おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

ロベスピエールの家 Robespierre's House

ロベスピエールの家は、パリのコンコルド広場近くに位置しているロベスピエールが実際に住んでいたと言われている家です。
ロベスピエールは、フランス革命期で最も有力な政治家・革命家として知られており、この家は彼が処刑される直前まで住んでいた最後の住まいです。もともとは指物師デュプレの家で、その建物の2階の一部屋にロベスピエールが住んでいたと言われています。ロベスピエールが住んでいたことが記されたプレートが掲げられており、観光スポットの一つになっています。
コンコルド広から1ブロックになっているので、あわせて観光するのがおすすめです。

広告

ロベスピエールの家が紹介されているまとめ記事

  • まとめ

    【フランス】パリ・ロベスピエール周辺でおすすめの観光スポット15選!楽しい旅の計画を立てよう

    フランス - 観光

    ロベスピエールの家は、コンコルド広場のすぐそばに位置しており、1791年7月17日から1794年7月28日までロベスピエールが住んでいたという家です。 銘文にはっきりと住んでいた日にちが刻まれており、処刑される日まで住んでいたことがわかります。当時は、処刑広場であったコンコルド広場からわずか1ブロックしか離れておらず、マリーアントワネットが処刑された時期と、ロベスピエールがこの家に住んでいた時期も重なっています。フランス革命の歴史を感じられるスポットの一つとして、多くの人が訪れています。 今回は、ロベスピエールの家周辺のおすすめスポットを紹介します。

ロベスピエールの家の情報

住所 398 rue Saint Honore, 75001 Paris, France
近くのイベント フランスのイベント
フランスで使えるWifiのレンタルはお済みですか?

広告

ロベスピエールの家周辺の人気スポット

パリ

フランス最大の都市で、同国の政治、経済、文化などの中心です。また、ニューヨーク、ロンドン、東京などと並ぶ世界トップクラスの世界都市でもあります。2014年、アメリカのシンクタンクが公表したビジネス、人材、文化、政治などを対象とした総合的な世界都市ランキングで、ニューヨーク、ロンドンに次ぐ世界第3位の都市と評価されました。 歴史的な建物が多く、ルーブル美術館、オルセー美術館、ポンピドゥーセンターなどを始めとした一流の美術館で膨大な数の一流の美術品を観賞できます。また世界最古のバレエ団や、世界で最も古くから存在している劇団などの公演を楽しめます。

詳細を

ロベスピエールの家周辺の人気スポット

運営会社