ディセンシア「アヤナス」に効果はあるの?口コミもご紹介!

ディセンシア「アヤナス」に効果はあるの?口コミもご紹介!

ポーラ・オルビスグループから生まれた敏感肌専門ブランド・ディセンシアでは、30〜40代の女性をコアターゲットとした基礎化粧品やベースメイクを展開しています。ポーラR&M研究所と連携した研究やエビデンスに基づき発明された独自技術や特許技術により、これまでに類をみない「心理的ストレス」にアプローチするためのスキンケアラインを開発。それが「アヤナス」シリーズです。
「敏感肌は、どこまでも美しくなれる。」のコンセプトの元、敏感肌でも「使用できる」ではなく「効果を実感できる」ことを重視。今回はメディア掲載多数のディセンシア アヤナスについて紹介します。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

心理的ストレスは肌のバリア機能を低下させる

シワ、ほうれい線、くすみ、たるみなどの年齢サインは加齢に伴い現れるある意味避けられない現象だといえます。そんな肌悩みを加速させるものの1つに「内的ストレス」があります。仕事、家事、育児などで過剰なストレスがかかることにより自律神経のバランスが崩れ、皮膚温度が下がり、結果的にバリア機能が低下し、肌のターンオーバーが乱れてしまいます。

バリア機能が低下するとどうなるの?

肌にもともと備わっているバリア機能が低下してしまうと、紫外線や外部刺激などに弱くなります。肌がそれらの影響を大きく受けやすくなれば、角層の水分を保つことができず乾燥してしまったり、炎症が起こったり、と様々な肌トラブルが引き起こされます。さらにターンオーバーが乱れてシミやシワ、たるみなどに悩まされることも。

ストレスが加速させる肌老化には悩みに対処した専用のケアを

深刻なストレスの影響を受けている女性は、見た目年齢が実際の年齢より10歳以上も老けて見えるということがあります。肌老化を加速させてしまう原因の1つであるストレスを取り除ければ一番いいでしょうが、忙しい現代女性にとってストレスは簡単に避けられないもの。生活環境を180度変えることは難しいでしょう。そんな悩みに対しては専用のケアをおすすめします。

アロマの力を味方につけたリフレッシュ

アロマのいい香りを楽しむという方法があります。植物などの精油の香り成分は複数の有機化合物から構成されています。香りのするアイテムによる気分転換が、心と体をケアするきっかけになることもあります。

ブランド「ディセンシア」とは?

ディセンシアは、ポーラ・オルビスグループが展開する敏感肌専門ブランドです。ポーラR&M研究所と連携し、豊富な知識と経験のある研究者たちが基礎化粧品やファンデーションなどの商品開発を行っています。30〜40代の働く女性をコアターゲットとし、敏感肌でも「使用できる」だけでなく「効果実感できること」を重視しています。

ディセンシアの化粧品はどこで買える?

基本的には公式サイトでの販売がメインです。2019年9月、東京の伊勢丹新宿店に初となる実店舗がオープンしました。ディセンシアの全商品を揃えた店内には独自の肌測定システムがあり、おすすめ商品や使用法をレクチャーしてくれます。Amazonや楽天でも販売されていますが、その他の百貨店、ドラッグストア、大型スーパーなどでは取り扱われていません。

ディセンシア アヤナスの口コミ評価を教えて!

エイジングケアシリーズ「アヤナス」には、「メイクが楽しくなりました」、「スキンケアジプシー卒業」、「鏡を見るのが楽しみになった」などの口コミが見られました。
また、10日分のスキンケアが入ったトライアルセットをお試しした方から、満足を感じる声が目立ちました。シワ改善美容液「アヤナスリンクルO/Lコンセントレート」の価格についても続けやすいと大変好評のようです。

口コミ・レビュー

どうせダメなんだろうなと本当に軽い気持ちでお試しを注文しました。一週間使用してみて、ちょっと大袈裟かもしれないですけど、怖いくらいびっくりしました。

10年以上使用していた化粧品が突然合わなくなり、その後ようやく私に合うDECENCIAに出会えて今ほっとしています。

※口コミ情報は公式サイトまたは提携サイトからの引用です。

ディセンシア アヤナスについてはこちらから!

■ディセンシア アヤナス

独自開発「ストレスバリアコンプレックス」や特許技術「ヴァイタサイクルヴェール」を応用して開発された基礎化粧品です。ディセンシアは、女性のストレスケア行為を促します。また、肌表面にバリアを作り、外部刺激や乾燥から肌を守ります。表皮・真皮のシワにはたらきかける成分や保湿・ハリ・弾力アップ成分を配合。リラックスしたい時に嬉しい天然ラベンダー&ゼラニウムの香り。

ディセンシア アヤナス

トライアルセット参考価格:980円

まとめ

大人の乾燥・敏感肌におすすめのディセンシア アヤナス。心理的ストレスにアプローチした画期的なブランドです。通販サイトでも入手できますが、公式サイトなら10日間トライアルセットが定価の6,600円→980円で購入できます。敏感肌でも「使用できる」だけでなく「効果を実感できる」スキンケアラインをおトクに試してみて下さいね。

ピックアップ記事

運営会社