子育てに役立つ・子どもとおでかけ情報サイト

目黒のおすすめ公園一覧:子供と遊べる遊具・アスレチックあり

更新日: 2024年4月25日

広告

今回は目黒で子供がのびのびと遊べる遊具やアスレチックのある公園を紹介します。
住みたい街も上位を占める目黒区は「子どもにやさしいまちづくり」をコンセプトにしており、子育てがしやすい街になるように整備されています。静かな住宅街が広がる街には緑も多く、駒場公園や駒場野公園などの大きな公園があるので、芝生でピクニックを楽しんだり、子供が遊具やアスレチックでのびのびと遊べるのが魅力のひとつ。

また、目黒区には子連れで楽しめるカフェやレストランが多く、週末にファミリーでお出かけするのにぴったり。公園でたくさん遊んだ後は子連れOKのカフェでゆっくりと食事を楽しむのがおすすめです。ぜひ今度の週末におでかけしてみてはいかがですか。

本ページではプロモーションが含まれます
当サイトでは施設やサービス(以下、サービス等)の掲載にあたり、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任においてサービス等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、オンライン旅行代理店やレストラン予約サイトが提供するアフィリエイト・プログラムに参加し、サービス等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番はサービス等の提供会社により支払われる報酬も考慮されている場合があります。

この記事を監修するのは?

TravelBookママ部

TravelBookファミリー編集部所属のママ達による「ママ部」。幼児から中学生までのママ達で構成。世の中のトレンドに常に敏感で日々パワフルに活動中。

広告

■中根公園

はじめに紹介する目黒の公園は「中根公園」。東急東横線・都立大学駅から徒歩10分、閑静な住宅街にある公園です。ブランコや滑り台などの木製アスレチック遊具、小さい子でも遊べるスプリング遊具、砂場があります。

夏の間はじゃぶじゃぶ池がオープンし、水に触れてはしゃぐ子供の姿が見られます。ムクノキ、シラカシなどの巨木も多いので、木陰で一休みもできます。

中根公園

東京都目黒区中根2丁目6-33
【目黒区役所みどりと公園課】 03-5722-9741
アクセス:東急東横線都立大学駅から約8分、東急東横線・大井町線自由が丘駅から約15分
https://www.city.meguro.tokyo.jp/shisetsu/shisetsu/koen/nakane.html

■衾町公園

続いておすすめの目黒の公園は「衾町公園」。東急東横線・都立大学駅から歩いて15分ほどのところ、駒沢オリンピック公園の近くにある公園です。

中学生以下は無料で自転車や三輪車を借りることができ、横断歩道や信号のあるコースで楽しみながら交通規則を学べます。ほかにもブランコやトンネル、アスレチック遊具もあるので、それぞれの子供の年齢に合わせて遊べるのも魅力です。

衾町公園

東京都目黒区八雲五丁目7番2号
【衾町交通公園管理事務所】 03-3717-0574
【衾町公園児童交通施設】午前9時から午後4時30分まで
【衾町公園児童交通施設】年末年始(12月28日から1月4日)
アクセス:東急東横線『都立大学駅』より15分、東急田園都市線『駒沢大学駅』より18分
http://www.city.meguro.tokyo.jp/shisetsu/shisetsu/koen/fusuma.html

■菅刈公園

次に紹介する目黒の公園は「菅刈公園」。東急東横線・中目黒駅から歩いて15分ほどのところ、目黒川の近くにある公園です。

園内には芝生広場・遊び場、滝が見える庭園のほか、展示室や和室、庭園展望室を完備した和館もある地元の人の憩いの場になっています。遊び場にはブランコや滑り台、うんていなどがあり、芝生広場ではピクニックやかけっこ、ボール遊びなども楽しめます。

菅刈公園

日本 / 東京 / 渋谷・原宿・表参道

東京都目黒区青葉台2-11-25

広告

広告

広告

のおすすめホテル

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

運営会社