おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

【マレーシア】クアンタンのおすすめホテル20選!ホテルの予約はここから!

クアンタンはマレー半島最大の州・パハン州の州都です。歴史的建築物や自然スポット、ショッピングスポットなどがあることから観光しやすく、色々な体験が楽しめる街です。 そんなクアンタン観光で外せないのがブルーモスクと言われるスルタン・アフマド・1世モスクです。パステルブルーと白のコントラストが目を惹く美しい外観で、内部も美しい装飾が施されています。礼拝時間でなければ見学も可能なので、見てみるといいでしょう。そしてクアンタンにはテロッ・チェンペダ・ビーチという美しいビーチもあります。ブルーの海と真っ白な砂浜は綺麗で、周辺にはファーストフード店や子供が遊べる公園や動物園もあるのでお子様連れにおすすめです。 そしてクアンタンと言えば美味しいシーフードグルメが有名で、新鮮な魚貝類を使ったフライやマリネを堪能できます。 では、そんなクアンタンでおすすめのホテルをご紹介します。

続きを読む

ホテルを検索する

Expedia

本ページではプロモーションが含まれます
当サイトでは施設やサービス(以下、サービス等)の掲載にあたり、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任においてサービス等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、オンライン旅行代理店やレストラン予約サイトが提供するアフィリエイト・プログラムに参加し、サービス等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番はサービス等の提供会社により支払われる報酬も考慮されている場合があります。

宿泊施設のこだわりから選ぶ

プールあり

スイート/特別室

朝食付きプラン

クアンタンのおすすめ高級ホテル

クアンタンのおすすめ格安ホテル

マレーシアの現在時刻は?

マレーシアは、タイとシンガポールの間に位置しており、タイの南のマレー半島と、東シナ海を、挟んだボルネオ島の北部の海沿いの部分になっています。使用されている時間は、「UTC+8」になっており、日本との時差は、マイナス1時間。日本が正午の時、マレーシアは午前11時になっています。サマータイムがないので、季節によって異なることもなく、時差が少ないため時差ボケを起こしにくいのも魅力です。ただし、日本の人と連絡を取るときには、少しだけ日本のほうが時間が進んでいるので注意が必要。マレーシアへの飛行時間は、直行便で7時間~8時間になっており、乗り継ぎを行う場合はそれ以上になっています。マレーシアに到着したらすぐに観光を楽しめるよう、飛行機でしっかり休んでおくのがおすすめ。ネックピローなどを持参すると良いです。

日本とクアンタンの時差

04月29日 2時33分37秒

マレーシア/クアンタンと日本/東京との時差は、1時間です。
日本の方が、1時間進んでいます。

クアンタンの時差を詳しく見る

マレーシアの為替

1リンギットは 33.16円

※2024年4月29日の為替価格です

クアンタンのホテル事情

クアンタンの主要宿泊エリア

クアンタン周辺で宿泊するのなら、ベルジャヤ・メガモールなどもある街の中心部、スルタン・アフマド・1世モスク周辺、スルタン・アマッ・シャ空港周辺、海岸線沿いなどに宿泊施設が集まっています。リゾートホテルや格安ホテル、ゲストハウスなど多様な宿泊施設が揃っており、価格帯も多彩。ニーズや予算に応じて選ぶことができます。

クアンタンへのアクセス

日本からクアンタンへの直行便はありません。最短のルートは、日本からマレーシアの首都のクアラルンプールにある、クアラルンプール国際空港へ直行便で向かいます。そこから国内線に乗り換え、クアンタンにあるスルタン・アマッ・シャ空港までは約40分。空港から街の中心部までは、車で15分ほどです。クアラルンプール国際空港からバスを利用する場合は約3時間30分かかります。

クアンタンの主要観光地

クアンタンで人気の観光スポットはいくつかあります。もっとも有名なのは、スルタン・アフマド・1世モスク。美しい白とブルーのモスクで、礼拝時間と金曜日以外は中に入ることができ、内部の美しさも必見です。その美しさとマリンアクティビティも楽しめるテロッ・チェンペダ・ビーチ、ショッピングが楽しめるイースト・コート・モールなども人気です。

クアンタンの名物・グルメ

ビーチリゾートでも有名なクアンタンは、マレーシア料理はもちろん、シーフード料理も有名です。手ごろな価格でおいしいシーフード料理とマレーシア料理が食べられる「Alor Akar Restaurant」は、地元の住人にも観光客にも人気のレストラン。テイクアウトもできる「Satay Zul」は、日本の焼き鳥のような料理・サティがおいしいと評判の店です。

クアンタン観光の注意点

クアンタン観光で気になる治安情報

クアンタンは、マレーシアのなかでは比較的治安が良い方です。しかしそれはマレーシア国内でのことであり、日本と同じではありません。発生している犯罪として多いのが、スリ・置き引き・ひったくり・強盗などです。貴重品はしっかりと身につける、荷物は体から離さない、人目の少ないところや夜間の外出はしないなどの注意が必要です。

クアンタン観光で知っておきたい物価事情

クアンタンは観光都市ではなく、地方都市であることから観光客向けの店は少なめ。なので他の観光都市と比べると物価はかなり安く感じられることでしょう。地元の人が通うレストランやスーパーはもちろん、大きなショッピングモールでも、地元の人たちが購入するような手頃な価格の商品がたくさん並んでいます。物価の感覚としてはだいたい日本の半額ほど。

クアンタンの通信環境、無料Wi-Fiは使えるの?

マレーシアで使えるレンタルWi-Fiルーターの最安値を調べる

クアンタンのおすすめホテルの概要

◆ザ ゼニス ホテル

◆ホテル セントラル クアンタン アット リバービュー シティ センター

◆メガ ビュー ホテル

◆シャザン イン クアンタン

◆スリ マンジャ ブティック ホテル

◆ビスタナ ホテル クアンタン

◆グランド ダルルマクムール ホテル クアンタン

◆キャセイアナ ホテル クアンタン

◆ホテル グランド コンチネンタル クアンタン

◆アリーナ バティック ブティック ホテル

◆ロカーナ ホテル

◆マンドゥラー ホテル

◆ホテル セリ マレーシア クアンタン

◆スイス ガーデン ビーチ リゾート クアンタン

◆シグネチャー ホテル

◆クラシック ホテル クアンタン

◆リバーサイド ブティック ゲストハウス

◆Swiss-Belhotel Kuantan

◆E レッド ホテル クアンタン

◆ヴィヴォ ホテル

◆シティ タイムズ ホテル

◆アデナ ビーチ リゾート

◆グリーンリーフ ホテル

◆シーズンズ ビュー ホテル

◆OYO 546 グランド シティ ホテル

まとめ

クアンタンのおすすめホテルのご紹介はいかがでしたでしょうか。日本との時差が少なく、1年を通じてベストシーズンであるマレーシアは、大変魅力的な海外旅行先。比較的治安も良いので、基本的なことを注意すれば、安全に海外旅行を楽しむことができます。せっかく訪れるのであれば、人気の観光スポットやグルメを思う存分満喫したいところ。比較サイトやツアーなどを利用すれば、初心者でもお得に素敵な旅を楽しめるはず。ぜひ、比較サイトやツアーなども利用しながら、マレーシア旅行を思いっきり楽しんでくださいね。

ホテルのおすすめ記事

詳しく

【マレーシア】クアンタンのおすすめ高級ホテル5選:口コミ評判の高い宿をご紹介

クアンタン - 高級ホテル

クアンタンは、マレー半島の東部、マレーシアのパハン州にある州都です。シンガポールにもほど近く、近隣の海でとれた魚を扱う市場や、木材・錫・ゴムなどの資源の積出港として活気がある街です。観光スポットの多く、スルタン・アフマド1世のモスク、世界で最も深いスンガイ鉱山、サファリパークなどがあるほか、海沿いの街ならではのビーチバカンスも人気です。行き方は、クアラルンプールから飛行機で40分、高速バスも走っているので、手軽に行けます。そんなクアンタンにはホテルが多く、セキュリティやサービスに優れ、屋外プールを併設していたま、ゴルフクラブにも近くアクティビティが楽しめるので、日本人観光客も増加傾向にあります。そこで、おすすめの高級ホテルを紹介します。

詳しく

【マレーシア】クアンタンのおすすめ格安ホテル10選:口コミ評判の高い宿をご紹介

クアンタン - 格安ホテル

クアンタンは、マレーシアのパハン州にある州都です。人口比率はマレー系58%、中国系32%、インド系4%、その他6%と、マレー系住民が多数を占めていますが、様々な文化が混じった都市です。市内には外観も内部も美しいスルタン・アフマド1世のモスクがあり、夜はライトアップされて、より一層雰囲気があります。また、きれいなビーチとリゾートが魅力で、特にチェラティンビーチ周辺では、蛍ツアーやマングローブツアーといった体験ツアーに感動すること間違いなしです。そんな魅力溢れるクアンタンでおすすめ格安ホテルを紹介します。なお、値段は時期や人数によって変動するので注意してくださいね。

詳しく

【マレーシア】クアンタンで宿泊したい格安ゲストハウス4選

クアンタン - ゲストハウス・ホステル,格安ホテル

クアンタンは、マレーシアのマレー半島部で最大の大きさを誇るパハン州の州都です。クアラルンプールから飛行機で40分ほどの場所にあります。南シナ海に面していて、チェンパダビーチ、バトゥヒタムビーチ、バロッビーチ、チェラティンビーチなどの美しいビーチが数多くあります。それぞれが「にぎやかでわいわい楽しめる」「ゆったりリラックスできる」など、様々な特徴があります。市内中心部には、淡い水色が美しいスルタン・アフマド・1世モスクがあります。ほかにも、錫鉱山のトンネル博物館「スンガイレンビン(The Sungai Lembing Mines)」もありますよ。そんなクアンタンで、一泊1000円以下のおすすめな格安ゲストハウス&安宿を紹介します。

詳しく

【マレーシア】レダン島の人気おすすめホテル5選!失敗しないホテル選びを

レダン島 - ホテル

レダン島はマレーシア半島のタイランド湾に浮かぶ島で、マレーシアで1番美しい島と言われるほど鮮やかなマリンブルーの海と白い砂浜が広がっています。日本からのアクセスはクアラルンプールまで飛行機で向かい、空港からはフェリー乗り場のクアラトレンガヌ港に行き、スピードボートか大型フェリーに乗るのが一般的です。 そんなレダン島の楽しみ方といえばマリンアクティビティです。透明度が高いのでシュノーケルやダイビングに絶好のロケーションで、野生のウミガメやカラフルな熱帯魚と出会えるチャンスもあります。また、高級リゾートホテルも多いので本格的スパなど極上のホテルライフも満喫できます。 では、そんなレダン島でおすすめのホテルをご紹介します。

詳しく

【マレーシア】ペルヘンティアン島の人気おすすめホテル6選!口コミ評価が高いホテルを集めました

ペルヘンティアン島 - ホテル

ペルヘンティアン島はクアラ・ブスッ沖に浮かぶ自然豊かな島で、ブサール島とクチル島の2つの島からなっています。ブサール島はペルヘンティアン・アイランド・リゾートというリゾートがあり、クチル島にはバンガロータイプの宿泊施設やリゾートホテル、地元民が暮らしています。 そんなペルヘンティアン島の楽しみ方は、マリンアクティビティです。透明度の高い海はモルディブのような常夏リゾートをイメージさせ、シュノーケルやダイビングをすればウミガメに出会えます。また、2つの島をシーカヤックで行き交うアクティビティもあります。さらにブサール島のリゾート内ではオオトカゲやマメジカに出会うこともあります。 そしてペルヘンティアン島グルメでおすすめなのが、やはりシーフードです。夜になると海沿いのお店でシーフードがグリルされ、香ばしい匂いに食欲が刺激されます。 では、そんなペルヘンティアン島でおすすめのホテルをご紹介します。

詳しく

ランカウイ島のおすすめホテルランキング20選:プール付きの人気宿もご紹介

ランカウイ島 - ホテル

ランカウイ島 はアンダマン海に浮かぶ島で、日本からの直行便はなく、クアラルンプールやシンガポール経由でアクセスします。 そんなランカウイの見所といえば豊かな自然です。手付かずの自然が残っており、マリンアクティビティをはじめ、様々なアクティビティを楽しめます。中でもおすすめはカヌーツアーです。誰もいない島の奥地にまでカヌーで行くと、まるでジャングル探検をしているような気分を味わえます。また、夜には灯りが少ないため満天の星を鑑賞できます。 そんなランカウイ島でのグルメといえばナイトマーケットでの屋台グルメです。マレーシア風串焼きのサテや、マレーシア風炊き込みご飯のナシレマなどがあり、日本食とは違う味を楽しめます。何泊もするようなら一度はナイトマーケットを訪れてみるといいでしょう。 では、そんなランカウイ島でのおすすめホテルをご紹介します。

詳しく

【マレーシア】コタキナバルでおすすめの格安ホテル・宿泊施設10選

コタキナバル - ゲストハウス・ホステル,格安ホテル

コタキナバルでの滞在に便利な、おすすめのホテルを紹介します。自分の旅行イメージに合わせて、どこに滞在しようか、どんな過ごし方をしようかと想像するだけでも、旅行前のうきうきした気分が膨らみますね。 コタキナバルの宿泊施設には種類がいろいろあり、選択肢も豊富。旅先で余計なことに心をわずらわせたくない人には、サービスの行き届いた高級ホテルや大手チェーンのホテルがおすすめです。また、できるだけ宿泊費を抑えたいのであればホステルやゲストハウスなどの簡易宿泊施設に泊まるのもひとつです。 今回はおすすめのホテルをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

詳しく

ペナン島のおすすめホテルランキング:プール付きの人気宿もご紹介

ペナン島 - ホテル

ペナン島はマラッカ海峡に浮かぶマレーシアの島で、イギリス統治時代の面影を残すレトロな街並みが広がっています。日本からの直行便はないため国内線に乗り継ぐか、対岸からフェリーでアクセスします。 そんなペナン島で有名なのはジョージタウンです。カラフルな英国コロニアル調建造物が並び、マレーシア雑貨やアクセサリーなどの様々なショップがあり、散策を楽しめます。また、市内最大のモスク「カピタン・クリン・モスク 」や、ペナンで最も豪華な中国寺院「クー・コンシー」なども建ち、様々な文化を一度に楽しめます。 そしてペナン島グルメといえば中国とマレ-料理が融合したニョニャ料理です。ペナン島ならではメニューを楽しむならぴったりです。 では、そんなペナン島でおすすめのホテルをご紹介します。

のおすすめホテル

マレーシアへの旅行も
航空券とホテルをセットでお安く予約!

マレーシアの 航空券+ホテルを探す

トラベルブックの今週のおすすめ

運営会社