背中ニキビにおすすめのボディソープ15選*人気商品を比較

背中ニキビにおすすめのボディソープ15選*人気商品を比較

肌を見せる季節になると、背中の開いたおしゃれな服を楽しみたいですよね。そんなとき、背中にできる赤いポツポツの「背中ニキビ」が気になる人も多いでしょう。顔のニキビと違い、背中のニキビは見えづらい分、気づかないことも多いのですが、放っておくと悪化してしまう場合もあります。今、背中ニキビができてしまっている人は、跡を残さずきれいにしたいですよね。背中ニキビに悩まないためにも、日頃から、背中ニキビを予防するボディーソープを使って、ケアしておくと安心です。
今回は、背中ニキビにおすすめのボディソープを紹介します。ぜひ参考にしてください。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

背中ニキビの原因はなに?

背中は皮脂腺が多いので、ニキビができやすい場所と言えます。皮脂や汗、乾燥、ストレス、睡眠不足、食生活の乱れや不規則な生活など背中ニキビができる原因はさまざま。ストレスや睡眠不足などは、ホルモンバランスの乱れを引き起こし、背中ニキビの原因になることがあります。また、シャンプーやボディソープのすすぎ残しなども原因に。しっかり洗い流しましょう。

背中ニキビに効くボディソープってどういうの?

背中ニキビの原因となるものを取り除いて、ニキビを予防するはたらきのあるものを選びます。あまりに洗浄力が強いと、刺激に弱いニキビには逆効果。保存料や着色料などは、なるべく入っていない、肌にやさしいものを選ぶと良いでしょう。セラミドといった保湿成分が配合されていると、ニキビ肌にもやさしく使えます。

背中ニキビの特徴は?

背中にできるニキビを背中ニキビと言いますが、思春期に多くできる顔ニキビと違い、背中ニキビは、年齢・性別関係なくできます。しかも、なかなか治りにくい面もあり、生活習慣の見直しなどが必要になる場合も。また、なかなか手の行き届かない場所であり、ケアがおろそかになると悪化することもあります。悪化すると、炎症を起こして痛みが出たり、黒ニキビになることも。

背中ニキビにおすすめのボディソープ15選*人気商品を比較

■REDEN BODY SOAP(リデン ボディーソープ)

背中ニキビにおすすめのボディソープ15選、まずは 「REDEN BODY SOAP(リデン ボディーソープ)」です。
この商品は、天然由来の洗浄成分でできているボディソープです。体の汚れをしっかり落とし、洗い心地はさっぱりとした感覚。しかし、保湿成分もたっぷり入っているので、つっぱらずなめらかな仕上がりになります。使用時は、甘い香りに包まれ、使用後はマリンムスクのさわやかな香りが残ります。男性向けの商品ですが、脂性肌の女性にもおすすめです。

REDEN BODY SOAP(リデン ボディーソープ)

■NULL ボディソープ メンズ

背中ニキビにおすすめのボディソープ15選、次は「NULL ボディソープ メンズ 」です。
有効成分グリチルリチン酸ジカリウムがニキビを防ぎ、保湿成分として油溶性ビタミンC誘導体配合で 背中ニキビやお尻ニキビにもしっかりアプローチしてケアします。6種の植物エキスはしっかり保湿し、コラーゲンや、セラミドなど3つの美容成分は、エイジングケア(年齢に応じたケアのこと)のはたらきが。シトラスの香りもさわやかです。

NULL ボディソープ メンズ

■クリアレックスWi

背中ニキビにおすすめのボディソープ15選、次は「クリアレックスWi 」です。
この商品は、敏感肌の人向けの肌にやさしいボディソープです。低刺激&弱酸性で、デリケートな肌も優しく洗いあげ、ニキビの原因となる雑菌もしっかり殺菌。女性が気になるニオイの原因も防ぎし、顔から全身まで、すっきり洗え、清潔な皮膚環境を作ります。消炎成分のグリチルリチン酸ジカリウムを配合しているので、肌をケアしながらやさしく洗い上げます。

クリアレックスWi

■クレンジングリサーチ ボディクリアソープ (しっかり角質クリア)

背中ニキビにおすすめのボディソープ15選、次は「クレンジングリサーチ ボディクリアソープ (しっかり角質クリア) 」です。
この商品は、AHA配合のシリーズとして人気の「クレンジングリサーチ」シリーズのボディソープです。洗うだけで角質ケアができるのが特徴。角質ケア成分のフルーツ酸を配合し、洗うだけで、二の腕や背中、デコルテのざらつきをつるつるにして美肌へと導きます。モコモコした豊かな泡立ちで、背中までしっかり包んでケアします。

クレンジングリサーチ ボディクリアソープ (しっかり角質クリア)

■コラージュフルフル 液体石鹸

背中ニキビにおすすめのボディソープ15選、次は「コラージュフルフル 液体石鹸」です。
この商品は、肌で増えるカビを防ぎ、身体をきれいに洗浄できる液体せっけんです。足やワキなど、ムレやすく、においやすい場所や全身洗いにおすすめです。肌を清潔に保つために、しっかり洗浄・殺菌し、気になるニオイもきちんとカバー。背中ニキビも防ぎます。

コラージュフルフル 液体石鹸

■薬用ボディソープ

背中ニキビにおすすめのボディソープ15選、次は「薬用ボディソープ」です。
この商品は、ニキビの原因から肌を守り、つるつるのなめらかなボディへと導くボディソープです。イソプロピルメチルフェノール、タンパク分解酵素、コラーゲンなどを配合し、雑菌や垢・古い角質といった汚れをやさしく取り除きます。肌の潤いを保ちつつ、仕上がりはさっぱりと。体臭の気になる人や、背中・二の腕のざらつきが気になる人にもおすすめです。

薬用ボディソープ

■薬用柿渋 ボディソープ

背中ニキビにおすすめのボディソープ15選、次は「薬用柿渋 ボディソープ 」です。
この商品は、体臭や汗臭のほか、ニキビも防ぐボディソープです。皮膚をしっかり洗浄・殺菌・消毒することで、体臭やニキビにしっかりアプローチ。保湿成分配合で、洗い上りもしっとり感を感じられます。ペパーミントの香りがさわやかな爽快感で気分を盛り上げてくれます。体臭ケアがメインのボディーソープですが、ニキビの原因となる雑菌もしっかり殺菌します。

薬用柿渋 ボディソープ

■エステニー 薬用ボディソープ

背中ニキビにおすすめのボディソープ15選、次は「エステニー 薬用ボディソープ」です。
この商品は、ボディの悩みにしっかり対応してくれる薬用ボディソープです。「おうちでできるエステ級ボディケア! 」をうたい文句に、洗い上りはエステに行ったかのようなつるつる肌に仕上げます。有効成分サリチル酸とグリチルリチン酸ジカリウム配合で、気になる体のニキビやざらつきを防ぎ、弾力のあるもこもこの泡で全身を包み込みます。

エステニー 薬用ボディソープ

■HOUSE OF ROSE ハウス オブ ローゼ/ボディソープ GL (グリーンレモンの香り)

背中ニキビにおすすめのボディソープ15選、次は「HOUSE OF ROSE ハウス オブ ローゼ/ボディソープ GL (グリーンレモンの香り) 」です。
この商品は、バスタイムが楽しくなるような、さわやかな「グリーンレモンの香り」が特徴のボディーソープです。もっちりしたきめ細やかな泡が、肌の潤いを残したままやさしく洗い上げます。なによりも、果実のみずみずしいフレッシュ感を感じるようなさわやかでシャキッとするような香りに癒されること間違いなし。気分転換にもぴったりです。

HOUSE OF ROSE ハウス オブ ローゼ/ボディソープ GL (グリーンレモンの香り)

■ボディリファイニング シャンプー

背中ニキビにおすすめのボディソープ15選、次は「ボディリファイニング シャンプー」です。
この商品は、背中や胸元のニキビを防ぐ、クロロフィル配合のボディシャンプー。クロロフィルは洗浄作用があり、顔のニキビ予防にも使われています。普段通り、入浴時に体を洗うだけで、背中や胸元のニキビを防いでくれます。続けて使うことで、効果もさらにアップしますよ。泡立ちの良さも評判です。

ボディリファイニング シャンプー

■エステニー ソルティスクラブ

背中ニキビにおすすめのボディソープ15選、次は「エステニー ソルティスクラブ 」です。
この商品は、スクラブの正体は、フランス産ロレーヌ岩塩。古い角質にしっかりアプローチして、つるつるプリプリの肌へと導きます。肌のザラザラ感やガサガサ感をツルツルに変える泡立つタイプの塩スクラブです。スクラブ入りなのに、洗い上りの肌のつるつる感に仕上がります。リーズナブルでコスパが良いとの評価も。

エステニー ソルティスクラブ

■マックス 薬用アクネオフ ボディソープ本体

背中ニキビにおすすめのボディソープ15選、次は「マックス 薬用アクネオフ ボディソープ本体」です。
この商品は、大人ニキビに対応したボディソープです。気になる体ニキビや背中ニキビ、ざらつく肌の毛穴にしっかりアプローチし、殺菌成分と消炎成分のダブル配合で皮ふをきれいに清浄。ニキビの原因を元からケアします。泡立ちも良く、モコモコの泡で毛穴につまった汚れをクリアに。嫌なにおいの元も洗い流してくれます。クリアフルーティのさわやかな香りでバスタイムもリフレッシュできるはずです。

マックス 薬用アクネオフ ボディソープ本体

■薬用シアクル ソープ 100g 背中ニキビ用

背中ニキビにおすすめのボディソープ15選、次は「シアクル ソープ 100g 背中ニキビ用」です。
この商品は、自然の豊かな秋田県で職人が作った背中ニキビを防ぐ石鹸です。炭と粘土の石鹸で、モコモコふんわりした泡が背中を優しく包みこんで、余分な皮脂や古い角質、汚れなどを吸着し、洗浄して洗い流します。乾燥を防ぐため、潤いを保つヒアルロン酸、レモングラスを配合。背中を乾燥から守ります。洗い上りはさっぱりしますが、ツッパリ感はなく快適。

シアクル ソープ 100g 背中ニキビ用

■薬用ホワイトコンク ボディシャンプーCII

背中ニキビにおすすめのボディソープ15選、次は「薬用ホワイトコンク ボディシャンプーCII」です。
この商品は、メラニンを含む古い角質をきれいに落とすボディシャンプーです。ビタミンC誘導体+薬用成分+天然サポート成分で、くすみの原因になる古い角質を落とし、透明感のある素肌へと導きます。白い肌と、女性らしいなめらかな肌をキープしたい人におすすめです。乾燥した肌もいたわりながら、やさしく洗い上げます。

薬用ホワイトコンク ボディシャンプーCII

■アシュケア 薬用 メディソープ

背中ニキビにおすすめのボディソープ15選、最後は「アシュケア 薬用 メディソープ」です。
この商品は、肌にやさしいスキンケア商品で、小さい子どもや髪型を気にしない男性なら、これ1本で全身を洗うことができます。もともと、手荒れに悩む医師や看護師の声がきっかけでできたもの。そのため、抗菌性に優れ、さらに肌にもやさしい商品になっています。純度の高い、透明な液体石鹸で、入浴時だけでなく毎日の手洗いにも使えます。ニキビやあせもを防ぐ効果も。

アシュケア 薬用 メディソープ

まとめ

毎日のケアとして使える、背中ニキビにおすすめのボディソープを紹介してきました。衣服やタオルの摩擦や、ボディソープの過度な刺激など、気づかないうちに背中は日々ダメージを受けています。背中の肌も、少し気にかけてあげて普段からしっかりケアするようにしましょう。背中ニキビ対策用のボディソープもたくさん出ているので、日常に上手く取り入れて毎日のケアに使ってみると良いですね。

ピックアップ記事

運営会社