おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

【メキシコ】"メキシコシティ"で使えるレンタルWi-Fiを比較検索|旅行や出張で大活躍

更新日: 2024年5月8日

普段何気なく使用しているインターネット。旅行や出張で海外に滞在する際も、目的地までの行き方を調べたり、同行者と連絡を取り合ったり、旅の思い出をSNSに投稿したりと欠かせません。海外用のモバイルWi-Fiルーターは、海外で快適にインターネットを利用するために便利なアイテム。現地通信会社の回線を利用できるWi-Fiルーターを事前にレンタルしておけば、お得な定額料金でスムーズにインターネットを利用することができます。

今回は、メキシコシティで使えるモバイルWi-Fiルーターをピックアップ。海外でインターネットを利用するためのその他の手段や注意点も合わせてご紹介します。

本ページではプロモーションが含まれます
当サイトでは施設やサービス(以下、サービス等)の掲載にあたり、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任においてサービス等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、オンライン旅行代理店やレストラン予約サイトが提供するアフィリエイト・プログラムに参加し、サービス等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番はサービス等の提供会社により支払われる報酬も考慮されている場合があります。

メキシコのWiFiレンタルプランを探す

メキシコのWiFiレンタルプラン人気ランキング

  • 人気1位プラン

    メキシコ 4G LTE 超大容量(1.1GB/日) 4G
    申込期限 1~3日前まで
    909円/日

メキシコのWiFiレンタルプラン一覧

ブランド プラン 申込期限 詳細・予約 ご利用料金
グローバルWiFi
メキシコ 3G(300MB/日)
3G

1~3日前まで

412円/日

グローバルWiFi
メキシコ 4G LTE(300MB/日)
4G

1~3日前まで

413円/日

グローバルWiFi
メキシコ 3G 大容量(600MB/日)
3G

1~3日前まで

422円/日

グローバルWiFi
メキシコ 4G LTE 大容量(600MB/日)
4G

1~3日前まで

423円/日

グローバルWiFi
人気1位
メキシコ 4G LTE 超大容量(1.1GB/日)
4G

1~3日前まで

909円/日

グローバルWiFi
メキシコ 4G LTE 容量無制限(無制限)
4G

1~3日前まで

929円/日

結局どれを選んだら良いかわからない方はこちらから!

一覧を見ても、何を基準に選んだらいいかわからない!とりあえず間違いないのはどれ?と思った方はこちら!トラベルブックからの予約数が多い順に、レンタル会社をランキングでご紹介。レンタルが初めての人や悩んでしまった人は、上から検討していきましょう。
速度は早い?料金は?空港で受け取れる?といった基本情報はもちろん、メリットやサポート体制などについてもまとめています。値段が安いだけでは心配……という人は、ぜひ参考にしてください。

海外で使える格安Wi-Fi!おすすめランキング順にご紹介!

■GLOBAL WiFi

「グローバルWi-Fi」は、利用者数が業界最多という人気のWi-Fi。最安値クラスの低価格なので、迷ったらこちらを選んでおけば間違いありません。
200以上の国と地域に対応しており、現地の通信会社の回線を使用しているため、どこでも高速で快適にインターネットを利用可能。料金も定額制のため、どのくらいの容量を使うかわからない、高額請求が怖い、という方も安心です。
24時間365日のサポート体制が整っており、電話やメール以外にLINEやスカイプのメッセージや通話でも問い合わせることができます。

フォートラベル グローバルWiFi

参考価格:90円~

■jetfi (ジェットファイ)

海外で使える格安Wi-Fi!おすすめランキング上位、2位は「jetfi (ジェットファイ)」です。
世界100ヶ国以上で使える海外用レンタルWi-Fiサービス。中国や台湾など一部の国で対応している無制限プランがあります。オプションサービスで「jet-phone機能」というものがあり、これに申し込むと1日180円で海外から日本へ電話がかけ放題となります。国際電話料金は高額ですが、仕事などでどうしても通話する必要がある人におすすめです。

jetfi (ジェットファイ)

参考価格:680円~

■クラウドWiFi東京

海外で使える格安Wi-Fi!おすすめランキング上位、3位は「クラウドWiFi東京」です。
2019年11月にサービスを開始したクラウドWiFi。1ヶ月間は解約不可ですが、その後は契約期間も違約金も設定されていないのが特徴です。対応エリアが広く、135ヵ国でインターネットを利用することが可能。海外によく行く人におすすめです。渡航先でのトラブル時には、カスタマーサポートが年中無休・24時間対応してくれます。

クラウドWiFi東京

参考価格:3,380円~

■どこよりもWiFi

海外で使える格安Wi-Fi!おすすめランキング上位、4位は「どこよりもWiFi」です。
月額3,280円で月間300GBまで使えるWiFiサービス。公式サイトに「使い放題」との記載がありますが、実際には月間300GBの上限があります。ただしかなりの大容量であるため、実質無制限での利用が可能ということです。別途料金はかかりますが、海外でもそのまま使うことができます。1年以内に解約すると違約金が発生するので念のためご注意下さい。

どこよりもWiFi

参考価格:3,280円~

■Mugen WiFi

海外で使える格安Wi-Fi!おすすめランキング上位、5位は「Mugen WiFi」です。
容量制限がなく、海外でもそのまま使えるWiFiサービス。格安プランなら月額3,280円です。海外使用時に便利な「翻訳機能」、「地図機能」などを備えた「Glocal Me G4」が使える「アドバンスプラン(月額3,880円)」を用意。30日間の解約であれば違約金が発生しないサービスがあり、とりあえず1度試してみたい人におすすめ。

Mugen WiFi

参考価格:3,280円~

■JAPAEMO(ジャパエモ)

海外で使える格安Wi-Fi!おすすめランキング上位、6位は「JAPAEMO(ジャパエモ)」です。
容量が最大でも500MBまでしかありませんが、比較的レンタル料金が安いJAPAEMO(ジャパエモ)は、速度は気にせず安く海外用Wi-Fiをレンタルしたい人におすすめのサービスです。「通信が遅い」という口コミが多い反面、「料金が安くてお得」「マニュアル対応でない丁寧なサポートが良い」といった口コミも目立ちます。

JAPAEMO(ジャパエモ)

参考価格:290円~

■グローバルモバイル

海外で使える格安Wi-Fi!おすすめランキング上位、7位は「グローバルモバイル」です。
100ヶ国以上で対応している海外用Wi-Fiサービス8。往復送料については完全無料ですが、事前にネットで申し込みをして空港で受け取ることができます。料金が安く、タイや台湾などでの無制限プランもあるのが魅力ですが、ローカルな場所などネット回線が整っていない場所では一部繋がりにくいところもあるとの口コミがありました。

グローバルモバイル

参考価格:690円~

■Fast-fi(ファストファイ)

海外で使える格安Wi-Fi!おすすめランキング上位、8位は「Fast-fi(ファストファイ)」です。
予算に合わせて簡単にプランを選べるシンプルな料金体系が特徴の海外用Wi-Fiサービス。対応エリアは100ヶ国以上。500MBと1GBのプランで貸し出される端末には、23ヶ国語に対応する翻訳機能が搭載されています。長期の旅行や短期留学にぴったりの長期プランを用意。60日、90日プランもあり、長期でレンタルしたい人におすすめです。

Fast-fi(ファストファイ)

参考価格:410円~

■エクスモバイル

海外で使える格安Wi-Fi!おすすめランキング上位、9位は「エクスモバイル」です。
世界170の国と地域で低価格の高速通信を提供している海外用レンタルWi-Fiルーター。容量は200MB・300MB・500MBの3つのプランから選べます。最も容量が大きいプランでも500MBであるためビデオ通話など多用する予定のある人には不向きですが、通常の旅行で高速通信に対応している海外用Wi-Fiを探している人にはおすすめです。

エクスモバイル

参考価格:550円~

■Lucky wifi(ラッキーWi-Fi)

海外で使える格安Wi-Fi!おすすめランキング上位、10位は「Lucky wifi(ラッキーWi-Fi)」です。
中国、韓国、台湾、香港の4ヶ国のみに対応している海外用Wi-Fiレンタルサービス。韓国と台湾とでは550円で容量無制限プランが使えます。空港での受取は空港郵便局にて行います。自宅受取にしても空港受取にしても往復の送料が1,100円以上かかります。ルーター自体の料金は安いですが、送料を含めた総額が激安とはならないので念のためご注意下さい。

Lucky wifi(ラッキーWi-Fi)

参考価格:550円~

■NOZOMI WiFi

海外で使える格安Wi-Fi!おすすめランキング上位、11位は「NOZOMI WiFi」です。
国内で100GB利用可能な大容量プランでレンタルされるWiFiは、世界90ヶ国以上での利用にも対応。1回1,000円のチャージにより海外で500MBを使えるようになります。通常は日本国内でも使用できるため、普段から使っているルーターをそのまま持っていける手軽さが魅力。継続して利用を考えている人におすすめのWi-Fiレンタルサービスです。

NOZOMI WiFi

参考価格:1,000円~

格安Wi-Fiを見つけたい方はこちらの記事をチェック!

海外でインターネット利用するための4つの手段

目的地をマップで確認したり、人気のお店を調べたり、同行者と連絡を取ったり、海外旅行にもインターネットは欠かせません。旅先で困ったことにならないためには、事前に現地のWi-Fi事情について調べたり、現地で利用できるインターネット環境を手配しておくことが肝心です。ネットの使用頻度や目的、予算などに合わせて適切な方法を選んでください。

フリーWi-Fiを利用する

コストを極力抑えるなら、無料で利用できるフリーWi-Fi。Wi-Fi設備のある施設の周辺でしか使用できないので利用できるタイミングが限られる、通信速度やセキュリティが保証されないなどのデメリットもあるので、現地でほとんどインターネットを利用しないという方にはおすすめの手段です。

携帯電話会社の海外パケット定額(国際ローミング)を使う

海外でも普段と同じようにスマホを利用したいという方には、携帯電話会社の海外パケット定額が手軽です。ただし1日あたりの料金が比較的割高なので、長期滞在の場合はかなり高額な出費になることも。特定の日だけインターネットを利用したいという方にはおすすめです。

現地のSIMカードを購入する

海外出張などで海外に行く頻度が高い、滞在日数が長いという方は現地の携帯電話会社に対応したSIMカードの購入を。SIMフリーのスマホに差し替えると現地の国内通話扱いとなり、割安な料金で比較的安定した通信環境が確保できます。ただし現地でSIMカード調達する必要があり初心者には難易度の高い手段です。

海外用モバイルWi-Fiルーターをレンタルする

頻繁にスマホを利用したい方やグループで旅行する場合におすすめなのが、モバイルWi-Fiルーターのレンタル。通信速度が早く、1台で複数の端末をカバーできるのがメリットです。レンタル費用も割安で、グループでシェアすればさらにお得。ルーターはネットで予約し、空港の専用カウンターで受け取ることができます。

海外でインターネットを利用するときの注意点

国内旅行の感覚でインターネットを利用していると、高額請求や不正アクセスといった思わぬトラブルに巻き込まれることもあります。ここでは楽しい旅行を台無しにしないためにも知っておきたい、海外旅行初心者のためのインターネット利用の注意点を紹介します。

データローミング機能による高額請求

スマホには海外でも通信ができるデータローミングという機能が備えられています。ただし、この機能は通常のパケット定額サービスの適用外となるため、帰国後に高額が料金が請求されることも。高額請求を防ぐためには、あらかじめスマホのデータローミングサービスをオフに設定しておきましょう。

フリーWi-Fiでの不正アクセス

海外のホテルや空港などでフリーWi-Fiを利用する際に気をつけたいのがセキュリティ問題。セキュリティ設定されていないWi-Fiスポットでは、ウイルス感染や個人情報を盗まれるリスクがあるので注意が必要です。特にIDやパスワードの入力が必要なサイトへアクセスする場合は、セキュリティ設定された海外用モバイルWi-Fiルーターを利用するのが安心です。

メキシコの基本情報

メキシコは北米大陸の南に位置し、太平洋・メキシコ湾・カリブ海に面した美しいビーチが人気の国です。鮮やかなカリビアンブルーの海の色が素晴らしいカンクン周辺のカリブ海ビーチ、SNSでも話題沸騰中のピンク色の湖「ピンクラグーン」、マストスポットである水中洞窟「セノーテ」など魅力的なスポット満載。また、ビーチだけでなく、マヤ文明から伝わる遺跡、33もの世界遺産、さらに世界の魅力的な街ランキング№1の街に選ばれているサンミゲルデアジェンデのカラフルな街並みなど様々な魅力であふれています。
世界でも有数のリゾート地として中南米の中でも注目されているメキシコ。日本でも新婚旅行や女子旅にも人気沸騰中です。最近では世界一インスタ映えする国としても話題となっています。タコスやサルサなどメキシコの名物グルメもたっぷり堪能しましょう。

メキシコシティの基本情報

メキシコシティは、中南米メキシコの首都で、人口は2000万人を超えています。
メキシコシティの定番の観光スポットと言えば、チャプルテペック城・国立歴史博物館です。チャプルテペック城・国立歴史博物館は歴史あるお城で、シケイロスなどの芸術家の作品が展示されています。ステンドグラスは、美しく映画のロケ地としても使われており多くの観光客が訪れています。ドーム型の天井をしたベジャスアルテス宮殿もまた定番の観光スポットです。陶芸家のシケイロスの壁画があり、ショーなどが行われています。
この他にも、死者の道という観光スポットがあります。太陽と月のピラミッドがあり、その周辺にはお土産店などがあり、観光客にも人気があります。

日本とメキシコの時差

05月07日 3時25分18秒

メキシコ/メキシコシティと日本/東京との時差は、14時間です。
日本の方が、14時間進んでいます。

メキシコシティの時差を詳しく見る

メキシコの週間天気

メキシコの為替

1メキシコ・ペソは 9.14円

※2024年5月8日の為替価格です

メキシコの気候は?エリアや季節に合わせて服装を選ぼう!

メキシコの気候は大きく、6月~9月の雨季、10月~5月の乾季に分けられます。雨季にはスコール、9月と10月はハリケーンが発生しやすく注意が必要。沿岸部と中央高原部で気候が違い、観光する地域によって服装を変えることがおすすめ。
沿岸部は1年を通じて温暖ですが、夏は日差しが強く日焼け対策が、冬は朝晩が冷え込むことがあり長袖の羽織などがあると良いでしょう。
メキシコシティのある中央高原部は、気温が上がり始める3月~5月でも雨が降ると気温が下がるため、長そでの羽織があると便利。6月以降は少し寒いことが多くなり長そでが、さらに12月以降は寒さが厳しくなり長そでとダウンジャケットなどの防寒着が必要です。

メキシコの主要都市についてざっと紹介!

メキシコに観光で訪れたのであれば、主要都市は押さえておきたいところ。最初のおすすめは、リゾート地として急成長中の「プラヤ・デル・カルメン」。おしゃれな店やレストランが並び、ショッピングやグルメが楽しめます。また世界的に有名なスキューバダイビングのスポットです。
首都の「メキシコシティ」もおすすめ。世界遺産の「メキシコシティ歴史地区とソチミルコ」をはじめ、繁華街の「ソナ・ロッサ」など、メキシコの魅力がつまっています。
最後におすすめするのは、メキシコでもっとも有名なリゾート地「カンクン」。カリビアンブルーの美しいビーチが最大の魅力ですが、マヤ文明の遺跡も多く遺跡巡りもおすすめです。

メキシコの治安やよくある犯罪について

2019年9月現在、外務省の海外安全ホームページでメキシコには、レベル1の「十分注意してください。」~レベル3の「渡航は止めてください。(渡航中止勧告)」の地域が点在しており、チルバンシンゴ市周辺がレベル3、さらにその周辺にはレベル2のエリアが広がっています。
メキシコシティのテピート、世界で一番危険な都市といわれたシウダーフアレス、メキシコ最北端の町のティファナも危険とされ、観光に訪れる際は、そのエリアの情報に注意しましょう。さらにメキシコ国内では誘拐の発生件数が上がっており、流しのタクシーに乗らないや人通りの少ないところには行かないなどの対策が必要。スリと置き引きも多発しています。

メキシコシティでおすすめの観光スポットをご紹介!

■ベジャス アルテス宮殿

ベジャス アルテス宮殿は、メキシコの都市メキシコシティにある国立劇場および近代美術館です。メキシコシティの中心部にあり、アラメダ公園の東側に位置しています。
1901年にイタリアの建築家アダモ・ボアリの設計で建築が開始された建物で、1934年に完成しました。1958年に近代美術館として改装されました。
外部はアール・ヌーヴォー様式で造られ、内部はアール・デコ様式で造られており、建築物としても一見の価値があります。劇場ではコンサートなどが行われ、美術館館内にはメキシコ人アーティストの絵画や彫刻などの展示があります。

ベジャス アルテス宮殿

メキシコ / メキシコシティ

Angela Peralta, Centro, Cuauhtémoc, Ciudad de México

■死者の道

死者の道

メキシコ / メキシコシティ

Avenida Tuxpan San Martin Centro, San Martin De Las Piramides, México

■メキシコ国立自治大学

メキシコ国立自治大学

メキシコ / メキシコシティ

Escolar Coyoacán, Coyacán, Distrito Federal, Mexico
http://www.unam.mx/

■ラテンアメリカ・タワー

ラテンアメリカ・タワー

メキシコ / メキシコシティ

Ciudad de México

■国立宮殿

中米メキシコの首都メキシコシティにある国立宮殿は、世界遺産に登録されている建造物です。メキシコシティ中心部にあるソカロ広場に面している建物で、周辺には観光スポットが集まっています。
元々はアステカ帝国時代の王モクテスマ2世の居城があった場所でしたが、1523年にスペイン人征服者コルテスが破壊し、この宮殿を建て、植民地支配の拠点となった場所です。現在の建物は1692年に再建されたものです。
宮殿の見どころはメキシコの壁画家であるディエゴ・リベラの巨大な壁画です。宮殿内には壁画のほかにも歴史上の遺物や絵画などの展示もあります。

国立宮殿

メキシコ / メキシコシティ

Centro, Cuauhtemoc, Ciudad de Mexico City

■グアダルーペ寺院

グアダルーペ寺院

メキシコ / メキシコシティ

Plaza de las Américas 1, Villa de Guadalupe, 07050 Mexico City, Distrito Federal

■メトロポリタン カテドラル

メトロポリタン カテドラル

メキシコ / メキシコシティ

República de Guatemala, Centro, Cuauhtémoc, Ciudad de México

■メキシコ シティ歴史地区とソチミルコ

メキシコ シティ歴史地区とソチミルコ

メキシコ / メキシコシティ

Mexico City

■テオティワカン遺跡

紀元前200年~紀元前700年に栄えたテオティワカン文明お中心となった巨大な神々の都市「テオティワカン」は12世紀頃に、後にアステカ人と呼ばれる民族によって発見されました。遺跡は南北4kmに渡って走る「死者の大通り」沿いに「太陽のピラミッド」、「月のピラミッド」、城塞など神殿が多数立ち並ぶ壮大なものです。太陽のピラミッドは高さ65mで世界で3番目の高さで、標高2200m以上の高地にあり、急勾配の階段が続き、体力が必要です。頂上の地面に埋まっている金属片に触りながら太陽に手をかざすと太陽からパワーをもらえるそうです。太陽のピラミッド近くには博物館があり、その中にはテオティワカンの全体模型がありテオティワカンの大きさを一目で確認することが出来ます。

テオティワカン遺跡

メキシコ / メキシコシティ

Plaza Juarez s/n, Col. Centro, Teotihuacan, EdoMex, C.P. 55800

■国立人類学博物館

メトロ7号線オーディトリオ駅から徒歩10分、メキシコ古代文明の集大成がここにあります。中庭の両サイドに時代別、地域別、文明別にまとめられており、とにかく量が膨大です。遺跡や考古学ファンは是非訪れたい場所。国内で出土した品などはこの博物館に集められ展示されているため、全土回れない旅行者は様々な文化に多く触れることができるチャンスです。マヤ文明やアステカ文明、テオティワカン文明のコーナーは特に人気で。この博物館のハイライトとも言えます。その他にも展示物は沢山あり、屋外にも巨大なレプリカなどがあるため、1つ1つじっくり見て回ると、時間がいくらあっても足りないくらいです。時間に制限がある場合は、自分の興味があるコーナーから最初に見て回ることをお勧めいたします。営業時間は09:00-19:00で月曜はお休みです。

国立人類学博物館

メキシコ / メキシコシティ

Paseo de La Reforma Sn, Bosque de Chapultepec, 11580 Miguel Hidalgo
http://www.patronatomna.com/

■砂糖菓子の家

メキシコ・シティから100kmほど東に位置するスペイン植民地時代に築かれ、今では歴史地区として世界遺産に指定されているメキシコプエブラの中心地に、18世紀その地の副王の迎賓館として建てられました。白い壁に赤いレンガが埋め込まれ、屋根部分はクリームが乗っているように、まるで砂糖菓子のように見えるとして「砂糖菓子の家」と呼ばれるようになりました。スペイン領になる前、プエブラは良質の土から作る素焼きの技術があり、これにスペイン人が上薬を塗って光沢を出したタラベラ焼きというタイルが外壁に使われています。このタラベラ焼きの技術はイスラム文化に影響されたもので大量生産出来ないため、今でも職人さんが1枚1枚手作りして受け継いでいます。中は歴史博物館のようになっていて、生活が感じられる展示品があり、最上階は客間になっていてその豪華さは必見です。

砂糖菓子の家

メキシコ / プエブラ

Puebla

■シウダデラ市場

シウダデラ市場

メキシコ / メキシコシティ

Centro, Cuauhtémoc, 06040 Ciudad de México, Distrito Federal, México

■テンプロ・マヨール

テンプロ・マヨール

メキシコ / メキシコシティ

Seminario 8 Centro Historico , 06060 Ciudad de México, Distrito Federal, México

■チャプルテペック城/国立歴史博物館

チャプルテペック城/国立歴史博物館は、メキシコの首都メキシコシティにある国立博物館です。チャプルテペック公園の高台に建つ建物で、周辺はポランコ地区といい日本人も多く住む場所として知られています。
アステカ王国時代には王の保養地として知られていたこの場所に、16世紀の植民地時代に建てられたお城で、その後砦や大統領の邸宅などを経て1934年に国立歴史博物館となりました。
館内には歴史的な芸術品や、豪華絢爛な当時の家具などが展示されています。また、城の入り口までは緩やかな坂道で、歩いていくことも可能ですが、小さな観光用の列車に乗って登ることも可能です。

チャプルテペック城/国立歴史博物館

メキシコ / メキシコシティ

Castillo de Chapultepec Av Crnl. Felipe Santiago Xicoténcatl, Bosque de Chapultepec I, Miguel Hidalgo, Ciudad de México

世界各国のWi-Fiページはこちら!

のおすすめホテル

メキシコへの旅行も
航空券とホテルをセットでお安く予約!

メキシコの 航空券+ホテルを探す

トラベルブックの今週のおすすめ

運営会社