広告

おすすめの日焼け止め乳液15選*人気商品を比較

おすすめの日焼け止め乳液15選*人気商品を比較

紫外線対策として必須の日焼け止め。しかし、日焼け止めを塗ると肌の乾燥が気になると悩んでいる方もいるのではないでしょうか。そんな場合におすすめなのが日焼け止め乳液です。日焼け止め乳液は、UVカット効果はもちろんのこと保湿効果にも優れているので、乾燥対策と紫外線対策を一度にできます。敏感肌でも安心の低刺激処方のものや下地効果を兼ねているもの、保湿以外の美容成分が配合されているものなどもあるので、忙しい方の時短メイクにもおすすめです。
今回は、おすすめ日焼け止め乳液*人気15選をまとめました。年中必須のアイテム、日焼け止め乳液を選ぶ際の参考にしてください。

本ページで紹介する商品・サービスの選定基準について
当サイトでは商品やサービス(以下、商品等)の掲載にあたり、 ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

※ 紹介する商品・サービスにおける留意事項

「エイジングケア」とは、年齢に応じたお手入れのこと、「美白」とはメラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐことを指します。
アレルギーテスト済みとは、すべての人にアレルギーが起きないということではありません。
ノンコメドジェニックテスト済みとは、すべての人にニキビのもと(コメド)が発生しないということではありません。化粧品の成分など商品詳細については、ページ作成時の情報を元に記載しています。ご購入にあたっては、販売元の公式ページなどの最新情報をご確認ください。
専門家は商品の選び方について監修しています。このページに掲載している商品は、専門家による選び方の助言を参考にトラベルブックが独自に選定したものです。

日焼け止め乳液とは

日焼け止め乳液はその名の通り、日焼け止めと乳液の効果を持つ基礎化粧品です。紫外線対策と保湿ケアが同時にできるので時短になりますし、日焼け止めを塗っていると肌の乾燥が気になるという方にもおすすめ。日焼け止め乳液の多くはミルクタイプやクリームタイプなので伸びが良く、肌に負担をかけることなく優しく塗ることができます。

下地の代わりにもなる日焼け止め乳液も!

日焼け止め乳液の中には化粧下地として使えるものもあります。化粧下地を塗る手間が省けてメイクの時短になるので、忙しい方におすすめです。テカリやベタつきが気になる場合は、皮脂吸収成分や皮脂コントロール成分が配合されている日焼け止め乳液を使うと良いでしょう。他にも様々なタイプの日焼け止め乳液があるので、肌質や目的に合わせて選ぶことができます。

日焼け止め乳液の選び方

UVカット効果が高そうだからと言って、むやみにSPFやPAの数値が高い日焼け止め乳液を選ぶのはNGです。確かに数値が高ければ日焼け止めとしての効果は高くなりますが、その分肌への負担も大きくなってしまいます。通勤など日常生活での紫外線対策であればSPF35以下、PA++~++++程度でOK。屋外でのレジャーではSPF50、PA++++程度を選びましょう。

おすすめの日焼け止め乳液15選*人気商品を比較を紹介!

■ニベアサン プロテクトウォータージェル

おすすめ日焼け止め乳液*人気15選、1番目は 「ニベアサン プロテクトウォータージェル」です。
みずみずしいジェルタイプの日焼け止め乳液です。普段使いにぴったりのSPF35/PA+++で、化粧下地としても使うことができます。保湿成分としてヒアルロン酸とキハダ樹皮エキスを配合。肌にすっとなじんでうるおいを与えてくれます。無香料・無着色・アレルギーテスト済みで、石けんや洗顔フォームで落とせるタイプなので肌への負担が少なくなるよう配慮されています。

ニベアサン プロテクトウォータージェル

■アスタブラン デイ ケア パーフェクション UV EX

おすすめ日焼け止め乳液*人気15選、2番目は「アスタブラン デイ ケア パーフェクション UV EX」(医薬部外品)です。
SPF50+/PA++++でしっかり紫外線を防ぐことができる日焼け止め乳液です。美白乳液・化粧下地・UVカットの効果があるので、化粧水の後はこれ一つでOK!忙しい朝の時短ケアにおすすめです。汗に反応して膜がより強くなり、肌のハリ感や美しさをキープ。有効成分トラネキサム酸の効果でメラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぎます。マリングリーンフローラルの癒される香りです。

アスタブラン デイ ケア パーフェクション UV EX

■ビオレUVアクアリッチウォータリー エッセンスタイプ

おすすめ日焼け止め乳液*人気15選、3番目は「ビオレUVアクアリッチウォータリー エッセンスタイプ」です。
SPF50+/PA++++で紫外線を強力カット。水や汗に強いスーパーウォータープルーフタイプで化粧下地としても使える日焼け止め乳液です。水の様に軽くサラッとしたジェルなので塗りやすく、肌にスッとなじみます。みずみずしいベールが肌に隙間なく密着し、カバーするので汗をかいても落ちません。それでいて、石けんや洗顔料で簡単に落とせます。

ビオレUVアクアリッチウォータリー エッセンスタイプ

広告

■専科 ミネラルウォーターでつくったUVエッセンス

おすすめ日焼け止め乳液*人気15選、4番目は「専科 ミネラルウォーターでつくったUVエッセンス」です。
高いUVカット効果となめらかな使い心地を両立したミネラルウォーターベースの日焼け止め乳液です。スキンケア成分を配合しており、エイジングケア(※年齢に応じた保湿ケア)の役割も果たします。肌にスッとなじんで白残りせず、ベタつきもありません。SPF50/PA++++の高いUVカット効果がありながら、専用クレンジングなしで簡単に落とせます。

専科 ミネラルウォーターでつくったUVエッセンス

■アネッサ パーフェクトUV スキンケアミルク

おすすめ日焼け止め乳液*人気15選、5番目は「アネッサ パーフェクトUV スキンケアミルク」です。
汗や水に触れるとUVブロック膜がより強くなるアクアブースターEX搭載の日焼け止め乳液です。SPF50+/PA++++の強力なUVカット効果がありながら、スキンケア成分を50%配合しているので美肌ケアもばっちりです。肌にサラリと伸びるなめらかな使い心地も魅力。タオルでこすっても落ちないのに、石けんや洗顔フォームでサッと落とすことができます。

アネッサ パーフェクトUV スキンケアミルク

■スキンアクア スーパーモイスチャーミルク

おすすめ日焼け止め乳液*人気15選、6番目は「スキンアクア スーパーモイスチャーミルク」です。
4つのうるおい成分を配合した、水の様に軽い付け心地の日焼け止め乳液です。シリーズ内では最高クラスのSPF50+/PA++++というUVカット効果で紫外線を強力カット。肌への優しさにこだわった無香料・無着色・鉱物油フリーで化粧下地としても使えます。汗や水に負けないスーパーウォータープルーフタイプですが、石けんでするりと落とせます。

スキンアクア スーパーモイスチャーミルク

■エリクシール ホワイト デーケアレボリューション T+

おすすめ日焼け止め乳液*人気15選、7番目は「エリクシール ホワイト デーケアレボリューション T+」(医薬部外品)です。
乳液・日焼け止め・化粧下地の機能を併せ持っているので、化粧水後のケアはこれ1本でOKです。エリクシール同シリーズ史上、国内最高レベルのSPF50+/PA++++で紫外線をしっかりカットします。バリア機能&美容効果のあるワンデーアクアマスクEXが肌のうるおいをキープし、乾燥小じわを予防。朝のツヤ肌が夕方まで続きます。有効成分のトラネキサム酸配合でシミ・ソバカスもケアします。

エリクシール ホワイト デーケアレボリューション T+

■ロレアル アレクサンドル ドゥ パリ V.プロトボーテ

おすすめ日焼け止め乳液*人気15選、8番目は「ロレアル アレクサンドル ドゥ パリ V.プロトボーテ」です。
新しいの美容液成分配合で贅沢な使い心地の日焼け止め乳液です。スーッと伸びて肌になじみ、べたつきもありません。ベージュイエローのカラーがムラのない肌に整え、素肌そのものが美しくなったように仕上げます。SPF50 PA++++で紫外線対策もばっちりです。肌にみずみずしいうるおいを与え、弾力やハリのある肌へと導いてくれます。

ロレアル アレクサンドル ドゥ パリ V.プロトボーテ

■アネッサ パーフェクトUV マイルドミルク

広告

おすすめ日焼け止め乳液*人気15選、9番目は「アネッサ パーフェクトUV マイルドミルク」です。
低刺激処方で赤ちゃんや子どもにも使える日焼け止め乳液です。アクアブースター技術を搭載しているので、汗や水に触れるほどUVカットシールド膜が強化。汗を味方に、より強力に紫外線をカットしてくれます。SPF50+/PA++++の高いUVカットで日焼けをしっかり予防。サンドプルーフタイプで肌に砂がつきにくいので海水浴での使用にもおすすめです。

アネッサ パーフェクトUV マイルドミルク

■資生堂 クレ・ド・ポーボーテ クレームUV

おすすめ日焼け止め乳液*人気15選、10番目は「資生堂 クレ・ド・ポーボーテ クレームUV」です。
上質なクリームのようなテクスチャーが肌にスッと伸びてベタつかず、なめらかな使い心地なので夏でも快適。SPF50+/PA++++の高い効果で紫外線を強力カットするとともに、優れたスキンケア効果で肌のハリも保ちます。さらに肌に悪影響を与えるチリやホコリなどの外的要因からも肌を守ります。上質なクリームのようなとろける使い心地です。

資生堂 クレ・ド・ポーボーテ クレームUV

■ナリス化粧品 UV ユーブイ ビューティ サンスクリーンホワイト

おすすめ日焼け止め乳液*人気15選、11番目は「ナリス化粧品 UV ユーブイ ビューティ サンスクリーンホワイト」です。
SPF31/PA++なので、日常の通勤や買い物など普段使いにぴったりです。肌をなめらかに整えてファンデーションのノリを良くし、くすみを隠す効果もあるので、化粧下地としても使うことができます。ノンケミカル(紫外線吸収剤不使用)で肌に優しい使い心地です。汗・水に強いウォータープルーフですが、丁寧に洗えば洗顔フォームでも落とせます。

ナリス化粧品 UV ユーブイ ビューティ サンスクリーンホワイト

■サーファーズダイアン ノンケミカルミルク

おすすめ日焼け止め乳液*人気15選、12番目は「サーファーズダイアン ノンケミカル UVミルク」です。
SPF50+・PA++++で紫外線を長時間しっかりカット。オーガニックハーブエキスとブルターニュ産海藻エキス配合で肌にうるおいを与えてくれる日焼け止め乳液です。肌にも環境にも優しいノンケミカル・無着色・無香料・無鉱物油・ノンパラベン。200分間の耐水テストをクリアしているスーパーウォータープルーフですが、洗顔フォームや石けんで落とせます。

サーファーズダイアン ノンケミカル UVミルク

■プラスリストア UVローション

おすすめ日焼け止め乳液*人気15選、13番目は「プラスリストア UVローション」です。
サラリとした使い心地で紫外線をしっかりカットできる日焼け止め乳液です。5種類の抗酸化成分を配合しているので、肌の外側だけではなく内側からも紫外線によるダメージをケアできます。さらに21種類もの保湿成分・美容成分も配合。肌をみずみずしく、美しく保ちます。ウォータープルーフタイプなので、落とす時はクレンジングが必要です。

プラスリストア UVローション

■ソフィーナボーテ 高保湿UV乳液

おすすめ日焼け止め乳液*人気15選、14番目は「ソフィーナボーテ 高保湿UV乳液」です。
セラミドケア成分を配合で肌にうるおいを与え、エアコンや紫外線による乾燥から肌を1日中守ります。さらに高保湿成分として月下香の培養エッセンスを配合。うるおってハリのある肌へ導きます。SPF50+/PA++++の高いUVカット効果で紫外線をしっかりカットしつつ、しっとりうるおう日焼け止め乳液です。しっとりほのかな花雫の香りです。

ソフィーナボーテ 高保湿UV乳液

■ヴェレダ エーデルワイスUVプロテクト

おすすめ日焼け止め乳液*人気15選、15番目は「ヴェレダ エーデルワイスUVプロテクト」です。
天然由来成分のみで紫外線をカットする、肌に優しい日焼け止め乳液です。SPF38/PA++で普段使いにぴったり。エーデルワイスをはじめとする植物美容成分がうるおいを与え、サンシキスミレが肌のキメを整えます。白浮きしないナチュラルなトーンなので化粧下地としても使えます。赤ちゃんや敏感肌の人でも使える優しい使い心地です。

ヴェレダ エーデルワイスUVプロテクト

まとめ

おすすめ日焼け止め乳液*人気15選を紹介しました。紫外線対策だけではなく、保湿効果があって肌にうるおいを与えることができる日焼け止め乳液は夏の乾燥肌ケアにもってこいのアイテムです。商品ごとに特徴や機能、価格に違いがあるので、今回の記事を参考にあなたの肌にぴったりの日焼け止め乳液をみつけてくださいね。

関連する記事

詳しく

おすすめのニキビ日焼け止め15選|人気商品を比較

不規則な生活やストレスなど様々な原因でできてしまうニキビ。なるべく早く治したいものです。化粧などはあまりせず、清潔に保つことが大切ですが、紫外線対策をしないわけにもいきません。ニキビ肌で日焼けをしてしまうと、さらに悪化させてしまうことにも。ニキビができている時には、ニキビ肌でも使用できる日焼け止めで紫外線対策を行うのがおすすめ。では、どのような日焼け止めがニキビ肌におすすめなのでしょうか。今回は、ニキビ肌におすすめの日焼け止めから人気の商品を紹介しますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

詳しく

冬におすすめの日焼け止め8選*人気商品を比較

みなさんはどんな時期に日焼け止めを塗っていますか?太陽がさんさんと照りつける夏?だんだんと陽射しが強くなっていくのを感じられる初夏?もちろん初夏から夏にかけては日焼け止めは必須ですが、実は冬も日焼け止めは塗るべきなのです。冬はしっかり防寒をしているので肌の露出なんてほとんどありません。さらに紫外線の量は夏の3分の1とも言われています。でもゼロではありません。紫外線はその量に差はあれども年中降り注いでいます。室内にももちろん届いています。さらに雪が積もる地域では雪による紫外線の照り返しで紫外線量は2倍に増えてしまいます。 そこで今回は冬におすすめしたい日焼け止めについてご紹介します。冬だからと今までケアしていなかった方は特に必見です。

詳しく

春におすすめの日焼け止め15選*人気商品を比較!

ついつい油断しがちな春の紫外線対策。しかし春も紫外線は降り注いでいるので、知らないうちにお肌がダメージを受けていることもあります。日焼け止めは独特のきしみ感や落としにくさが嫌いという方も多くいますが、今回はそんな方にもおすすめできる春に人気の日焼け止めをランキングで紹介します。こちらで紹介する日焼け止めは、春の紫外線対策におすすめな軽いつけ心地なので、ストレスなく使えると人気のモノばかり。化粧下地に使えるものも多数あるので、ぜひ毎日のメイクに加えて紫外線対策として使ってみてください。ナチュラルな肌感を目指す方にもおすすめです。

詳しく

秋におすすめの日焼け止め21選*人気商品を比較

秋のお肌のケアはどうしていますか?乾燥を感じるようになりたっぷりの保湿はみなさん行っているかと思いますが、日焼け止めは塗っているでしょうか?夏の日差しが和らいで秋の気配を感じ始めると、日焼け止めから卒業してしまう方は多いかと思います。でもちょっと待ってください!油断は禁物です!秋だって紫外線は降り注いでいますよ。秋冬になると夏よりも太陽の位置が低くなり、その紫外線は顔面を直撃してきます。そのため秋でも油断せずに日焼け止めが必要です。 そこで今回は秋におすすめの日焼け止めをご紹介したいと思います。太陽が照りつける夏とはまた違うお手入れが必要です。ぜひ参考にしてみてくださいね。

詳しく

髪におすすめの日焼け止め15選!人気商品を比較

紫外線予防は1年を通じて美容を気にする人には特に大きな課題です。紫外線の害によって、肌の老化が進んでしまうことは良く知られており、様々な対策をとっている人が多いようですが、忘れがちなのが、髪の毛の紫外線対策!髪の毛も紫外線によって大きなダメージを受けてしまいます。うるおいのある美しく健康な髪をキープするためには、髪の毛の日焼け止め対策も欠かせません。髪の毛の日焼け止め対策には、全身に使用できるスプレーなどを使用したり、ヘアケア専門の日焼け止め効果が期待できる商品を使用するのがおすすめ。今回は、髪におすすめの日焼け止めを紹介しますので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

詳しく

おすすめのUV乳液15選*人気商品を比較

UV乳液は紫外線対策をしながら肌の乾も防いでくれる便利なアイテムです。保湿成分が配合されているので、日焼け止めだけでは乾燥しがちな肌にもうるおいを与えてみずみずしい肌へと導いてくれます。化粧下地としても使えるUV乳液であれば、朝のお手入れは化粧水とこれだけでOK!時短メイクができるので、忙しい人にもおすすめです。日焼け止めにありがちな白浮きがなく、肌にスッとなじむテクスチャで使い心地の良さも抜群です。しかしUV乳液には様々な種類があるのでどれが良いのか迷ってしまいますよね。 そこで今回は、おすすめUV乳液*人気15選についてまとめました。UV乳液選びの参考にしてくださいね。

詳しく

おすすめの幼児用日焼け止め15選!人気商品を比較

日焼けは肌トラブルの中でも身近なトラブルの1つです。誰でも一度は経験があり、夏のレジャーだけでなく日常生活を普通に送っているだけでも日焼けしていきます。日焼けを防ぐためには日焼けアイテムが必須です。大人だけでなく、子供の弱い肌も紫外線からダメージを守る方が好ましく、夏のレジャーの際にはなるべく使用するようにしましょう。 今回は子供にも使用することが出来る日焼け止めアイテムをまとめてみました。おすすめのポイントや特徴をまとめて紹介しています。日焼け止めの選び方や使い方も紹介しているので参考にしてみてください。

詳しく

新生児から使える日焼け止め15選*人気商品を比較

夏が来ると気になるのが日焼けです。肌の露出が増えることから紫外線によるダメージが多くなり、炎症や肌トラブルが引き起こされることも少なくありません。紫外線から肌を守ってくれるのが日焼け止めアイテムで、日焼けや炎症を防いでくれます。日焼け止めアイテムは大人だけでなく子供にも必要なアイテムです。 まだ肌の弱い子供に日焼け止めを使うのは心配だという人に向けて今回は新生児から使用することが出来るおすすめの日焼け止めを紹介する記事を作成してみました。商品の特徴やポイントを紹介しているので参考にしてみてください。

詳しく

乳幼児におすすめの日焼け止め15選!人気商品を比較

夏は紫外線が多くなる季節のため、日焼けしやすい季節です。日焼けだけでなく、長時間肌が日光に晒されることにより、炎症も起こりやすくなるので注意が必要です。紫外線から肌を守ってくれるのが日焼け止めグッズで、肌の露出が多くなる海でのレジャーやアウトドアでは必須となっています。大人が使うイメージが強い日焼け止めですが小さな子供の肌も紫外線によるダメージを受けやすいので日焼け止めを使って肌を守ってあげる必要があります。 今回は肌が敏感な乳幼児にも使えるおすすめの日焼け止めを紹介する記事を作成してみました。

詳しく

おすすめの日焼け止めジェル15選*人気商品を比較

そろそろ夏本番。降り注ぐ紫外線も気になる季節になってきました。しかし、海や山など紫外線が強い場所でのレジャーだけではなく、日常生活でも紫外線は容赦なく降り注いでいます。デイリーケアとしての紫外線対策はとても大切です。 紫外線対策にはいろいろな方法がありますが、今回は日焼け止めジェルについてご紹介します。日焼け止めには乳液タイプやスプレータイプ、クリームタイプなどがありますが、その中でもジェルタイプは伸びがよく、肌になじみやすいのが特徴で、使いやすいと人気です。日焼け止めの種類や選び方、ジェルタイプの日焼け止めの正しい使い方からおすすめしたい日焼け止めジェルまで知りたい情報をまとめてみましたので紫外線対策の参考にしてみてくださいね。

詳しく

おすすめのオーガニック日焼け止め15選*人気商品を比較

夏本番が近付いてきましたが、紫外線対策はしっかりとできていますか。サンサンと照りつける太陽からお肌を守るためには紫外線対策はとても大切です。紫外線対策の中でもっともポピュラーなものはやはり日焼け止めでしょう。 でもちょっと待ってください。お肌に直接塗る日焼け止め。その成分を気にしたことはありますか。お肌のことを考えたら紫外線防止力だけではなく、その成分にも着目してみましょう。化学合成成分が無添加で、お肌に優しいものだと安心ですよね。 そこで今回はおすすめしたいオーガニック日焼け止めをご紹介します。紫外線をしっかりカットしながらもお肌をいたわってあげましょう。

詳しく

おすすめの日焼け止めスプレー15選*人気商品を比較

夏が近付くにつれて気になるのが紫外線。ビーチや山だけでなく、肌は日々紫外線のダメージを受けています。ですから毎日の紫外線ケアは欠かせることはできません。 では、一体どのような紫外線ケアをしたらよいのでしょうか。毎日のことなのでできるだけ手軽に、それでいて効果が高いものを選びたいですよね。そこで今回は数ある紫外線ケアの中でもお手軽にケアできる日焼け止めスプレーについてご紹介します。紫外線スプレーは手を汚さずに広い範囲にできるものも多く、例えば自分一人ではケアしにくい背中などにもぴったりです。日焼け止めスプレーの効果からおすすめしたい日焼け止めスプレーまでたっぷりとご紹介します。

詳しく

人気の日焼け止め14選!室内でも紫外線対策するのがおすすめ

夏が近づいてくると、海やプールなどに出かける機会が増えてきます。思いっきり楽しみたいところですが、その前に気をつけておきたいのが日焼け。太陽光に含まれる紫外線を浴びることにより、皮膚が褐色化するのが日焼けですが、色素が沈着してしまうとシミを作る原因になることも。また室内にいれば大丈夫かといえば、紫外線にはガラスを通過するものもあるので安心できません。そのため室内外にかかわらず日焼け対策が必要になってきます。そこで今回は、おすすめの日焼け止めをピックアップ。日焼けの原因や、日焼け止めの選び方なども交えながら、紹介していきます。

詳しく

低反発マットレスのおすすめ15選*人気商品を比較

質の良い睡眠をとるためには自分にあった寝具選びが重要です。そこで今回注目するのが、身体の形に合わせて柔らかく沈み込み、包まれているような感覚で眠れる低反発マットレス。最近では肩や腰への負担を和らげる高反発マットレスの人気が高まっていますが、柔らかくて寝心地が良く、ぐっすり眠れると低反発マットレスを好む人も多く見られます。 この記事では、低反発マットレスのおすすめ商品を紹介します。あわせて、低反発マットレスのメリット・デメリットや選び方もご紹介。柔らかな寝心地の低反発マットレスが気になる方は、ぜひチェックしてみてください。

詳しく

敏感肌におすすめの顔用日焼け止め15選*人気商品を比較

シミやシワ対策のために日焼け止めを使うことは大切ですが、日焼け止めは肌への刺激があり敏感肌の人には使いにくいですよね。日焼け止めを使うと肌が赤くなる、乾燥する、ニキビがでるなど肌トラブルが起きた経験を持つ方も多いのではないでしょうか。しかし最近は敏感肌でも使うことができる肌に優しい日焼け止めがたくさん販売されています。 今回はそんな敏感肌におすすめの顔用日焼け止めをご紹介していきたいと思います。今まで敏感肌で日焼け止めを使うことができないと思っていた方でも使える日焼け止めがたくさんありますので、ぜひ参考にしてみてください。

詳しく

顔用日焼け止めのおすすめ15選*人気商品を比較

紫外線はお肌の大敵と言われ、紫外線を過剰に浴びることでシミやシワの原因になります。いつまでも若々しい顔でいたいなら、紫外線対策はとても重要ですよね。とくに、一番紫外線を浴びる顔は注意しなければいけません。そこで 今回は、おすすめの顔用日焼け止めを人気ご紹介していきます。顔には全身用の日焼け止めより顔用の日焼け止めがおすすめ。長時間しっかり紫外線をカットしてくれる高機能な日焼け止めや、手軽に使用できるプチプラ商品など魅力的な商品がたくさんあります。敏感肌にも使用できる低刺激の日焼け止めなどもあるので、自分にピッタリの日焼け止めでしっかり紫外線から肌を守っていきましょう。

詳しく

デパコスの日焼け止めおすすめ15選*人気商品を比較

デパコスは値段が高めの商品が多いですが、高い効果が期待できる実力派のコスメアイテムがたくさんありますよね。中でもぜひ試していただきたいのが日焼け止め。日焼け止めは使いやすく効果が高いものを使いたいコスメアイテムになるので、デパコスがおすすめです。しかし、デパコスの日焼け止めといってもたくさんの商品があり、どの商品を購入しようか迷う人も多いのではないでしょうか。 そこで今回は、おすすめしたいデパコスの日焼け止めを人気ご紹介していきます。口コミでの評価が高くUVカット効果やその他の機能に優れている商品がたくさんです。ぜひ今年はデパコスの日焼け止めを使って、しっかりと紫外線対策をしてみてください。

詳しく

メンズにおすすめの日焼け止め13選!人気商品を比較

日焼け止めと聞くと女性のものと思われがちですが、今はメンズ用日焼け止めも珍しくはありません。男性も女性も同じように紫外線からのダメージを受けます。しっかりとした紫外線対策が必要です。男性はもともと女性より皮脂が多いので、メンズ用日焼け止めは皮脂のコントロールができるものが多いです。さらに保湿ケアもできるものもあり、紫外線対策と肌ケアが同時にできてしまいます。 そこで今回はメンズ用日焼け止めについてご紹介します。メンズ用日焼け止めの選び方や、おすすめしたいメンズ用日焼け止め13選などもりだくさんの内容でまとめました。お気に入りの日焼け止めを見つけて、健康的な肌をキープしましょう。

詳しく

人気の日焼け止め15選!おすすめ商品を比較

紫外線による日焼けは、シミやそばかす、シワなどさまざまな肌トラブルを引き起こします。そんな日焼け対策として欠かせないアイテムが日焼け止め。今は美肌を保つために一年中日焼け止めを使用する女性が多く、さまざまなコスメブランドから日焼け止めが発売されていますね。しかし、実際のところどの日焼け止めが良いのかわからないという方も多いのではないでしょうか。また、日焼け止めについての知識が少なく、せっかく日焼け止めを使用しているのにその効果が発揮されていないという場合もあるでしょう。 そこで今回は、日焼け止めの種類や特徴、効果的な使い方と、おすすめの日焼け止めを人気ご紹介していきます。

詳しく

日焼け後のケアが大切☆素肌を守るおすすめアイテム15選

プールや海水浴、キャンプ、アウトドアスポーツなど楽しみすぎて、うっかり日焼けしてしまったことってありますよね。紫外線によってダメージを受けた肌をそのまま放っておくと、のちに赤みやかゆみ、しわ、シミなど肌トラブルになることも少なくありません。 そうならないためにもおすすめしたいのが、日焼けした後のケアアイテムです。今回は素肌を守るおすすめのアイテムをご紹介していきます。将来後悔しないためにも、普段から紫外線のダメージを受けた肌のアフターケアをしっかり行って、健康肌を保ちましょう。

詳しく

資生堂の日焼け止めおすすめ11選♡年中使えるUVケアアイテム

夏の紫外線対策に欠かせないのが日焼け止めですが、美肌を保つためには夏だけでなく、年間通して紫外線防御はマストです。ひとことで日焼け止めといっても種類はさまざまです。肌に負担のかからな敏感肌用やナチュラル素材にこだわったもの、顔用・ボディ用…と、目的や肌質に合ったタイプを選ぶことによってより効果を実感できます。今回は資生堂の日焼け止めに的を絞って全11アイテムピックアップしました。ジェルタイプ、ミルクタイプなどテクスチャーも多彩です。ライフスタイルやシーンによって使い分けるのがおすすめです。ぜひ、自分に合った日焼け止めを見つけてください。売れ筋の人気順にご紹介しています。安心のUVケアアイテムで美肌を保ちましょう。

詳しく

たっぷり使える!1000円以下の日焼け止め|おすすめ15選をご紹介

女性にとって美白は永遠のテーマともいえますね。昔は夏だけに日焼け止めを使う人が多かったですが、昨今では1年中紫外線が降り注いでいるため、普段のスキンケアでも日焼け対策がマストになりました。夏はもちろん春秋冬の紫外線も大敵なのです。 毎日のように使うものだからこそ、たっぷり使えてコスパがいいものを選びたいですよね。そこで今回は1000円以下で買えるおすすめの日焼け止めを紹介していきたいと思います。みんなどんなものを使っているの?と気になる方も多いはず。こちらの15選を参考に日焼け止めを選んでみてください。

詳しく

オルビスの日焼け止めおすすめ8選♡美肌を叶える優れもの

オルビスは化粧品やスキンケア用品を中心に商品を展開しているブランドです。通信販売でのみ購入できる化粧品のラインナップは、オイルカットや無香料といった肌にやさしい商品が多くあります。日焼け止めも紫外線吸収剤を使用しないものや、子供も使えるやさしい使い心地のものを販売しており、肌のケアと、紫外線カットの両方を叶えることができます。 この記事では、そんなオルビスの日焼け止めのなかでもおすすめの商品を紹介しています。ファンデーションや下地を兼ねているものもありますので、自分にあった一本をぜひ見つけてくださいね。

詳しく

キュレルの日焼け止めおすすめ6選☆シミやそばかすを原因からカット

歳を重ねるたびに増えてくるシミやそばかす、赤み、ほてりなどの悩み。外部からの紫外線や乾燥によるものは、シミやそばかすなどの大きな原因の一つです。そこで今回はしっかりと紫外線をカットしてくれる、キュレルの日焼け止めおすすめ6選を紹介していきます。 キュレル商品は、ドラックストアやスーパーマーケットでも簡単に購入できる事もあり人気があります。キュレル商品は無香料や無着色、アルコールフリー、乾燥性敏感肌のための低刺激性なので、敏感肌の人や赤ちゃんにも使用できるものが多くあります。そのため紫外線をカットしつつも、肌へのダメージをもケアしてくれます。肌の潤いを守りながらも、外部刺激を防ぐのが特長です。

詳しく

DHCの日焼け止めおすすめ9選♡手軽に買える実力派コスメブランド

日焼けはシミやそばかすだけでなく、肌荒れや乾燥、老化の原因にもなります。紫外線は炎天下の夏だけでなく、晴れても曇っても一年中降りそそがれるので、対策も365日毎日必要。曇っているから、冬だから、といって油断せず、若いうちからしっかりと対策を行うか行わないかで、10年後20年後の肌の運命が変わります。未来の自分のために、今のうちから丁寧なUVケアをしておきましょう。今回は人気ブランド、DHCの日焼け止めをご紹介します。タイプや目的、使用成分やSPFの数値など、それぞれ違った特徴のおすすめアイテムをまとめたので、ぜひチェックしてみてください。

詳しく

雪肌精の日焼け止めおすすめ6選♡雪のように白い肌を目指して

KOSEから生まれた化粧品ブランド雪肌精は、女性のお肌の大敵ともいわれる紫外線対策とスキンケアが一度にできるという女性にとって嬉しい日焼け止めです。それが可能なのは漢方の考えを取り入れた商品にこだわり、体にやさしい和漢植物エキスを配合しているから。PA50とかなり高い紫外線対策効果がありながら、肌に優しい天然エキスのため肌荒れの心配もなく使い心地がサラサラ。べとつき感じがなく、つけているのを忘れてしまうほどです。透明感のあるしっとりふっくら肌が実現し、化粧下地効果も。今回はそんな雪肌精の日焼け止めおすすめ6選を紹介します。

詳しく

ノブの日焼け止めおすすめ5選☆低刺激なのに肌をしっかりガード!

みなさんはどんな日焼け止めを使用していますか?暑くて長い夏の間、紫外線から肌を守るためには、日焼け止めは今や必須アイテムですね。今回ご紹介するのはノブのおすすめ日焼け止めシリーズです。ノブの日焼け止めは、低刺激で、敏感肌の人もお子さんも使用できる上、石けんやお湯のみで落とすことのできるものがほとんどです。ウォータープルーフなので、皮脂や汗にも強く、暑い夏でも紫外線から守ってくれる効果は1日中キープしてくれます。ファンデーションや化粧下地としても使用できることから、多くの人に支持されています。

詳しく

アリーの日焼け止めおすすめ12選|美白効果や美肌効果も期待!

美しい肌は、女子の永遠の憧れ。そんな美肌に大敵なのが日焼けです。肌にさまざまなダメージを与えてしまい、肌を老化させてしまいます。そんな日焼けから肌をもまるために必要不可欠なのが日焼け止めです。 たくさんの日焼け止めがありますが、定番で根強い人気を誇る日焼け止めのシリーズが「アリー」。さまざまなタイプの日焼け止めが発売されており、紫外線から肌を守るだけでなく、美白効果や美肌効果も得ることができるものもあります。汗や皮脂などに強いのに、落とすときは、洗顔料で良いという肌に優しいタイプもあるので、幅広い人におすすめです。今回は、そんなアリーの日焼け止めからおすすめの12選を紹介します。

詳しく

ニベアの日焼け止めおすすめ9選|保湿クリームだけじゃないニベアの定番商品

ニベアといえば、保湿クリームの「青缶」が有名ですよね。定番のニベアクリームは日本だけでなく世界でも広く使用されています。そんなニベアは保湿クリームだけでなく、日焼け止めもおすすめ。プチプラで買いやすいだけでなく、しっかりと紫外線対策もでき、ニベアならではの保湿成分も配合。肌に負担が少ないニベアの日焼け止めは、日焼け止めの定番になっています。 種類も豊富で、ドラッグストアなどで手軽に買うことができるのも魅力。海や山などレジャーにもおすすめのウォータープルーフタイプや、敏感肌の方におすすめの紫外線吸収剤・アルコールフリーのタイプ、手軽に使えるスプレータイプや大容量のポンプタイプなど、用途や使いやすさも考えられた商品ラインナップが人気です。

コスメ・スキンケア、健康食品・サプリメント、ヘアケア、ダイエット、脱毛など、あらゆる切り口から自分らしい便利な暮らしをサポートします。「めったに起こらない」が起きた時、解決のヒントがここにある。

更新日: 2021年11月25日

広告

広告

広告

運営会社