おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

フィンランドへ行くおすすめ格安ツアー・人気プランを比較して紹介!

オーロラやサンタクロース村、北欧雑貨が人気のフィンランドは、縦長で地域によって気候や文化、見どころが多様なところが魅力です。 バルト海が流れ込むフィンランド湾やボスニア湾に面する地域では港町が栄え、首都ヘルシンキのヘルシンキ大聖堂のような歴史的建造物が見られるのが特徴。また、ラウマ旧市街などの木造建築群、トゥルク城、ペタヤヴェシの木造教会なども歴史を感じさせます。一方で北欧らしいスタイリッシュな建築物のあるユヴァスキュラも見どころの1つ。今回は、治安が良いとされ、スノーアクティビティやショッピングも楽しめるフィンランドのおすすめツアーをご紹介します。

続きを読む

ツアーを検索する

出発地

目的地

出発日

日数

日間〜日間
最安値を検索

更新日: 2024年5月16日

本ページではプロモーションが含まれます
当サイトでは施設やサービス(以下、サービス等)の掲載にあたり、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任においてサービス等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、オンライン旅行代理店やレストラン予約サイトが提供するアフィリエイト・プログラムに参加し、サービス等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番はサービス等の提供会社により支払われる報酬も考慮されている場合があります。

フィンランドおすすめツアーランキング

フィンランドの人気ホテルから格安ツアーを選ぶ

◆セウラフオネ ヘルシンキ

◆ヒルトン ヘルシンキ エアポート

◆ホリデイ・イン ヘルシンキ シティ センター

◆ラディソン ブル プラザ ホテル ヘルシンキ

◆VALO Hotel Helsinki

◆Hotel Kakola

◆ホリデイ イン ヘルシンキ ヴァンター エアポート

◆ホテル ヘルカ

◆ラディソン ブル シーサイド ホテル、ヘルシンキ

◆ヒルトン ヘルシンキ ストランド

フィンランドの人気エリアから格安ツアーを探す

ヘルシンキ

ロバニエミ

サーリセルカ

出発前に押さえておこう!フィンランドの旅行情報

北欧のフィンランド共和国は、ヘルシンキを首都とする共和制国家です。面積は34万平方キロメートルほどであり、人口は530万人ほど。公用語としてフィンランド語とスウェーデン語の二つが制定されており、90パーセント以上の人がフィンランド語を話しています。宗教はフィンランド福音ルター派教会やフィンランド正教会のほか、イスラム教徒やユダヤ教徒なども存在。フィンランドの人々の特徴としては図書館の利用率が高いことがあり、サウナの数も膨大で200万軒ほどあると言われています。代表的な観光地としては世界遺産に登録されているラウマ旧市街やスオメンリンなの要塞などがあり、雄大な自然も魅力の一つ。観光地としての魅力も高い地域です。

フィンランドツアー・日付をクリックして比較しよう!

フィンランドのおすすめ観光情報

フィンランドのおすすめグルメ情報

フィンランドのおすすめホテル情報

日本とフィンランドの時差

05月16日 6時55分26秒

フィンランド/ヘルシンキと日本/東京との時差は、6時間です。
日本の方が、6時間進んでいます。

ヘルシンキの時差を詳しく見る

フィンランドの為替

1ユーロは 168.36円

※2024年5月16日の為替価格です

フィンランドを楽しむヒント

フィンランドの気候は?

防寒対策はしっかり!フィンランドには四季があるので、服装も季節に合わせて選べば失敗することはありません。しかし冬はだいたい11~3月までなので期間も長く、日本と比較すると当然気温がかなり低く平均気温は氷点下を下回ります。そのためマフラーや手袋なども含め、カイロなどの万全の防寒対策が必要になります。また春と秋といえど、気温は低く5~10℃程度です。そのため服装は日本の冬のような感覚で良いでしょう。そして6~8月の夏でも15℃程度。また朝晩は冷えることも多いので、長袖の服や薄手の上着は必須です。脱ぎ着しやすい服装で調整するのがおすすめです。

フィンランドの言葉事情は?英語は通じる?

フィンランドの公用語はフィンランド語。しかし英語の通用度は非常に高く、とくに若者に関して言えば英語を話せない方が珍しいというほど英語は浸透しています。そのため特にヘルシンキなどの都市部やタンペレやロバニエミなどの海外からの観光客が多く訪れる街では、英語を話せるスタッフが大変多く、英語表記がほとんどなので心配する必要はありません。ただし、田舎町や現地のスーパーマーケット、バスなどでは英語が通じなかったり英語表記がない場合もあるので、そういった場所に出かける際には注意が必要です。辞書を使ったり英語がわかる人に尋ねるなどしましょう。

フィンランドの代表的なグルメといえば!

フィンランドで食べたいグルメと言えば、まずはサーモンスープ。サーモンとポテトがたっぷり入っており、ハーブの香りが食欲をそそります。意外とさらっとしているので、寒い日の朝ごはんなどにもおすすめです。またフィンランドではトナカイの肉が一般的。シチューにして食べるのが一番ポピュラーですが、ソーセージもよく見かけます。臭みがなく、クセもないので食べやすいお肉です。フィンランドに行ったらトライしてみましょう。またよくコーヒーを飲むので、シナモンロールやベリーを使ったタルトなどのスイーツも食べられます。観光の合間にティータイムを楽しむにはぴったりです。

フィンランドでの移動手段は何があるの?

フィンランド国内の交通網はいろいろな手段があり、発達しているので国内移動も簡単です。フィンランド国内には、空港が多く充実しているので空路での移動もかなり楽と言えます。時間が限られた旅行にはおすすめ。また、鉄道網も発達しているのでゆったりと車窓からの景色を楽しみながら旅をすることができるので自然の眺めを満喫できます。列車内も広々しており設備も整っているので、長距離の移動でも快適に過ごすことができます。さらにフェリーや長距離バスなども各都市にあるので、予算を抑えたい場合やローカルな雰囲気を楽しみたい場合にはおすすめです。

フィンランド格安ツアーをもっと紹介します

フィンランド最安値ツアーランキング

のおすすめホテル

フィンランドへの旅行も
航空券とホテルをセットでお安く予約!

フィンランドの 航空券+ホテルを探す

トラベルブックの今週のおすすめ

運営会社