おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

Bomarsund Fortress

Bomarsund Fortressは、マリエハムン空港から車で30分ほどの場所にある要塞跡。
当時オーランドはロシア支配下にあったため、ロシアの要塞として1832年に建てられました。しかし完成を見ないまま、ボマースンの戦い(クリミア戦争)が勃発。熾烈な攻撃を見せたイギリス・フランス軍によってロシア側が降伏した1854年に、Bomarsund Fortressは完全に破壊されました。今ではその一部がかろうじて残るのみですが、オーランドの歴史を肌で感じることができる貴重な歴史的スポットとなっています。
近くにはその戦いに関連する資料を展示した小さな博物館があるので、こちらも必見です。

広告

Bomarsund Fortressが紹介されているまとめ記事

  • まとめ

    【フィンランド】オーランド諸島でおすすめの観光スポット6選!フィンランドを満喫!

    フィンランド - 観光

    オーランド諸島は、バルト海に浮かぶフィンランドの自治領です。 6500もの島々からなり、人が住んでいるのはそのうちの約60の島です。自治領であるオーランド諸島は、独自の税制や切手、自治領旗などを持っています。公用語はスウェーデン語。そんな独特な歴史と文化が息づくオーランド諸島では、歴史的なマナーハウスや石造りの灯台、木造建築が建ち並ぶ歴史ある街並みなど見どころもたっぷり。もちろん離島ならではの美しい海をフィッシングやボート遊びなどアクティブに満喫するのもおすすめです。おすすめのオーランド諸島グルメは、カルダモンとホイップクリームがたっぷり乗ったパンケーキで決まり!カルダモンはショウガ科のスパイスですが、シナモンのような独特な味わいが魅力です。 今回はそんなオーランド諸島でおすすめの観光スポットをまとめました。

Bomarsund Fortressの情報

住所 Sund, Aland Island 22530, Finland
電話番号 +358 18 432134
近くのイベント フィンランドのイベント
フィンランドで使えるWifiのレンタルはお済みですか?

広告

Bomarsund Fortress周辺の人気スポット

オーランド諸島

フィンランドとスウェーデンの間にあるボスニア湾、バルト海の入口に位置しており、6,500をも超える島々からなっている合計面積13,517㎢ほどのフィンランド本土の南西に位置する自治領、オーランド諸島。そのうち約65の島のみだけに28万人の人々が住んでおり、海運業や観光などが住民の主な収入源となっています。元々はスウェーデン王国に帰属をしていましたが、1809年のロシア帝国との戦争に敗れフィンランドが割譲されたことによりオーランド諸島も一部ロシア領となりました。その後、1917年にフィンランドが独立したり、1921年国際連盟がフィンランドのオーランド諸島統治権を認めたりすると同時にフィンランドにスウェーデン語、自治の保障を義務づけました。そんな歴史があるオーランド諸島では、フィッシング、ボート遊び、フェリー、そして冬場にはスケートなどのアクティビティを楽しめます。

詳細を

Bomarsund Fortress周辺の人気スポット

運営会社