おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

甘いものでひと休み。沖縄・国際通りでつめたい南国スイーツ10選

甘いものでひと休み。沖縄・国際通りでつめたい南国スイーツ10選

https://www.flickr.com

沖縄県那覇市の中心部”国際通り”。約1.6kmに及ぶストリートで、様々なお店が集結した人気スポットです。沖縄は日本で常に常夏気分を味わえるエリアとして親しまれており、沖縄ならではの食材や、南国フルーツが豊富なエリアです。今回は、歩き疲れた体に染み渡る甘くフレッシュな南国スイーツを堪能することができるお店を集めてみました!観光で疲れた時や、地元の人々の憩いの場としても親しまれているスポットをご紹介します。国際通りを通った際は、ぜひ気軽に堪能することができる南国スイーツを堪能してみてはいかがでしょうか!

広告

■千日

A post shared by とりごーり (@torigoori) on

国際通りで南国スイーツを食べるならの最初におすすめしたいのは老舗ぜんざい専門店の「千日」。
「ぜんざいと言えばこのお店!」という人も多く、地元でも絶大な人気を誇るお店です。高さ約25cmほどの氷の山が特徴的。口の中でふわっと溶けるなめらな新雪のような氷で、あっという間に食べれちゃう一品!

看板メニューは、じっくりと煮込まれた金時豆がたっぷり入った”アイスぜんざい”。300円とリーズナブルな価格なのも人気の一つ。甘党の人には、”いちごミルク金時”がおすすめ。テイクアウト可能。

千日

沖縄県那覇市久米1-7-14
098-868-5387
11:30~20:00
月曜日

広告

■ブルーシールLick Bit 国際通り店

A post shared by Nana (@pradise777) on

国際通りで南国スイーツを食べるならば次は「ブルーシールLick Bit 国際通り店」。
国際通りに位置するアイスクリームパーラー。沖縄限定のお店で、アイスクリームや、クレープなどを気軽に購入できます。沖縄ならではの紅芋ソフトや、塩ちんすこうアイスなどのメニューなど多彩な品揃え。

クレープでの人気メニューは、”バニラin紅芋タルト”。タピオカジュースの人気メニューは”マンゴー”と、ソフトクリームを乗せた”マンゴーフロート”。価格も350円からとリーズナブルですので、気軽に南国フルーツや食材を使用したスイーツを堪能できます。

ブルーシールLick Bit 国際通り店

沖縄県那覇市牧志1-2-32
098-867-1450
10:00~22:30(金・土曜日 10:00〜23:00)
なし
http://www.blueseal.co.jp/

■Vita Smoothies

A post shared by ねぴお (@nepio100) on

国際通りで南国スイーツを食べるなら、続くおすすめは「Vita Smoothies」。
常時20種類以上のフレッシュジュースが揃う専門店。沖縄県産のゴーヤ、紅芋、マンゴーなどのフレッシュな素材をフローズンにしたスムージーで、フレッシュな味わいが人気。

おすすめは、季節の旬なフルーツや野菜を使用した”期間限定スムージー”。沖縄の旬な味を堪能できます。そのほか、地元の人々に支持されている”マイチョイススムージー”は、その日の体調や気分で素材を組み合わせることができ、自分特製のオリジナルなスムージーを頂くことができます。

Vita Smoothies

沖縄県那覇市牧志2-17-17 まきしビル 1F
098-863-3929
11:00~21:00
火曜日

■雪塩菓房 国際通り店

A post shared by TerryC (@flywith.t) on

国際通りで南国スイーツを食べるなら、次に紹介するのは「雪塩菓房 国際通り店」。
宮古島の特産品「雪塩」を使用した塩スイーツ専門店。雪塩ソフトクリームなど、甘くてしょっぱい新感覚のオリジナルのスイーツが多彩に揃っています。ほのかな塩のしょっぱさと、コクがありつつも、さっぱりとした甘さがくせになる美味しさのスイーツで、観光客を初めとし地元の人にも人気があります。

人気メニューは、”雪塩ラスク”や”塩ふわわ”、”雪塩ソフトクリーム”。暑い沖縄の観光や滞在にピッタリの新感覚沖縄スイーツです。

雪塩菓房 国際通り店

沖縄県那覇市久茂地3-1-1 日本生命那覇ビル 1F
098-860-8585
10:00~22:00
なし

広告

広告

沖縄県のレンタカーを検索する

出発
出発日
返却
返却日
車種
円 〜
喫煙/禁煙
AT/MT
検索方法
オプション

子供用シート

国際通りのレンタカーに関連する観光情報

  • 【沖縄】南国らしいアクセサリーや小物の制作体験ができるスポット5選

    本島北部(名護・美ら海) - 観光

    沖縄には、美しい琉球ガラスをいかした小物や愛嬌のある表情のシーサーの置物など、南国らしさ満載のものがいっぱいでお土産にもつい買いたくなります。特に自分で作った世界にただ一つのものとなれば、旅の思い出として一生の宝物になりますよね。木工やガラス作品制作など、興奮間違いなしの体験ができる場所を5か所紹介します。小さい子供でも挑戦できるところも多く、家族みんなで楽しい思い出を持ち帰ることができます。友人同士の旅やカップルでのデートでおそろいのものを作るのもおすすめです。5分前後でできる手軽なものから、じっくりと腰を据えて行う本格体験までさまざまなので、沖縄を訪れる際の参考にしてみてください。

国際通りの観光情報をもっと見る
運営会社