おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

セブ島 観光 | 一度は行ってみたい、人気おすすめの観光スポット26選!

フィリピンには離島が数多くありますが、その中でもリゾート地として人気があるのがセブ島。周囲をマクタン島、バンダヤン島などに囲まれているのが特徴で、それらを含めたセブリゾートでは、さまざまな遊び方ができます。セブ島ですが、ここには歴史資産が数多く残っています。その多くはスペイン統治下にあった時代のもので、往時の息吹を今に伝えています。 またマーケットやショッピングモールもセブ島では人気のスポット。そしてリゾート地でのレジャーは、お隣のマクタン島のほうで楽しめます。セブ島とマクタン島は橋でつながっているので、簡単に行き来できるのもうれしいところ。今回はそんなセブ島のおすすめ観光スポットを紹介していきます。

続きを読む

広告

セブ島旅行のポイント

どんな街?

セブ島はフィリピン中部に位置する南北に225kmある細長い形をした島です。面積4422k㎡、日本からも直行便がてており、約5時間で到着できます。女子旅で訪れる観光客が多く、ビーチリゾートの島として人気です。

見所は?

セブ島の観光スポットでは、フィリピンで最も古いサントニーニョ教会は外せません。買い物なら、コロンストリート。セブ島の夜景が美しいTOPS、アイランドホッピングなどのアクティビティもおすすめします。

おすすめのグルメ

フィリピンを代表するグルメにはトマトやビネガーを使った料理があげられます。シシグは細かく切った豚肉をニンニクや醤油、ビネガー、唐辛子で炒めた香り近い名物。シニガンは酸味を生かした透明スープです。新鮮な魚介類、特にエビを使った料理もおすすめの一品となっています。

セブ島のおすすめツアーはこちら

セブ島 観光 | 一度は行ってみたい、人気おすすめの観光スポット26選!

セブ島は、フィリピン中部にある全長約225㎞の縦に長い島。面積は4422k㎡です。
島には人口約72万人のセブ州の州都セブ・シティの他6つの都市があり、マニラ首都圏に次ぐ大都市圏が形成されています。セブリゾートとして世界的に有名なのは、正確にはセブ島と2つの橋で繋がっている小さな島・マクタン島。ここには美しいビーチやダイビングスポット、国際空港やホテル、ショッピングセンターなどが揃っています。
セブ島での見どころはセブ・シティに点在するスペイン統治時代の遺構。石造りの要塞「サンペドロ要塞」、国内最古の教会「サントニーニョ教会」、冒険家マゼランゆかりの十字架「マゼランクロス」などがあります。

セブ島ツアー・最安値をクリックして比較しよう!

セブ島の定番スポット&現地アクティビティ

■オスロブ (ジンベエザメ ウォッチング)

セブ島南部にある街で、ジンベイザメのふるさとと言われている。ジンベイザメは世界最大の魚であり、その魚を間近でみるツアーが大人気である。シュノーケリングでもダイビングでも一緒に泳げるが、ボートからでも十分に見ることができる。遭遇率は高く、間近でみるジンベイザメは迫力満点である。

■カワサン滝

カワサン滝は、セブ島の南西部にある観光スポットです。セブ市内から直行バスを利用し、3時間ほどでアクセスできます。自然豊かなセブ島のなかでも、最大の滝壺をもつことで知られており、特に水の透明度は群を抜いており、神秘的なブルーと、周囲の大自然とのコラボレーションが多くの人を惹きつけています。
また、多彩なアクティビティが楽しめる場所としても人気を集めており、いかだボートを使って滝壺くぐりを行うツアーや、滝壺へのダイブなど、大自然を肌で感じられるユニークな体験ができます。
周辺にはレストランやカフェのほか、ショップなども充実しているので、手軽に訪れることができるのも嬉しいポイントです。

カワサン滝

フィリピン / セブ島

Matutinao, Badian 6031, Philippines
+63 918 654 4111
24時間
http://primer.ph/travel/area/central-visayas/cebu/kawasan-falls/

■ボホール島

ボホール島はセブ島の南東・フィリピン中部のビサヤ諸島に位置し、国内で10番目の大きさを持つ島です。サンゴ礁と白浜のビーチに囲まれたこの島はリゾート地として根強い人気があります。
こちらへのアクセスは、マニラからの航空便またはセブからのフェリー。島の南には2本の橋で繋がった小さな島・パングラオ島があり、素朴で美しい白砂のアロナビーチなどが人気となっています。リゾートホテルの多くはこのパングラオ島のビーチ沿いに点在。ボホール島内の有名な観光スポットに、円錐形の山が1000個以上も並ぶ「チョコレートヒル」があります。この名は乾季に草が枯れて茶色い山になるため付けられたもの。
ほか、楽しめるアクティビティに透明度の高い海でのシュノーケリングやダイビング、白砂のビーチでの海水浴などがあります。

ボホール島

フィリピン / セブ島

Philippine

アイランドホッピング!島の魅力を知り尽くす!セブ島の一番人気な遊び方♪

世界最も大きな魚、ジンベイザメと一緒に泳げる?!お手軽に体験できる現地ツアー