国内ホテル 国内ツアー 海外ホテル 海外ツアー レンタカー 高速バス 国内WiFiレンタル 海外WiFiレンタル 団体・グループ旅行 観光ガイド

広告

ローストビーフ大野の人気の秘密はダイナミックな見た目と味の良さ!

更新日: 2023年11月21日

東京都内に4店舗を展開しているローストビーフ専門店「ローストビーフ大野」について、おすすめメニューなど様々な情報を集めてみました。ローストビーフ大野は2015年に秋葉原に1号店を出した後で、吉祥寺・原宿・池袋に次々と店舗を増やして現在に至っています。「ローストビーフ丼」が一番人気で、見た目のボリューム感や飽きの来ない味に注目が集まっています。国産黒毛和牛のほかにオーストラリア産牛肉を選ぶことができる柔軟な姿勢にも、人気の秘訣があります。ローストビーフ大野でローストビーフ丼などを注文する際の参考にしてもらえると嬉しいです。

本ページではプロモーションが含まれます
当サイトでは施設やサービス(以下、サービス等)の掲載にあたり、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任においてサービス等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、オンライン旅行代理店やレストラン予約サイトが提供するアフィリエイト・プログラムに参加し、サービス等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番はサービス等の提供会社により支払われる報酬も考慮されている場合があります。

ローストビーフ大野について

「ローストビーフ大野」は、ローストビーフを専門に扱っているお店です。都内には秋葉原店・吉祥寺店(洋食 大野亭)・原宿店・池袋店の4店舗が営業しています。フードメニューは「ローストビーフ丼定食」・「ローストビーフ重」・「ステーキプレート」の3種類しかありませんが、良質のローストビーフを提供していることで評判のお店です。

真っ赤な看板、地下にあるお店

2017年3月には、「ローストビーフ大野」4番目の店舗として池袋店がオープンしました。入口には真っ赤で大きな看板があって、黒字で店名が書かれています。お店は地下にあって、赤い壁で囲まれた階段を下って行きます。店内はウッド調の明るい雰囲気で、カウンター席・テーブル席合わせて14席が用意されています。席数が少ないので、待ち時間が長くなる傾向にあります。

広告

人気の秘密は「見た目」!インスタ映えするボリューム

ローストビーフ大野の看板メニューは、ボリューム感たっぷりの「ローストビーフ丼」です。ご飯の上にはローストビーフが贅沢に盛られていて、頂上には生卵やマヨネーズが載っています。ご飯が隠れてしまうほどワイルドな盛り付けになっていて、見ただけで圧倒される雰囲気です。とてもインスタ映えする一品で、フォトジェニックな感じです。

ローストビーフ丼

広告

「ローストビーフ丼」は見た目にもボリューム感たっぷりですが、実際に食べてみるとさらにその奥深さに気付くことができます。柔らかいお肉を何枚か食べていると、やっとご飯が見えてきます。ご飯にもしっかりと汁が染みついていて、お肉との相性も抜群です。生卵やマヨネーズがなくなったら、ピンクソルトなどで補うことができます。

和牛ローストビーフ丼定食

「ローストビーフ丼定食」の中では、国産黒毛和牛を使用した「和牛ローストビーフ丼定食」が人気です。お肉には細かくサシが入っていて、室温で脂が溶ける感じがとても味わい深くて好評です。口の中に入れるととろける感触を楽しめます。上質な牛肉の香りを確かめながら食べることができて、お肉の柔らかさもちょうどいいです。

お肉は2種類から選べる

ローストビーフ大野の「ローストビーフ丼定食」は、オーストラリア産と国産黒毛和牛から選ぶことができます。オーストラリア産の牛肉には赤身が多く含まれていて、レアな部分が必要なローストビーフに相応しい肉であると言えます。お肉の旨みを直接に伝えています。国産黒毛和牛よりもさっぱりとした食感がして、軽やかな香りも好評です。

広告

広告

運営会社