女性向けおでかけ・旅行情報サイト

【台湾】体の中から綺麗に♪美容効果バツグンでおいしい料理が食べられるお店5選

台湾旅行といえば、エステや美容関連をお目当てにされている方も多いのではないしょうか。しかし、本当の美しさを求めるなら、外からだけでなく中からも綺麗になりたいと思いませんか?そんな要望にも美容大国、台湾は答えてくれます!きれいな体は体の中から作りましょう。そこで今回は、美容に良く且つ美味しいと評判のお店を紹介します。

続きを読む

更新日: 2024年3月5日

広告

本ページではプロモーションが含まれます
当サイトでは施設やサービス(以下、サービス等)の掲載にあたり、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任においてサービス等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、オンライン旅行代理店やレストラン予約サイトが提供するアフィリエイト・プログラムに参加し、サービス等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番はサービス等の提供会社により支払われる報酬も考慮されている場合があります。

「台湾素食」が人気

台湾は菜食主義の料理が大変多く、台湾のコース料理として人気となっています。台湾素食は質素なものではなく、かなり彩りもあざやかで華やかなものが多いです。

菜食主義な料理はかなり人気ですが、お肉もあります

http://www.buddhachannel.tv

広告

血行促進でお肌にも抜群!「鶏窩砂鍋」

最初におすすめする台湾の美容食レストランは「鶏窩砂鍋」。このお店が誇るのは体の血行をよくする熱々のチキンスープです。これによって、体の中から脂肪を燃焼してしっかり代謝がよくなるんです。

この店のスープ作りの秘訣は、薬味や野菜類を一切入れずに煮込むことです。出来上がったスープは濃厚な黄金色で、コラーゲンはもちろんたっぷり、たんぱく質もたっぷり含まれています。

鶏窩砂鍋

台湾 / 台北

台北市敦化南路二段81巷63号
02-2704−3038

美容にもいい薬膳鍋「無老鍋」

2番目におすすめする台湾の美容食レストランは「無老鍋」。このお店は中華に和をプラスした、薬膳鍋が人気です。その名も「膠原蛋白美顔鍋(コラーゲン美顔鍋)」。

日本の薬膳と中華の漢方のよいところだけを合わせて一つにしたというお鍋で、天然の薬草や漢方をたっぷりとミックスしたスープは身体に優しく、とってもヘルシーです。おまけにコラーゲンたっぷりでお肌にいいんです。

無老鍋(台北新生店)

台湾 / 台北

台北市新生南路一段124号
02-3322-5529

血行をよくできるお店「麻膳堂」

次に紹介する台湾の美容食レストランは「麻膳堂」。牛肉麺が人気のこのお店は、かなり辛いスープを使っています。

麻辣牛肉麺は150元くらいで食べることができ、台湾ならばトッピングでもやしやネギも載せることができます。血行がかなりよくなり、お肌にもかなりいいです。
最寄駅はMRT国父紀念館、2番出口。2番出口を上がりそのまま流れで南へ。5分程度で右側にお店が見えてきます。

麻膳堂

台湾 / 台北

台北市大安區光復南路280巷24號

海悦楼に関連した現地ツアーはこちら

九份は台湾の北部の山間に位置しています。金鉱発掘の街として栄えていましたが、現在はレトロな雰囲気が美しい街として各国から多くの観光客が訪れている人気の観光地です。映画「千と千尋の神隠し」の世界観に似ていることもあり日本人観光客にも人気です。
九份は、食べ歩きしたいグルメやスイーツが豊富にあります。花生巻は、ピーナッツヌガーやアイス、パクチーをくるくる巻いたクレープのようなお菓子は若者に人気があります。また、すり身とひき肉で作った団子をスープでいただく魚丸は肉汁があふれ出てくる逸品です。食べ物の他にも、茶器や置物、チャイニーズシューズなどユニークなものが多く販売されておりお土産にもおすすめの商品がたくさんあります。

海悦楼に関連した現地ツアーはこちら

広告

広告

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

運営会社