」との記載がありますが、実際には月間300GBの上限があります。ただしかなりの大容量であるため、実質無制限での利用が可能ということです。別途料金はかかりますが、海外でもそのまま使うことができます。1年以内に解約すると違約金が発生するので念のためご注意下さい。

どこよりもWiFi

参考価格:3,280円~

■Mugen WiFi

海外で使える格安Wi-Fi!おすすめランキング上位、5位は「Mugen WiFi」です。
容量制限がなく、海外でもそのまま使えるWiFiサービス。格安プランなら月額3,280円です。海外使用時に便利な「翻訳機能」、「地図機能」などを備えた「Glocal Me G4」が使える「アドバンスプラン(月額3,880円)」を用意。30日間の解約であれば違約金が発生しないサービスがあり、とりあえず1度試してみたい人におすすめ。

Mugen WiFi

参考価格:3,280円~

■JAPAEMO(ジャパエモ)

海外で使える格安Wi-Fi!おすすめランキング上位、6位は「JAPAEMO(ジャパエモ)」です。
容量が最大でも500MBまでしかありませんが、比較的レンタル料金が安いJAPAEMO(ジャパエモ)は、速度は気にせず安く海外用Wi-Fiをレンタルしたい人におすすめのサービスです。「通信が遅い」という口コミが多い反面、「料金が安くてお得」「マニュアル対応でない丁寧なサポートが良い」といった口コミも目立ちます。

JAPAEMO(ジャパエモ)

参考価格:290円~

■グローバルモバイル

海外で使える格安Wi-Fi!おすすめランキング上位、7位は「グローバルモバイル」です。
100ヶ国以上で対応している海外用Wi-Fiサービス8。往復送料については完全無料ですが、事前にネットで申し込みをして空港で受け取ることができます。料金が安く、タイや台湾などでの無制限プランもあるのが魅力ですが、ローカルな場所などネット回線が整っていない場所では一部繋がりにくいところもあるとの口コミがありました。

グローバルモバイル

参考価格:690円~

■Fast-fi(ファストファイ)

海外で使える格安Wi-Fi!おすすめランキング上位、8位は「Fast-fi(ファストファイ)」です。
予算に合わせて簡単にプランを選べるシンプルな料金体系が特徴の海外用Wi-Fiサービス。対応エリアは100ヶ国以上。500MBと1GBのプランで貸し出される端末には、23ヶ国語に対応する翻訳機能が搭載されています。長期の旅行や短期留学にぴったりの長期プランを用意。60日、90日プランもあり、長期でレンタルしたい人におすすめです。

Fast-fi(ファストファイ)

参考価格:410円~

■エクスモバイル

海外で使える格安Wi-Fi!おすすめランキング上位、9位は「エクスモバイル」です。
世界170の国と地域で低価格の高速通信を提供している海外用レンタルWi-Fiルーター。容量は200MB・300MB・500MBの3つのプランから選べます。最も容量が大きいプランでも500MBであるためビデオ通話など多用する予定のある人には不向きですが、通常の旅行で高速通信に対応している海外用Wi-Fiを探している人にはおすすめです。

エクスモバイル

参考価格:550円~

■Lucky wifi(ラッキーWi-Fi)

海外で使える格安Wi-Fi!おすすめランキング上位、10位は「Lucky wifi(ラッキーWi-Fi)」です。
中国、韓国、台湾、香港の4ヶ国のみに対応している海外用Wi-Fiレンタルサービス。韓国と台湾とでは550円で容量無制限プランが使えます。空港での受取は空港郵便局にて行います。自宅受取にしても空港受取にしても往復の送料が1,100円以上かかります。ルーター自体の料金は安いですが、送料を含めた総額が激安とはならないので念のためご注意下さい。

Lucky wifi(ラッキーWi-Fi)

参考価格:550円~

■NOZOMI WiFi

海外で使える格安Wi-Fi!おすすめランキング上位、11位は「NOZOMI WiFi」です。
国内で100GB利用可能な大容量プランでレンタルされるWiFiは、世界90ヶ国以上での利用にも対応。1回1,000円のチャージにより海外で500MBを使えるようになります。通常は日本国内でも使用できるため、普段から使っているルーターをそのまま持っていける手軽さが魅力。継続して利用を考えている人におすすめのWi-Fiレンタルサービスです。

NOZOMI WiFi

参考価格:1,000円~

格安Wi-Fiを見つけたい方はこちらの記事をチェック!

海外でインターネット利用するための4つの手段

目的地をマップで確認したり、人気のお店を調べたり、同行者と連絡を取ったり、海外旅行にもインターネットは欠かせません。旅先で困ったことにならないためには、事前に現地のWi-Fi事情について調べたり、現地で利用できるインターネット環境を手配しておくことが肝心です。ネットの使用頻度や目的、予算などに合わせて適切な方法を選んでください。

フリーWi-Fiを利用する

コストを極力抑えるなら、無料で利用できるフリーWi-Fi。Wi-Fi設備のある施設の周辺でしか使用できないので利用できるタイミングが限られる、通信速度やセキュリティが保証されないなどのデメリットもあるので、現地でほとんどインターネットを利用しないという方にはおすすめの手段です。

携帯電話会社の海外パケット定額(国際ローミング)を使う

海外でも普段と同じようにスマホを利用したいという方には、携帯電話会社の海外パケット定額が手軽です。ただし1日あたりの料金が比較的割高なので、長期滞在の場合はかなり高額な出費になることも。特定の日だけインターネットを利用したいという方にはおすすめです。

現地のSIMカードを購入する

海外出張などで海外に行く頻度が高い、滞在日数が長いという方は現地の携帯電話会社に対応したSIMカードの購入を。SIMフリーのスマホに差し替えると現地の国内通話扱いとなり、割安な料金で比較的安定した通信環境が確保できます。ただし現地でSIMカード調達する必要があり初心者には難易度の高い手段です。

海外用モバイルWi-Fiルーターをレンタルする

頻繁にスマホを利用したい方やグループで旅行する場合におすすめなのが、モバイルWi-Fiルーターのレンタル。通信速度が早く、1台で複数の端末をカバーできるのがメリットです。レンタル費用も割安で、グループでシェアすればさらにお得。ルーターはネットで予約し、空港の専用カウンターで受け取ることができます。

海外でインターネットを利用するときの注意点

国内旅行の感覚でインターネットを利用していると、高額請求や不正アクセスといった思わぬトラブルに巻き込まれることもあります。ここでは楽しい旅行を台無しにしないためにも知っておきたい、海外旅行初心者のためのインターネット利用の注意点を紹介します。

データローミング機能による高額請求

スマホには海外でも通信ができるデータローミングという機能が備えられています。ただし、この機能は通常のパケット定額サービスの適用外となるため、帰国後に高額が料金が請求されることも。高額請求を防ぐためには、あらかじめスマホのデータローミングサービスをオフに設定しておきましょう。

フリーWi-Fiでの不正アクセス

海外のホテルや空港などでフリーWi-Fiを利用する際に気をつけたいのがセキュリティ問題。セキュリティ設定されていないWi-Fiスポットでは、ウイルス感染や個人情報を盗まれるリスクがあるので注意が必要です。特にIDやパスワードの入力が必要なサイトへアクセスする場合は、セキュリティ設定された海外用モバイルWi-Fiルーターを利用するのが安心です。

ペルーの基本情報

マチュピチュ遺跡、ナスカの地上絵、カラフルな屋根と石畳が美しいインカ帝国時代の首都クスコなど、神秘的な古代遺跡をはじめとした数多くの魅力的スポットがたくさんあるペルー。なかでもマチュピチュは日本人が訪れてみたい世界遺産ランキングで第一位。標高2280mの断崖に忽然と現れる謎めいた空中都市は世界中からの観光客を魅了します。
エクアドル、ブラジル、コロンビア、チリに隣接する南米の国ペルー。自然と歴史を身近に感じられるペルーへは日本から飛行機を乗り継ぎ24時間以上かかります。長時間かけても訪れる価値のあるスポット満載。首都のリマにも歴史的建造物、海岸沿いにはおしゃれなレストランも並びます。見どころはたっぷりなので、ペルーへ訪れる際はゆとりあるプランを立てて、じっくり観光することをおすすめします。

リマの基本情報

リマは、人口約1,021万人のペルー共和国の首都。南米有数の世界都市で、ペルーの政治、文化、金融、商業、工業の中心地です。
この街は、1535年にインカ帝国を征服したスペイン人のフランシスコ・ピサロによって築かれました。植民地時代に建設された建物が多く残るリマ・セントロ地区は、1988年に世界遺産に登録。ピサロが自らの手で礎石を置いたとされ、彼の遺体が安置されているカテドラル・フランシスコ、植民地時代の異教徒に対する拷問を等身大の蝋人形を使って再現した宗教裁判所のラ・インキシシオン宮殿などが残されています。
この旧市街から30分ほど離れた海岸沿いにあるミラフローレス地区にはカジノ、高級ブティック、ホテル、レストラン等が建ち並び、こちらも観光客に人気のエリアとなっています。

日本とペルーの時差

04月27日 1時06分22秒

ペルー/リマと日本/東京との時差は、14時間です。
日本の方が、14時間進んでいます。

リマの時差を詳しく見る

ペルーの週間天気

ペルーの為替

1ソルは 42.05円

※2024年4月28日の為替価格です

服装選びの参考に。ペルーの気候について解説

南半球に位置するペルーは、日本とは四季が真逆です。日本が冬の時期、ペルーは真夏というわけです。四季は日本ほどはっきりとしてはおらず、雨季と乾季があるのがペルーの気候。赤道近くに位置しているため、真冬でも10℃を下回らないほど暖かいのも特徴です。真冬でも厚手の防寒着は不要ですが、11月から4月は雨季なので雨具が必須。夏は乾季に当たり熱くなるので、紫外線対策を万全にするのがおすすめです。
また、ペルー国内でも地方は気候帯も異なります。コスタは海岸砂漠地帯で年間を通して降水量が少なく、セルバは熱帯雨林地帯で高温多湿、シエラは高知山岳地帯で朝晩の寒暖差が大きいのが特色。訪れる地方に合わせた服装を用意しましょう。

ペルーの通貨単位や物価について。意外と高いマチュピチュ入場料

ペルーの通貨は「ソル」。小銭の通貨単位は「センティモ」です。ソル紙幣は5種類、センティモ高価は種類あります。1ソルはおよそ日本円で30円ほどになります。物価は日本に比べて全体的に安く、滞在費はそれほど多く持っていく必要はありません。地元の人々の通うようなローカルな食堂へ行けば、1食200円ほどで食事が可能。良いレストランに行っても1000円あればお腹いっぱいになります。
ホテルも1000円以下で個室に宿泊できると言うから驚き。移動するにはタクシーがおすすめ。市内移動なら100~300円です。物価の安いペルーですが、観光費は高いので注意が必要。マチュピチュの入場料は何と約7000円かかります。

油断大敵!ペルーの治安について

アンデス山脈の都市マチュピチュのイメージが強いペルーですが、首都のリマは太平洋に面していたり東部はブラジルと接していたりと、気候風土は大きく違います。人々の気質も地方ごとに違うと言われ、治安の良し悪しも一言では言えません。
クスコやリマは大都市ということもあって、犯罪率が高めです。ひったくりや置き引き、スリなど観光客が遭遇しやすい犯罪の他、睡眠薬強盗や短時間誘拐なども起こっているというから十分気をつけましょう。いかにも観光客だと分かる言動や夜道の一人歩きはタブーです。防犯意識を持って観光を楽しみましょう。

リマでおすすめの観光スポットをご紹介!

■ラファエル ラルコ エレラ博物館

ラ インキシシオン(宗教裁判所博物館)はペルーの首都リマの旧市街、ボリバル広場に面して建つ博物館です。スペイン人がインカ帝国を征服し、キリスト教を持ち込んだのち、スペイン国王フェリペ二世の命令によって1570年に宗教裁判所を設立。
インキシシオンInquisiciónとはスペイン語で異端審問を意味し、キリスト教に反するものが罪を問われ、1820年の裁判所が廃止されるまで多くのインカ人が拷問によって殺害されたといわれています。
現在は博物館として内部を一般に公開。精神的、肉体的苦痛を与える拷問や当時の裁判の様子をマネキンを使ってリアルに再現されています。 スペイン語と英語のガイドツアーが15分おきに実施されています。

ラファエル ラルコ エレラ博物館

ペルー / リマ

Av Bolívar 1515 Pueblo Libre Lima
09:00-18:00 daily

■ペドロ デ オスマ総督博物館

ペドロ・デ・オスマ総督博物館は、リマ中心部にある博物館です。最寄りのバス停はEstadio Unión。徒歩約8分でアクセスすることができます。1906年にボザール様式(ヨーロッパ古典様式)で建てられた存在感のある白亜の建物です。
ペドロ・デ・オスマ氏(1901~1967年)の個人コレクションである展示品は、絵画・彫刻・家具・食器や水差しや十字架等の銀作品まで多岐に渡り、5世紀から18世紀までのペルーの芸術作品が数多く揃っています。
英語・スペイン語による1日5回開催されている無料のガイドツアーへの参加もおすすめです。

ペドロ デ オスマ総督博物館

ペルー / リマ

Av Pedro de Osma 423 Lima
10am-6pm Tue-Sun

■Hacienda Mamacona

Hacienda Mamaconaは、ペルーのリマにある人気観光スポットです。
広々とした敷地内には可愛らしいポニーが飼われており、ポニーのショーを見ることができます。地元のダンサーと教育が行き届いたポニーとのショーは感動的。ショーを楽しんだ後は、地元の料理などがずらりと並ぶビュッフェも味わうことができるのも人気の理由の一つで、子どもから大人までみんなで楽しめるスポットです。
海外からの観光客に特に人気のスポットになっており、旅行会社やホテルなどからもツアーが組まれているので、利用するのもおすすめです。

Hacienda Mamacona

ペルー / リマ

Alameda Mamacona s/n, Lima Lima 37, Peru
+51 1 2957461
http://www.haciendamamacona.com.pe/

■サン ペドロ教会

Hacienda Mamaconaは、リマ郊外に位置するショーを観ながら食事を楽しむことができるスポットです。街の中心部からは、タクシーでのアクセスが便利です。
食事はビュッフェ形式。ペルー伝統料理が並び、どれも絶品です。
食事と一緒に楽しむことができるのが様々なエンターテインメントショーです。美しい馬たちによるショー・伝統的なダンスを披露するショー等、目や耳でも楽しませてくれます。子ども向けのアクティビティも開催されているので、ファミリー連れにもおすすめの観光スポットです。

サン ペドロ教会

ペルー / リマ

cnr Azángaro & Ucayali Lima
8:30am-1pm & 2-4pm Mon-Fri

■ラ インキシシオン(宗教裁判所博物館)

Parque de las Leyendasはペルーの首都リマの中心から車で20分、サン・ミゲル地区にある動物園です。
1964年にペルーの自然保護主義者フェリペ・ベナヴィデス・バレダによって建てられたもの。園内は大きくシエラ地域、ジャングルエリア、国際ゾーン、その他のアトラクションに分かれており、ペルーに生息している動物はもちろん、国際ゾーンと呼ばれるエリアがあり、世界中のさまざまな動物が飼育されています。動物園以外にもペトロペル石油博物館やマランガ文化遺跡博物館、ピラミッドのレプリカなどペルーの歴史や文化が学べるスポットがたくさんあります。
動物園の周辺にはレストランやショップが多く並び、サン・ミゲルショッピングモールが向かいに建っています。

ラ インキシシオン(宗教裁判所博物館)

ペルー / リマ

Lima
9am-5pm Mon-Fri

■恋人達の公園

恋人達の公園は、ペルーの首都リマの新市街地、ミラフローレス地区と呼ばれるエリアの太平洋岸にあります。
公園内にはカップルが抱き合いながらキスをしている大きな像があり、ラテンらしいおおらかさを感じられます。夜になると像はライトアップされています。像ごしに太平洋の大海原が見え、ベンチもたくさん設置されているので、公園内はジョギングする地域住民や家族連れでにぎわっています。リマ最大のショッピングモールより徒歩15分とアクセスもよく、パラグライダーの基地としても利用されていて、大空を飛ぶパラグライダーにも遭遇できます。

恋人達の公園

ペルー / リマ

Miraflores Lima

■Iglesia de las Nazarenas

Iglesia de las Nazarenasはリマの中心、ラ・アウロラ市場の近く、パチャカミラの旧市街に建つ教会です。
18世紀後半に建てられたバロック様式の建物で、2つの縞模様の金色のトスカーナの柱が特徴的です。祭壇にはアンゴラの黒人奴隷によって描かれたとされる十字架につけられたイエスの像があります。1655年、1687年、1746年に起きた地震で建物は壊れましたが、キリスト・モレノの絵が描かれた壁だけは残っていたといわれています。奇跡の主がいる教会にはキリストモレノの無数の信者が礼拝に訪れます。
教会の周りには、マヨール広場やショッピングモール、博物館などが集まっているので観光も楽しめます。

■Casa de Aliaga

Casa de Aliagaはペルーの首都リマの旧市街にある歴史的建造物です。
16世紀の植民地時代に造られたのドン・ジェロニモ・デ・アリアガの邸宅。1746年の地震によって建物は破壊されましたが、その後再建。現在はアリアガ家の所有する私立博物館として一般に公開しています。正面には木製のバルコニーがあり、内部には大理石の階段や彫刻のコレクション、木製家具、スペインから持ち込まれたタイル、アンティークなどが飾られています。
博物館の周りには、政府宮殿やマヨール広場、チャブカグランダモール、リマ大聖堂などが集まっているので観光も楽しめます。地元のガイド付きツアーに参加して歴史地区を見学するのもいいでしょう。

Casa de Aliaga

ペルー / リマ

Jiron de la Union 224, Lima, Peru
+51 1 4277736
9:30~17:00
http://casadealiaga.com/

■リマ歴史地区

リマ歴史地区は、いくつもの歴史的建造物が立ち並ぶ旧市街であり、世界文化遺産にも登録されているスポットです。ホルヘ・チャベス国際空港から車で約15分の所に位置しています。
ペルーの首都でもあるリマは、国の政治・経済・文化の中心です。その歴史は深く、歴史的に貴重で価値があり、ぜひ見ておきたい建造物も多いです。
代表的なスポットのひとつがサント・ドミンゴ教会・修道院。1549年に建立されました。現在でも外観は建立された当時のままの荘厳な姿が維持されている貴重な建物であり、多くの観光客が訪れる人気のスポットです。

リマ歴史地区

ペルー / リマ

15082 Lima District ペルー

■ワカ・プクヤーナ遺跡

ワカ・プクヤーナ遺跡

ペルー / リマ

Calle General Borgoño Cuadra, 8 | Miraflores, Lima 15074, Peru
+51 1 6177148
(昼の部)9:00〜17:00 /(夜の部)19:00~22:00
(昼の部)火曜日 /(夜の部)月曜、火曜
入場料:(昼の部)12ソル /(夜の部)15ソル
http://huacapucllanamiraflores.pe/

■Balcones de Lima

ペルーの首都リマ中心部には、植民地時代に建てられた歴史的建造物や邸宅が多数現存していて、Casa de Aliagaもその1つです。
元々の建物は、ペルーを征服したスペイン人ジェロニモ・デ・アリアガによって1536年に建てられましたが、18世紀に地震で倒壊し、その後再建されたものが現存しています。邸宅は現在も子孫が住み続けていて、見学できるようにガイドを付けて公開してくれています。
邸宅の中には、歴史を感じさせる高級感がある調度品や肖像画、プライベートチャペルなど、館内のどこをとってもきらびやかで見ごたえがある所ばかりです。

Balcones de Lima

ペルー / リマ

| Centro Historico de Lima, Lima, Peru
http://www.programapd.pe/rch/ch_lima/index.php

■カラル遺跡

カラル遺跡はペルーの首都リマの中心から車で3時間、スぺ渓谷に位置する古代遺跡。
紀元前3000年~1800年に栄えた古代アンデス文明の遺跡で、約5000年前の歴史や文化に触れることができる人気スポットです。円形劇場のある6つのピラミッドや石柱などが見られ、動物の骨や石器、楽器などがたくさん発掘されています。2009年にユネスコの世界遺産に登録されています。インフォメーションセンターには小さな博物館やギフトショップもあります。
リマからの直行バスはないため、レンタカーかもしくは現地ツアーに参加するのが一般的。スぺ川沿いにはいくつかロッジなどの宿泊施設があるので、数日滞在して周辺観光を楽しむこともできます。

カラル遺跡

ペルー / リマ

Av. Las Lomas de la Molina 327 | Km. 184 Panamericana Norte - Valle de Supe., Lima 01, Peru
+51 1 2052517
月曜日~木曜日:9:00~16:00 金曜日~日曜日:9:00~18:00
http://www.zonacaral.gob.pe/

■Artesanias Las Pallas

Artesanias Las Pallas

ペルー / リマ

Cajamarca 212 | Zona Barranco, Lima, Peru
+51 1 4774629
10:00~19:00

■天野博物館

天野博物館は、リマ中心部、アルマス広場から車で30分のところに位置している博物館です。日本人である天野芳太郎が収集した品々をもとに創立されました。
1000~1400年に栄えたチャンカイ文化時代の品々を中心とした収蔵品は数万点にも及びます。そのうちの300点ほどが常に展示されています。展示品のひとつがチャンカイ文化の特徴でもある焼き物や織物。日本でよく見る焼き物や織物との似たところがあり、とても楽しめる展示です。
この博物館では、日本人スタッフによる日本語の説明を聞くことができます。言葉に不安なく、展示を楽しむことができます。

天野博物館

ペルー / リマ

Retiro 160 Lima

■シルクイト マジコ デル アグア

ミラフローレスはペルーのリマの新市街にある高級エリアです。空港からターミナルバスも運行しているので移動に便利。
ミラフローレスビーチ周辺には公園や遊歩道があり、海を見ながら日光浴や散策を楽しめます。高級住宅街やリゾートホテルをはじめ、レストラン、高級ブティック、ショッピングモール、カジノ、映画館などが集まり、地元の人や多くの観光客で賑わっています。中央公園ではマーケットが定期的に開催され、地元の民芸品や食品などが並ぶのでお土産探しに最適です。
現在、ミラフローレスはリマの中でも比較的安全なエリアとされていますが、外国人観光客を狙った強盗事件が増えているので、夜の外出はなるべく控えるなど注意してください。

シルクイト マジコ デル アグア

ペルー / リマ

Jr. Madre de Dios | Parque de la Reserva, Lima 15046, Peru
15:00~22:30
月曜日
http://www.circuitomagicodelagua.com.pe/

のおすすめホテル

ペルーへの旅行も
航空券とホテルをセットでお安く予約!

ペルーの 航空券+ホテルを探す

トラベルブックの今週のおすすめ

運営会社