おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

南ヨーロッパ天文台パラナール European Southern Observatory Paranal

南ヨーロッパ天文台パラナールは、チリのアタカマ砂漠に位置するセロパラメル山に設置された天文台です。暗黒エネルギーや、プロキシマ・ケンタウリbを発見したことで知られています。
ヨーロッパ南天文台によって運営されており、口径8.2mの望遠鏡4台からなる超大型望遠鏡VLTはパラナルで最大の望遠鏡です。これをプラスした口径1.8mの望遠鏡4台を加えた赤外線干渉計VLTIなどもあります。
アタカマ砂漠には他にもシヤ天文台、チャナントール天文台も設置されるほど、天文学とってに最高の条件が揃っているのです。

広告

南ヨーロッパ天文台パラナールが紹介されているまとめ記事

  • まとめ

    【チリ】アント ファ ガスタでおすすめの観光スポット7選!チリを満喫!

    チリ - 観光

    南米にあるチリは南北に細長い形をした地形の国で、砂漠地帯やツンドラ地帯など地域によって気候が違います。チリは南米で一番治安のいい国といわれていて、英語を話せる人はほとんどいなく、国内の交通手段は地下鉄、バス、タクシーなどがあります。チリではいくつかの伝統料理を食べられて、ワイン、チョコレート、宝石などのチリのお土産を買えます。チリにはいくつかの世界遺産があって、巨大なモアイ像があるイースター島が一番人気の観光スポットになっています。今回はチリ観光に役立つおすすめグルメやお土産、物価や治安、世界遺産などについて紹介します。

南ヨーロッパ天文台パラナールの情報

住所 | Cerro Paranal, Antofagasta, Chile
電話番号 010 56 9 9839 5312
ウェブページ http://www.eso.org/public/chile/teles-instr/vlt/
チリで使えるWifiのレンタルはお済みですか?

広告

南ヨーロッパ天文台パラナール周辺の人気スポット

アントファガスタ

アントファガスタは、チリの北部に位置しているアントファガスタ州の州都で、太平洋に面している湾岸都市になっています。昔は、ボリビアの領土でしたが、太平洋戦争後にバルパライソ条約でチリの領地になりました。チリ北部最大の街になっており、街には軍民両用の空港と2つの港があり、特にチュキカマタの銅鉱の積出港になっているほか、チリの産物の輸出やボリビアの産物の輸出などを行う重要な役割を果たしています。寒流の影響を非常に強く受けている気候になっており、低緯度であるにもかかわらず、夏でも気温が低く、一年を通じて雨が少ない砂漠気候になっています。サッカー選手のクリストファー・トセリや、ボクサーのラモン・タピアの出身地としても有名です。

詳細を

南ヨーロッパ天文台パラナール周辺の人気スポット

運営会社