おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

香水博物館 MUSEE DE LA PARFUMERIE

香水博物館はフランスのパリ9区に位置する観光スポットです。香水やメゾンの歴史に関する展示をしている博物館で「人々の香水への興味を一層高めたい」という目的で建設されました。香水博物館は香水の街と呼ばれるグラースらしい観光スポットとなっています。
創設は1926年で、創業者の息子で現経営者の父であるジャン・フランソワ・コスタ氏のコレクションが展示されています。創業者一族は代々、香水の魅力をさまざまな展開方法で伝え、独自ブランドの香水である「フラゴナール」をフランスを代表する香水ひとつにしました。館内は無料で見学ができ、もちろん嗅覚でも楽しむことができます。

広告

香水博物館が紹介されているまとめ記事

  • まとめ

    【フランス】パリ・ヴォージュ広場でおすすめの観光スポット30選!フランスを満喫!

    フランス - 観光

    ヴォージュ広場は、1612年にアンリ4世が、「パリを世界で一番美しい街にしたい。」と言う思いで造った広場です。 観光客でにぎわうマレ地区の通りを抜け、バスチーユに近い場所に位置しており、パリで最古の広場として知られています。中央には噴水が配されており、美しい芝生が敷かれ、ゆったりとした時間が流れており、地元の人の憩いの場にもなっています。周辺には、カフェやアートギャラリーなどがたくさん立ち並んでおり、観光やグルメを楽しむのにも最適な環境です。 今回は、そんなヴォージュ広場周辺の見どころについて紹介します。

  • まとめ

    【パリ】オペラコミック座周辺にあるおすすめ観光スポット12選!情報はこちらから

    フランス - 観光

    オペラコミック座は、オペラ・ガルニエから700mほど、リシュリュー・ドゥルオー駅からは徒歩5分のところにある劇場で、周囲の建物に溶け込むような素朴な外観となっています。オペラ座では歌とバレエを上演するのが一般的ですが、オペラコミック座では台詞と歌を併用するフランス風のオペラを上演しているのが特徴です。 ルイ14世が統治していた1714年に設立された劇団が元となっており、建物は2度の焼失を経て1898年に現在の形となったという歴史があります。今回は、そんなオペラコミック座周辺の見どころについて紹介します。

  • まとめ

    【パリ】オランピア劇場周辺の観光スポットおすすめ12選!充実した旅行を!

    フランス - 観光

    オランピア劇場は、1889年に開館した歴史ある劇場で、有名シャンソン歌手のエディット・ピアフやジャック・ブレルのほか、ジャクソン5、ザ・ビートルズ、エルトン・ジョンなど、そうそうたるアーティストたちが出演しています。 そもそもはジェットコースターがあった娯楽施設でしたが、1954年に劇場として再建されました。パリ9区に位置しマドレーヌ駅からは徒歩3分。周囲にはオペラ座やマドレーヌ寺院といった観光名所もあり、夜でも賑わいを見せているのが特徴です。 今回は、そんなオランピア劇場周辺の見どころについて紹介します。

香水博物館の情報

住所 9, rue Scribe 9区  PARIS
近くのイベント フランスのイベント
フランスで使えるWifiのレンタルはお済みですか?

広告

香水博物館周辺の人気スポット

パリ

フランス最大の都市で、同国の政治、経済、文化などの中心です。また、ニューヨーク、ロンドン、東京などと並ぶ世界トップクラスの世界都市でもあります。2014年、アメリカのシンクタンクが公表したビジネス、人材、文化、政治などを対象とした総合的な世界都市ランキングで、ニューヨーク、ロンドンに次ぐ世界第3位の都市と評価されました。 歴史的な建物が多く、ルーブル美術館、オルセー美術館、ポンピドゥーセンターなどを始めとした一流の美術館で膨大な数の一流の美術品を観賞できます。また世界最古のバレエ団や、世界で最も古くから存在している劇団などの公演を楽しめます。

詳細を

香水博物館周辺の人気スポット

運営会社