【姫路】植毛・自毛植毛のおすすめクリニック*人気の治療クリニックを紹介

【姫路】植毛・自毛植毛のおすすめクリニック*人気の治療クリニックを紹介

多くの男性を悩ませているAGA。これは「男性型脱毛症」を意味しており、一般的には男性ホルモンや遺伝が原因とされています。放っておくと薄毛がどんどん進行するため早めのケアが必要なのですが、思った通りの効果が出ないということも。また通院が負担だという人もいるでしょう。そこでおすすめなのが自毛植毛です。自毛植毛は自分の髪の毛を移植するので、自然な仕上がりが何よりメリット。拒否反応や副作用などもほとんどありません。今回は兵庫・姫路で自毛植毛ができる人気クリニックを紹介します。紹介するクリニックは全国に院を持っており、もちろん技術も折り紙付き。ぜひ参考にしてください。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

自毛植毛と増毛の違い

植毛とは自分自身の髪の毛を頭皮に移植する医療行為のこと。本格的な外科手術になるため、薬などで発毛・育毛を促す治療とは違ってきます。薄毛を根本的から治療するので最大限の効果が期待できるのが大きなメリット。また部分的に増やしたい、確実な効果が欲しいという人にもおすすめです。組織が定着すれば、定期的なメンテナンスも必要ありません。

自毛植毛はどうやってやるの?

自毛植毛にはさまざまな施術方法があります。まず、メスを使って頭皮ごと移植するFUT法。これは一度にたくさんのドナー(毛根部)が採取できるため医師の負担が少なく、比較的安く受けられるのが特徴です。その他小さなパンチを用いて毛根単位で頭皮をくりぬき採取するFUE法は、メスを使わないので痛みが少ないのがメリット。また針で毛を植え込むCHOI式というのもあります。

自毛植毛の主なデメリット

主なデメリットは効果が実感できるまで時間がかかるということが挙げられます。移植した髪はいったん抜けてから新しく伸びるため、10cm伸ばすのに1年近くかかることも。しかしながらその間髪は自然に増えていくので、その過程を楽しみながら気長に待ちましょう。またドナーを採取したところは当然毛が生えてこないため、傷跡が残ってしまうのもデメリットのひとつです。

【姫路】植毛・自毛植毛のおすすめクリニック*人気の治療クリニックを紹介

■AGAスキンクリニック 姫路院

【姫路】植毛・自毛植毛のおすすめクリニック*人気の治療クリニック、紹介するのは「AGAスキンクリニック 姫路院」です。
全国の主要都市にネットワークを持つクリニック。AGA治療に特化しており、患者それぞれの症状に合わせて最適な治療法を提案してくれます。中でも自毛植毛は後頭部から毛根ごと頭皮を採取し、毛流れに合わせて1本1本丁寧に施術してくれるので自然な仕上がり。また姫路院は夜22時まで診療しているので、会社帰りに通いやすいのもポイントです。

AGAスキンクリニック 姫路院

兵庫県姫路市駅前町232 しらさぎ駅前ビル5F
アクセス:JR「姫路駅」徒歩2分

まとめ

姫路で自毛植毛ができるおすすめの人気クリニックを紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。紹介したクリニックは薄毛治療を専門としているので、症状に合わせて最適な治療法を提供してくれます。気になるところがあれば一度カウンセリングを受けてみるのもおすすめ。ぜひこの機会に自毛植毛による薄毛対策を一度検討してみてくださいね。

ピックアップ記事

運営会社