【高知】植毛のおすすめクリニック*人気の自毛植毛治療を紹介

【高知】植毛のおすすめクリニック*人気の自毛植毛治療を紹介

薄毛治療を受けているのに、あまり効果が感じられない。「このまま薄毛が進行してしまうのでは。」などだんだんと不安や焦りで悩んでいる方もいらっしゃることでしょう。そんな時のひとつの選択肢として植毛を考えてみてはいかがでしょうか。薄毛のための治療には「増毛」「育毛」「植毛」とありますが、この3つの中で植毛だけが医療行為にあたります。したがって植毛はクリニックのみで施術可能です。
このまとめでは植毛や増毛、育毛との違いや植毛でのメリットやデメリットをご紹介しています。さらに高知県で植毛が受けられるクリニックもご紹介。薄毛に悩んでいる方はぜひ参考にしてみてくださいね。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

「増毛」「育毛」とは?

植毛と似ている治療に「増毛」「育毛」があります。増毛では、一本一本の髪の毛に人工毛を編み込むことで髪のボリュームを出します。しかし、本来の髪が抜けてしまうと増毛した髪も一緒に抜けてしまうというデメリットがあります。そのため定期的なメンテナンスが必要です。育毛は頭皮環境を整えることで髪を育てる治療法。育毛剤などにより頭皮に栄養を与えたり抜け毛を防ぐ頭皮環境を整えます。即効性はなく、また効果を感じられない場合もあります。

「植毛」とは?

植毛は増毛や育毛と異なり、医療行為にあたるので、施術はクリニックなどの医療機関のみで受けることができます。植毛では髪の毛が薄くなっている部分やなくなってしまった部分に穴をあけて、毛を埋め込んでいきます。確実に毛を増やすことができる治療法です。植毛には「自毛植毛」と「人工毛植毛」の2種類があります。自毛植毛では自分の毛を活用するので、拒絶反応や副作用が少ないというメリットがあります。

植毛のメリットやデメリット

人工毛植毛がポリエステルやナイロンの人工毛を利用するのに対し、自毛植毛では自分の毛を使用するため拒絶反応が起きにくいです。しかし自毛だと使用できる毛に限界があります。一方人工毛植毛だと副作用の心配はありますが、制限なく植毛可能。また、植毛のデメリットでは費用の高さがあげられます。さらに植毛した毛は一定のヘアサイクルを繰り返しながら成長していくため、効果を感じるまで少々時間がかかることも。植毛後は生着すれば半永久的に生え変わりますが、生着しない場合は抜け落ちてしまいます。

【高知】植毛のおすすめクリニック*人気の自毛植毛治療を紹介

■AGAスキンクリニック 高知院

【高知】植毛のおすすめクリニック*人気の自毛植毛治療は、「AGAスキンクリニック 高知院」です。
高知県で唯一自毛植毛が受けられるクリニックです。薄毛や抜け毛治療を専門的に行っています。クリニックで行っている治療法はその有効性が論文でも世界的に認められており、発毛実感率99.4%という実績です。また、発毛を促すためのオリジナル発毛薬も処方しています。完全予約制で個室対応などプライバシーにも配慮。夜22時まで診療、駅近、提携駐車場ありなど通いやすいクリニックです。

AGAスキンクリニック 高知院

高知県高知市帯屋町1-13-23 アベニュービル3F
アクセス:とさでん「堀詰駅」より徒歩1分

まとめ

高知県で植毛が受けられるクリニックは薄毛治療に特化しており、さらに実績も申し分ないクリニックです。全国展開しているクリニックのため、日本全国で同じ治療が受けられるのも嬉しいですね。薄毛治療は効果の高い治療法です。適切な治療を受けることで薄毛の悩みを改善できるかもしれません。お悩みの方はまずはカウンセリングを受けてみることをおすすめします。

ピックアップ記事

運営会社