おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

クアフュルストリシュ宮殿 Kurfürstliches Palais

クアフュルストリシュ宮殿(選帝侯宮殿)は、16~18世紀に建てられたバロック/ロココ様式の宮殿。神聖ローマ帝国の選帝侯の1人として権力を持っていたトリーア大司教の住居として、コンスタンティン大聖堂(アウラ・パラティナ)に隣接する場所に建築されました。
鮮やかなピンク色の壁、繊細な装飾が施された宮殿の外観は、庭園の緑に映えてとてもフォトジェニック。背後にあるシンプルなコンスタンティン大聖堂と比べると一層優美に見えます。
現在宮殿の大部分は政府機関の事務所となっていますが、館内の大広間や中庭でクラシックコンサートなどのイベントが開催されることもあります。

広告

クアフュルストリシュ宮殿が紹介されているまとめ記事

  • まとめ

    【ドイツ】トリーア大聖堂周辺の観光スポットおすすめ9選!充実した旅行を!

    ドイツ - 観光

    トリーア大聖堂は4世紀に創建されたドイツ最古の大聖堂です。ドイツ三大聖堂のひとつにも数えられ、世界遺産にも登録されています。トリーアの旧市街地の中心、中央広場の近くにそびえ立っています。初期ロマネスク様式で建築されており、重厚で壮大なその姿は圧巻の一言です。別名「聖ペテロ大聖堂」とも呼ばれています。 長い歴史を経ているトリーア大聖堂の内部には各時代の建築様式が見られます。特に注目なのが化粧漆喰と木製象眼細工で装飾された西内陣の丸天井です。繊細でいていかつ躍動的な数々の彫刻には誰もが目を奪われることでしょう。1974年に設置されたパイプオルガンにも美しい装飾が施されていて必見です。トリーア聖堂にはキリストがまとったとされている聖衣が納められています。普段は見学はできませんが「聖衣週間」にのみ見学可能です。 今回は、そんなトリーア大聖堂周辺の見どころについて紹介します。

  • まとめ

    【ドイツ】トリーア大学周辺にあるおすすめ観光スポット18選!情報はこちらから

    ドイツ - 観光

    トリーア大学はドイツ最古の都市トリーアにある大学です。丘の上にありとても落ち着いた美しい環境の中で学ぶことができます。 主に文系学部が多く、日本語学科もあり日本や日本語について学ぶ学生も多くいます。大学図書館の蔵書数は約150万冊。日本の図書も充実しており、日本の新聞なども読むことが可能です。近年国際化に力を入れているため世界中から多数の留学生が学びに来ています。日本語がわかる学生も多く在籍しているので、日本からも留学しやすい大学です。 今回は、そんなトリーア大学周辺の見どころについて紹介します。

  • まとめ

    【トリーア】ポルタニグラ周辺でおすすめの観光スポット11選!世界遺産を巡ろう

    ドイツ - 観光

    ドイツのトリーアにあるポルタニグラは、2世紀末につくられた古代ローマ時代の巨大な城門で、世界遺産の「ローマ遺跡群、聖ペテロ大聖堂、聖母マリア教会」に含まれている城門です。 黒色の砂岩ブロックで造られた、ふたつのアーチがある二重構造の城門で、らせん階段で行けるテラスからはトリーア旧市街とモーゼ川の景色を見られます。ポルタニグラは通称「ポルタ」とよばれていて、ラテン語で黒い門という意味があります。 ポルタニグラはローマ市壁の北門としてつくられましたが、長い歴史の結果、現在は城門のみが残っています。今回は、そんなポルタニグラ周辺の見どころについて紹介します。

クアフュルストリシュ宮殿の情報

住所 Willy-Brandt-Platz 3, 54290 Trier, Rhineland-Palatinate, Germany
電話番号 +49(0)651 97808
ウェブページ https://www.trier-info.de/sehenswuerdigkeiten/kurfuerstliches-palais
近くのイベント ドイツのイベント
ドイツで使えるWifiのレンタルはお済みですか?

広告

クアフュルストリシュ宮殿周辺の人気スポット

その他の都市

詳細を

クアフュルストリシュ宮殿周辺の人気スポット

運営会社