広告

おすすめの人気ヘアオイル15選を紹介

ツヤとハリがあり、サラサラとまとまった髪は美しさや可憐さ、清潔感の象徴です。健康的なイメージを与えてくれることもあるので、髪の毛は健やかな状態を保っておきたいものです。美しい髪の毛を手に入れるためにはこまめなヘアケアが重要で、シャンプーやリンス、コンディショナーを使用して清潔に保っておきましょう。スペシャルケアにおすすめなのがヘアオイルです。不足しがちなうるおいやハリを髪に与えてくれるだけでなく、ツヤやまとまりも手に入ります。
今回はおすすめのヘアオイルを紹介する記事を作成してみました。

本ページではプロモーションが含まれます
当サイトでは商品やサービス(以下、商品等)の掲載にあたり、 ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

ヘアオイルの効果

ヘアオイルは髪にうるおいとツヤを与えてくれるアイテムです。髪の保湿にも効果があり、くせ毛や乾燥が気になる人はヘアオイルを使ってヘアケアをしてみてください。髪の乾燥を防ぐだけでなく、ダメージケアの効果もあります。ドライヤーの熱から髪を守ってくれるのでパサつきや水分不足のある髪のケアにも有効です。髪質を問わず使用しやすいのがヘアオイルのメリットです。

ヘアオイルの使い方

ヘアオイルを一番有効に使えるのがお風呂上がりです。清潔にした髪をよく乾かし、ドライヤー前、またはドライヤー後に使用することでうるおいを保つことができます。ドライヤーの熱から髪を守りたい場合はドライヤー前に、乾燥を防ぎたい場合はドライヤーの後に使用するなどヘアオイルの種類や髪質によって使うタイミングが異なるので注意してください。

ヘアオイルの選び方

髪質や肌質に合わせて無理なく使用が続けられるヘアオイルを選ぶようにしてください。高価なヘアオイルが必ず良いかと言われるとそうとは限りません。自分に合ったヘアオイルを使うのが一番です。ヘアオイルに含まれている美容成分や、ヘアオイルのフレグランスで選ぶのもおすすめです。スタイリングに使えるヘアオイルにも注目してみてください。

おすすめの人気ヘアオイル15選を紹介!

■チャップアップヘアオイル

amazon

おすすめの人気ヘアオイル15選を紹介「チャップアップヘアオイル」です。
20種類の美容成分を配合しているヘアオイルで、洗い流さないトリートメントとしても使用できます。髪のパサつきやダメージが気になる人にもおすすめで、保護・保湿・ケアの3つの機能を持ち合わしています。髪の毛に必要な栄養を補給しながらコンディションも整えてくれる優れものです。4種類のオーガニック成分が配合されているところも魅力です。

チャップアップヘアオイル

■アスオイル

amazon

おすすめの人気ヘアオイル15選を紹介「アスオイル」です。
毛髪ケア素材「エルカラクトン」を配合していることが特徴です。ドライヤーの熱に反応して髪のうねりを24時間抑制するだけでなく、雨の日のうねりも抑えてくれます。うねりの補修だけでなく、うるおい、ハリ、ツヤ、ダメージケアにも対応しているのもおすすめポイントです。使うたびに髪がどんどん美しくなっていきます。

■LUTY ヘアオイル

amazon

おすすめの人気ヘアオイル15選を紹介「LUTY ヘアオイル」です。
ツヤやまとまりが欲しい、カラーやパーマを長持ちさせたいという人におすすめのヘアオイルです。髪の毛にまつわるあらゆる悩みをケアしてくれる「コンプリートヘアオイル」をコンセプトに作られています。ゴールデンホホバオイルなど26種類もの天然成分を配合しているのでうねりや広がりを抑えた美しい髪へと導いてくれます。

■N. ポリッシュオイル

amazon

おすすめの人気ヘアオイル15選を紹介「N. ポリッシュオイル」です。
天然由来の美容成分で構成されているヘアオイルで、香りの良さもポイントです。使用することで髪にツヤが出てきます。また、スタイリングの仕上げにも使うことができ、ツヤ感と動きのあるナチュラルなスタイリングになります。髪に馴染みやすく、どんな髪にも使用することが出来るのでプレゼントにもおすすめです。子供から大人まで使えます。

N. ポリッシュオイル

広告

■ロレッタ ベースケアオイル

amazon

おすすめの人気ヘアオイル15選を紹介「ロレッタ ベースケアオイル」です。
天然ローズの香りがほのかに香るヘアオイルです。ベタベタしない使用感やヘアボトルの可愛さもおすすめのヘアオイルなのでプレゼントにもおすすめです。毎日使い続けることでツヤのある美しい髪に導いてくれます。髪質の変化に悩んでいるという人にもおすすめのヘアオイルとなっています。持ち運びやすい大きさなのもポイントです。

ロレッタ ベースケアオイル

■ルシードエル オイルトリートメント EXヘアオイル

amazon

おすすめの人気ヘアオイル15選を紹介「ルシードエル オイルトリートメント EXヘアオイル」です。
髪にボリュームがあり過ぎて困っている人におすすめのヘアオイルです。ダメージやパサつきを密着してケアしてくれるのでボリュームを抑えつつ、ヘアケアもしてくれます。アルガンオイル配合で、高級サロンで販売されているヘアオイルとも変わらない使用感が期待できます。価格もリーズナブルで毎日使用しやすいのもおすすめポイントです。

ルシードエル オイルトリートメント EXヘアオイル

■イオ エッセンス スリーク

amazon

おすすめの人気ヘアオイル15選を紹介「イオ エッセンス スリーク」です。
ベタベタせず、サラッとした使用感が人気のヘアオイルです。アボカド油、シア脂油などが配合されていて、ほのかなフレグランスもおすすめのポイントです。雨の日もまとまった髪に導いてくれるのでうねりが気になる人にもおすすめとなっています。髪のパサつきに悩んでいる人にもおすすめで、傷みやダメージを集中ケアしてくれます。

イオ エッセンス スリーク

■ウテナ ゆず油 無添加ヘアオイル

amazon

おすすめの人気ヘアオイル15選を紹介「ウテナ ゆず油 無添加ヘアオイル」です。
国産ゆず油など植物由来の天然成分だけで作られた無添加のヘアオイルです。髪だけでなく頭皮のケアにも優秀なアイテムので頭皮から髪の健康を目指せます。髪に馴染ませるとサラサラとした手触りに変わり、重たくならないのも人気のポイントです。デリケートな肌質の人や、配合成分にこだわる人におすすめのヘアオイルとなっています。

ウテナ ゆず油 無添加ヘアオイル

■いち髪 潤濃和草エッセンス

amazon

おすすめの人気ヘアオイル15選を紹介「いち髪 潤濃和草エッセンス」です。
ワンプッシュで適量が手に取れるので使いやすく、毎日のヘアケアにおすすめです。高濃度純・和草プレミアムエキスが配合されていることが特徴で、傷んだ髪をケアし、髪のダメージを防いでくれます。価格がリーズナブルなのもおすすめのポイントで、薬局などでも手軽に購入することができます。はじめてのヘアオイルにもおすすめです。

いち髪 潤濃和草エッセンス

■アプリーナ オーガニック ヘアオイル

amazon

広告

おすすめの人気ヘアオイル15選を紹介「アプリーナ オーガニック ヘアオイル 」です。
毎日使用を続けることで、指通り滑らかでサラサラとした髪を手に入れることができます。保湿に優れたアルガンオイルとアプリコットオイルをダブルで配合していることが特徴で、髪の傷みにアプローチしてケアしてくれます。保湿効果やサラツヤ効果が長続きすることから持続性を求めている人にもおすすめで、価格もリーズナブルです。

アプリーナ オーガニック ヘアオイル

■マシェリ ヘアオイル アウトバストリートメント 日中用

amazon

おすすめの人気ヘアオイル15選を紹介「マシェリ ヘアオイル アウトバストリートメント 日中用」です。
シャンプーやトリートメントで知られているマシェリが展開しているヘアオイルです。濃密パールハニージュレEXが配合されていることも特徴で、髪に素早く馴染んで艶やかな髪へと導いてくれます。価格がリーズナブルで手に取りやすく、フレグランスが良いので使用後の髪から良い香りがするのもおすすめのポイントとなっています。

マシェリ ヘアオイル アウトバストリートメント 日中用

■ルシードエル オイルトリートメント EXヘアオイル リッチモイスチャー

amazon

おすすめの人気ヘアオイル15選を紹介「ルシードエル オイルトリートメント EXヘアオイル リッチモイスチャー 」です。
6番目でも紹介した軽やかにまとまるアルガンオイルシリーズの濃密しっとりタイプです。重くならない使用感を実現しながら、贅沢なうるおい成分がうるおって艶やかな髪に導いてくれます。オイルも伸ばしやすく、手軽にケアすることが出来るのもおすすめのポイントです。価格もリーズナブルなので費用をなるべく抑えてヘアケアしたい人にもおすすめです。

ルシードエル オイルトリートメント EXヘアオイル リッチモイスチャー

■LUX バイオフュージョン ダメージ ディフェンス バイタル リペア オイル

amazon

おすすめの人気ヘアオイル15選を紹介「LUX バイオフュージョン ダメージ ディフェンス バイタル リペア オイル」です。
ヘアケアアイテムでお馴染みのLUXが展開するヘアオイルです。砂漠植物「ローズ・オブ・ジェリコ」の抽出成分を贅沢に配合していることが特徴で、価格も比較的リーズナブルなのがおすすめポイントです。ベタベタしない使用感で、オイルを使用したあとは髪がうるおってサラサラとしなやかになります。ラグジュアリーフローラルの香りがします。

LUX バイオフュージョン ダメージ ディフェンス バイタル リペア オイル

■大島純粋三原椿油

amazon

おすすめの人気ヘアオイル15選を紹介「大島純粋三原椿油」です。
ヘアケアに昔から使われている成分として知られている「椿油」のヘアオイルです。大正時代から続く高田製油所で作られる天然の椿油を使用していて、純度の高い上質な椿油が髪にツヤを与えてくれます。伊豆大島のヤブ椿の実を100%使った古典的な伝統製法を採用した商品としても知られていて、贈り物やプレゼントにもおすすめのヘアオイルです。

大島純粋三原椿油

■モイ オイル レディアブソリュート

amazon

おすすめの人気ヘアオイル15選を紹介「モイ オイル レディアブソリュート」です。
マルラオイル、バオバブオイル、アボガドオイルの3種類の保湿オイルを配合していることが特徴で、ヘアケアだけでなく、ボディのスキンケアにも使用することができます。香りにもこだわって作られていて、エキゾチックフローラルの香りがリラックスした時間をもたらしてくれます。毛先の痛みにもアプローチしてツヤのある髪へと導いてくれます。

モイ オイル レディアブソリュート

まとめ

シャンプーやリンス、コンディショナーにこだわっているのに髪が綺麗にならないという人はヘアオイルを試してみてください。ヘアオイルは髪のダメージをケアしてうるおいを補給し、保湿もしてくれる優れものです。ヘアケア用のヘアオイルだけでなく、スタイリングができるヘアオイルを使えば日中もうるおってまとまりのある髪に仕上がります。

アウトバストリートメント(ヘアオイル)に関連する記事

コスメ・スキンケア、健康食品・サプリメント、ヘアケア、ダイエット、脱毛など、あらゆる切り口から自分らしい便利な暮らしをサポートします。「めったに起こらない」が起きた時、解決のヒントがここにある。

広告

広告

広告

運営会社