【名古屋】植毛・自毛植毛のおすすめクリニック7選!人気のクリニックを紹介

【名古屋】植毛・自毛植毛のおすすめクリニック7選!人気のクリニックを紹介

もし、薄毛で悩んでいる人がいたら、「植毛」というワードに興味を持ったことはありませんか。手術になることや、高額な費用がかかることから、少し敬遠している人もいるかもしれませんね。植毛は医療行為なので、病院やクリニックでしか受けることができません。ただ、手術する医師の技術や植毛方法の違いにより、見た目も料金もかなり変わってきます。クリニック選びは慎重におこないたいので、なるべくなら複数のクリニックでカウンセリングを受けることをおすすめします。
そこで今回は、名古屋にあるおすすめの人気植毛・自毛植毛クリニックについて、紹介していきます。その他にも、植毛についてのミニ情報を一緒にまとめましたので、興味のある人はぜひ参考にしてくださいね。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

AGA(男性型脱毛症)ってなに?

毛髪サイクルが乱れることにより、30~40歳代から起こる脱毛症のことです。なんと、男性の10人に1人がこのAGAに悩んでいるといわれています。原因は、男性ホルモンの過剰な分泌であり、頭頂部と額の生えぎわから脱毛が始まるのが特徴。他にも、遺伝やストレス、食事、生活習慣などが原因としてあげられます。毛髪には寿命があり、一定のサイクルを繰り返したあと、約15回ほどのサイクルを終えて寿命となり、その後は髪が二度と生えてきません。そのため、AGAを治療したいなら、毛根が生きているうちに治療を始める必要があります。

植毛の種類とそれぞれのメリットデメリットを教えて!

植毛の手術法は、自毛植毛と人工毛植毛の2種類に分けられます。自毛植毛とは、自分の髪を頭皮に移植する手術のことで、副作用がなく確実に髪が増やせること、治療後はメンテナンスが必要ないことがメリット。デメリットは、傷跡が残ることと1回で治せる範囲に限りがあること、費用が高いことが挙げられます。一方人工毛植毛は、合成繊維でできた人工毛を頭皮に埋め込む手術のこと。広範囲の植毛が可能で施術時間が短く、手術後すぐに増えた状態になるところがメリットですが、人工毛なので拒絶反応がおきる可能性があることと、定着率の悪さから定期的なメンテナンスが必要になる、といったデメリットがあります。

植毛の費用はどれくらいかかるの?

費用は、植毛の種類や、本数などによって違ってきます。植毛の種類は、人工毛植毛か自毛植毛かに分かれますが、人工毛の場合、移植する本数によって値段が決まっているクリニックが多く、一般的に3000本の植毛で100万円を下回るくらいの値段が相場といえるでしょう。今、クリニックで主におこなわれている自毛植毛の場合は、1本単位ではなく毛穴の数(株)で値段が決まります。植毛する範囲が広いと、100万円以上かかる場合もあります。

【名古屋】植毛・自毛植毛のおすすめクリニック7選!人気のクリニックを紹介

■アイランドタワークリニック 名古屋院

最初に紹介する【名古屋】植毛・自毛植毛のおすすめクリニック7選は、「アイランドタワークリニック 名古屋院」です。
アイランドタワークリニック 名古屋院は、15年という長い間、患者の悩みの解消に取り組み、信頼を得てきたクリニックです。薄毛治療として自毛植毛を選び、追求してメスを使わない「i-direct法」を導き出しました。i-direct法は、時間と技術が必要であるため、採用するクリニックが少ない方法。極小パンチでグラフトを採取し、パンチ穴に植え込みますが、医師が確かめながら、一つ一つ手作業でおこないます。術後の回復の速さ、仕上がりの美しさ、患者の負担軽減などメリットの多い方法です。

アイランドタワークリニック 名古屋院

愛知県 名古屋市中村区 名駅4-24-8 EME名古屋7F
名鉄名古屋駅より 徒歩 6分/近鉄名古屋駅より 徒歩 6分/国際センター駅より 徒歩 7分

■親和クリニック 名古屋院

次に紹介する【名古屋】植毛・自毛植毛のおすすめクリニック7選は、「親和クリニック 名古屋院」です。
親和クリニック 名古屋院は、オリジナルの自毛植毛「MIRAI法」を開発。切らない自毛植毛であるFUE法を、独自に発展させた方法です。頭皮のダメージを最小限に抑えることで、術後の不快感やダウンタイムが少なくなり、さらに、高密度に移植できるため、しっかりとしたボリュームに仕上げることができるようになりました。手術の難易度は高くなりましたが、当院のドクター陣は患者が満足できる結果を心がけています。

親和クリニック 名古屋院

愛知県 名古屋市西区 名駅 2-34-20 CK23 名駅前ビル6F
JR名古屋駅 桜通出口 徒歩約5分/地下道ルーセントアーべニューのL4出口からは徒歩約1分/地下鉄名古屋駅 10番出口から徒歩約3分/名鉄名古屋駅から約8分

■ニドークリニック名古屋

次に紹介する【名古屋】植毛・自毛植毛のおすすめクリニック7選は、「ニドークリニック名古屋」です。
ニドークリニック名古屋は、形成外科専門医が、ニードル法にて手術をおこないます。ニードル法は、特殊な植毛器具を用いて「グラフト」=「株」を一つずつ植え込んでいく方法で、頭皮の傷口が小さく、角度や方向、間隔も自在に調整でき、仕上がりがとても美しいため、生え際のように繊細さを求められる部位には特に適しています。当クリニックでは、技術者の手作業により、毛根を1本づつ分け、形成外科専門医が植毛法により1本づつ丁寧に植毛し、ロボットは使いません。

ニドークリニック名古屋

愛知県名古屋市中区中区錦3丁目22−26
名鉄瀬戸線「栄町」、名城線・東山線「栄」徒歩5分

■共立美容外科 名古屋院

続いて紹介する【名古屋】植毛・自毛植毛のおすすめクリニック7選は、「共立美容外科 名古屋院」です。
共立美容外科 名古屋院は、30年に渡り美容医療を提供している、全国に25院ある大手美容整形クリニック「共立美容外科」の一つ。毛髪再生治療として、男性の自毛植毛をおこなっています。今ある自分の後頭部の頭髪を、薄くなった部分に毛根ごと移植する方法です。自分自身の毛髪ですから、移植後の拒絶反応はありません。なにより、色や質感も変わらず、加齢とともに移植部分毛髪の色も自然に変化。

共立美容外科 名古屋院

愛知県名古屋市中区錦3-25-12 AYA栄ビル7F
地下鉄「栄駅」6番出口よりすぐ

■名古屋スキンクリニック

次に紹介する【名古屋】植毛・自毛植毛のおすすめクリニック7選は、「名古屋スキンクリニック」です。
名古屋スキンクリニックは、自毛による「PNH植毛」をおこなっています。Cho式植毛器を用いるため、植えるための穴を開ける作業と毛を移植する作業を同時におこなうことができ、手術時間の大幅な短縮が可能。植える毛の単位が小さいので生着率が高く、毛の流れや向き、密度などを細かく調整ができます。仕上がりが極めて自然で、傷跡もほとんど残りません。部分麻酔で日帰り手術が可能なので、忙しい人にもおすすめ。

名古屋スキンクリニック

愛知県名古屋市中区栄4-14-19富田ビル4F
名古屋市営地下鉄東山線「栄」駅13番出口 徒歩2分

■高須クリニック 名古屋院

次に紹介する【名古屋】植毛・自毛植毛のおすすめクリニック7選は、「高須クリニック 名古屋院」です。
高須クリニック 名古屋院は、薄毛や抜け毛の悩みを、内服薬の処方・育毛メソセラピー・植毛などさまざまな方法で改善します。植毛の方法は、「生毛植毛法」と「単一生毛植毛法」の2種類があり、どちらも施術時間は1~3時間程度で済みます。患者の希望デザインに基づいて植毛していくことができ、毛髪が定着したら特別なアフターケアは必要ありません。洗髪や散髪も普通にできます。

高須クリニック 名古屋院

名古屋市中村区名駅4-7-1 ミッドランドスクエア8F
JR 新幹線、在来線:名古屋駅 徒歩3~5分

■ウエノスキンサポートクリニック 名古屋医院

次に紹介する【名古屋】植毛・自毛植毛のおすすめクリニック7選は、「ウエノスキンサポートクリニック 名古屋医院」です。
ウエノスキンサポートクリニック 名古屋医院は、薄毛のさまざまなケースに対応すべく、徹底したカウンセリングと正確な診断で、豊富な育毛治療メニューを提供しています。薬による育毛治療で効果が出なかった場合は、自分の毛髪を薄毛部分に移植する治療法、自毛植毛をおこないます。1度の手術で効果が出やすい上、メンテナンスの必要がないのでおすすめです。

ウエノスキンサポートクリニック 名古屋医院

名古屋市中村区椿町5-6 WEST NAGOYA56(ウエストナゴヤ)6F
JR名古屋駅より徒歩2分

まとめ

薄毛で悩んでいるからといって、全ての人に植毛が適しているわけではありません。その人の薄毛の進行度合いや、症状に合わせた薄毛治療があるので、無理に植毛をすすめる病院は要注意です。注射や内服薬が適している場合もあります。植毛は高額な治療になるので、病院選びは慎重におこないましょう。まずはいくつかのクリニックでカウンセリングを受け、相談してみることが大切です。

ピックアップ記事

運営会社