40代におすすめのエイジングケア化粧品14選*人気商品を比較

40代におすすめのエイジングケア化粧品14選*人気商品を比較

30代まではそれほど肌の変化を感じなかった方も、40代はさまざまな変化を感じる時期です。ホルモンバランスが崩れたりすることも増え、肌への負担が多くなっていきます。40代はお肌の曲がり角と言われることも多く、シワ・たるみ・くすみなど加齢によるエイジングサインが表れ始めます。そろそろエイジング化粧品を使ってみようかなと考えていても、実際どういう化粧品を使ったらいいのか分からない方も多いのではないでしょうか。
今回は40代におすすめのエイジングケア※化粧品を、厳選してラインナップしました。これからエイジングケア化粧品を揃えようと思っている方は、ぜひ参考見してみてください。
※記事中のエイジングケアとは、年齢に応じたケアの事です。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

エイジングケア化粧品とは

エイジングケア化粧品とは、年齢サイン・ハリ不足・しみなど年を重ねるにつれて現れるエイジングサインにアプローチする化粧品です。年齢サインやハリなし肌に合わせた成分などを配合しており、加齢による肌の悩みにアプローチします。さまざまな成分が配合されているので、自分の肌悩みにあった成分が使われているものを選びましょう。

エイジングケア化粧品を選ぶ時に気を付けたいこと

エイジングケア化粧品には、さまざまな肌悩みに対応した成分が配合されています。肌ケア成分が配合されているため効果を期待できますが、価格も高く設定されているものもあります。化粧品は1~2ヶ月は持続して使わないと効果がが表れにくいため、無理なく毎日続けて使える価格のものを選ぶことが大切です。

エイジングケアでできること

エイジングケア化粧品の効果は、規則正しい生活習慣の上で発揮されます。いくら質の良いエイジングケア化粧品を使っていても、アンバランスな食習慣や睡眠・運動不足では十分な効果は表れません。栄養バランスの取れた食事・十分な睡眠・適度な運動を日頃から心がけたうえで、肌ケア成分が配合されたエイジングケア化粧品を使うとより効果的です。

40代におすすめのエイジングケア化粧品14選*人気商品を比較

■リンクル O/L コンセントレート(医薬部外品)

40代におすすめのエイジングケア化粧品14選*人気商品を比較、最初は 「リンクル O/L コンセントレート」です。
シワが気になるはじめた方におすすめの美容液。「ダブルリンクルレイヤー設計」が乾燥による小じわに働きかけ、リンクルリペアオイルが角層を柔軟化しシワ改善をサポートします。D-リンクルアミド・ローヤルゼリー発酵液・コウキエキスなどの肌ケア成分を配合し、シワを改善していきます。40代からのエイジングケア化粧品として取り入れたいおすすめの商品です。

リンクル O/L コンセントレート

■オルビス リンクルホワイトエッセンス(医薬部外品)

40代におすすめのエイジングケア化粧品14選*人気商品を比較、次は「オルビス リンクルホワイトエッセンス」です。
シワ改善と美白(※メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ)の効果が認められた「W ナイアシン」を配合した薬用美容液。ベニバナエキス・ローズマリーエキスが肌の環境を整え、植物エキスを組み合わせた「ベースエンハンサー」が、透明感のあるクリアな肌へと整えます。シワの改善とシミの予防がこれ1本でできるのが魅力で、40代の肌悩みにアプローチします。無香料・無着色・油分、合成界面活性剤不使用です。敏感肌の方にもおすすめです。

オルビス リンクルホワイトエッセンス

■エトヴォス バイタライジングローション

40代におすすめのエイジングケア化粧品14選*人気商品を比較、次は「エトヴォス バイタライジングローション」です。
5種のヒト型セラミドをラメラ構造でバランス良く配合した化粧水で、バリア機能をサポートしお肌を整えます。アルガンツリーの新芽からとれるアルガン幹細胞を配合し、ハリのあるみずみずしい肌へと導きます。お肌のハリ不足が気になりだした方におすすめです。

エトヴォス バイタライジングローション

■ソフィーナ リフトプロフェッショナル ハリ美容液 EX

40代におすすめのエイジングケア化粧品14選*人気商品を比較、次は「ソフィーナ リフトプロフェッショナル ハリ美容液 EX」です。
「皮膚科学研究」から生まれたハリ美容液で、ショウガ根エキスやセイヨウトチノキ種子エキスなどの潤い成分を配合しています。肌を乾燥から守る「月下香培養エッセンスEX」が、肌のハリを高めます。モイストリフト成分が角層深くに潤いを届け、乾燥による小じわに働きかけ弾力性のある肌へ導きます。なめらかなテクスチャーで、しっとりとやさしい付け心地です。

ソフィーナ リフトプロフェッショナル ハリ美容液 EX

■キールズ(Kiehl's) クリーム SP

40代におすすめのエイジングケア化粧品14選*人気商品を比較、次は「キールズ(Kiehl's) クリーム SP」です。
ローズマリーオイルや植物オイルを配合した保湿クリームです。小じわやたるみなどが気になりだした方におすすめで、キメを整えハリとうるおいを与えて弾けるようなツヤ肌に整えます。長時間しっかり保湿してくれるので乾燥肌の方にも最適で、しっとりとした仕上がりでヴェールのように肌を包み込んでくれます。

キールズ(Kiehl's) クリーム SP

■VC100エッセンスローションEX(ドクターシーラボ)

40代におすすめのエイジングケア化粧品14選*人気商品を比較、次は「VC100エッセンスローションEX(ドクターシーラボ)」です。
ドクターシーラボのエイジングケア化粧水で、整肌成分の「美容液成分のナイアシンアミド」を配合しています。ビタミンC誘導体・セラミド、オリゴペプチドなどの潤い成分を配合した美容液レベルの化粧水で、濃厚でコクのある使い心地で潤いをしっかりとキープします。お肌のハリ不足や年齢サインが気になり始めた方におすすめで、ハリのある肌へと導いてくれます。

VC100エッセンスローションEX(ドクターシーラボ)

■ダーマパワーX ステムリフトセラム(オバジ)

40代におすすめのエイジングケア化粧品14選*人気商品を比較、次は「ダーマパワーX ステムリフトセラム(オバジ)」です。
ハリの低下にアプローチする美容液で、カプロオイルテトラペプチド-3・コラーゲン・ヒアルロン酸・エラスチンなどの潤い成分を贅沢に配合しています。保湿成分が肌に浸透して(※角質層まで)肌に潤いを与え、コラーゲン生成を促すナイアシンアミドがエイジングサインに働きかけます。濃密なテクスチャーがお肌の潤いをキープし、ハリ・乾燥などが気になる方におすすめです。

ダーマパワーX ステムリフトセラム(オバジ)

■オルナ オーガニック 美容液

40代におすすめのエイジングケア化粧品14選*人気商品を比較、次は「オルナ オーガニック 美容液」です。
天然成分を濃縮した美容液で、12種類の美容成分とゆず果実エキス・ラベンダー花エキスなどの23種類の天然成分を配合した、リッチな仕上がり。潤い成分が角質層まで浸透し、コラーゲン・ヒアルロン酸 ・ビタミンC誘導体などの成分が、肌を保湿して潤いのある肌に整えます。自然由来の成分が配合された美容液を探している方におすすめで、植物精油の香りがリラックスタイムにぴったりです。

オルナ オーガニック 美容液

■FTCラメラゲル スーパーモイスチャーFC

40代におすすめのエイジングケア化粧品14選*人気商品を比較、次は「FTCラメラゲル スーパーモイスチャーFC」です。
美容家の君島十和子さんが開発したオールインワンゲルで、1つで7役のエイジングケアができるのが魅力です。ゲルそのものをお肌と同じラメラ構造にすることで、美容成分が角質層まで浸透しハリのある肌に整えます。約50種類の肌ケア成分を贅沢に配合した贅沢なゲルで、洗顔後にこれ1つでお手入れできるので手早くスキンケアを済ませたい方にぴったりです。

FTCラメラゲル スーパーモイスチャーFC

■ザ・リンクレス(ワンバイコーセー)(医薬部外品)

40代におすすめのエイジングケア化粧品14選*人気商品を比較、次は「ザ・リンクレス(ワンバイコーセー)」です。
薬用シワ改善クリームで、40代からの気になるシワを改善してくれます。シワ改善有効成分の「リンクルナイアシン」を配合し、高保湿なヒアルロン酸が目元口元にアプローチしてふっくらとした肌へと導きます。シワが気になる方におすすめで、シワの改善とともに肌のキメを整えてくれます。

ザ・リンクレス(ワンバイコーセー)

■L&W エンリッチクリーム(NOV)(医薬部外品)

40代におすすめのエイジングケア化粧品14選*人気商品を比較、次は「L&W エンリッチクリーム(NOV)」です。
敏感肌の方におすすめの、高保湿のエイジングケア美白クリームです。コエンザイムQ10・浸透型アミノ酸などの保湿成分を配合し、リッチなテクスチャーが肌を包み込みハリと透明感のあるお肌へと導きます。美白成分「持続型ビタミンC誘導体」を配合しメラニンの生成を抑えてシミ・そばかすを防ぎ、これ1つで保湿と美白を叶えてくれます。

L&W エンリッチクリーム(NOV)

■フェイシャル トリートメント エッセンス

40代におすすめのエイジングケア化粧品14選*人気商品を比較、次は「フェイシャル トリートメント エッセンス」です。
エイジングケアの定番アイテムとして人気の化粧水。90%以上が天然成分ピテラでできており、ピテラは角質層のうるおいを整えて潤いを逃がしません。ビタミン類・アミノ酸類・ミネラル類などの肌ケア成分が、肌の角質層まで浸透し弾けるようなハリ肌に仕上げてくれます。肌本来の働きを整えることで、加齢によるエイジングサインに働きかけツヤのある肌に整えます。

フェイシャル トリートメント エッセンス

■ジェニフィック アドバンスト N

40代におすすめのエイジングケア化粧品14選*人気商品を比較、次は「ジェニフィック アドバンスト N」です。
美肌菌に着目したランコムの美容液です。バリア機能をサポートします。ハリ生成を促すビタミンC誘導体をはじめ、「ビフィズス菌エキス」や「乳酸菌エキス」といった7種のプレ・プロバイオティクス由来成分を贅沢に配合し、潤いのあるみずみずしいハリ肌に整えます。

ジェニフィック アドバンスト N

■KOSE ヒアロチャージ 薬用 ホワイト エッセンス(医薬部外品)

40代におすすめのエイジングケア化粧品14選*人気商品を比較、最後は「KOSE ヒアロチャージ 薬用 ホワイト エッセンス」です。
3つの分子量のヒアルロン酸が配合されている美容液で、ビタミンCとヒアルロン酸で美白(※日焼けによるシミ・ソバカスを防ぐ)と保湿がこれ1本で叶います。美白有効成分が角層に浸透するディープチャージ処方で、すみずみまで美容成分が行き渡り水分をキープしてお肌にハリを与えます。未来のシミも防ぎ、毎日たっぷり使えるコストパフォーマンスの高さも魅力です。

KOSE ヒアロチャージ 薬用 ホワイト エッセンス

まとめ

何歳になってもハリのある美しい肌をキープするためには、日頃のお手入れはかかせません。年を重ねるごとに増えるシワやしみなど、加齢によるお肌のトラブルが起こる前に自分に合ったエイジングケア化粧品を見つけましょう。ぜひ今回紹介した商品を参考にして、自分にぴったりのものを見つけて若々しい肌を保ってください。

ピックアップ記事

運営会社