おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

【ミャンマー】ヤンゴンのおすすめホテル20選:口コミ評価が高いホテルをご紹介

ヤンゴンはミャンマーの旧首都であり、ミャンマー最大の都市です、「アジア最後の秘境」とも言われており、近年注目を集めています。 ヤンゴンは、ミャンマーの主要都市であり経済の中心地として機能しているほか、イギリス植民地時代に建てられたコロニアル建築の建物やミャンマー仏教施設、アジアらしい雰囲気が楽しめるマーケット、博物館や美しい湖など見どころも満載で、人気の観光地になっています。物価は、ローカルフードのレストランなどはリーズナブルですが、日本食をはじめ、宿泊費や家賃などは東南アジアとしては高めになっています。 今回は、そんなヤンゴンでおすすめのホテルを紹介しますので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

続きを読む

ホテルを検索する

更新日: 2024年5月1日

本ページではプロモーションが含まれます
当サイトでは施設やサービス(以下、サービス等)の掲載にあたり、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任においてサービス等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、オンライン旅行代理店やレストラン予約サイトが提供するアフィリエイト・プログラムに参加し、サービス等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番はサービス等の提供会社により支払われる報酬も考慮されている場合があります。
人気順2位
人気順3位
人気順4位

ヤンゴン周辺の人気エリアから選ぶ

ミャンマー全体

マンダレー

ニャウンシュエ

バガン

ガパリ

インレー湖

宿泊施設のこだわりから選ぶ

無料Wi-Fi

スイート/特別室

朝食付きプラン

ヤンゴンのおすすめ高級ホテルランキング

ヤンゴンのおすすめ格安ホテルランキング

日本とミャンマーの時差と飛行時間

ミャンマーと日本の間には-2時間30分の時差があります。日本が正午の時、ミャンマーは午前9時30分です。日本との時差も少なく、時差ボケになることもほとんどありませんが、心配な場合は出発前にミャンマーの時間に合わせて生活すると良いでしょう。ミャンマーにはサマータイムもなく、季節により時差が異なるということもありません。日本から直行便で向かえるミャンマーの都市は、旧首都のヤンゴンで成田空港からのみ運行しており、飛行時間は、成田空港からは直行便で約8時間、ミャンマーからは約7時間と少し早めとなっています。長時間のフライトですので、リラックスグッズを持参すると良いでしょう。

日本とヤンゴンの時差

05月01日 12時16分33秒

ミャンマー/ヤンゴンと日本/東京との時差は、2時間30分です。
日本の方が、2時間30分進んでいます。

ヤンゴンの時差を詳しく見る

ミャンマーの週間天気予報

ミャンマーの為替

1チャットは 0.0750円

※2024年5月1日の為替価格です

ヤンゴンのホテル事情

ヤンゴンの主要宿泊エリア

観光地や飲食店を効率よくめぐるには繁華街であるダウンタウン近辺のホテルがおすすめ。ダウンタウンの北にあるカンドージー湖周辺にも主要観光スポットが多く、ホテルが数多く並びます。喧騒を離れたい方には少し離れたインヤー湖周辺もおすすめ。観光地やダウンタウンまでは少々移動に不便ですがリゾートホテルが充実し、のんびり過ごすのにぴったりです。

ヤンゴンへのアクセス

日本からは成田空港から全日空運行で直行便が出ています。往路は8時間、帰路は約6時間のフライトです。他にも日本各地からアジアの主要都市乗り継ぎでヤンゴンへ行くことができます。ヤンゴンの空港からはタクシーかシャトルバスが利用できます。所要時間は時間帯によって大きく異なり、空いてる時間帯だとダウンタウンまで30分ほどで到着できますが渋滞が酷い時間帯では2時間以上かかることもあるので注意が必要です。

ヤンゴンの主要観光地

ミャンマーでは仏教の信仰が厚く、きらびやかな寺院も見どころのひとつです。金色に輝くミャンマー仏教の総本山「シュエダゴン・パゴダ」や「スーレーパゴダ」、巨大な寝仏で有名な「チャウタッジーパゴダ」は外せないスポットです。土産物を探すのであれば「ボージョーアウンサンマーケット」がおすすめ。民芸品や雑貨などが売られている多くの店が並ぶ市場です。

ヤンゴンの名物・グルメ

ミャンマーにおける朝食の定番といえば「モヒンガー」。ナマズの出汁をベースに作られたスープに細い米麺が入った名物料理です。多くは屋台や食堂などで提供されているのでリーズナブルに食べられます。また、おかずにはミャンマーのカレー「ヒン」が有名。魚、肉、野菜などをカレーで味付けしてあります。味が濃いので野菜や米と一緒に食べるのがおすすめです。

ヤンゴン観光の注意点

ヤンゴン観光で気になる治安情報

ミャンマー人は真面目で勤勉でお人好しが多いと言われますが急激に途上しているヤンゴンではトラブルも多いので注意が必要です。空港や観光地での客引きとのトラブルや人が多い地域でのスリが多く発生しています。夜間は街灯も少ないので出歩くのはおすすめできません。慣れない観光客は穴や側溝に落ちてケガをする人も多くいます。また、夜間のタクシーは危険が多く、特に外国人観光客を狙った犯罪が多発しているので避けてください。

ヤンゴン観光で知っておきたい物価事情

ミャンマー随一の都市であり経済成長著しいヤンゴンでは物価も急上昇中です。立地が良いホテルの宿泊費は先進国の中心地と同じくらいの費用がすることもあります。しかしながらまだまだ上下の差が激しく、安宿も多くあります。食事の費用も幅があり、屋台や食堂では日本円で100円台払えば麺類1杯は食べられるがホテルや外国人観光客向けのレストランでは定食で2,500円ほどすることもあります。

ヤンゴンのおすすめホテルの概要

◆クローバー シティー センター

◆パークロイヤル ヤンゴン

◆イースト ホテル

◆セドナ ホテル ヤンゴン

◆チャトリウム ホテル ロイヤル レイク ヤンゴン

◆クローバー シティー センター プラス

◆クローバー ホテル

◆ベスト ウェスタン チャイナタウン ホテル

◆ホテル グランド ユナイテッド (アロン ブランチ)

◆スル シャングリラ ヤンゴン

◆エスペラード レイク ビュー ホテル

◆ジャスミン パレス ホテル

◆ホテル グランド ユナイテッド トゥエンティファースト ダウンタウン

◆M.G.M ホテル

◆サミット パークビュー

◆トー ウィン ガーデン ホテル

◆シティ スター ホテル (北京洪城铭豪商务酒店)

◆インヤ レイク ホテル

◆マーチャント アート ブティック ホテル

◆パンダ ホテル (悦来酒店)

◆ホテル グランド ユナイテッド (チャイナタウン)

◆パン パシフィック ヤンゴン

◆ロッテ ホテル ヤンゴン

◆ビンテージ ラグジュアリー ヨット ホテル

◆テン マイル ホテル

まとめ

ヤンゴンのおすすめホテルランキングのご紹介はいかがでしたか。ミャンマーのホテルに関するまとめ記事でした。ミャンマーは日本との時差が2時間30分と少なく、2019年9月30日までビザが不要となり、気軽に旅することができる観光地として注目されています。仏教国ならではの建築物の数々、豊かな自然がたくさんの人を魅了しています。ミャンマーを訪れて、日本ではできない体験をしてくださいね。

ホテルのおすすめ記事

詳しく

【ミャンマー】ヤンゴンのおすすめ高級ホテル10選:憧れのスイートに宿泊しよう

ヤンゴン - 高級ホテル

ヤンゴン(旧名ラングーン)は、ミャンマーの中部、2005年まで首都だった都市です。エーヤワディー川のデルタ地帯に位置し、重要な交易地として発展しました。1852年の第二次英緬戦争で英国の統治下となり、公園や湖・近代建築と木造建築を融合した建物を多数造り、「東の庭園都市」と呼ばれていました。ほかにも、ミャンマー仏教の総本山シュエダゴン・パゴダや、ボージョーアウンサンマーケット、宝石博物館などの観光スポットが多くあります。そんなヤンゴンには、ゲストハウスのような安価な宿から、外資系を含めたラグジュアリークラスまで、様々なタイプのホテルがあります。そこで特におすすめの高級ホテルを紹介します。

詳しく

【ミャンマー】ヤンゴンで宿泊したい格安ゲストハウス&安宿10選

ヤンゴン - ゲストハウス・ホステル

ヤンゴンは、ミャンマーの旧首都で、同国最大の都市です。熱心な仏教徒の国であり、街のいたるところに黄金の寺院があります。シェエダゴンパゴタやスーレーパゴタは、政治的・文化的な中心の役割をはたしていて、観光地としても人気です。また、ダウンタウンも活気にあふれるエリアで、市場も広がっているのでぜひ訪れてみてください。そんなヤンゴンには格安の宿が多い傾向にあり、なかでもドミトリータイプの宿がたくさんあって、特にバックパッカーから重宝されています。そこで、ヤンゴンの観光・宿泊でおすすめな一泊3000円以下の格安ゲストハウス&安宿を紹介します。なお、値段は時期や人数で異なるのでご注意下さい。

詳しく

【ミャンマー】ヤンゴンのおすすめ格安ホテル10選:口コミ評判の高い宿をご紹介

ヤンゴン - 格安ホテル

ヤンゴン(旧名ラングーン)は、ミャンマーの旧首都で、国内最大の都市です。エーヤワディー川のデルタ地帯に位置し、重要な交易地です。有名な寺院も多くありますが、なかでも特に観光客に人気なのが「シュエダゴンパゴダ」です。金色に輝く景色に圧倒されること間違いなしです。ダウンタウン周辺には観光スポットも多く、お土産を買うなら「ボージョーアウンサン・マーケット」を訪れてみるのもおすすめ。アクセサリーや布製品が多く並んでいます。ヤンゴンのホテルは宿泊料金が高くなってきていますが、そんなヤンゴンでもおすすめの格安ホテルを紹介します。なお、値段は時期や人数によって変動するのでご注意ください。

詳しく

【ミャンマー】シュエダゴンパゴダ周辺のホテル20選:口コミ評判の高い宿をご紹介

ヤンゴン - ホテル

ヤンゴン中心部に位置し、ミャンマー最大の聖地として知られるシュエダゴンパゴダ。厳かな雰囲気を感じたい方は人の少ない早朝に訪れると良いでしょう。一方で、ライトアップされた黄金の塔が暗闇に浮かび上がる幻想的な夜のパゴダもおすすめです。 ここではシュエダゴンパゴダ周辺での滞在におすすめのホテルを紹介しています。和朝食を提供しているホテル、各部屋や廊下に絵画が飾られているアーティスティックなホテル、併設のレストランで郷土料理を楽しめるホテルなど、それぞれ違った魅力のある宿泊施設を多数掲載。様々なタイプのホテルがあるので、好みや旅のスタイルに合わせて選んでくださいね。

詳しく

【ミャンマー】マンダレーでおすすめの格安ホテル・宿泊施設9選

マンダレー - ゲストハウス・ホステル,格安ホテル

今回は、マンダレーでおすすめの格安ホテル・宿泊施設を10選紹介します。 ミャンマーでヤンゴンに次ぐ第2の都市であるマンダレー。ミャンマー仏教文化と信仰の中心としても知られており、王宮などをはじめ、さまざまな見どころがあり、独特な雰囲気を楽しむことができる街として人気があります。そんなマンダレーには、たくさんの宿泊施設があり、私たちを出迎えてくれています。格安で宿泊することができるホテルなども多く、人気です。格安と言っても、快適に過ごすことができる設備やサービスが整っているところもたくさんあるので、お得にマンダレー滞在を楽しむことができます。 ※なお、値段は時期や人数によって異なるので確認が必要です。

詳しく

【ミャンマー】ガパリの人気ホテル10選!おすすめのホテルを紹介!

ガパリ - ホテル

ガパリはミャンマーの西部に位置しており、ヤンゴン空港から国内線で約1時間のサンドウェイ空港から車で約15分ほどでアクセスすることができるミャンマー屈指のビーチリゾートです。 手付かずの自然が残るのんびりとした雰囲気が魅力で、町全体がビーチになっており、さまざまなマリンアクティビティを楽しむことができます。海に囲まれていることから新鮮なシーフードが名物で、海老チャーハンなどの日本人にも馴染み深いメニューもたくさんそろっています。また、世界的にも有名なラグジュアリーリゾートホテルもたくさんあり、優雅な滞在が楽しめるのも魅力です。 今回は、そんなガパリでおすすめのホテルを紹介しますので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

詳しく

【ミャンマー】バガンのおすすめホテル20選:人気ホテルを厳選してご紹介

パガン - ホテル

バガンは、ミャンマー中部に位置している壮大な仏教遺跡群です。カンボジアの「アンコールワット」やインドネシアの「ボロブドゥール」とともに、世界三大遺跡に数えられており、世界中から年間を通じて多くの人が訪れる人気の観光地になっています。 ビルマ族による初の統一王朝が11世紀にはじまったのが始まりと言われており、2000を超える遺跡群の見物はもちろんのこと、気球に乗っての朝日や夕日の鑑賞、伝統的な漆工芸の見学、ミャンマー料理の昼食付など、各旅行会社からさまざまなツアーが開催されているので利用するのもおすすめです。 今回は、そんなバガン周辺でおすすめのホテルを紹介しますので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

詳しく

【ミャンマー】マンダレーのおすすめホテル20選:文化や歴史を体感

マンダレー - ホテル

マンダレーはミャンマーの北部に位置しており、ヤンゴンから夜行バスを利用して約10時間でアクセスすることができます。 イギリスの占領が始まる前の最後の王朝の首都であった街で、幻想的な「パゴダ」と言われる寺院が多いことで知られており、世界中からたくさんの観光客が訪れる人気の観光地になっています。日中の観光はもちろんのこと、朝日や夕日の時間には特に美しい景色を見ることができおすすめです。また、「モヒンガー」と言われるミャンマーの国民料理で、米粉の麺を魚の出汁のスープで味わう料理のお店も多く、ぜひ一度は味わっておきたいもの。 今回は、そんなマンダレーでおすすめのホテルを紹介しますので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

のおすすめホテル

ミャンマーへの旅行も
航空券とホテルをセットでお安く予約!

ミャンマーの 航空券+ホテルを探す

トラベルブックの今週のおすすめ

運営会社