【横浜】植毛・自毛植毛のおすすめクリニック5選*人気の治療クリニックを紹介

【横浜】植毛・自毛植毛のおすすめクリニック5選*人気の治療クリニックを紹介

髪の毛のトラブルで最も気になるのが薄毛。以前よりも髪の毛が薄くなってくると前向きな気持ちになれなず、仕事でも遊びでも、ポジティブに振る舞えなくなる人は少なくありません。特に男性の中には、AGAという男性特有の脱毛症で悩んでいる人もいるのではないでしょうか。そんな時にはクリニックで早めに治療するするのがおすすめ。現在ではいろいろな手法の治療が行われており、薄毛の状態に合わせて適切な方法を選択できるようになっています。自毛植毛のそのひとつ。
そこで今回は、横浜で自毛植毛ができるおすすめクリニックを紹介していきます。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

薄毛の対処法の種類にはどんなものがある?

男性特有の脱毛症であるAGAは、薄毛の多くを占めているといわれています。現在の対処法の中心となっているのは投薬治療。内服薬・外用薬を用いるもので、多くのクリニックで行われています。発毛効果が期待できる薬剤を頭皮に注入する、メソセラピーと呼ばれる手法もあります。そして植毛には、人工と自毛があるので、自分に合った方法で対処するようにしましょう。

自毛植毛のメリット・デメリット

自毛植毛のメリットは、拒絶反応が出ないこと。自分の毛髪を移植するので、体が拒否反応を示すことがなく、炎症も起こりにくいといわれています。一方デメリットは、生え揃うまでに一定の時間がかかること。髪の毛にはサイクルがあり、移植した後は一度抜け落ちてから生えてくるためです。そのほか、傷跡が残ることや費用が高額なこともデメリットといえます。

クリニックの選び方

クリニックで行なう植毛は美容成形に分類されるため、保健が適用されません。そのためどうしても費用が高額になってしまいますが、料金の安さだけで決めないほうがいいでしょう。植毛はメスを使うこともあるので、重要なのは安全性。施術実績や医療体制が整っていることを前提に、それから料金を比較して決めるのがおすすめです。

【横浜】植毛・自毛植毛のおすすめクリニック5選*人気の治療クリニックを紹介

■AGAスキンクリニック 横浜院

【横浜】植毛・自毛植毛のおすすめクリニック、最初に紹介するのは、「AGAスキンクリニック 横浜院」です。
AGAを專門にしているクリニックはいくつかありますが、AGAスキンクリニックもそのひとつ。横浜院は駅から近く22:00まで診察しているので、通いやすいのも特徴。AGAの治療法は專門だけあって充実しています。そのうちのひとつである自毛植毛は、1本1本丁寧に植毛していくのがポイント。経験豊富な医師が担当するので、見た目が自然な雰囲気に仕上がります。

AGAスキンクリニック 横浜院

神奈川県横浜市西区北幸1-1-6 相鉄北幸第2ビル7F
JR「横浜駅」徒歩2分

■共立美容外科 横浜院

【横浜】植毛・自毛植毛のおすすめクリニック、次に紹介するのは、「共立美容外科 横浜院」です。
共立美容外科 横浜院の特徴のひとつは、料金体系のわかりやすさ。AGA治療は保険が適用されないため費用が高額になりがちですが、こちらでは見積もり以外の料金がかからないので、不安なく治療に専念できます。AGAにはさまざまな対処法を取り入れており、植毛にもしっかり対応してくれるので、自分に合った方法で治療が受けられます。

共立美容外科 横浜院

神奈川県横浜市西区北幸1-8-2 犬山西口ビルヂング8F
JR「横浜駅」徒歩4分

■ヨコ美クリニック

【横浜】植毛・自毛植毛のおすすめクリニック、次に紹介するのは、「ヨコ美クリニック」です。
ヨコ美クリニックは、毛髪治療に特化したクリニック。AGAはもちろん、女性型脱毛症にも対応しており、男女を問わず薄毛で悩む人をサポートしています。こちらではメガセッションと呼ばれる手法を取り入れているのが特徴。これは1回で多くの本数を移植をする方法で、薄毛が進んだ人に向いています。施術回数を少なくすることができるのも利点のひとつ。

ヨコ美クリニック

神奈川県横浜市西区北幸 2-1-22 ナガオカビル8F
JR「横浜駅」徒歩7分

■高須クリニック 横浜院

【横浜】植毛・自毛植毛のおすすめクリニック、次に紹介するのは、「高須クリニック 横浜院」です。
高須クリニック 横浜院は、テレビCMで高い知名度を誇る美容クリニックが横浜に設けている拠点。こちらでは自毛植毛を行なう際には、しっかりとカウンセリングを行なうのがポイント。移植する本数やデザインなどがきちんと確認できるため安心感があります。また移植する毛根は、定着率を高めるために、手作業で一つ一つを扱うのも特徴。

高須クリニック 横浜院

神奈川県横浜市西区北幸1-6-1 横浜ファーストビル10F
JR「横浜駅」徒歩2分

■大塚美容形成外科・歯科 横浜院

【横浜】植毛・自毛植毛のおすすめクリニック、最後に紹介するのは、「大塚美容形成外科・歯科 横浜院」です。
大塚美容形成外科・歯科 横浜院の理念は、「最小の手術で最大の効果を」。できるだけ患者の負担を少ないくして、最大限の効果につなげることを目指しています。AGA治療でも、まずは内服薬や外用薬を処方。そして生え際や分け目などの、特に薄毛が気になるところに、ピンポイントで植毛を行ない、全体のボリュームアップを図ります。

大塚美容形成外科・歯科 横浜院

神奈川県横浜市西区北幸1-5-5 小池ビル5F
JR「横浜駅」徒歩5分

まとめ

髪の毛が薄くなると後ろ向きな気持ちになり、自信をなくしてしまう人は珍しくありません。そうならないためにも、クリニックで早めに治療をしてもらうのがおすすめ。そのなかでも自毛植毛は、拒絶反応が起こらず、デザインも自由なので自然な仕上がりになるのがメリット。気になる人は、今回の記事をぜひ参考にしてみてください。

ピックアップ記事

運営会社