おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

ひかり・みず・みどりの熱帯動物館

9番目に紹介する京都市動物園の情報は「ひかり・みず・みどりの熱帯動物館」。ひかり・みず・みどりの3のテーマによってエリアを分け、熱帯地域に住む動物たちを展示した施設です。自然光が入る「ひかりのエリア」にはインコなどの鳥類やナマケモノを展示しており、頭上の木の上にぶら下がるナマケモノをじっくり観察できます。「みずのエリア」ではワニ・カメなど水辺に住む生物、「みどりのエリア」ではニシキヘビやイグアナなど陸上で生活する爬虫類や両生類を見られます。ヘビの展示室内には透明のドームが設置してある部屋もあり、目の前で見る大きなヘビはスリル満点です。

広告

ひかり・みず・みどりの熱帯動物館が紹介されているまとめ記事

  • まとめ

    京都市動物園で動物を間近で観察!子供と行きたいお出かけスポット

    日本 - おでかけ

    「京都市動物園」は岡崎公園のなかにあり、京都駅からバスで30分で行ける都市型動物園です。1903年に開園した歴史ある動物園で、2015年9月にリニューアルオープンしました。より動物たちを身近に感じられるように展示方法を大きく変え、来園者数も大幅アップ。現在は約140種類、600点の動物を展示しており、より自然に近い形で展示してあるゴリラやキリンなどが人気を集めています。 園内には観覧車や汽車などの子供向けアトラクションもあり、家族のお出かけにぴったりのスポット。広さは約4ヘクタールで、子供と一緒に歩くにはちょうど良い広さです。今回は、家族連れにおすすめの「京都市動物園」を詳しく紹介していきます。

ひかり・みず・みどりの熱帯動物館の情報

広告

ひかり・みず・みどりの熱帯動物館周辺の人気スポット

京都

京都府には平安遷都依頼天皇の御所があり、日本の古都として世界的に知られています。修学旅行先として多くの学生が訪れる場所であり、清水寺、二条城、金閣寺銀閣寺など多くの有名観光地があります。県北部の砂州、天橋立は日本三景の一つに数えられ、自然が造り出した美しい景観を楽しむことが出来ます。 農産物では京都の独特な食文化から生まれた京野菜が有名であり、水菜や壬生菜、辛味大根、万願寺唐辛子など多くの種類があります。また、お茶の栽培も盛んで、静岡茶と並んで「日本二大茶」とも言われる宇治茶が有名です。グルメでは、底冷えする冬の京都で心身ともに温めてくれる湯豆腐や濃厚な味わいの京都ラーメンなどがあります。お土産物としては「おたべ」の名で有名な生八ツ橋やよーじやのあぶらとり紙などがよく知られています。

詳細を
運営会社