子育てに役立つ・子どもとおでかけ情報サイト

船橋のおすすめ公園一覧:子供と遊べる遊具・アスレチックあり

更新日: 2023年11月21日

広告

今回は船橋市にあるおすすめの公園を紹介します。
待ち遠しい週末の休み、子どもがいると毎回どこに遊びに行こうか、どこにお出かけに行こうか考えてしまう人も多いのではないでしょうか。毎週のことなのでお財布にも優しく、尚且つ子どもも思いっきり楽しめるお出かけスポットがあると親も子どもも嬉しいですよね。

そんなときにおすすめなのが、遊具やアスレチックがある公園です。
大型の総合遊具やアスレチックは、身体を動かしながら自分で遊び方を工夫できるので、全身の力を高めたり考える力を養えたりできます。芝生の広場やベンチが設置してある公園も多いので、お弁当を持って行けばピクニックもでき、一日中楽しめることができます。家族みんなで楽しめる公園が多いので、ぜひお出かけ時の参考にしてみてください。

本ページではプロモーションが含まれます
当サイトでは施設やサービス(以下、サービス等)の掲載にあたり、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任においてサービス等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、オンライン旅行代理店やレストラン予約サイトが提供するアフィリエイト・プログラムに参加し、サービス等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番はサービス等の提供会社により支払われる報酬も考慮されている場合があります。

この記事を監修するのは?

TravelBookママ部

TravelBookファミリー編集部所属のママ達による「ママ部」。幼児から中学生までのママ達で構成。世の中のトレンドに常に敏感で日々パワフルに活動中。

広告

■ふなばしアンデルセン公園

船橋の公園で最初におすすめしたいのは「ふなばしアンデルセン公園」。童話作家アンデルセンが育った場所の景色をイメージしてつくった、大規模な公園です。

園内には「わんぱく王国」、「メルヘンの丘」、「自然体験」、「子ども美術館」、「花の白」の5つのゾーンがあります。子ども連れにおすすめのエリアは「わんぱく王国」。高さ13mの大滑り台をはじめ、ボールが敷き詰められたアスレチックや木製のフィールドアスレチックなどがあり元気いっぱい遊べます。

ふなばしアンデルセン公園

千葉県船橋市金堀町525
047-457-6627
9時30分~16時、9時30分~17時(4月8日~10の日曜・祝日、3月20日~4月7日、7月20日~8月)
月曜日(祝日、GW、春・夏休み期間は開園)
アクセス:新京成電鉄・三咲駅よりバスで15分/駐車場:500円(3月16日~11月)、300円(12月~3月15日)
http://www.park-funabashi.or.jp/and/

■薬円台公園

続いておすすめの船橋の公園は「薬円台公園」。国道296号線沿いに位置し、四季を通じて大人も子どもも楽しむことができる公園です。園内には、郷土資料館や蒸気機関車、子どもプール、運動広場などがあります。

一年を通して子ども連れにおすすめのエリアがプレイロットです。ブランコが一体になった遊具や滑り台とロッククライミングが一緒になった遊具などを完備。幼児でも遊べるので安心です。

薬円台公園

千葉県船橋市薬円台4-4
047-436-2548
散策自由
無休
アクセス:新京成電鉄・習志野駅より10分/駐車場:無料
http://www.city.funabashi.lg.jp/kids/living/0004/p001372.html

■長津川緑地 長津川親水公園

次に紹介する船橋の公園は「長津川緑地 長津川親水公園」。緑の多い公園内には、釣りができる池や芝生の広場、小川、散策路やジョギングロードなどがあるので、散歩やジョギングを楽しんだり、自然の中でのんびりした時間を過ごせたりできます。

子ども連れには、滑り台付きの木製アスレチックや遊具のあるエリアがおすすめです。数時間、子どもを連れて遊びに行きたいという時にぴったりの公園です。

長津川緑地 長津川親水公園

千葉県船橋市夏見台3-7
047-436-2555
散策自由
無休
アクセス:東武野田線・塚田駅より12分/駐車場:無料

広告

広告

広告

のおすすめホテル

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

運営会社