おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

バルド国立博物館 Musee National du Bardo

バルド国立博物館はチュニジアの首都チュニス郊外に建つ国立博物館です。1888年に開館されたアフリカ最古の博物館といわれています。現在の建物は、もとは13世紀にハフス朝の宮殿として建てられたもので、19世紀にはベグの宮殿としても使用されていた場所です。
館内には古代ギリシャやローマの歴史に関わる彫刻やイスラム装飾品などのコレクションを紹介しており、中でもモザイク画のコレクションは世界有数。ミュージアムショップやカフェテリアも併設しており、自分でモザイク画を作るキットなども販売されています。
チュニスの中心からは地下鉄を利用するのが便利。最寄りのバルト駅から徒歩15分です。

広告

バルド国立博物館が紹介されているまとめ記事

  • まとめ

    チュニジアの観光スポットおすすめ10選!世界遺産を見に行こう!

    チュニジア - 観光

    チュニジアは、アフリカ大陸の最北に位置している国です。ヨーロッパとアフリカの文化や歴史が入り混じる独特の雰囲気が楽しめる国で、地中海のリゾートから砂漠、世界遺産など見どころが満載!最近は、日本でも人気の「クスクス」や「タジン」をはじめとするチュニジア料理も見逃せません。ここでは、チュニジアのおすすめ観光スポットやグルメ、お土産などのほか、気になる治安や通貨など、チュニジア旅行で役立つ情報をご紹介。チュニジアについて、興味はあるけれどあまりよくわからないという人も、この記事をご覧になれば、チュニジア旅行のイメージが膨らむこと間違いなしです。

バルド国立博物館の情報

住所 Route Nationale 7, Tunisia
近くのイベント チュニジアのイベント
チュニジアで使えるWifiのレンタルはお済みですか?

広告

バルド国立博物館周辺の人気スポット

チュニス

チュニスは北アフリカのチュニジアの首都で、北アフリカではカイロ、カサブランカに次ぐ第3位の規模を誇ります。チュニジアの行政・商業の中心都市でもあり、空の玄関口となるチュニス・カルタゴ国際空港もチュニスにあります。 市内は旧市街と新市街にわかれており、それぞれ趣が異なっている点が興味深いところ。旧市街は道が入り組んでおり、まるで迷路にさまよい込んだような雰囲気。イスラム建築の市庁舎や、チュニジアで2番目に古いグランド・モスクも旧市街にあります。 そして新市街に一歩足を踏み入れると、景観が一変。イスラム教国でありながら、ヨーロッパ的な街並みが広がっており、カトリックの大聖堂も建っています。目抜き通りのハビブ・ブルギバ通りは道幅も広く、沿道にはオープンカフェも。両方合わせて見て回り、その違いを楽しむのがおすすめの観光コースです。

詳細を

バルド国立博物館周辺の人気スポット

運営会社