おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

【マレーシア】アロースターのおすすめホテル20選!失敗しないホテル選びを

マレーシア・ケダ州の州都アロースターは、スルタン(君主)の住む王都として栄えてきた都市で、タイと国境を接しています。美しく荘厳な市のシンボル・ザイールモスクや、ランドマークのアロースター・タワーをはじめ、魅力ある名所が数多く、国内外からたくさんの観光客が訪れます。マレーシア初代首相ラーマン、第4代首相マハティールの生家もあり、マハティール元首相の生家は観光スポットとしても人気です。市内にはスルタン・アブドゥ・ハリム空港があり、クアラルンプールから1時間ほどでアクセスできます。そんなアロースターには様々なタイプの宿泊施設が点在します。その中からおすすめホテルを紹介します。なお、料金は時期や人数により異なるのでご注意ください。

続きを読む

ホテルを検索する

更新日: 2024年5月1日

本ページではプロモーションが含まれます
当サイトでは施設やサービス(以下、サービス等)の掲載にあたり、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任においてサービス等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、オンライン旅行代理店やレストラン予約サイトが提供するアフィリエイト・プログラムに参加し、サービス等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番はサービス等の提供会社により支払われる報酬も考慮されている場合があります。

宿泊施設のこだわりから選ぶ

プール付き

スイート/特別室

朝食付きプラン

アロースター周辺のおすすめ高級ホテル

アロースター周辺のおすすめ格安ホテル

マレーシアの現在時刻は?

マレーシアは、タイとシンガポールの間に位置しており、タイの南のマレー半島と、東シナ海を、挟んだボルネオ島の北部の海沿いの部分になっています。使用されている時間は、「UTC+8」になっており、日本との時差は、マイナス1時間。日本が正午の時、マレーシアは午前11時になっています。サマータイムがないので、季節によって異なることもなく、時差が少ないため時差ボケを起こしにくいのも魅力です。ただし、日本の人と連絡を取るときには、少しだけ日本のほうが時間が進んでいるので注意が必要。マレーシアへの飛行時間は、直行便で7時間~8時間になっており、乗り継ぎを行う場合はそれ以上になっています。マレーシアに到着したらすぐに観光を楽しめるよう、飛行機でしっかり休んでおくのがおすすめ。ネックピローなどを持参すると良いです。

日本とアロースターの時差

05月01日 10時59分26秒

マレーシア/アロースターと日本/東京との時差は、1時間です。
日本の方が、1時間進んでいます。

アロースターの時差を詳しく見る

マレーシアの為替

1リンギットは 33.04円

※2024年5月1日の為替価格です

アロースターのホテル事情

アロースターの主要宿泊エリア

アロースターの宿泊施設は、アロースターの市内中心部にたくさん集まっています。観光やショッピングにも便利な立地になっており、高級ホテルはあまりありませんが、星付きのホテルから、星なしのホテル、リーズナブルに宿泊することができるゲストハウスなど、さまざまなタイプの宿泊施設が揃っています。日本ではなかなかないような格安の宿泊施設も多いのが特徴です。

アロースターへのアクセス

アロースターへの直行便は、日本からは運航されておらず、クアラルンプールを経由してアクセスするのが一般的です。空路であれば、約1時間ほどでアクセスすることができ便利ですが、鉄道を利用すると約12時間、バスを利用すると7時間ほどの時間がかかります。アロースターの空港から市内へは、タクシーを利用して約20分でアクセス可能です。

アロースターの主要観光地

アロースターの観光スポットで、外すことができないのが「ザイールモスク」。マレーシアで最も古いモスクで、約3年の年月をかけて1915年に完成した歴史あるモスクです。玉ねぎのような形の黒いドームと白い壁が特徴的で、中に入ると美しいブルーのステンドグラスなどを見学できます。なお、モスクに入る際に肌が露出していると入場できないため、肌を隠せる大判のストールなどを持っていくといいでしょう。

アロースターの名物・グルメ

アロースターを訪れたのなら、ぜひ味わっておきたいグルメが「ナシ・レマ」。マレーシアで大変ポピュラーな料理で、ココナッツが香るご飯の上にカリカリな小魚やピーナッツ、サンバルと言われる辛いソース、ゆで卵やキュウリがのせて、バナナの葉などで包んだ料理です。街中のレストランはもちろん、ホテルの朝食などでも味わうことができます。

アロースター観光の注意点

アロースター観光で気になる治安情報

アロースター治安は比較的良い言われており、レストランや観光スポットなどでも現地の人は親切な人が多く、安心して観光を楽しめます。ただし、外国人観光客が集まるところには、スリや置き引きなどの軽犯罪はつきもの。貴重品は蓋の閉まるバッグなどにしっかり入れ、肌身話さず持ち歩くようにしましょう。

アロースターの通信環境、無料Wi-Fiは使えるの?

アロースターでは、ある程度以上のクラスのホテルやレストラン、観光スポットなどでは、Wi-Fiを利用できます。ホテルでは無料のところと有料のところがあるので、予約時に確認を。しかしホテルのWi-Fiでも接続や速度に問題があることが多く、ローカルレストランなどではWi-Fiの利用ができないところがほとんどなので、ストレスなくインターネットを使いたいのであれば、レンタルWi-Fiの利用がおすすめです。

マレーシアで使えるレンタルWi-Fiルーターの最安値を調べる

アロースター周辺のおすすめホテルの概要

◆グランド アロラ ホテル

◆ザ レバレッジ ビジネス ホテル メーゴン

◆TH ホテル & コンベンション センター アロースター

◆ザ レバレッジ ビジネス ホテル クアラ ケダー

◆スターシティ ホテル アロー スター

◆ビー ガーデン モテル

◆ザ ジェライ ホテル アロー スター (旧ザ リージェンシー アロー スター)

◆ロイヤル シグネチャー ホテル

◆ホテル セリ マレーシア アロー スター

◆ホテル グランド クリスタル

◆セントサ レジェンシー ホテル

◆ホテル ASRC

◆T+ ホテル @ アロー セター

◆アスト ホテル

◆T ホテル タンドップ

◆レインボー ホテル

◆ホリディ ビラ シティ センター アロル セタル

◆JP ホテル ファサ 2

◆Q ビンタン ホテル

◆Urban Inn Alor Setar

◆JP Hotel @ Jalan Stadium

◆ジェイピー ホテル アロー スター

◆ドタ ホテル

◆ホテルラ ベンダー

◆フラー ホテル

まとめ

アロースター周辺のおすすめホテルのご紹介はいかがでしたでしょうか。日本との時差が少なく、1年を通じてベストシーズンであるマレーシアは、大変魅力的な海外旅行先。比較的治安も良いので、基本的なことを注意すれば、安全に海外旅行を楽しむことができます。せっかく訪れるのであれば、人気の観光スポットやグルメを思う存分満喫したいところ。比較サイトやツアーなどを利用すれば、初心者でもお得に素敵な旅を楽しめるはず。ぜひ、比較サイトやツアーなども利用しながら、マレーシア旅行を思いっきり楽しんでくださいね。

ホテルのおすすめ記事

詳しく

【マレーシア】アロースターで宿泊したいおすすめ格安ホテル10選

アロースター - 格安ホテル

マレーシアのアロースターでの滞在に便利な、おすすめのホテルをご紹介します。 その国独自の文化や雰囲気を楽しめる宿での滞在時間は、海外旅行の楽しみのひとつ。自分の旅行イメージに合わせて、どこに滞在しようか、どんな過ごし方をしようかと想像するだけでも、旅行前のうきうきした気分が膨らみますね。 海外の宿泊施設には種類がいろいろあり、選択肢も豊富。旅先で余計なことに心を煩わせたくない人には、サービスの行き届いた高級ホテルや大手チェーンのホテルがおすすめですし、できるだけ宿泊費を抑えたいのであればホステルやゲストハウスなどの簡易宿泊施設に泊まるのもひとつの手です。 理想の旅行スタイルが固まれば、おのずと泊まりたいホテルの種類も決まってくるはず。じっくり考えて、自分のイメージにぴったりのホテルを選びましょう

詳しく

【マレーシア】アロースターで宿泊したいおすすめ格安ホテル5選

アロースター - 格安ホテル

アロースターは、マレーシア・ケダ州の州都で、タイとの国境近くにあります。アロースターへの行き方は、マレーシア国内からスルタン・アブドゥ・ハリム空港に向かうアクセスがおすすめです。観光スポットとしては、州立モスクとしても知られるイスラム教寺院「ザイールモスク」があります。そのほかにも、アロルセタルモールなどのショッピングモールは、買い物を楽しめるエリアです。そんなアロースターの観光でおすすめな一泊1500円以下の格安ホテルを紹介します。

詳しく

【マレーシア】レダン島の人気おすすめホテル5選!失敗しないホテル選びを

レダン島 - ホテル

レダン島はマレーシア半島のタイランド湾に浮かぶ島で、マレーシアで1番美しい島と言われるほど鮮やかなマリンブルーの海と白い砂浜が広がっています。日本からのアクセスはクアラルンプールまで飛行機で向かい、空港からはフェリー乗り場のクアラトレンガヌ港に行き、スピードボートか大型フェリーに乗るのが一般的です。 そんなレダン島の楽しみ方といえばマリンアクティビティです。透明度が高いのでシュノーケルやダイビングに絶好のロケーションで、野生のウミガメやカラフルな熱帯魚と出会えるチャンスもあります。また、高級リゾートホテルも多いので本格的スパなど極上のホテルライフも満喫できます。 では、そんなレダン島でおすすめのホテルをご紹介します。

詳しく

【マレーシア】ペルヘンティアン島の人気おすすめホテル6選!口コミ評価が高いホテルを集めました

ペルヘンティアン島 - ホテル

ペルヘンティアン島はクアラ・ブスッ沖に浮かぶ自然豊かな島で、ブサール島とクチル島の2つの島からなっています。ブサール島はペルヘンティアン・アイランド・リゾートというリゾートがあり、クチル島にはバンガロータイプの宿泊施設やリゾートホテル、地元民が暮らしています。 そんなペルヘンティアン島の楽しみ方は、マリンアクティビティです。透明度の高い海はモルディブのような常夏リゾートをイメージさせ、シュノーケルやダイビングをすればウミガメに出会えます。また、2つの島をシーカヤックで行き交うアクティビティもあります。さらにブサール島のリゾート内ではオオトカゲやマメジカに出会うこともあります。 そしてペルヘンティアン島グルメでおすすめなのが、やはりシーフードです。夜になると海沿いのお店でシーフードがグリルされ、香ばしい匂いに食欲が刺激されます。 では、そんなペルヘンティアン島でおすすめのホテルをご紹介します。

詳しく

ランカウイ島のおすすめホテルランキング20選:プール付きの人気宿もご紹介

ランカウイ島 - ホテル

ランカウイ島 はアンダマン海に浮かぶ島で、日本からの直行便はなく、クアラルンプールやシンガポール経由でアクセスします。 そんなランカウイの見所といえば豊かな自然です。手付かずの自然が残っており、マリンアクティビティをはじめ、様々なアクティビティを楽しめます。中でもおすすめはカヌーツアーです。誰もいない島の奥地にまでカヌーで行くと、まるでジャングル探検をしているような気分を味わえます。また、夜には灯りが少ないため満天の星を鑑賞できます。 そんなランカウイ島でのグルメといえばナイトマーケットでの屋台グルメです。マレーシア風串焼きのサテや、マレーシア風炊き込みご飯のナシレマなどがあり、日本食とは違う味を楽しめます。何泊もするようなら一度はナイトマーケットを訪れてみるといいでしょう。 では、そんなランカウイ島でのおすすめホテルをご紹介します。

詳しく

【マレーシア】コタキナバルでおすすめの格安ホテル・宿泊施設10選

コタキナバル - ゲストハウス・ホステル,格安ホテル

コタキナバルでの滞在に便利な、おすすめのホテルを紹介します。自分の旅行イメージに合わせて、どこに滞在しようか、どんな過ごし方をしようかと想像するだけでも、旅行前のうきうきした気分が膨らみますね。 コタキナバルの宿泊施設には種類がいろいろあり、選択肢も豊富。旅先で余計なことに心をわずらわせたくない人には、サービスの行き届いた高級ホテルや大手チェーンのホテルがおすすめです。また、できるだけ宿泊費を抑えたいのであればホステルやゲストハウスなどの簡易宿泊施設に泊まるのもひとつです。 今回はおすすめのホテルをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

詳しく

ペナン島のおすすめホテルランキング:プール付きの人気宿もご紹介

ペナン島 - ホテル

ペナン島はマラッカ海峡に浮かぶマレーシアの島で、イギリス統治時代の面影を残すレトロな街並みが広がっています。日本からの直行便はないため国内線に乗り継ぐか、対岸からフェリーでアクセスします。 そんなペナン島で有名なのはジョージタウンです。カラフルな英国コロニアル調建造物が並び、マレーシア雑貨やアクセサリーなどの様々なショップがあり、散策を楽しめます。また、市内最大のモスク「カピタン・クリン・モスク 」や、ペナンで最も豪華な中国寺院「クー・コンシー」なども建ち、様々な文化を一度に楽しめます。 そしてペナン島グルメといえば中国とマレ-料理が融合したニョニャ料理です。ペナン島ならではメニューを楽しむならぴったりです。 では、そんなペナン島でおすすめのホテルをご紹介します。

詳しく

【クアラルンプール】KLセントラル駅周辺のおすすめホテル20選!口コミ評価が高いホテルを集めました

KLセントラル駅周辺 - ホテル

KLセントラル駅はマレーシアのクアラルンプールの主要駅です。LRT、KTMコミューター、KLIAエクスプレス、KLIAトランジット、KLモノレールといった様々な交通機関が乗り入れており、クアラルンプールの交通の中心です。 駅構内の案内板には日本語も記載されているため日本人にもわかりやすく、駅構内にはコインロッカーや両替所もあります。また、周辺ホテルの看板もあるので宿泊予約したホテルにアクセスしやすくなっています。 そして大型ショッピングセンター「ニューセントラル」にも直結しているので、ショッピングや食事も気軽に楽しめます。館内には日本未上陸の人気雑貨店「Typo」やユニクロ、マレーシアの有名コーヒーチェーン店の「パパリッチ」や人気ベーカリーチェーン店「ザ・ローフ」、地元グルメが食べられるフードコートがあります。 そんなKLセントラル駅周辺でおすすめのホテルをご紹介します。

のおすすめホテル

マレーシアへの旅行も
航空券とホテルをセットでお安く予約!

マレーシアの 航空券+ホテルを探す

トラベルブックの今週のおすすめ

運営会社