女性向けおでかけ・旅行情報サイト

アイブロウブラシのおすすめ13選*デパコス・プチプラブランドからプロ仕様まで

広告

顔の印象を大きく左右し、トレンドにも敏感な眉メイク。眉は美しく仕上げるのが難しいパーツでもあり、納得のいく眉が作れないと悩みを抱えている女性も多いのでは?今回はそんな眉メイクの悩み解消にも役立つおすすめのアイブロウブラシをご紹介します。眉メイクにはアイブロウパウダー付属の小さなブラシのみを使っているという女性も多いと思いますが、専用のアイブロウブラシならラインもグラデーションも綺麗に仕上げやすく、眉メイクがぐっと垢ぬけた印象に。にはデパコスブランドやプロ仕様のブラシのほか、プチプラでも優秀なアイテムもあるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

アイブロウブラシのおすすめ13選を紹介!

■熊野筆  メイクブラシ SRシリーズ アイブロウブラシ バジャー毛

amazon

アイブロウブラシのおすすめ13選、13番目は「熊野筆  メイクブラシ SRシリーズ アイブロウブラシ バジャー毛」です。
高級筆の産地として知られる広島県熊野町で筆職人が1本ずつ丁寧に作り上げるアイブロウブラシ。ブラシにはアナグマ科の動物の毛「バジャー毛」を使用し、根元は太くしっかりしたコシがあるのに毛先はとても細いので、細い線を描いたり、眉全体をぼかして整えるのにも使いやすいアイテムです。長い柄が持ちやすく、シックな見た目には高級感があります。

熊野筆  メイクブラシ SRシリーズ アイブロウブラシ バジャー毛

参考価格:1728円

■ヴィセ リシェ 【限定品】 アイブロウブラシ

amazon

アイブロウブラシのおすすめ13選、12番目は「ヴィセ リシェ 【限定品】 アイブロウブラシ」です。
コーセーのメイクブランド「ヴィセ」から限定発売されたアイブロウブラシ。プチプラながら描きやすく本格的に眉メイクができるアイテムとして口コミでも好評を得ています。筆が幅広で太眉もナチュラルに仕上げられるのに加え、適度な硬さがあって描き心地がシャープなので、眉尻まで綺麗に描くことができます。初心者にもおすすめのアイブロウブラシです。

ヴィセ リシェ 【限定品】 アイブロウブラシ

参考価格:1080円

■ORBIS アイブローブラシ

amazon

アイブロウブラシのおすすめ13選、11番目は「ORBIS アイブローブラシ」です。
通販化粧品の大手「ORBIS」が販売しているアイブロウブラシ。天然毛(バジャー毛)を使用していてアイブロウパウダーの粉含みが良く、筆先の角度が絶妙で綺麗なラインが引けると口コミでも評判です。硬さもあるので細い眉尻もシャープに仕上げられ、これ1本でふんわり眉もくっきり眉も自由自在。購入しやすいプチプラ価格も嬉しいですね。

ORBIS アイブローブラシ

■志々田清心堂  アイブロウ ブラシ

amazon

アイブロウブラシのおすすめ13選、10番目は「志々田清心堂  アイブロウ ブラシ」です。
外出先でもきちんとしたアイブロウブラシを使いたい女性にはこちらのブラシがおすすめ。スライド式でコンパクトに収納できるので化粧ポーチに入れて携帯しやすくなっています。毛先にはふんわりとした肌触りの化学繊維「PBT」を使用し、硬すぎないなめらかなコシがあって使用しやすいとの声が多数。柄のカラーにはシルバー以外にピンクもあります。

志々田清心堂  アイブロウ ブラシ

参考価格:648円

■ADDICTION アイブロウブラシ

amazon

アイブロウブラシのおすすめ13選、9番目は「ADDICTION アイブロウブラシ」です。
メイクアップアーティスト「AYAKO」が監修するコスメブランド「ADDICTION」のアイブロウブラシは、1cm以上も横幅のあるユニークな形の平筆が特徴。バジャー毛素材の筆先にパウダーを取って眉をなぞると、しっかりと色が乗り一度で綺麗なラインが描けます。初めは使いにくいと感じても慣れてしまえば色々と使えて万能なブラシとの声も。柄も太めで安定感があります。

ADDICTION アイブロウブラシ

広告

■ロージーローザ  ダブルエンドアイブロウブラシ スマッジタイプ

amazon

アイブロウブラシのおすすめ13選、8番目は「ロージーローザ  ダブルエンドアイブロウブラシ スマッジタイプ」です。
ナチュラルな太眉も繊細なラインも思いのままに描けるダブルエンドタイプのアイブロウブラシ。極太のスマッジタイプ側は太眉はもちろん、眉全体を自然にぼかしたい時にぴったり。反対側の小さな平筆ブラシは眉が薄い部分に1本1本毛を描き足したり、眉尻をシャープに仕上げるのにおすすめです。筆を水平にして使うと綺麗にラインが描けますよ。

ロージーローザ  ダブルエンドアイブロウブラシ スマッジタイプ

■amoore  デュアル アイブロウブラシ&スクリューブラシ

amazon

アイブロウブラシのおすすめ13選、7番目は「amoore  デュアル アイブロウブラシ&スクリューブラシ」です。
眉毛の流れを美しく整えるのに便利なスクリューブラシが付いたデュアルタイプのアイブロウブラシです。ブラシの素材は柔らかい質感の高級タクロン材で滑らかな使用感が特徴。斜めカットの毛先は眉頭にも眉尻にも使いやすくなっています。反対側のスクリューブラシはマスカラのダマを取り除くのにも便利なほか、ぼかしにも使えるので眉メイクの仕上げにぴったりです。

amoore  デュアル アイブロウブラシ&スクリューブラシ

■shu uemura ナチュラル6OB アイブロウブラシ

amazon

アイブロウブラシのおすすめ13選、6番目は「shu uemura ナチュラル6OB アイブロウブラシ」です。
これ1本で美眉に仕上がると口コミで評判なのが「shu uemura」のアイブロウブラシ。程よい硬さでコシのあるブラシは、パウダーをすり込む、ぼかす、細いラインを描くなど様々な使い方ができ、思いのままにアイブロウを表現できます。持ちがよく10年以上も愛用しているという女性もいるほど。プチプラではありませんが、それだけの価値を実感できるアイテムです。

shu uemura ナチュラル6OB アイブロウブラシ

■Studio Line アイブロウブラシ

amazon

広告

アイブロウブラシのおすすめ13選、5番目は「Studio Line アイブロウブラシ」です。
5番目にランクインしたのは、プロ並みの仕上がりが叶う「Bdellium Tools(ディリアムツールズ)」スタジオラインのアイブロウブラシ。海外のメイクアップアーティストも愛用するプロ仕様のアイテムです。合成繊維素材の極細ブラシは繊細なラインを描くのにぴったりなほか、ペンシルで描いた眉をぼかしたり、アイライナー用にも使えます。イエローの柄もおしゃれですよ。

Studio Line アイブロウブラシ

■ロージーローザ  熊野筆眉用

amazon

アイブロウブラシのおすすめ13選、4番目は「ロージーローザ  熊野筆眉用」です。
プチプラながらこだわり品質のメイク雑貨が人気の「ロージーローザ」から出ている天然毛の眉ブラシ。化粧筆の名産地である広島県熊野町で丁寧に作られたアイブロウブラシで、肌触りが滑らかでふんわりとした眉を作るのに最適です。毛が柔らかいのでキリリとしたラインを描きたい人には不向きとの声もありますが、ナチュラルな太眉派なら重宝すること間違いなしです。

ロージーローザ  熊野筆眉用

■MSQ アイブロウブラシ & スクリューブラシ

amazon

アイブロウブラシのおすすめ13選、3番目は「MSQ アイブロウブラシ & スクリューブラシ」です。
3番目には眉ブラシとスクリューブラシがセットになった2WAYタイプのアイブロウブラシがランクイン。毛先が斜めにカットされたブラシは眉頭にもぴったりフィットし、水平に寝かして使うと細いラインも綺麗に引けます。スクリューブラシで眉に描いたラインをぼかすと一層自然な仕上がりになりますよ。毛先が柔らかいのでチクチクしないのも好ポイントです。

MSQ アイブロウブラシ & スクリューブラシ

参考価格:530円

■コージー本舗 アイブロウブラシ

amazon

アイブロウブラシのおすすめ13選、2番目は「コージー本舗 アイブロウブラシ」です。
2番目にランクインしたのは、小ぶりで使いやすい「コージー本舗」のブラシ。毛先が細く毛のボリュームも少なめなので、眉下や眉尻の細かいラインが描きやすいと好評です。アイブロウ用ブラシとして以外にアイライン用としても最適という意見もあるので、数本を買って使い分けるのも便利。手入れが簡単な人工毛素材で500円以下という低価格も人気の秘訣です。

コージー本舗 アイブロウブラシ

■熊野筆  北斗園 HBSシリーズ アイブロウブラシ

amazon

アイブロウブラシのおすすめ13選、1番目は「熊野筆  北斗園 HBSシリーズ アイブロウブラシ」です。
堂々の1番目は熊野筆メーカー「北斗園」のアイブロウブラシ。上質な天然毛(ウォーターバジャー)素材のブラシは適度なコシがあるのが特徴で、パウダーやペンシルで描いたラインをぼかして仕上げるのは勿論、毛先のまとまりが良く、特に細いラインを描くのに使いやすいと評判です。伝統工芸の技術を活かした本格派のブラシを使ってトレンドな美眉を目指しましょう。

熊野筆  北斗園 HBSシリーズ アイブロウブラシ

プチプラの関連記事はこちら

詳しく

プチプラで人気のセラミドクリーム17選!おすすめを紹介

コスメ

水分と油分とが規則的に並んだ状態が健康な素肌。しかし、加齢やストレスなどによって両者のすき間を埋めている「細胞間脂質」の1つセラミドが減少すると、正常な構造が崩れてしまいます。セラミドが不足すると皮膚のバリア機能が乱れ、乾燥しやすく肌トラブルを起こしやすい状態に。これをケアするためには、失われたセラミドを補給することが大切です。化粧水の蓋の役割を果たすクリームは毎日のスキンケアに取り入れやすく、継続した補給に適したスキンケアアイテム。手頃な価格であれば毎日続けられますね。 今回はプチプラセラミドクリームをご紹介します。

詳しく

プチプラ!おすすめのレチノール化粧品14選|人気商品を比較

コスメ

シワやハリなどのエイジングケア(年齢によるうるおいケア)、くすみ対策など、年齢とともに気になる肌の悩みをケアしてくれる化粧品などのアイテムに配合されている「レチノール」。化粧水や乳液、クリームなどさまざまなタイプのレチノール入り化粧品が販売されており、大変人気となっています。エイジング対策に取り入れることができるのなら試してみたいと思うけれども、お値段が張るものはちょっとという人も、あきらめる必要はありません。プチプラでも優秀なレチノール入り化粧品はたくさん発売されています。今回は、プチプラのレチノール入り化粧品からおすすめを紹介しますので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

詳しく

プチプラでも優秀なビタミンC美容液!人気14選

コスメ

美容液は価格が高い物、年齢を重ねた人が使う物と決めつけている人はいませんか?確かに美容液と聞くと、真っ先にエイジングケア目的を思い浮かべます。若い年代を含めた幅広い女性におすすめなのがビタミンC美容液。ビタミンCと聞くと果物や野菜などの食べ物やサプリメント、ドリンクなどで摂取しないといけないイメージですが、美容液に含まれているものもあるんです。 そこで今回は、人気のビタミンC美容液を紹介します。無理なく継続使用できるよう、プチプラな美容液を集めました。

詳しく

プチプラでおすすめ!美白クリーム人気15選

コスメ

肌のくすみやシミが気になりだしたら、美白有効成分や保湿成分を配合した美白クリームでスキンケアを!低価格なプチプラ美白クリームは手軽にトライできて継続しやすいのが魅力です。 この記事ではプチプラ美白クリームの人気アイテムを紹介します。にはプチプラでも侮れない実力派クリームがいくつもランクイン。また、記事内では美白クリームの基礎知識もあわせて解説していますので、シミやくすみをより薄く、すっぴんでも明るい美肌を目指す人はぜひチェックしてください。

詳しく

プチプラでおすすめクレンジング!美白ライン使いができる商品を紹介

コスメ

毛穴の黒ずみ汚れや角栓のつまり、または乾燥による肌のくすみ感が気になるという方は多いのではないでしょうか。毎日のクレンジングで汚れを落とせば、さっぱりきれいな素肌を目指すことができます。スキンケアはライン使いをするとパッケージの統一感があっておすすめです。 紹介するクレンジングの隣に、同じメーカーから発売されている薬用美白スキンケアも一緒に並べてみませんか?美白のライン商品は白を基調としたデザインが多く、インテリアで目立ちにくいのもポイントです。 今回は肌にお悩みを抱える方やすっぴんで清潔なお肌を目指したい方に、おすすめのクレンジングをご紹介します。薬用美白ラインとの合わせ使いにもチャレンジしやすいプチプラのものばかりを集めてみたので、すぐにでも試したくなるものがたくさんありますよ。今回ご紹介するアイテムをヒントにぜひ自分のお肌に合ったものを見つけてみてください。

詳しく

プチプラオールインワン人気15選!自分の肌質や好みに合わせて

コスメ

スキンケアというと化粧水、乳液、クリームなどいろいろ使うため時間がかかるイメージがありますが、簡単に時短ケアができるものがあります。それがオールインワンです。しかし、オールインワンというと多機能のため普通のスキンケアアイテムより高いのではとイメージしがちな人もいますが、実はプチプラで続けやすいアイテムがたくさんあります。しかも、ただスキンケアをするだけでなく、日焼け対策やエイジングケアといった目的別に分かれているので、自分の肌質や好みに合わせたものを選びやすくなっています。しかし種類が多すぎて、どれがいいのかわからないという方もいるでしょう。そこで人気の高いおすすめオールインワンを15選ご紹介します。自分の肌質に合うものを探してみてはいかがでしょうか。

詳しく

プチプラ毛穴ケアアイテム!人気15選

コスメ

女子がメイクをする時、気になるのは肌の黒ずみや目立つ毛穴です。誰もが毛穴レスの綺麗な肌でいたいと思っていますが、実際には古くなった角質が角栓となったり、ブツブツとしたいちご鼻だったり、毛穴詰まりからニキビができて悩んでいたりと毛穴のことで悩む女子は多くいます。そんな女子におすすめのスキンケアが毛穴ケアです。最近はクレンジングや洗顔料、拭き取り化粧水など様々な毛穴ケアアイテムがあり、プチプチなものも多いので誰でも気軽に毎日ケアができます。 そんな多種多様の毛穴ケアアイテムの中でも人気のプチプチアイテムを15選ご紹介します。自分の肌質に合ったアイテムを使って、毛穴レスなツルスベ肌を目指してみてはいかがでしょうか。

詳しく

プチプラ乳液人気商品15選!しっとり肌を手に入れろ

ヘアスタイル,コスメ

スキンケアの際に必須アイテムの1つが乳液です。乳液はお肌の水分を閉じ込めておくフタの役割があり乾燥を防いでくれます。乾燥やうるおい不足はお肌の大敵なので毎日欠かさず使用して欲しいアイテムです。 乳液にもさまざまな種類のあり、各コスメブランドがいろいろな乳液を展開しています。高価なものから安価なものまで探し始めるといろいろな乳液がありますが、今回はプチプラ乳液にスポットを当てて15選ピックアップしてみました。 アイテムの特徴や、おすすめのポイントなどと一緒に紹介していきます。乳液選びに迷っている人は参考にしてみてください。

詳しく

プチプラでしっかり毛穴黒ずみをケア!人気洗顔料15選

コスメ

メイクアップの技術が上達しても、土台となる素肌が美しくないと、化粧のりが良くないことは間違いありません。その素肌の美しさを作る最初のものは、洗顔ではないでしょうか。一口に洗顔といっても、汚れを落とすことだけではなく、ピーリングやパック効果のあるものなど、その種類もさまざまですが、毛穴の黒ずみケアもそのうちの1つです。しかし、毛穴の黒ずみをケアできる洗顔料といっても、たくさんありどれがいいかは迷ってしまいます。 今回は、毛穴の黒ずみがケアできる洗顔料のなかでも、プチプラでおすすめのもの15商品を、さらに毛穴の黒ずみを隠すことや黒ずみに効くスキンケアと合わせて紹介します。

詳しく

プチプラオールインワンジェル15選☆人気商品で簡単らくちんスキンケア

美容・ビューティ&ヘルス

オールインワンジェルと言えば、1つで化粧水、美容液、乳液、パックなど多機能、らくちんスキンケアを叶えてくれる優秀アイテムです。基礎化粧品をいくつも揃える必要がないから、費用を安く抑えられるのもメリット。オールインワンジェルの値段は、1,000円台から10,000円以上まで様々ですが、基礎化粧品をステップごとに全て揃えるよりは断然お得でおすすめ。ひと昔前までは、その場しのぎのものも多かったのですが、近年は進化していて、プチプラのものでも、高保湿成分や美白成分などの美容成分が配合されていて、1本で本当にスキンケアが完了、らくちんで美肌を目指せるんです。 ここでは、人気のプチプラオールインワジェルを紹介します。

広告

広告

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

運営会社