温活におすすめのサプリ12選!人選商品を比較

温活におすすめのサプリ12選!人選商品を比較

女性の約8割が悩まされている冷え性。暖かい場所にいても手足が冷たい、厚着をしているのに冷えが辛いなどといった症状が見られる方は冷え性かもしれません。冷え性は肌荒れや肩こり、便秘、不眠など体の不調を引き起こし、免疫力も低下させる原因にもなる万病の元。病気ではないからと放っておくと思わぬ大病を患うこともありうる危険な症状です。
冷え性を改善するには運動をして血行をよくしたり、食生活を見直したりするのが効果的ですが、この記事では冷えが気になる方の温活をサポートするサプリメントをご紹介。忙しい方でもサプリで手軽に温活をサポートできるので、冷えにお悩みの方はぜひ一度目を通してみてください。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

冷え性の症状と原因

冷え性には、血行不良によって手足の先が冷えるタイプや、骨盤のゆがみなどが原因で下半身が冷えるタイプ、内臓が冷えるタイプなど様々なタイプがあります。タイプにより原因は少し異なりますが、共通する原因としてホルモンバランスの乱れやストレスによる自律神経の異常、生活習慣の乱れ、鉄分不足や血行不良などがあげられます。また筋肉量の少なさや衣類による締め付けなども原因の一つと考えられます。

血行不良だと体が冷えるの?

人が体温を一定に保っていられるのは、全身を巡る血液が身体を温めてくれるから。何らかの原因で血の巡りが不安定になり血行不良になると、身体が冷えてしまいます。手指の先は血管が細いので、血行の影響を受けやすく、冷えを感じやすいのです。

簡単にできる冷え性対策

冷え性の対策としてまずできることは、生活習慣の見直し。生活や睡眠時間を見直し、適度な運動を心がけましょう。食事の際は体を冷やす食べ物や飲み物は避け、生姜や温かい飲み物など体を温める効果のあるものを選ぶことをおすすめします。また、ぬるめのお湯に少し汗をかくくらい浸かるのも効果的。血行が良くなることで冷えを和らげます。

温活におすすめのサプリの選び方

冷え性を改善するには体温を保つことが大切。そこで温活には、生姜に多く含まれるショウガオールや、シトルリン、アミノ酸の一種であるアルギニンなどが配合されているサプリがおすすめです。また血液に含まれている鉄分や、鉄分の吸収を助けるビタミンCなどもおすすめです。
もちろん、サプリは医薬品ではないため、冷えを改善する効果は期待できません。普段の食事バランスを整えることを基本に、温活サポートとして自分にあったサプリを活用してみましょう。

温活におすすめのサプリ12選!人選商品を比較

■高麗美人

冷えや体のだるさなどを感じ始めるのが、更年期と言われる年代の女性。更年期は閉経の前後5年と言われており、40代後半~50代前半の10年を指します。
高麗人参は多くの健康効果がある成分「サポニン」をはじめ、ビタミン・ミネラルを豊富に含みます。高麗美人に使われているのは、高麗人参の中でも高級な「プンギ産6年根」に「紅参」のみ。栄養の含有量が濃いながらもコスパの良さにもこだわっているので、詳細は公式サイトをチェックしてみてください。

高麗美人

定期価格:2,570円(税込)

■ウエルネスライフサイエンス シトルリン800

高純度のシトルリンを1日分で800mg補給が可能。シトルリンはめぐりや流れにアプローチする成分です。小さめの粒で値段も手頃なので、飲みやすく続けやすいアイテム。前向きにがんばりたい方、いつまでもハツラツとありたい方におすすめです。

ウエルネスライフサイエンス シトルリン800

■DHC マルチミネラル

カルシウムや亜鉛、銅など10種類のミネラルをバランスよく配合したサプリ。身体中に酸素を運ぶ赤血球を作るために必要な鉄や、血液の循環を正常に保つのに欠かせないマグネシウムなども含まれています。。不規則な生活や食生活の乱れが気になる方におすすめ。不足しがちな栄養素をバランスよく補給できます。

DHC マルチミネラル

■極ローヤルゼリー

女王蜂の栄養源でもあるローヤルゼリーを贅沢に補給できるサプリ。たんぱく質やビタミンB群、アミノ酸など約40種類もの栄養素が含まれ、温活のサポートだけでなく、さまざまな美容と健康のお悩みをサポートしてくれます。生活習慣の見直しにもおすすめです。カプセルタイプで飲みやすいのもおすすめのポイントです。

極ローヤルゼリー

■医食同源ドットコム 金時生姜と高麗人参

金時生姜、高麗人参、ヒハツ、ゆず、L-カルニチンといっためぐりを改善する健康成分をたっぷり配合。あったか生活をサポートするサプリメントです。毎日飲むものなので、安全性にこだわった原料を使用。徹底した品質管理で安心して続けられます。美容のためはもちろん毎日の健康管理をサポートしてくれます。

医食同源ドットコム 金時生姜と高麗人参

■オリヒロ 金時しょうがもろみ酢

辛味の強い金時しょうがと、アミノ酸やクエン酸など豊富な栄養を含む琉球もろみ酢のもろみ末を配合。さらにヒハツエキスを40mg配合しています。寒い季節や日々の体調管理を気にかける方におすすめ。クセがなく飲みやすいソフトカプセルタイプで、1日2粒目安でOKなので続けやすいサプリです。

オリヒロ 金時しょうがもろみ酢

■ファイン シトルリン

L-シトルリンとL-アルギニンを贅沢に配合。L-シトルリンとL-アルギニンは一緒に摂ることができることが魅力です。毎日元気でありたい方、パワフルに毎日を送りたい方におすすめ。さらにビタミンC、ビタミンE、葉酸を配合し、より効率よく栄養を補給することができます。

ファイン シトルリン

■協和発酵バイオ シトルリン

ゴーヤーやスイカなどに豊富に含まれ、めぐりをサポートするシトルリンを1日分にゴーヤー約24本分も配合。1日目安量6粒でシトルリン800mgを補うことができます。また、めぐりを正常に保つことで日々の健康をサポート。寒い季節の健康管理や、めぐりを気にする方におすすめです。

協和発酵バイオ シトルリン

■ヒエケツ

高濃度のヒハツ粉末を100%使用。さらに生姜、シトルリン、高麗人参、カプサイシンなどの成分を全9種類たっぷりと配合。めぐりをサポートしてくれます。飲みやすいサイズで保存料・着色料不使用。国内生産で品質管理も徹底されているので、安心して毎日飲み続けられます。

ヒエケツ

■健康家族 にんにく生姜

素材にこだわり、鹿児島県産の黄金生姜と九州産のオーガニック栽培された「にんにく王」を使用したサプリ。Wのパワーで寒い時期にはぴったりです。。低臭製法とビール酵母コーティング加工されたカプセルでにんにくの気になるニオイもできる限り抑えてあるので、ニオイを気にせず飲むことができます。

健康家族 にんにく生姜

■神戸ロハスフード シトルリン&アルギニン

めぐりを整えるシトルリンとアルギニンを贅沢に配合。シトルリンとアルギニンをダブル配合していることが特徴で、効率よく温活サポートができます。健康管理が気になる寒い季節のケアにもおすすめです。飲みやすいカプセルタイプで1日2粒目安で飲めばOK。カプセルタイプなので、味にクセのあるサプリが苦手な方におすすめです。

神戸ロハスフード シトルリン&アルギニン

■オーガランド しょうがサプリ

毎日の健康を保つのに欠かせない食材である生姜を配合したサプリ。また、クエン酸たっぷりの梅肉エキス末、ビタミンC豊富なゆず末、栄養吸収をサポートするブラックペッパー末などをバランスよく配合。寒い季節が気になる方はもちろん、健康が気になる方にもおすすめです。ダイエット中の栄養補給にもおすすめです。

オーガランド しょうがサプリ

まとめ

多くの女性が抱えている冷え性の悩み。まずは血行不良にならないように生活習慣を整えることが大切ですが、温活のサポートとしてサプリメントを飲むのもおすすめです。めぐりにアプローチする成分を取り入れることで、寒い季節の健康管理や女性の日々の健康管理にも役立ってくれます。冷え性は様々な体の不調を引き起こす原因にもなるので、食生活を含めてしっかり対策をとって健康な体を維持しましょう。

サプリの関連記事はこちら

詳しく

立ち仕事の多い方に人気のサプリ15選!むくみ解消のストレッチのお供に

コスメ

一日中立ち仕事をしていると、ストレッチや足のマッサージなどで運動不足を補いたくなりますよね。着圧タイツを履いてすっきり感を補う方も多いと思います。 現代人の栄養不足は、バランスの良い食事とともに、サプリで補いましょう。塩分の摂りすぎや体の冷え、アルコールの過剰摂取などにもご注意ください。生活をすっきり軽やかにしたい方におすすめのサプリメントを紹介します。 ※本記事では、カリウムを含む食品を多くご紹介しています。カリウムの摂取を制限されている方は、ご利用をお控えください。

詳しく

シミ予防対策に効く医薬品3選&夏用サプリ12選!人気商品を比較

コスメ

シミとは、顔や身体の皮膚に生じる色素沈着の総称。シミにはその発生原因によっていくつかのタイプがありますが、最も多いのは紫外線を浴びることによってメラニン色素が増加することによる色素沈着でしょう。肌のターンオーバーが正常であれば、過剰にメラニン色素が作り出されたとしても自然に排出されるものですが、ターンオーバーが乱れて新陳代謝が滞っていれば色素は滞留し、固定されたシミとして残ってしまうことになります。紫外線対策は日焼け止めなど外からのブロックが基本ですが、合わせて内側からもケアするのがおすすめ。 今回は、人気の夏用サプリをご紹介します。

詳しく

足のむくみの原因は?めぐりをよくするサプリ人気15選!

コスメ

足のむくみは加齢だけが原因ではなく、立ち仕事や長時間の座り仕事でも起こりやすいもの。特に女性は筋肉量も少なく、水分を溜め込みやすいので、夕方には靴が入らないほどにむくむ人も少なくありません。着圧ソックスやマッサージ、食生活などでも改善できる足のむくみですが、実は水分を排出したり、体のめぐりをよくする成分が配合されたサプリでケアできるんです。 この記事では、そんなめぐり対策におすすめのサプリを紹介しています。商品のほかに、むくみの原因なども紹介していますので、参考にしてみてくださいね。

詳しく

おすすめのダイエットサプリメント!人気10選 美ボディを手に入れよう

コスメ

美しいボディを手に入れるためにダイエットをする女性は多いですよね。しかし、食事制限や毎日の運動はなかなか続くものではありません。また、過度な食事制限をすることで体調を崩すことやリバウンドをしてしまった経験がある人も多いのではないでしょうか。そんなダイエットで失敗した方でも簡単に、そして長く続けられるのがダイエットサプリメント。ダイエットサプリメントは、手軽で誰でも続けることができます。しかしたくさんの商品があり、どの商品が良いのか迷ってしまうという方も。 そこで今回は、安全で安心して摂取できる人気のダイエットサプリメントをご紹介していきます。

詳しく

顔のむくみ対策におすすめのサプリ15選!人気商品で小顔を手に入れよう

コスメ

水分や塩分を摂りすぎたり、お酒を飲んだ次の日に顔がパンパンになった、という経験をした人も多いのではないでしょうか。体に水分が溜まることでおこる顔のむくみは、知らない間にどんどん酷くなっていることもあります。マッサージや食事で改善もできますが、そんな時間のない時におすすめなのがサプリでのケア。水分排出を促す成分を積極的に摂ることで、むくみ対策をすることができます。サプリによっては美容成分を配合しているものもあるので、むくみ対策・予防だけでなく美肌ケアをできることも。 この記事では、そんな顔のむくみ対策におすすめのサプリを紹介しています。ぜひ参考にしてみてくださいね。

詳しく

筋トレをサポートしてくれるサプリ16選!人気商品を比較

コスメ

筋トレは身近な運動のひとつで、多くの人が取り入れているダイエット方法です。その筋トレを始めてみたけど、いまひとつ効果がないという人や、しんどくて続かないという人もいるのではないでしょうか。そんな時は、筋トレをサポートしてくれるサプリがおすすめです。男性向けはもちろん、女性向けのサプリなど種類が多彩にあるのも嬉しいポイントです。 この記事では、そんな筋トレをサポートしてくれるサプリを紹介しています。成分の説明や選び方も紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。

詳しく

40代のおすすめダイエットサプリ人気6選:脂肪燃焼サポート

コスメ

40代になると基礎代謝の低下や冷え、女性ホルモンの乱れなどが原因で太りやすくなります。ダイエットのサポートにサプリを利用するなら「アミノ酸」や「ビタミン」を含んだものがおすすめです。 今回は40代のダイエットをサポートしてくれるダイエットサプリを紹介していきます。適度な運動や食事制限はもちろん必要ですが、普段ダイエットに挫折しがちな人でもサプリなら続けやすくておすすめ。脂肪や糖の吸収を抑える手助けをしてくれるサプリや、腸内環境を整える酵素や菌を配合したサプリなど、様々な有効成分が詰まったダイエットサプリがそろっています。体型や生活習慣に合った商品が見つかりますよ。

詳しく

50代におすすめのダイエットサプリ!人気13選をご紹介!

美容・ビューティ&ヘルス

ダイエットは女性にとっての永遠のテーマとも言えますが、年齢を重ねるにつれ、若い時に成功していた方法では体重が減らなくなってきます。その原因は基礎代謝の低下とホルモンバランスにあると言われています。 食べる量は変わっていないのになぜか体重が増えてしまう、という声も多く聞かれるのは、基礎代謝の低下などが原因と言えます。 そのため、50代におすすめのサプリは代謝をサポートしてくれる物やカロリーカットの物、体内で減少した酵素を補い消化をサポートする物などがおすすめです。今回は様々な種類のサプリから50代におすすめのダイエットサプリをご紹介します。

詳しく

おすすめのすっぽんサプリ!人気15選

コスメ

すっぽんと聞くと元気が出る!というイメージをお持ちの方もいるのではないでしょうか。すっぽんの成分は、滋養の多い食材として、近年は美肌やダイエット等に関心のある人に注目されています。 しかし普段なかなか食べる機会の少ないすっぽん。その栄養が豊富であるためサプリで摂取して行きたいと思っている方もいることでしょう。すっぽんには実際どんな目的で利用されているのか、どのような栄養素が入っているのかのポイントをまとめ、さらに人気商品15選をご紹介致します。日々の健康が気になる方や手軽に栄養素を摂取したい方はこの記事を参考にサプリを選んでみましょう。

詳しく

おすすめの酵素サプリ15選!人気商品を比較

コスメ

ダイエットをはじめ、バランスの取れた栄養摂取や整腸効果を期待してサプリを飲んでいる方も多いですが、そんな中でもダイエットを目指す方に評判なのが酵素サプリ。食品から摂取するのなかなか難しいので、効率よくサプリで摂取するのがおすすめです。しかしたくさんの種類が販売されているので迷ってしまうものでもあります。そこで、人気の酵素サプリをご紹介します。ダイエットや腸活、エイジングケアなど幅広い効果が期待できるものが多いので、家族で飲むのもおすすめです。 ぜひ今回の商品を参考にして、酵素サプリを選んでみください。

ピックアップ記事

運営会社