おしりのケアにおすすめのスクラブ16選*人気商品を比較

おしりのケアにおすすめのスクラブ16選*人気商品を比較

ボディスクラブはお肌の古い角質を落としてツルツルすべすべなお肌に導くコスメです。若い方に特に人気があります。ボディスクラブにはスクラブの硬さや大きさ、原材料、スクラブの効果など様々な種類があり各メーカーから販売されています。
中にはスクラブに保湿成分がプラスされていて肌がしっとりするものや香り成分がプラスされているものなどがあります。定番商品にはソルト・シュガータイプがあります。今回はおしりのケアにおすすめのスクラブ*人気16選を紹介します。スクラブでおしりケアをする際の参考にしてください。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

おしりケアにおすすめのボディスクラブとは?

ボディスクラブとは古くなった角質を取り除いてツルツルですべすべな肌に導く今人気のコスメです。粒状のもの(スクラブ)が入っておりお風呂で使用します。スクラブは特に若い女性に人気があり古くなった角質を落としたい方、ツルツルすべすべなお肌になりたい方におすすめです。

ボディスクラブの種類

ボディスクラブには様々な種類があります。洗い上りがさっぱりしているもの、しっとりとしたもの、塩が入ったものや温泉成分が入ったものなど。香り付きのものはリラックス効果がありスクラブでマッサージをしながら楽しむことができます。無香料無着色のものは添加物が気になる方にもおすすめです。また可愛い瓶に入っているものもあり特に女性に人気があります。

ボディスクラブの使い方

ボディスクラブには様々な種類があり使い方も様々なのですが一般的な使い方を簡単に紹介します。まずお風呂で身体を温めてから使用します。スクラブを手に取りおしりなど気になる部分をスクラブでマッサージをしてしっかりと洗い流します。お風呂から上がった後は保湿をしっかりとします。簡単にケアができるのがスクラブの魅力です。

おしりのケアにおすすめのスクラブ*人気16選

■WEEEDブリススクラブ

おしりのケアにおすすめのスクラブ*人気16選、1番目は 「WEEEDブリススクラブ」です。
マッサージをして洗うだけで、ニキビ予防、体臭予防、洗浄・殺菌、保湿・うるおいを叶えてくれる、製薬会社と共同開発した薬用のお尻スクラブです。下着による締め付けや、長時間座りっぱなしなど過酷な環境にさらされがちなお尻をこれ1つで徹底ケア!9種のオーガニック成分と、たっぷりの保湿成分を配合し、鉱物油、パラベン、動物性原料、合成着色料の無添加処方。ラベンダーとバニラのリラックス感あふれる香りで、癒しのバスタイムを叶えることができます。使用法は簡単で、スクラブをお尻に直接塗ってマッサージするだけ。さらに、泡立てネットでしっかり泡立ててボディソープとして全身にも使用できるのも魅力です。

WEEEDブリススクラブ

定期購入価格:3,960円(税込)

■ハウスオブローゼOh! BabyボディスムーザーN

おしりのケアにおすすめのスクラブ*人気16選、2番目は 「ハウスオブローゼOh! BabyボディスムーザーN」です。
有名コスメサイトで殿堂入りした今話題のスクラブです。肌なじみがよく大小異なる粒がバランスよく配合されています。温泉成分からなるスクラブが配合されているのにコスパが良いところが人気です。体温が37度で溶ける処方なのでお風呂でしっかりと体を温めてから使用します。軽くマッサージをしながら古い角質を落としすべすべなお肌に導きます。

ハウスオブローゼOh! BabyボディスムーザーN

■SABON(サボン) ボディスクラブ パチュリラベンダーバニラ

おしりのケアにおすすめのスクラブ*人気16選、3番目は 「SABON(サボン) ボディスクラブ パチュリラベンダーバニラ」です。
サボンのボディスクラブシリーズは香りのバリエーションが豊富にあります。人気はラベンダーバニラでこの他にもバニラココナッツやムスクなど9種類の香りがあります。ベースにミネラルが豊富な死海の塩が使われており天然由来のオイルであるアーモンドやホホバなどが配合されています。価格がやや高めなので頑張っている自分へのご褒美におすすめです。

SABON(サボン) ボディスクラブ パチュリラベンダーバニラ

■SABON(サボン) ボディ スクラブ デリケート ジャスミン

おしりのケアにおすすめのスクラブ*人気16選、4番目は 「SABON(サボン) ボディ スクラブ デリケート ジャスミン」です。
サボンのボディスクラブシリーズは香りのバリエーションが豊富にあります。人気のラベンダーバニラに次いでジャスミンがランクインしました。この他にも9種類の香りがあります。ベースにミネラルが豊富な死海の塩が使われており天然由来のオイルであるアーモンドやホホバなどが配合されています。価格がやや高めなので頑張っている自分へのご褒美におすすめです。

SABON(サボン) ボディ スクラブ デリケート ジャスミン

■ファイブテイルズ薬用イビサボディスクラブ

おしりのケアにおすすめのスクラブ*人気16選、5番目は 「ファイブテイルズ薬用イビサボディスクラブ」です。
脱毛専用サロンが開発したデリケートゾーン専用の医薬部外品のボディスクラブです。自然由来の成分から作られています。クルミ殻粒の極小スクラブが肌の古い老廃物や角質を取り除きます。また、天然のトレハロースが配合されており保湿力があるためしっとりとしたお肌に仕上げてくれます。

ファイブテイルズ薬用イビサボディスクラブ

■ウテナ ジューシィソルト ボディスクラブ ローズ

おしりのケアにおすすめのスクラブ*人気16選、6番目は 「ウテナ ジューシィソルト ボディスクラブ ローズ」です。
比較的価格が低くコスパが良いので人気があります。3種類の香りがあり3種類をそろえて気分に合わせて使うのもおすすめです。つぶつぶの塩が使われており角質のクリア成分であるAHA(乳酸)が一緒に配合されています。お湯を加えると泡立つタイプのスクラブなのでマッサージをした後はボディソープとしても使うことができます。

ウテナ ジューシィソルト ボディスクラブ ローズ

■I−ne ボタニカルシュガー&アーモンドスクラブ

おしりのケアにおすすめのスクラブ*人気16選、7番目は 「I−ne ボタニカルシュガー&アーモンドスクラブ」です。
こちらのボディスクラブはアーモンドスクラブが配合されており古い角質を優しくケアします。また、肌あたりが優しいシュガーも配合されており人気があります。お風呂に入ってしっかりと体を温めて洗浄後に使用をします。肌を優しくマッサージするように使いその後よく洗い流します。使用後はツルツルとした肌になり艶っぽく仕上がります。

I−ne ボタニカルシュガー&アーモンドスクラブ

■I−ne ボタニカル シュガー&バター

おしりのケアにおすすめのスクラブ*人気16選、8番目は 「I−ne ボタニカル シュガー&バター」です。
こちらのボディスクラブは古い角質を優しくケアします。また、肌あたりが優しいシュガーも配合されており人気があります。お風呂に入ってしっかりと体を温めて洗浄後に使用をします。肌を優しくマッサージするように使いその後しっかりと洗い流します。様々な種類が販売されておりシュガー&バターはハリがあるもっちりとした肌へ導きます。

I−ne ボタニカル シュガー&バター

■クナイプジャパン シュガースクラブ カメリア&アルガン

おしりのケアにおすすめのスクラブ*人気16選、9番目は 「クナイプジャパン シュガースクラブ カメリア&アルガン」です。
クナイプジャパンは入浴剤で人気がありますがボディスクラブもまた人気があります。天然保湿成分であるアルガンオイルとカメリアオイルにスクラブ成分のシュガーが加わったボディスクラブです。古くなった角質を優しく取り除きながらしっとりとしたお肌に導きます。シュガースクラブ カメリア&アルガンは香りが良く頑張った自分へのご褒美におすすめです。

クナイプジャパン シュガースクラブ カメリア&アルガン

■クナイプジャパン スイートアーモンド シュガースクラブ

おしりのケアにおすすめのスクラブ*人気16選、10番目は 「クナイプジャパン スイートアーモンド シュガースクラブ」です。
アーモンドオイルなどの天然植物オイルと砂糖が配合されたシュガースクラブです。古くなった角質を優しく取り除いて毛穴に詰まった汚れを落とします。また、潤い成分もプラスされており角層まで浸透し潤いのある肌に仕上げます。スイートアーモンド シュガースクラブは香りが良く頑張った自分へのご褒美におすすめです。

クナイプジャパン スイートアーモンド シュガースクラブ

■松山油脂 リーフ&ボタニクス ボディスクラブ シュガー

おしりのケアにおすすめのスクラブ*人気16選、11番目は 「松山油脂 リーフ&ボタニクス ボディスクラブ シュガー」です。
自然な香りが人気のボディスクラブです。リーフ&ボタニクス ボディスクラブ シュガーには保湿成分であるグリセリンをベースに2種類のシュガーを天然由来のスクラブとして配合しています。ラベンダーとレモングラスの天然精油の香りは爽やかで人気です。古い角質を優しく取り除き、しっとりとした肌に整えてくれます。週に2~3回程度の使用がおすすめです。

松山油脂リーフ&ボタニクス ボディスクラブ シュガー

■常盤薬品工業 エステニー ソルティスクラブ

おしりのケアにおすすめのスクラブ*人気16選、12番目は 「常盤薬品工業 エステニー ソルティスクラブ」です。
スクラブ成分として海塩、ミネラル塩、潤滑油としてナタネ油、保湿成分としてグレープフルーツ果実エキスなどが配合されています。注目したいのはフランスのロレーヌ産の岩塩が入っているというところです。お財布に優しいボディスクラブなのでお試ししたい方にも人気があります。おしりの他かかとや肘などざらざらとした部分を手軽にケアできるのでおすすめです。

常盤薬品工業 エステニー ソルティスクラブ

■松山油脂 リーフ&ボタニクス ボディスクラブ ソルト

おしりのケアにおすすめのスクラブ*人気16選、13番目は 「松山油脂 リーフ&ボタニクス ボディスクラブ ソルト」です。
自然な香りが人気のボディスクラブです。リーフ&ボタニクス ボディスクラブ ソルトには天然由来スクラブ成分の塩とクルミ殻に加え吸着作用があるホワイトクレイが配合されています。ユーカリとレモングラスの天然精油の香りは爽やかで人気です。古い角質を優しく取り除き、すべすべとした肌に整えてくれます。週に2~3回程度の使用がおすすめです。

松山油脂 リーフ&ボタニクス ボディスクラブ ソルト

■HOUSE OF ROSE ハウス オブ ローゼ/ボディ スムーザー GL (グリーンレモンの香り)

おしりのケアにおすすめのスクラブ*人気16選、14番目は 「HOUSE OF ROSE ハウス オブ ローゼ/ボディ スムーザー GL (グリーンレモンの香り)」です。
天然温泉水を配合しているのでツルツルと潤いのある肌に仕上げます。ざらざらとした膝や肘の他柔らかいおしりや二の腕にも使うことができ、温泉成分でできた3つのスクラブが古い角質を優しく取り除いてツルツルすべすべなお肌にします。大きさが違う粒は絶妙なバランスで配合されているので肌あたりが良く使い心地がクセになります(※)。
※ 個人の感想です。効果を保証するものではありません。

HOUSE OF ROSE ハウス オブ ローゼ/ボディ スムーザー GL (グリーンレモンの香り)

■サンタフェ 星野家の手作りマッサージ塩

おしりのケアにおすすめのスクラブ*人気16選、15番目は 「サンタフェ 星野家の手作りマッサージ塩」です。
界面活性剤、防腐剤、保湿剤、香料無添加のマッサージソルトです。このボディスクラブが一つあればおしりや肘、膝などのボディの他頭皮、髪、フェイスにも使用ができ万能です。肌の状態に合わせて調節し、強くマッサージをすると角質ケアができます。仕上げには化粧水などで保湿をしてください。

サンタフェ 星野家の手作りマッサージ塩

■giovanni(ジョバンニ) ソルト ボディスクラブ

おしりのケアにおすすめのスクラブ*人気16選、16番目は 「giovanni(ジョバンニ) ソルト ボディスクラブ」です。
リフレッシュしたい時におすすめのボディスクラブです。ミントとレモネードの爽やかな香りでボディケアの時間を楽しめます。配合されているオーガニックソルトにはミネラル成分がたっぷりと含まれており、老廃物や古い角質を取り除き肌を引き締めます。使い方は適量を手に取って気になる箇所を優しくマッサージをしてその後洗い流します。

giovanni(ジョバンニ) ソルト ボディスクラブ

まとめ

お肌の古い角質を取り除いてくれるのがボディスクラブです。ツルツルすべすべなお肌に導くボディスクラブは効果や肌へのやさしさ、使っている原料、スクラブの粒の大きさや硬さなど様々な種類があります。今回は人気のおしりのケアにおすすめのスクラブ*人気16選を紹介しました。ぜひおしりケアをする際の参考にして下さい。

ピックアップ記事

運営会社