アンファーのシャンプーおすすめ5選♡形式でご紹介

アンファーのシャンプーおすすめ5選♡形式でご紹介

アンファーのシャンプー「スカルプD」をご存知ですか?一般的なシャンプーの洗浄成分である石油系界面活性剤は、洗浄力が強すぎ頭皮や髪に負担を与えています。アンファーのシャンプーは良質のアミノ酸系の洗浄成分を配合しているので、髪や頭皮を労わりつつ洗うことができるのです。「スカルプD」というと男性用育毛シャンプーのイメージが強いですが、女性用ライン「スカルプDボーテ」もあるんですよ。しかも頭皮や髪の状態、好みの仕上がりに応じて「ボリューム」「モイスト」の2種類から選べます。インスタ女王として人気のお笑い芸人・渡辺直美さんも愛用中のアンファーのシャンプーについて、詳しくまとめました!

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

アンファーのシャンプーの特徴

アンファーのシャンプーと聞いて真っ先に思い浮かぶのがスカルプDという人も多いのではないでしょうか。スカルプDはアンファーのシャンプーの中でも特に人気が高い商品です。スカルプD以外にもシャンプーはありますが、特にスカルプDの人気が高く、女性用も販売されています。では、なぜアンファーのシャンプーの人気が高いのか特徴を見ていきましょう。

アミノ酸系シャンプーで頭皮ケアの代表格

アンファーのシャンプーはアミノ酸系の洗浄成分でできています。一般的なシャンプーは石油系や高級アルコール系の洗浄成分を使っているため、洗浄力が強く頭皮に必要な皮脂まで洗い流してしまい、髪や頭皮にダメージを与えてしまいます。ですが、アミノ酸系のシャンプーは洗浄成分が優しく弱酸性なので、必要な皮脂は残し余分な汚れや皮脂を落としてくれるので、頭皮や髪へのダメージを最小限に抑えてくれます。アンファーのシャンプーはアミノ酸系というだけではなく、頭皮ケア成分が豊富に配合されているため、頭皮ケアに最適です。

どんな種類があるの?

アンファーのシャンプーには様々な種類があります。代表格となる「スカルプD」だけでも、男性用・女性用があり、さらに頭皮や髪の状態によって種類が色々あります。
男性用のスカルプDには、

・ストロングオイリー(超脂性肌用)
・オイリー(脂性肌用)
・ドライ(乾燥肌用)

の3種類があります。
さらに、20代という若い頃から頭皮ケアができる「スカルプDネクスト」というシャンプーもあり、こちらもオイリーかドライの2種類があります。女性用の「スカルプDボーテ」にもボリュームというタイプとモイストとういタイプの2種類あり髪の状態でどちらか選べるようになっています。

パラベンやシリコンなどが配合されていない無添加シャンプー

アンファーのシャンプーには添加物となるパラベンやシリコン、鉱物油などが配合されていません。これらば化学物質で刺激が強く頭皮や髪にダメージを与えてしまいます。アンファーのシャンプーはこれらの添加物が配合されていない無添加処方でできていますので、頭皮や髪に優しいシャンプーです。

アンファーのシャンプーの主な成分

アンファーのシャンプーが「頭皮ケアの代表格」と言われている理由には、配合されている成分も関係しています。
男性用と女性用のシャンプーでは主な成分が少し違いますので、それぞれどのような成分が配合されているのか見てみましょう。

男性用シャンプーに配合されている主な成分

スカルプDの核となる成分には、

・オウバクエキス
・ゲットウ葉エキス
・メリッサエキス

の3種類から抽出されたトリプルホールド成分が配合されています。トリプルホールド成分とは、髪や頭皮を健康な状態に保つ成分です。他にも、頭皮環境を整えるカッコンエキスや豆乳発酵液も配合しています。さらに、高い保湿成分であるクロレラエキスやセイヨウニワトコエキス、うるおい洗浄成分のN-ラウロイル-L-アスパラギン酸ナトリウム液、イソパルミチン酸も配合されています。ハリ・コシ成分として、ヤシ油脂肪酸加水分解ケラチンカリウム液、セラキュートVなど6種類が配合されており、シャンプーなのにこれだけの頭皮ケア成分が配合されているため、代表格として人気が出るのもうなずけます。

女性用シャンプーに配合されている主な成分

女性用シャンプー「スカルプDボーデには、女性の頭皮環境に合わせた成分が配合されています。
潤い成分として、

・ソイセラム
・イソフラボン配合のカッコンエキス
・コラーゲン

が配合されており、ソイセラム国内産大豆を使用して抽出しており、イソフラボンの濃度が1.8倍にアップします。イソフラボンは女性ホルモンのエストロゲンに似ている成分で、女性ホルモンを整える働きがあります。
女性ホルモンが整うことで頭皮環境や髪質の改善が期待できます。他にも、男性用と同じく頭皮や髪を健康な状態に保つ「トリプルホールド成分」が配合されていますし、頭皮ケア成分・ハリやコシ成分として男性用とほぼ同じ天然由来成分が配合されています。さらに、女性の頭皮の悩みで特に多い「べたつき・におい・フケ・かゆみ」の改善が期待できる

・グリチルリチン酸ジカリウム
・ピロクトンオラミン

なども配合されています。

アンファーのシャンプーの選び方

アンファーのシャンプーは種類が多く、どれを選べば良いのかわからないという方も多いようです。そこで、アンファーのシャンプーの選び方を解説しておきましょう。

男性用シャンプーは頭皮の状態に合わせて選ぶ

男性用シャンプーには、ストロングオイリー(超脂性肌用)、オイリー(脂性肌用)、ドライ(乾燥肌用)の3種類亜あるものが多く、それぞれ頭皮の状態に合わせて選ぶことができます。

・ストロングオイリー(超脂性肌用)→シャンプー後なのに頭皮がべたついている人やお昼頃には頭皮がべたつく人におすすめ
・オイリー(脂性肌用)→夕方頃になると額がべたついてくる人や、髪にコシ・ハリ・ボリュームがない人、油っぽい料理を好んで食べる人におすすめ
・ドライ(乾燥肌用)→頭皮が乾燥して突っ張った感じがする人や、頭皮に痒みやかさつきがある人、細かいフケが出る人におすすめ

女性用シャンプーは髪の状態から選ぶ

女性用シャンプーの「スカフプDボーテ」にはボリュームとモイストの2種類あります。女性用の場合は髪の状態で選びますので、ボリュームとモイストの違いを書いておきます。

・ボリューム→髪の少なさが気になる、髪に弾力やコシがない人におすすめ
・モイスト→毛先のダメージが気になる人におすすめ

髪も頭皮も集中補修してくれる おすすめのシャンプー!【PR】

■KAMIKA黒髪クリームシャンプー

パラベンフリー、鉱物油フリー、紫外線吸収剤フリー、合成色素フリー、ラウレス硫酸洗浄成分フリーなので肌にも髪にも優しい構成となっています。
クリームタイプのテクスチャーが特徴で、泡立てず、髪に馴染ませて使用します。エイジングケア素材やアルニカ花エキス、オドリコソウエキス、ローマカミツレエキスをふんだんに配合しています。

KAMIKA黒髪クリームシャンプー

定期初回価格:1,980円(税込)

アンファーのシャンプーおすすめ5選を紹介!

■ポリピュアEX スカルプシャンプー 

アンファーのシャンプーおすすめ5選、5番目は「ポリピュアEX スカルプシャンプー」です。
育毛を妨げる天敵であるのが、毛穴の汚れ。汗やホコリはもちろん、通常のシャンプーでは落とせない整髪剤や余分な皮脂まで綺麗に洗浄してくれる医薬部外品シャンプーです。清潔になった毛穴を収れんする成分も配合。毛穴を引き締めて汚れの再付着を防ぎ、頭皮の環境を整えてくれます。爽やかなメントール系の香りと髪がサラサラになる仕上がりが好評です。

ポリピュアEX スカルプシャンプー 

■ アンファー (ANGFA)スカルプDボーテ シャンプー モイスト イソフラボン配合

アンファーのシャンプーおすすめ5選、4番目は「アンファー (ANGFA)スカルプDボーテ シャンプー モイスト イソフラボン配合」です。
女性も30代を過ぎると薄毛やコシのなさが気になってくるもの。写真を見て目立つ分け目にびっくりした、最近おでこが広くなってきた、セットしても髪がうまく立ち上がらなくなったなど、髪の変化を感じる大人の女性のためのシャンプーです。大豆1粒にわずか1.5%しか含まれない胚芽部分・イソフラボンをふんだんに配合。パラペンやシリコンなどの7成分無配合でとことん肌に優しいですよ。

アンファー (ANGFA)スカルプDボーテ シャンプー モイスト イソフラボン配合

■ アンファー (ANGFA) スカルプDボーテ シャンプー ボリューム イソフラボン配合

アンファーのシャンプーおすすめ5選、3番目は「 アンファー (ANGFA) スカルプDボーテ シャンプー ボリューム イソフラボン配合」です。
30代を過ぎた女性の頭髪環境の変化は、ホルモンバランスと頭皮環境の変化によるもの。発毛剤にも含まれている大豆の胚芽成分であるイソフラボンを配合し、ホルモンバランスを整えます。毛穴より小さなナノカプセルが、頭皮の毛穴に詰まった汚れを優しくしっかり洗い上げます。健やかな頭皮から育った髪は、根元からしっかり立ち上がりボリュームもよみがえりますよ。優しいローズの香りです。

アンファー (ANGFA) スカルプDボーテ シャンプー ボリューム イソフラボン配合

■ スカルプDボーテ ナチュラスター シャンプー

アンファーのシャンプーおすすめ5選、2番目は「スカルプDボーテ ナチュラスター シャンプー」です。
既に薄毛に悩んでいる人のためのシャンプーが薬用スカルプDボーテですが、薄毛を未然に防ぐ目的で開発されたのがこのナチュラスターです。洗浄成分や抗酸化成分、保湿成分がふんだんに含まれていながらも、低刺激。価格もボーテに比べてリーズナブルなので、長く使い続けることができますね。頭皮環境を整えることで、薄毛や毛髪の弱りを未然に防ぐことができます。

スカルプDボーテ ナチュラスター シャンプー

■アンファー (ANGFA) スカルプD スカルプシャンプー オイリー 脂性肌用

アンファーのシャンプーおすすめ5選、1番目は「アンファー (ANGFA) スカルプD スカルプシャンプー オイリー 脂性肌用」です。
スカルプDの薬用シャンプー、堂々の人気ナンバー1は皮脂性肌用のシャンプーです。アンファーが独自開発した洗浄成分・アミノウォッシュプラスには、余分な皮脂をしっかり洗い流す役割があります。頭皮のタイプも色々ですが、最も毛穴汚れが起こりやすいのが皮脂性肌。まずシャンプーを手に取り泡立ててから頭皮につけることで、洗い残しもなし!頭皮と髪に潤いも与えてくれますよ。

アンファー (ANGFA) スカルプD スカルプシャンプー オイリー 脂性肌用

シャンプーの関連記事はこちら

詳しく

高級シャンプーのおすすめ人気15選!話題の商品を比較

美容・ビューティ&ヘルス

毎日頑張る自分へのご褒美にリッチな高級シャンプーを購入するのはいかがですか? 毎日使うのはハードルが高い高級シャンプーも、週に一度のスペシャルケアとして取り入れることで身近なアイテムとして使用できます。自分を大切にすることで日々の生活もうるおい、活力もみなぎってきますよ! 高級シャンプーであればバスタイムを気軽にリラクゼーションタイムに変えることができ、お世話になった人や大切な人へのプレゼントにもおすすめです。シャンプーの各ブランドごとの特徴を紹介します。

詳しく

加齢臭対策のおすすめシャンプー15選!人気商品を紹介

ヘアスタイル,コスメ

年齢を重ねるごとにさまざまな悩みが増えていく中、加齢臭に悩む人は男女ともに少なくありません。食生活の改善や運動習慣などの対策方法もありますが、おすすめなのが有効成分の入ったシャンプーで加齢臭対策をすることです。シャンプーであれば毎日の生活に無理なく取り入れることができます。加齢臭は髪、頭皮の状態を良くすることでも軽減できるので、シャンプーならダイレクトに悩みのケアができます。 今回は加齢臭対策におすすめのシャンプーをピックアップしてみました。おすすめポイントなどと一緒に紹介していくので参考にしてみてください。

詳しく

おすすめな育毛シャンプー15選☆人気商品を比較

コスメ

美しい髪と健康的な頭皮は、老若男女問わず理想ですよね。年齢とともに髪や頭皮も衰えてきて、「少し髪に元気がなくなってきた 。」などという悩みを抱える人も多いようです。また、正しいケアをしていない場合は、年齢と関係なく髪や頭皮が弱って薄毛になってしまうことも。薄毛などに悩まされない、または気になる薄毛の悩みをなくすためにも、おすすめなのが育毛シャンプーです。その名の通り育毛を手助けしてくれるシャンプーなのですが、たくさんの育毛シャンプーが発売されているので、いざ購入を考えた時に迷ってしまうことも多いようです。 そこで、今回は、おすすめの育毛シャンプーの人気商品を紹介しますので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

詳しく

おすすめのメンズシャンプー17選|人気商品を参考に!

コスメ

男性の頭皮は女性より皮脂分泌が多く、シャンプーが不十分だと臭いやフケ、痒み、抜け毛などの原因となります。家族と共有で女性用のシャンプーを使っている男性も少なくないと思いますが、頭皮・毛髪に悩みがあるなら、まずはシャンプーの見直しから行うことがおすすめ。ヘアケアの基本は、自分に合ったシャンプーで正しく洗い地肌や髪を清潔に保つことだからです。多くのシャンプーの中から自分の頭皮・毛髪状態に合ったシャンプーを探すのは大変だという方のために、ここでは、多くの人に選ばれているメンズシャンプーと、シャンプーの基礎知識をまとめて紹介します。適切なシャンプーを選び、いつまでもフサフサ艶やかな髪を目指しましょう。

詳しく

頭皮の臭いにもおすすめなシャンプー12選*人気商品を比較!

美容・ビューティ&ヘルス

頭皮は自分でも臭いに気づきやすく、他人にも臭いがわかってしまうのではないかと不安になってしまいます。「髪を洗うことをさぼっているわけではないのにどうして?」という方は、一度シャンプーを見直してみてはいかがでしょうか? 毎日丁寧にシャンプーをしていても髪や頭皮にまつわる悩みは尽きません。髪質やキューティクル以外に挙がるのが、頭皮の臭いにまつわるお悩みです。このページではシャンプーの香りで頭皮の臭いを抑えてくれるアイテムを13選紹介しています。おすすめポイントや特徴も紹介していますので購入の際、参考にしてみてください。

詳しく

フケ予防のシャンプー14選♡人気商品を比較|頭皮トラブルをシャンプーで解消

美容・ビューティ&ヘルス

頭皮のトラブルによる、フケやかゆみといった悩みは、普段はなかなか恥ずかしくて他人には相談しづらいもの。頭皮のトラブルというと、男性にかぎったものに思われがちですが、実は女性でも悩んでいる方はたくさんいらっしゃるのが現状です。 そこで今回は、女性の方でも使いやすい、フケ予防に特化したシャンプー14選ご紹介します。フケやかゆみの原因となる頭皮の汚れをすっきり落としてくれるタイプから、天然成分にこだわった肌に優しいタイプのものまで、種類や効能もさまざま。それぞれの商品の特徴を紹介しているので、選ぶ際の参考にしてみてくださいね。

詳しく

いい匂いのシャンプー16選|香りが残るおすすめの人気商品を比較

日本 - コスメ

毎日のバスタイムで使用するシャンプーは、やはり香りのいいものを使いたいですよね。今回は口コミでも評価が高い、いい匂いのシャンプーを10商品選びました。同じメーカー・同じ商品名のシャンプーでも、匂いの種類が異なる製品や香りが続くタイプなど、様々な製品があるため、こちらでまとめました。 紹介するシャンプーの香りは多くの女子に支持されているだけあって、男女問わず評判のいいものばかり。髪の毛に優しい正しいシャンプーの方法なども紹介していますので、ぜひ自分に合ったシャンプーを見つけてみてください。

詳しく

オーガニックシャンプーのおすすめ人気16選:国産から子供にも使える商品をご紹介

コスメ

古くから「髪は女の命」と言われる通り、印象を左右する髪は女性にとって非常に大切なものです。世界三大美女の1人である小野小町も美しい黒髪だったと言われています。古今東西を問わず、美しい髪は魅力的な女性の条件。今美しい髪を手に入れるべく、ヘアオイルやトリートメントなどで熱心に手入れしている女性も多いのではないでしょうか。 そんな女性も見落としがちなのが、シャンプーです。実はシャンプーは汚れを洗い流すだけでなく、髪に艶や潤いを与える大切な存在。頭皮の汚れを落とし清潔な状態を保つことも美髪に繋がります。 そこで今回は、今注目されているおすすめオーガニックシャンプーについてまとめました。

詳しく

無添加シャンプーの最新15選*洗いながらヘアケア

コスメ,ヘアスタイル

「無添加シャンプー」とは、髪や地肌にダメージを与える可能性がある化学物質(硫酸塩・パラベン・着色料など)を一切含んでいないシャンプーのことです。無添加シャンプーにもさまざまな種類があり、シャンプーとクレンジングが同時に行えるシャンプー、オイルや香りの品質にこだわっているボタニカルシャンプー、体に良いアミノ酸を洗浄成分に使っているシャンプーなど、選択肢もいろいろ。無添加シャンプーというとなんとなく値段が高めなイメージがありますが、意外にも700〜3200円という手頃な価格帯で購入することができます。地肌や髪の毛への優しさを重視した無添加シャンプーを、ぜひ毎日のヘアケアに取り入れてみてはいかがでしょうか? この記事では、無添加シャンプーの最新のを15位から1位までご紹介します。

詳しく

せっけんシャンプーの人気12選♡天然の素材で敏感の人にも人気

コスメ

せっけんシャンプーとはその名の通り石鹸を原料としたシャンプーです。天然の素材を使っているものが多く、シンプルな作りで敏感肌の人に人気。小さなせっけんの分子が毛穴の奥まで入りやすい特徴を持つ固形タイプや、水で簡単にすすぐことができ、保湿効果もある液体タイプなどがあります。せっけんシャンプーは頭皮にかゆみがある人や脂っぽい人、ツヤやボリュームがない人におすすめ。一方で、洗浄力が強く乾燥しやすい、ヘアカラーやパーマが落ちやすいといったデメリットもあるので、乾燥肌の人やヘアカラーやパーマをかけている人は注意してください。この記事ではおすすめのせっけんシャンプーを紹介。ぜひ参考にしてみてください。

ピックアップ記事

運営会社