おすすめのメンズスクラブ洗顔9選*人気商品を比較

おすすめのメンズスクラブ洗顔9選*人気商品を比較

シェービング時に鏡を見たら、いつも気になる小鼻のザラつきや毛穴の開き。これは女性よりも皮脂が2倍も多いという男性なら共通する悩みかもしれません。実は男性こそ角質ケアが必要。皮脂が多い男性の毛穴はつまりやすく、そのまま放置しておくとニキビやニオイなどさらなるトラブルにつながってしまいます。しかしこれらのケアは普通の洗顔ではなかなか難しいもの。
そこで今回はスペシャルケアにおすすめのスクラブ洗顔をピックアップし紹介します。第一印象を左右する若々しく健康な肌はビジネスにしてもプライベートにしても重要なファクター。自分をアップグレードするためにもぜひ参考にしてください!

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

スクラブ洗顔とは?

スクラブ洗顔とは普通の洗顔料とは違って、細かい粒々が入った洗顔料のこと。その細かい粒が古い角質や毛穴の汚れを絡めとり、しっかり除去してくれる効果があります。古い角質や皮脂汚れは毛穴開きやくすみの原因にもなるので、スクラブ入りの洗顔を使うことによって若々しく健やかな肌へと近づくことができます。ニキビなどのトラブルに悩んでいる人にもおすすめ。

メンズにスクラブ洗顔がおすすめの理由

男性は女性よりも皮脂が多く、毛穴も開きがち。また皮脂が多いことから汚れやニオイも気になるところです。しかし普通の洗顔ではどうしても毛穴の奥の汚れまで取り切ることができません。そこでおすすめなのがスクラブ洗顔。スクラブ洗顔なら毛穴の奥まで入り込んで、毛穴の開きやニオイの原因となる古い汚れをしっかり落としてくれますよ。

スクラブ洗顔の使い方は?

スクラブ洗顔は普通の泡洗顔よりも洗浄力やピーリング効果が高いので、使用頻度は1週間に1~2回に留めておきましょう。あまり使いすぎると乾燥や肌荒れといったトラブルにもつながります。またスクラブ洗顔は使ったらすぐに効果が実感できるのも特徴なので、毛穴の目立ちやザラつきが気になる時だけ使うのもおすすめ。そして目元など刺激に弱いところは避けて使うのも鉄則です。

おすすめのメンズスクラブ洗顔9選*人気商品を比較

■1:オキシー ディープウォッシュ 超極小炭スクラブ入り

おすすめのメンズスクラブ洗顔9選*人気商品を比較「オキシー ディープウォッシュ 超極小炭スクラブ入り」です。
超極小の炭スクラブが毛穴の奥の汚れや過剰な皮脂をしっかり吸着して落とし、なめらかに洗い上げてくれる洗顔料。さらに引き締め成分として「セージエキス」や「アルゲエキス」も入っているので、オイリー肌に悩む人にもおすすめです。クールな爽快感でさっぱり洗い上がるのも人気の理由。強すぎないほのかなゼラニウムの香りもポイントです。

オキシー ディープウォッシュ 超極小炭スクラブ入り

■2:ギャツビー フェイシャルウォッシュ パーフェクトスクラブ

おすすめのメンズスクラブ洗顔9選*人気商品を比較「ギャツビー フェイシャルウォッシュ パーフェクトスクラブ」です。
大小サイズの違ったスクラブの使用感の違いが心地よいマッサージ効果を生み出す洗顔料。スクラブは細かく砕けながら毛穴の奥に入り込み、たまった汚れをかきだして落としてくれます。またアブラ溶解成分がガンコな皮脂汚れも溶かしだしてしっかりオフ。メントール感は控えめなので、男性化粧品特有の清涼感が苦手な人にもおすすめです。

ギャツビー フェイシャルウォッシュ パーフェクトスクラブ

■3:ウーノ ホイップウォッシュ スクラブ

おすすめのメンズスクラブ洗顔9選*人気商品を比較「ウーノ ホイップウォッシュ スクラブ」です。
2種類のスクラブが毛穴の奥の汚れをすっきりと落とす洗顔料。また天然クレイ成分を配合した濃密モチモチ泡が顔を包みこみ、肌表面の皮脂をしっかり落としてくれます。柔らかく泡立ちやすいテクスチャーなので、泡立てが苦手な男性にもおすすめ。使ううちに毛穴や肌がすっきりするのでニキビ予防にも効果的です。爽やかなシトラスグリーンの香り。

ウーノ ホイップウォッシュ スクラブ

■4:ブルドッグ オリジナルフェイススクラブ

おすすめのメンズスクラブ洗顔9選*人気商品を比較「ブルドッグ オリジナルフェイススクラブ」です。
男性の肌のために作られたスクラブ洗顔。「アロエベラ」や「緑茶成分」など天然成分で作られており、動物由来成分や香料、着色料などは使われていません。スクラブはアーモンドの殻でできていて、毛穴の汚れや脂もしっかりオフ。保湿効果も高く、しっとりなめらかな洗い上がりも魅力です。口はカルデラ状になっているので、回りに洗顔料が付着しないのもポイント。

ブルドッグ オリジナルフェイススクラブ

■5:ウテナ エブリッシュ 炭スクラブ洗顔

おすすめのメンズスクラブ洗顔9選*人気商品を比較「ウテナ エブリッシュ 炭スクラブ洗顔」です。
炭粉末とクルミの殻のスクラブが肌をマッサージしながら汚れを落としてくれる洗顔料。さらにたっぷり配合された炭が過剰な皮脂を吸着しながら古い角質までアプローチして、すっきりと洗い上げてくれます。開けた瞬間広がる炭の香りもうれしいところ。リーズナブルな価格設定で試しやすいので、スクラブ洗顔デビューとしてもおすすめです。

ウテナ エブリッシュ 炭スクラブ洗顔

■6:毛穴撫子 男の子用 重曹スクラブ洗顔

おすすめのメンズスクラブ洗顔9選*人気商品を比較「毛穴撫子 男の子用 重曹スクラブ洗顔」です。
重曹と酵素、スクラブのトリプルパワーで積極的に毛穴汚れにアプローチする粉末タイプのスクラブ洗顔。重曹が皮脂を溶かしだし、酵素が古い角質を分解して透明感のある明るい肌へと導いてくれます。さらにスクラブが毛穴の奥の汚れまでしっかり除去。そのため角栓の黒ずみや毛穴の開きが気になる男性におすすめです。リラックスできるユーカリの香りも魅力。

毛穴撫子 男の子用 重曹スクラブ洗顔

■7:メンズビオレ ダブルスクラブ洗顔

おすすめのメンズスクラブ洗顔9選*人気商品を比較「メンズビオレ ダブルスクラブ洗顔」です。
白と黒のダブルスクラブが毛穴の奥までしっかり洗い上げる洗顔料。洗顔後は皮脂を落としきったさっぱり感が魅力で、普段から肌のべたつきが気になる人におすすめです。毛穴の汚れがすっきりするのでニキビ予防にも効果的。男性らしいシンプルなデザインなので手に取りやすいのもうれしいところ。爽快感が魅力のメントール配合で、心地よいシトラスグリーンの香りです。

メンズビオレ ダブルスクラブ洗顔

■8:アンファー Dスキンメン ワイルド&クールウォッシュ

おすすめのメンズスクラブ洗顔9選*人気商品を比較「アンファー Dスキンメン ワイルド&クールウォッシュ」です。
沖縄南部でしか採れない貴重な泥「パワーイオンクレイ」を配合したスクラブ洗顔。この泥は4ミクロンの微粒子で、皮脂汚れの吸着力が高いことが特徴です。さらに100%天然成分でできたバイオマッサージスクラブが毛穴の汚れや古い角質をしっかり除去。肌に負担をかけずにさっぱりと洗い上げてくれます。品の良いウッディアロマの香りも魅力。

アンファー Dスキンメン ワイルド&クールウォッシュ

■9:ジゲン フェイスウォッシュ

おすすめのメンズスクラブ洗顔9選*人気商品を比較「ジゲン フェイスウォッシュ」です。
コンニャクでできたマンナンスクラブが優しく毛穴汚れを落としてくれる洗顔料。さらにセラミドやコラーゲン、ヒアルロン酸などぜいたくな美容成分を配合してあるので、つっぱり感のないしっとりとした洗い上がりもポイントです。その他男性特有のニオイを抑える白金ナノもプラス。汚れを落とすだけに留まらない、一歩進んだスキンケアが可能です。

ジゲン フェイスウォッシュ

まとめ

男性におすすめのスクラブ洗顔を人気形式で紹介してきましたが、使ってみたいアイテムはありましたか?皮脂の多い男性こそ毛穴の開きやベタつきに悩むもの。スクラブ洗顔ならそれらをすっきり洗い上げてくれますよ。毛穴やテカリなど目立たない健康的な肌は第一印象も変わってきます。ぜひこの機会になめらかで若々しい素肌を手に入れましょう!

ピックアップ記事

運営会社