赤ら顔におすすめ!メンズ化粧水15選*人気商品を比較

赤ら顔におすすめ!メンズ化粧水15選*人気商品を比較

人間誰でもコンプレックスを持っているものですが、日常的に多くの人の目に触れる顏についてのコンプレックスは、目立つだけあって深い悩みになりがちです。ニキビやほくろ、シミなど肌について悩んでいる人も多くいますが、男女問わず多くの人が悩んでいるのが「赤ら顔」です。赤ら顔には様々な要因があり、常に赤くなっているタイプや気温の変化などで赤くなってしまうタイプなどタイプも様々。女性ならある程度はメイクでカバーできるものの、男性はそうもいきません。そこでおすすめなのが、メンズ化粧水でのケアです。
今回は、赤ら顔におすすめのメンズ化粧水を紹介します。赤ら顔の肌の正しいスキンケアについても紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください!

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

赤ら顔とは?

赤ら顔とは、肌の表面近くの毛細血管が拡張することによって肌に赤身が出ている状態のことです。体温の上昇や緊張、興奮などで顔が赤くなることは自然なこと。ただし赤ら顔の人は、毛細血管が常に拡張してしまっている状態なのです。また、ニキビの炎症やニキビ跡で肌全体が赤く見えている場合、敏感肌が刺激を受けている状態にも赤ら顔になってしまいます。

赤ら顔に適切に対処しよう!

毛細血管の拡張やニキビ・ニキビ跡、刺激による敏感肌の炎症などによって赤ら顔が気になる場合、普段と同じケアでは改善されないばかりか悪化してしまうことにもなりかねないので注意が必要です。ゴシゴシ洗顔したりピーリングしすぎたりは逆効果。規則正しい生活・栄養バランスのとれた食事を心がけ、タオルなど顔に触れるものは清潔に保つように心がけましょう。

赤ら顔のスキンケアは?赤ら顔に使う化粧品の条件も紹介!

赤ら顔のスキンケアは、普段よりも刺激を与えないことがポイントです。ゴシゴシこすらずたっぷりの泡で優しく洗顔した後に、化粧水でたっぷり水分を与えて乳液やクリームで油分を補うようにしましょう。赤ら顔のための化粧水は、敏感肌用など刺激の少ないもの、ニキビケア効果のあるもの、水分の浸透力の高いものがおすすめです。

赤ら顔におすすめ!メンズ化粧水人気15選を紹介!

■THE FUTURE メンズ オールインワン

赤ら顔におすすめ!メンズ化粧水人気15選、1番目は 「THE FUTURE メンズ オールインワン」(医薬部外品)です。
整肌成分である有効成分グリチルリチン酸2K配合で、肌環境が乱れてデリケートになっている赤ら顔におすすめの化粧水です。保湿成分・ヘパリン類似物質をはじめとした保湿成分をたっぷり配合していて、これ1本で乳液や美容液の役割も果たすオールインワンとしても使えます。ポンプタイプで洗顔後や髭剃り後の乾いた肌に素早くつけられます。

THE FUTURE メンズ オールインワン

■かたつむり オールインワンゲル

赤ら顔におすすめ!メンズ化粧水人気15選、2番目は「かたつむり オールインワンゲル」です。
今話題の韓国コスメ成分であるカタツムリエキスを配合した化粧水です。カタツムリの殻に含まれる「ムチン」と呼ばれる粘液成分が、肌に抜群の保湿力を発揮します。コラーゲンやアラントインといった美容成分もたっぷり配合していて、これ1本で乳液・クリーム・美容液の役割も果たすオールインワンとしても使えます。乾燥が気になる部分には重ね付けするのもおすすめ。

かたつむり オールインワンゲル

■リプロスキン モイスチャーローション

赤ら顔におすすめ!メンズ化粧水人気15選、3番目は「リプロスキン モイスチャーローション 」(医薬部外品)です。
シミ・そばかすに効果を発揮する美白化粧水です。ニキビ跡などの色素沈着にも効果的だとニキビ・ニキビ跡による赤ら顔の人にも人気の化粧水です。メラニンの生成を抑え、日焼けによるシミそばかすを防ぐ効果のあるトラネキサム酸をはじめとした有効成分をたっぷり配合した医薬部外品で、使い続けることで効果が期待できます。乳液・クリーム・美容液の成分も配合したオールインワンタイプで、洗顔後はこれ1本でOKです。

リプロスキン モイスチャーローション

■月桃水 MOON PEACH

赤ら顔におすすめ!メンズ化粧水人気15選、4番目は「月桃水 MOON PEACH」です。
沖縄県の今帰仁に群生する月桃(ゲットウ)の原液エキスを100%配合した化粧水です。月桃は、沖縄県ではお茶にするなど生活に根付いた植物。月桃とハトムギの天然アロマ成分がニキビをはじめとした肌トラブルをケアします。13種もの美肌成分も配合していて、敏感肌やトラブル肌にも使えます。

■ ハレナ オーガニック ローション

赤ら顔におすすめ!メンズ化粧水人気15選、5番目は「 ハレナ オーガニック ローション」です。
敏感肌向けの国産オーガニックスキンケアブランドが手掛ける化粧水です。99%以上が天然由来成分で弱酸性。無添加で敏感肌やトラブルを抱えた肌を刺激することなくたっぷり潤します。保湿成分が肌に「速攻&連続」アプローチ。肌の角質層の深部まで潤すので、肌の根深い乾燥ダメージを根本からアプローチします。透明でとろみのあるテクスチャーです。

ハレナ オーガニック ローション

■La Roche-Posay(ラロッシュポゼ) ターマルウォーター

赤ら顔におすすめ!メンズ化粧水人気15選、6番目は「La Roche-Posay(ラロッシュポゼ) ターマルウォーター」です。
世界82か国で愛用されているフランス発のスキンケアブランドの化粧水です。各国の皮膚科医でも採用されている敏感肌用の化粧水は、フランス中西部の湧き水を無菌室でボトリングしたもの。スプレーボトル入りでミスト状に肌に吹き付けて馴染ませます。湧き水に含まれる有効成分・セレンや希少なミネラルが、肌をやわらげ潤します。携帯して乾燥が気になった時に気軽に使えます。

La Roche-Posay(ラロッシュポゼ) ターマルウォーター

■EVERSKIN メンズ オールインワンジェル

赤ら顔におすすめ!メンズ化粧水人気15選、7番目は「EVERSKIN メンズ オールインワンジェル」です。
保湿力の高いセラミド・サクラン・ヒアルロン酸に加えて、清潔な肌に必須の注目成分であるリンゴ幹細胞エキスやナールスゲン、ビタミンC誘導体で肌を潤し整える化粧水です。オイリー肌のべたつきや乾燥肌のカサつき、肌トラブルが気になる肌や敏感肌も整えます。乳液や美容液、クリームの役割も果たすオールインワンです。

EVERSKIN メンズ オールインワンジェル

■リプロスキン ACクリアローション

赤ら顔におすすめ!メンズ化粧水人気15選、8番目は「リプロスキン ACクリアローション 」です。
ニキビ跡や炎症しているニキビに効果があると口コミで話題の化粧水です。特定の効果が認められた医薬部外品。赤ニキビや黄ニキビなど炎症が進んだニキビはニキビ跡になってしまうことがあります。ニキビ治療薬は突っ張った使用感のものが多く、まずは医薬部外品を試したいという人にもおすすめの、べたつかない潤いが人気の秘密です。無添加処方です。

リプロスキン ACクリアローション

■ アベンヌ ウォーター

赤ら顔におすすめ!メンズ化粧水人気15選、9番目は「アベンヌ ウォーター」です。
南フランスのアベンヌ村から沸き出す、50年以上の年月をかけて大地のミネラルをたっぷり含む温泉水を直接ボトリング。カルシウムとマグネシウムなどミネラル成分が絶妙のバランスの温泉水で、敏感肌や赤ら顔も優しく潤し整えます。防腐剤も香料も無添加。スプレータイプのボトルで、乾燥やほてりが気になる時に気軽にミスト状に肌に馴染ませることができます。

アベンヌ ウォーター

■アクセーヌ ADコントロールローション

赤ら顔におすすめ!メンズ化粧水人気15選、10番目は「アクセーヌ ADコントロールローション」です。
赤ら顔は乾燥することでより悪化してしまうもの。そんな赤ら顔の大敵である乾燥によって刺激を受けやすくなってしまっている肌のバリア機能を、保水することで回復させます。高い保湿効果で角質深くまでしっかり潤し、乾燥の根本解決へと導きます。赤ら顔はもちろん、アトピー肌やニキビ肌も乾燥を防ぐことで刺激を受けにくい肌へと向かいます。

アクセーヌ ADコントロールローション

■DHC for MEN 薬用スキンコンディショニングローション

赤ら顔におすすめ!メンズ化粧水人気15選、11番目は「DHC for MEN 薬用スキンコンディショニングローション」(医薬部が品)です。
緑茶エキスやハトムギエキス、カミツレエキスといった厳選のボタニカル成分を多彩に配合。整肌・保湿作用のある有効成分であるグリチルリチン酸ジカリウムとイソプロピルメチルフェノールをダブルで配合していて、刺激を受けやすい赤ら顔も優しく潤し整えます。オレンジやベルガモット、ローズマリーなどの天然エッセンシャルオイルをブレンドした香りが上品で爽やか。

DHC for MEN 薬用スキンコンディショニングローション

■ラボシリーズ (LAB SERIES) ウオーターローション

赤ら顔におすすめ!メンズ化粧水人気15選、12番目は「ラボシリーズ (LAB SERIES) ウオーターローション」です。
男性ファッション誌の美容大賞にも輝いた、男性に人気の1本。ハイドラ2G テクノロジーが、赤ら顔などの揺らぎ肌もしっかり潤す化粧水です。角層深くをしっかり潤すとともに、肌が水分を抱え込む保水力を高めます。さっぱりした使用感で、洗顔後の肌に水感覚でパシャパシャたっぷり付けられます。使用後もべたつき感はありません。

ラボシリーズ (LAB SERIES) ウオーターローション

■KADASON SKIN CAREセラミド化粧水

赤ら顔におすすめ!メンズ化粧水人気15選、13番目は「KADASON SKIN CAREセラミド化粧水」です。
乾燥とべたつきが混在して赤味を帯びてしまうのが特徴の脂漏性敏感肌専用の化粧水です。脂漏性敏感肌を専門にしている皮膚科医が監修しています。脂漏性敏感肌の原因は、ずばり「肌カビ」。肌カビの繁殖を抑えるオイルフリー処方でありながら、菌に分解されない水溶性の保湿成分をたっぷり配合。さっぱりしつつも潤いを実感できます。

KADASON SKIN CAREセラミド化粧水

■DHC MEN オールインワン モイスチュアジェル

赤ら顔におすすめ!メンズ化粧水人気15選、14番目は「DHC MEN オールインワン モイスチュアジェル 」です。
1分1秒を争い闘う男性の肌のために作られた、オールインワンタイプのメンズ化粧水です。コエンザイムQ10やコラーゲンが肌の細胞レベルに活力を与えて若々しい印象の肌に導きます。梅果実エキスが加齢による黄ぐすみにも効果を発揮します。男性用化粧品に使われがちな爽快感を出すためのアルコールやメントールは不使用で、敏感肌にも使用できます。

DHC MEN オールインワン モイスチュアジェル

■マニフィーク モイスチュアライジングローション

赤ら顔におすすめ!メンズ化粧水人気15選、15番目は「マニフィーク モイスチュアライジングローション」です。
海洋深層水やマコンブエキス、海洋性コラーゲンなどのマリン由来保湿成分を配合した化粧水です。肌の角層深部まで浸透して健やかな肌に導きます。洗顔後や赤ら顔、髭剃り後のダメージを受けた肌のバリア機能をキープして安定した肌にしていきます。天然香料を配合したフローラルウッディの香りが心地よく華やかな気分にしてくれます。

マニフィーク モイスチュアライジングローション

まとめ

赤ら顔におすすめの男性用化粧水について形式で紹介してきましたが、いかがでしたか?洗顔後の肌に最初につける化粧水こそ、赤ら顔の肌を刺激せず安定させる質の良い化粧水を選びたいもの。また、赤ら顔は皮膚科でも診察してもらえるので受診も併用するのがおすすめです。肌に合う1本を見付けて、人目を気にせず過ごせる肌を手に入れましょう!

ピックアップ記事

運営会社