男性に人気な育毛剤|薄毛やはげに効果的なおすすめ成分とは

男性に人気な育毛剤|薄毛やはげに効果的なおすすめ成分とは

店頭やネットショップには数多くの育毛剤が販売されていて、使われているすべての成分の記載が義務付けられています。育毛剤の成分は様々あり、どの成分がどのような働きがあるのかわかりにくいと思っている人もいると思います。せっかく使うならどんな有効成分が入っているのか気になるところです。長く使っているのに効果が見られない人は、使い方が間違っている可能性もあります。
そこで今回は育毛剤の効果や成分、正しい使い方などを紹介します。薄毛が気になりだした方は、正しく育毛剤を使ってケアしましょう。男性に人気の育毛剤、薄毛やはげに効果が期待できるおすすめの成分を紹介します。参考にしてみてください。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

薄毛の原因は?

薄毛の原因は、毛髪の元となる細胞の働きを抑制させる作用がある男性ホルモンの一種「ジヒドロテストロン」が関係してると言われています。「ジヒドロテストステロン」は、テストステロンに5αリダクターゼという酵素が結合した時に生成されます。「ジヒドロテストステロン」に生成されることを抑える事で薄毛の進行を抑制できるところに繋がります。加齢などにより減少してしまうテストステロンを補うために酵素と繋がりジ「ジドロテストステロン」を生成してしまうので、適度にテストステロンを増加させる事も重要です。

食生活を見直そう

「ジヒドロテストステロン」を生成しないためには、5αリダクターゼの抑制効果が期待できる「亜鉛」や「イソフラボン」が多く含まれている食品を摂取するよう心がけましょう。「亜鉛」や「イソフラボン」は、納豆や豆腐、レバー、牡蠣、牛肉などに多く含まれています。食事で摂取する事をおすすめしますが、十分摂取できない場合はサプリメントで補う事もできます。

睡眠や運動も大切

テストステロンの増加が抑制されてしまうので、十分に睡眠を取るようにします。最低でも6時間、良質な睡眠を取る事も心がけましょう。テストステロンの増加を促進することが期待できるので適度な運動をおすすめします。簡単に自宅でできるストレッチや散歩などなるべく毎日体を動かしましょう。無理をせず、毎日続けられる運動を取り入れてくださいね。

育毛剤の選び方

育毛剤の選び方も重要になってきます。メンズの男性に効果の期待できる育毛剤の成分は、抜け毛の原因はである「ジヒドロテストステロン」をブロックする効果が期待できる成分が含まれている育毛剤と、毛を健康にして血行促進してくれる成分が含まれている育毛剤が重要です。両方の成分が含まれている育毛剤がベストの育毛剤と言えます。

薄毛の原因のジヒドロテストステロン(DHT)のブロック

抜け毛の原因である「ジヒドロテストステロン(DHT」)という男性ホルモンをブロックする事が重要になってきます。ジヒドロテストステロンをブロックするのに有効とされる成分は、ヒオウギエキス、エチニルエストラジオール、冬虫夏草エキス、ノコギリヤシ、キャピキシル、デュタステリド、アセチルテトラペプチド‐3 アカツメクサ花エキスなどの成分です。

血行を促そう

髪の毛の成長に重要な栄養や酵素を吸収するためには、頭皮の下の毛細血管の流れを促す事が大切です。毛細血管は、偏った食生活や睡眠不足、運動不足、ストレスなどで委縮してしまい、流れる血液の量が不十分で栄養が行き届かなくなってしまいます。血行を促進する、イチョウ葉エキスやエビネエキス、Ⅼ‐アルギニン、ショウブ根エキスなどが含まれた育毛剤がおすすめです。

髪の毛を太くしよう

髪の毛に栄養を与え太い毛が育つようにすることも大切です。太くしっかりとした髪の毛を作るためには、毛母細胞に栄養を与えるようにしましょう。毛母細胞に栄養を与える事で、活性化して健康な毛が育つ事が期待できます。髪の毛を健やかに育てる育毛成分には、アデノシン、センブリエキス、塩化カルプロニウム、ニコチン酸アミドなどがあります。

5-αリダクターゼを抑制しよう

薄毛に影響を及ぼす「5-αリダクターゼ」は、遺伝によって分泌量が決まっている還元酵素です。「5-αリダクターゼ」は、薄毛を引き起こす男性ホルモンの「ジヒドロテストステロン」を生成にする酵素です。「ジヒドロテストステロン」や「5-αリダクターゼ」を抑制してくれるのがエチニルエストラジオール、ノコギリヤシ、デュタステリド、冬虫夏草エキス、 ヒオウギエキス、フィナステリドなどの成分です。

毛母細胞を活性化しよう

髪の毛は毛根にある毛母細胞が分裂しながら作られていきます。年齢を重ねる事により、毛母細胞の動きは鈍くなります。鈍くなった毛母細胞の動きを活性化してくれると言われる成分は、ステモキシジン、パントテニルエチルエーテル、トランス‐3,4’‐ジメチル‐3‐ヒドロキシフラバノン(t‐フラバノン)、ペンタデカン酸グリセリド、6‐ベンジルアミノプリンなどです。

頭皮の健康が薄毛予防に大切

頭皮を健康に保つことが抜け毛の防止につながります。頭皮を健康に保つことで髪の毛が健やかに育ってくれます。過剰な皮脂の分泌やフケ、かゆみなどの頭皮のトラブルを起こさないように日々のシャンプーなどのヘアケアにも心がけましょう。また、頭皮を健康に保つ成分が入っている育毛剤もあります。頭皮の健康が気になる方には、おすすめの育毛剤です。

頭皮を抑制する成分

夕方になると顔のテカリが気になる人もいると思います。それは、肌にある脂を分泌する皮脂腺から分泌される皮脂です。頭皮には、顔の約3倍の皮脂腺があります。頭皮の皮脂は、加齢や生活習慣の乱れ、シャンプーの洗い残し、頭皮を洗い過ぎる事による乾燥が原因で分泌量が増えます。アスコルビン酸やカシュウ、ピリドキシンHCIは皮脂を抑制する成分です。

保湿におすすめの成分

皮脂は、頭皮を刺激や雑菌から守る役割もあります。なので、過剰に皮脂を取り除き過ぎることも頭皮の健康を損なってしまいます。皮脂が極端に少なくなると頭皮をケアするバリア機能が低下してしまいます。フケやかゆみなどの頭皮トラブルを引き起こしやすくなります。頭皮に潤いを与える成分は、アセチルグルコサミン、アロエエキス、イラクサエキス、クロレラエキスなどです。

炎症を防ぐ成分

頭皮がかゆかったり、できものができたり、フケが出たりしている時は、頭皮が炎症を起こしている可能性があります。頭皮に炎症が起きると髪の毛の成長を妨げ、抜け毛の増加につながっていきます。頭皮の炎症は、ヘアカラーやパーマ、紫外線なども原因になる事があります。イオウ、オウゴンエキス、グリチルリチン酸ジカリウム、サクラ葉エキス、トウキエキスなどが炎症を防ぐ成分です。

髪の栄養となる成分

髪の毛を作る栄養素は、タンパク質、亜鉛、ビタミンなどがあげられます。食生活の中で取り入れる事が重要ですが、中々食事だけで補う事は大変です。髪の栄養になる成分は、亜鉛(塩化亜鉛)、ビオチン、ミレットエキスなどです。また、ペパーミントやハッカなどに含まれるメントールは、蒸れや暑さをケアしてくれる育毛成分です。

添加物の少ない育毛剤を選ぼう

育毛剤には、保存に必要な防腐剤など添加物が入っている育毛剤があります。自分のアレルギーがある成分が含まれているか確認する事が大切です。なるべく添加物が少ない育毛剤がおすすめです。自分に合わない添加物が含まれていると、頭皮に刺激を与え頭皮の健康を妨げてしまいます。頭皮の健康が損なわれると抜け毛につながってしまいます。

アルコール

製品の腐敗を防いだり、油分を水に溶けやすくしたり、清涼感を高めたりするために「エタノール」や「無水エタノール」と表示されているアルコールが配合されています。アルコールにアレルギーのある方は、ノンアルコールや低アルコール処方と記載されている育毛剤を選びましょう。乾燥肌の人も頭皮のトラブルを引き起こす可能性があるのでノンアルコールがおすすめです。

香料・着色料・防腐剤

香料は、主に植物を原料とした植物性天然香料と化学処理を施した合成香料があります。敏感肌の人は、無香料の育毛剤がおすすめです。育毛剤などでは、石油から合成される「タール系の着色料」が使われています。防腐剤は、雑菌の繁殖を防ぐ目的で配合されていますが、頭皮の健康を保つ常在菌を殺菌して、頭皮の乾燥を招く場合があるので、パラベンフリーなどの防腐剤が使用されていない育毛剤がおすすめです。

使用感や価格も大事

育毛剤は、毎日使う事で、3~6ヶ月後に徐々に効果が表れてきます。ニオイやべたつき感など自分の好みに合った育毛剤がおすすめです。長く使う事で効果が発揮されるので、価格も使い続けやすい手頃な価格の育毛剤を選びましょう。また、配合されているすべての成分の表示が義務づけられているので、成分のチェックを行いましょう。

育毛剤の使い方

どんなに良い有効成分が配合されている育毛剤でもきちんとした使い方をしないと薄毛の改善につながりません。しっかりと効果が期待できる使い方をしましょう。間違った使い方をしていると育毛剤の成分がうまく浸透しません。きちんとしたヘアケアをしながら効果を期待できる育毛剤の使い方をして、薄毛の改善につなげましょう。

きれいな頭皮に使いましょう

育毛剤をつける時に皮脂やホコリがついてると浸透しにくくなります。シャンプー後のきれいな状態の頭皮に付ける事で、育毛剤の効果が高まります。シャンプー後は、ドライヤーで7割くらい乾かした状態の頭皮に育毛剤をつけ、しっかりと浸透するまで1~2分放置します。放置する事でしっかりと有効成分が頭皮に浸透していきます。

マッサージもおすすめ

育毛剤をつけた後は、マッサージもおすすめです。マッサージをすることによって、頭皮が刺激されます。マッサージをするときは、頭皮を傷つけないように優しく揉み込んでください。頭皮の血行も良くなり、頭皮環境を健やかに導く事ができます。頭皮環境を整えてくれる育毛シャンプーとの併用もおすすめです。髪が育ちやすい頭皮環境を整える事も大切です。

有効成分をチェックして育毛剤を選ぼう

育毛剤は、すべての成分の記載が義務付けられているので、しっかりと成分をチェックしてから育毛剤を選びましょう。頭皮を健康に保つことも大切です。日々のヘアケアにも気を使って、抜け毛や薄毛の予防を行いましょう。多くの育毛剤が販売されています。自分にあった育毛剤を使って、いつまでも健康な髪と頭皮を保ち続けましょう。

関連する記事

詳しく

育毛剤に副作用はある?使用前に知っておきたいメリットデメリット

育毛剤は、薄毛や頭頂部、生え際などの脱毛に使用される薬です。医師が処方してAGA治療薬を使う人もいます。効果あると感じる人、効果がないと感じる人はさまざまですが、脱毛が減ったり、発毛するなど変化を感じる人も多くいます。しかし育毛剤の成分によっては副作用が出る場合もあります。育毛剤を使うと、頭皮にかゆみが出たり、動悸やめまいが起こったりすることがあります。吐き気や倦怠感が出る人もいます。育毛剤の副作用かもしれないと思うような症状が出たら、使用を中止し様子を見てください。症状が重い場合、なかなか改善しない場合は、医師に質問してみましょう。

詳しく

ベルタ育毛剤に副作用はある?トラブルを感じたらするべき3つのことを紹介

ベルタ育毛剤は3種類の有効成分を配合し、抜け毛を予防し頭皮の環境を改善してくれる医薬部外品です。抜け毛が気になり始めた人や、髪の毛にハリやコシがなくなってきた人から人気が高まっています。ベルタ育毛剤は頭皮につけるものですから、気になるのが副作用です。ベルタ育毛剤は16種類の添加物が無配合で、頭皮に優しい育毛剤です。薬ではないので医薬品のような副作用はありませんが、人によっては皮膚炎や抜け毛などのトラブルを感じることもあります。ベルタ育毛剤が気になるのであれば、リスクやデメリットについても知り、正しく使ってトラブルが起きないようにしていきましょう。

詳しく

口コミで人気のチャップアップは副作用なし?アレルギー持ちの人は注意

チャップアップは口コミ評判での人気の高い育毛剤です。さまざまな賞を受賞し口コミで好評、各方面からも高い評価を得ています。育毛成分を贅沢に配合し高浸透技術を採用しているため、頭皮に有効成分をしっかり届けられます。チャップアップはこれまでに副作用の報告はありません。チャップアップを使い続けられるように、品質管理の徹底や各種検査の実施を行っています。しかし天然成分をたっぷり配合しているため、アレルギーを持っている人は購入前に全成分を確認する必要があります。万が一チャップアップを使って副作用を感じた場合は、すぐに使用を中止し、必要であれば病院を受診しましょう。

詳しく

アデノバイタルは副作用がある?育毛効果と注意点を検証

現代社会はストレスなどの要因から、抜け毛などの髪のお悩みがある方が多いようです。一度でも育毛剤を使用したことがある方であれば、アデノバイタルと呼ばれる商品を聞いたことがあるかもしれません。 アデノバイタルは、資生堂の育毛剤シリーズです。頭皮に有効とされる成分が入っていますが、副作用が懸念される成分も含まれます。そのため、副作用が心配でなかなかアデノバイタルの使用に至らないという方も多いようです。抜け毛や脱毛でお悩みの方は、アデノバイタルを使用する際の注意点や起こりうる副作用を踏まえて効果的に使用し、髪の毛に大切な普段の生活を見直すことが大切です。

詳しく

プランテルEXは薄毛に効果的!使用を続けた場合の生え際の変化は?

育毛剤の中でも「プランテルEX」は、有効成分の他に植物由来の成分や髪の毛に栄養を与えるアミノ酸など、薄毛や育毛に効果的な成分がたくさん含まれている育毛剤です。毛髪診断士、スカルプケアサロンと共同で育毛剤の研究を重ね、開発までに6年の歳月を費やしています。頭頂部やM字に髪の毛が薄くなっている人や、髪の生え際が後退してきて気になっている人など、あらゆる薄毛の方のヘアケアに有効といわれています。 高濃度なのにさらっとした使い心地で、毎日のケアに最適でしょう。プランテルEXは、すべて使い切ってからでも全額返金の保証があるので、まずは試してみてはいかがでしょうか。

詳しく

チャップアップは1本何日分?商品の特徴やコスパの良し悪しを検証

チャップアップ育毛ローションは、ネットの口コミでも話題になっている育毛剤です。頭部の育毛効果に期待ができる成分が存分に配合されており、スッキリとした使用感も好評です。育毛剤は1本120mlで、約1ヶ月分の容量です。ただし、使用量によって1本何日分なのかは個人によって異なるので、あくまでも目安と理解してください。薄毛は専門クリニックでも治療できますが、高い費用がかかります。抜け毛が気になってきた方はまず、チャップアップを何日分か試してみてはいかがですか。育毛剤商品の中でもコスパがよいので、薄毛や抜け毛が気になる方はぜひチャップアップを使ってみてください。

詳しく

チャップアップは使用期間どのくらいで効果が出る?正しい使い方を紹介

チャップアップは育毛効果が人気の育毛ローションです。新しくなったチャップアップは、さまざまな育毛成分が追加されています。抜け毛が増えてきたと感じたり、薄毛になったり、頭皮がベタついたりフケやかゆみが気になったりしたら、育毛ケアを始めるタイミングです。鏡を見る、昔の写真と比べるなどして変化を感じたら、早めにお手入れを始めてください。 チャップアップの継続使用期間は、なるべく長い期間のほうが効果を感じられます。育毛効果が現れたからと使用停止してしまうと、効果が半減する場合があります。育毛剤はなるべく途中で使用停止せず、毎日長く使い続けましょう。

詳しく

口コミのよい効果的な育毛剤を選ぶには?チェックポイントや注意点を紹介

生活習慣や仕事環境の変化から、女性でも薄毛に悩む方が増えています。近年育毛のメカニズムに関する研究が進み、育毛技術も日々進歩しています。世の中には数多くの育毛剤があり、その効果はピンからキリまでまちまちです。育毛剤の数があればそれだけ存在するのがインターネット上にアップされる口コミ評価です。 育毛剤の口コミの中には信憑性に欠けるものもありますが、大半は投稿者の実際に使った感想や意見が書かれているため、信頼できる情報が多くあります。頭皮のマッサージや生活習慣の見直しが薄毛に効果ありという口コミも多く寄せられています。

詳しく

育毛剤は何歳から使用可能か?育毛剤についての疑問を徹底解説

「育毛剤」と聞くと、中年のおじさんが使っているイメージが多いでしょう。しかし、育毛剤には使用年齢制限はなく、男性・女性ともに薄毛が気になるのなら何歳からでも使ってもいいようです。ただし、育毛剤には医薬品と医薬部外品があり、医薬品の育毛剤の中には未成年が使用を控えた方がいい成分が入っている場合も。購入時には、成分をよく確認してから買うといいでしょう。また、育毛剤は髪の毛が薄くなる前に予防として使っても問題ありません。おでこの生え際や頭頂部、側頭部などの髪の毛の隙間が多く感じるようになったり、薄毛になるサインを感じたりしたら、育毛剤を使ってはげ対策をしましょう。

詳しく

女性の育毛剤で即効性のあるものは?効能や選び方などを詳しく紹介!

女性の薄毛やはげなどの悩みは歳を取って出るものばかりではなく、ストレスなどでも抜け毛が増えたりはげたりします。男性用の育毛剤は多くありますが、女性のはげをケアするには女性用の育毛剤を使う方がいいでしょう。即効性のある育毛剤を選びたいところですが、いろいろな商品があるので、まずはどんな成分配合なのかチェックしてみてください。薬局で手に入るものも、配合されている成分を必ず確認しましょう。フケが出る、頭皮が乾燥しているなど髪と地肌の状態によって最適な育毛剤を選ぶのが、即効性を感じるためには大切です。育毛剤を使い始めたら、効果を実感するためにも毎日継続して3〜6か月は使いましょう。

詳しく

人気のチャップアップとポリピュアEXの特徴は?両育毛剤を徹底分析

育毛剤も常に上位にランクインするチャップアップとポリピュアEX。どちらも口コミなどで高い評価を得ている人気の育毛剤ですが、薄毛対策に有効な成分の種類や配合数、育毛効果や商品価格、返金保証制度などそれぞれに独自の特徴があります。どちらの育毛剤を使用しようか迷ったら、成分や効果、価格などを参照して自分に合う方を選択するとよいでしょう。なおどちらの商品も他の育毛剤との併用は推奨されていません。同時に使用しても育毛効果が倍増する根拠はなく、副作用が起きる可能性も否定できないため、チャップアップとポリピュアEXの併用はおすすめしません。

詳しく

チャップアップとリアップの効果は?成分や効果を徹底分析!

チャップアップとリアップは、どちらも育毛効果があると人気の育毛剤です。それぞれ配合されている成分やラインナップが違い、中には医薬品や医薬部外品のものもあります。使う前にそれぞれの有効成分を詳しく調べて、自分の頭皮や髪の状態に合うもの、悩みに適したものを選びましょう。使用感についてはインターネットの口コミなども参考にしてください。また、チャップアップとリアップは、配合されている成分が違い、特定のM字はげやAGAに効果的なもの、頭皮や髪の毛全体の環境を整えて育毛を促進する効果のあるもの、頭皮を清潔に保つヘアケア商品などあるので、商品によっては併用することもできます。

詳しく

チャップアップをやめると抜け毛が増える?育毛剤のリバウンドとは?

チャップアップは、5種類の有効成分を配合した育毛剤です。チャップアップをやめると抜け毛が進行する、リバウンドするのではと不安な方もいるかもしれません。育毛剤は育毛環境を整え、抜け毛を防ぐために使われます。新しい髪を生やすことを目的にしているのは、ミノキシジルなどを配合した発毛剤です。AGA(男性型脱毛症)は男性ホルモンが原因でハゲが進行するため、育毛剤だけでは毛が増えたと感じられないこともあります。体調に変化がなく、今ある髪の毛のハリツヤを維持したいと考える方は、チャップアップをやめることなく継続してはいかがでしょうか。

詳しく

チャップアップは女性にも効果あり?育毛剤などのラインナップを紹介

育毛剤「チャップアップ」は、男性だけでなく女性の薄毛にも効果があるか気になる方もいるのでは?チャップアップには育毛を促進する多くの有効成分が配合されており、加えて香料・着色料・パラベンなどが無配合で、頭皮トラブルが気になる人にも使えるのが特徴。国内製造で第三者機関が製品を検査していますし、万が一のための返金対応も行っています。 チャップアップは育毛ローションのほかにもシャンプーやトリートメント、サプリメントなどもラインナップされていますので、併用をおすすめします。チャップアップとともに生活習慣も見直し、頭皮の育毛環境を整えましょう。

詳しく

チャップアップは生え際の薄毛症状に有効?育毛剤のメリットと使い方

生え際や頭頂部の薄毛症状の多くは、男性型脱毛症(AGA)によって起こります。男性ホルモンの一部が毛母細胞の働きを鈍くさせ、育毛と発毛が進まなくなることが原因です。M字ハゲでも生え際にうぶ毛が残っているなら、育毛剤「チャップアップ」を活用しましょう。 医薬部外品であるチャップアップは医薬品の発毛剤よりも副作用が起きにくいとされていて、専門医通いとは違って家でいつでも使い始めることができます。チャップアップとともに頭皮環境と生活環境の改善、育毛サプリの併用などもして、育毛に努めましょう。それでも生え際の症状が改善されないとお悩みの方は、クリニックで相談されてはいかがでしょうか。

詳しく

チャップアップとプランテルEXを徹底比較!薄毛により効果があるのは?

薄毛の原因は、遺伝や精神的な影響、外的要因などさまざまです。薄毛が気になり始めたり、抜け毛が多く感じたりし始めたら育毛剤使用の合図。少しでも早いスタートがおすすめです。チャップアップとプランテルEXは、どちらも口コミ評価が高く人気の育毛剤ですが、それぞれに特徴があります。チャップアップは安心の国内製造で、薄毛に効くとされている独自成分や有効成分配合。高速浸透技術で、有効成分を効率よく頭皮に行き渡らせます。プランテルEXは無添加ですが、有効成分は十分に配合されています。また、それらの効果を最大限引き出せるよう、サポートする成分も配合。価格はプランテルEXのほうが少々高価ですが、どちらも全額返金保証つきで、使用方法も簡単です。効果は人によって異なるため、実際に使って比較し、自分に合ったものを選ぶとよいでしょう。

詳しく

話題のプランテルEX の効果は?リアップや育毛剤の人気商品も紹介

「プランテルEX」は、育毛成分である「ミノキシジル」よりも育毛効果が高いといわれている、「リデンシル」を5%配合している育毛剤です。独自のペブプロミンαや発毛促進のための有効成分が配合され、薄毛や抜け毛を予防。育毛環境を整え、効果的な発毛を促進します。また、サラッとした使い心地でパラベン、合成香料、鉱物油、シリコン、紫外線吸収剤を無添加。頭皮にやさしく、地肌の弱い人も肌トラブルを起こしにくくなっています。関連商品としてサプリメントを併用することで、内側からも育毛環境が整いやすくなります。プランテルEXは通販限定で購入できる医薬部外品です。公式サイトやAmazonなどの通販サイトから、単品やお得な定期コースで購入可能です。

詳しく

プランテルEXの使用をやめるタイミングは?解約方法は?

育毛剤をやめるタイミングはさまざまな理由がありますが、事情の1つに「育毛効果が実感できない」ことが挙げられます。「プランテルEX」の実力を感じられるのは、最低でも3か月、目安としては6か月の使用が必要といわれています。継続使用が大切なのは、どの育毛剤にも共通していえることです。また、使用をやめてしまうことで、薄毛や抜け毛のリバウンドが起こったり、症状が悪化する場合があります。つまりこれまで積み重ねてきたものが無駄になってしまうということです。 やめるタイミングのポイントは、徐々に使用量や回数を減らすことです。もちろん個人の体質によってトラブルが出た場合は、商品の使用を中止してください。また、育毛剤の定期コースを解約する場合は、公式ページで指示に従いましょう。

詳しく

プランテルEXは女性に効果あり?育毛剤の特徴と口コミ・評判を紹介

薬用育毛剤プランテルEXは、たくさんのWebサイトで紹介されている人気の育毛剤です。しかし、抜け毛や薄毛に悩む男性だけでなく、女性でも問題なく使えて、変化を感じられる商品なのかどうか、不安を抱く方もいるでしょう。プランテルEX公式サイトにて、女性でも効果が実感できる成分が含まれていると掲載されています。プランテルEXは、育毛成分や発毛促進成分、頭皮環境を整える成分が配合された薬用育毛剤であり、多くの利用者から、高い評価を得ている育毛剤です。抜け毛や薄毛が気になったら、できるだけ効果が感じられるよう、プランテルEXの使用方法に気をつけて、頭皮の悩みを改善していきましょう。

詳しく

プランテルEXの効果は?口コミ・使い方・副作用について紹介

髪の毛が薄くなってくると誰でも気になるもの。特に男性の場合は、薄毛になってくるとビジネスシーンでもオフタイムでも、ポジティブに振る舞えなくなる人もいることでしょう。そうなる前の対処法としては、育毛剤を利用してみるのもひとつの方法。しかし育毛剤は多くの種類が出ており、どれを選んだらいいのか悩んでしまいます。そこでおすすめなのがプランテルEX。数ある育毛剤の中でも、さまざまな注目成分を配合していることで、今話題を集めている1本です。そこで今回は、プランテルEXを取り上げて、その成分、効果、使い方などを詳しく解説していきます。

詳しく

チャップアップは前髪にも効果あり?薄毛に悩んでいる方は必見!

チャップアップは頭皮の血行を促進させることで発毛をサポートする育毛剤であり、中でもローションタイプが人気です。前髪に使用している方も多く、M字ハゲや生え際の薄毛に悩んでいる方におすすめの商品です。 チャップアップなどの育毛剤は、継続することにより発毛を促すので少なくとも3ヶ月は使用してください。公式サイトの定期便を利用すればお得に商品を購入できるので、チャップアップが気になっている方はさっそくチェックしてみましょう。

詳しく

育毛剤で抜け毛が増えることも?初期脱毛について詳しく解説

育毛剤や発毛剤の使い始めのころ、それ以前よりも抜け毛が増えたと思えることがあります。これは「初期脱毛」という現象で、育毛が進んでいる証拠です。育毛剤により毛母細胞を活性化させると、休止期にあった髪が押し出されて抜け、新しい毛が生えてきます。個人差はありますが初期脱毛はおおよそ2か月ほどでおさまるので、育毛剤を止めてしまわないことが大切です。育毛剤により脱毛以外に炎症やフケなどがみられるときは、頭皮トラブルのおそれがあります。育毛剤を使うとともに運動や睡眠、食事などにも気を配りましょう。不安な方は発毛専門外来で相談してみてはいかがでしょうか。

詳しく

プランテルEXは前髪ハゲに効果あり?育毛や薄毛予防におすすめ

プランテルEXはリデンシルなどの独自成分を配合、合成着色料やシリコンなどを含んでいない育毛剤です。頭皮の育毛環境を整えたい人、薄毛を予防したい人におすすめです。 M字ハゲのように前髪の後退が気になったら、生え際の様子を観察します。生え際に産毛が残っていれば、プランテルEXで育毛をサポートしましょう。育毛剤で頭皮の血行を良くすれば健康で太い毛に育ちやすくなりますし、頭皮を保湿するとフケを抑えられ、炎症を防ぐことも目指せます。ストレスや生活習慣の乱れでも薄毛が進行することがあるので、プランテルEXを使うとともに健康的な暮らしをするようにしましょう。

詳しく

大学生におすすめ*人気育毛剤人気20選

大学生というと、高校生までとは違って自主性が尊重されてより青春を謳歌できる年代ではないでしょうか。一人暮らしをする学生も多くなり、授業だけでなくサークルやバイトなど自分で選んだこと、自分の好きなことを追求できるのが大学時代です。その反面、食生活が乱れたり、夜更かしや寝不足、ゲームやスマホの見過ぎになったりと、健康には良くない生活に陥りがち。そんな大学生の多くが実は、抜け毛や薄毛に悩んでいるのです。 そこで今回は、大学生におすすめの人気の育毛剤を紹介します。まだ若いからこそ抜け毛や薄毛は深刻な悩み。ぜひこれを読んでそんな悩みを解消し、大学生活をエンジョイしましょう!

詳しく

大学生の薄毛対策*AGA・若ハゲの原因や育毛剤について

髪の毛は男性にとっても女性にとっても大事な身体のパーツです。ヘアアレンジを楽しんだり、ヘアカラーでイメージチェンジを楽しんだりすることもできます。しかしふと鏡を見て、髪の毛が薄くなっていることを感じてびっくりしたという人もいるのではないでしょうか?薄毛は加齢が原因だと思われがちですが、実は生活習慣や精神面が原因になっていることも多いです。今回は若ハゲに悩んでいる人のために若ハゲの原因やAGA治療、育毛剤に関するまとめ記事を作成してみました。薄毛は対策する方法がいくつかあるので、参考にしてみてください。

詳しく

男性におすすめの育毛剤14選!人気商品を比較

頭頂部や髪の生え際。以前は地肌が見えなかったのに、最近なんだか薄くなっている気がする。そんな髪の薄毛や抜け毛、ボリュームダウンを気にしている男性は少なくないですよね。年齢に関わらず若い人でも髪の悩みを抱えている方は意外といらっしゃいます。生活改善をしてみたり、頭皮の血行を良くしてみたり、さまざまな努力を積んでいる方も多いことでしょう。そんな努力と同時に試してみたくなるのが育毛剤ではないでしょうか。 でも育毛剤ってたくさんありすぎてどれを選んだらいいのか迷ってしまいますよね。そんな方のために今回は育毛剤人気14選をご紹介します。髪に悩んでいる方はぜひ参考にしみてくださいね。

詳しく

高校生におすすめの育毛剤16選!人気商品を比較

青春ど真ん中の高校生たち。ルックスにも気を付けている高校生が大部分ではないでしょうか?特にヘアスタイルは、高校生にとって自分を表現できるこだわりのつまったもの。毎朝鏡とにらめっこして、ワックスを付けたりヘアアイロンを使ったりしてセットしている高校生も多いはずです。 ところが最近、高校生の間でも「薄毛」が増えていることはご存知でしょうか。成人以降の男性の薄毛が男性型脱毛症(AGA)に似た症状を呈することから「若年性脱毛症」と呼ばれています。最近の研究では、AGAに悩む男性の約10%が10代に発症していることが分かっています。そこで今回は薄毛で悩む高校生に向けて、高校生でも気軽に使える育毛剤について紹介していきます。

詳しく

AGAにおすすめの発毛剤14選!人気商品を比較

男性なら、誰しも薄毛や脱毛の悩みをお持ちではないでしょうか?特に30代以降になると「最近おでこが広くなった気がする」「髪の分け目が太くなってきた気がする」「つむじが薄くなってきた」などと悩む人が増えてきます。また、今は大丈夫だけど「ハゲは遺伝するから将来自分もハゲるだろう」と諦めている人も多くいます。 ところが、男性のいわゆるハゲは「AGA(男性型脱毛症)」であり近年そのメカニズムや改善方法が分かってきました。そしてAGA向けの発毛剤も数多く販売されています。そこで今回は、AGAにおすすめな発毛剤を紹介します。ハゲはしょうがないものだと諦める前に、これを読んでお気に入りの1本を使ってみてください!

詳しく

抜け毛の予防におすすめな育毛剤15選!AGAとの違いも解説

最近おでこが広くなった気がする、髪の分け目が太くなってきた気がする、つむじが薄くなってきた…男性なら、誰しも薄毛や脱毛の悩みをお持ちではないでしょうか?近年、男性のいわゆるハゲが「AGA(男性型脱毛症)」でありそのメカニズムや改善方法が分かってきました。 また、抜け毛の予防にアプローチする育毛剤も数多く販売されています。そこで今回は、抜け毛の予防におすすめな育毛剤を紹介します。抜け毛とAGAの違いも解説しています。抜け毛に落ち込む日々を過ごす方は、これを読んでお気に入りの1本を使ってみてください!

ピックアップ記事

運営会社