おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

イルミン美術館

イルミン美術館は、1926年に建てられた「東亜日報」の本社社屋を2002年に増改築して、オープンした小さな美術館です。レンガ造りの趣のある東亜日報本社ビル部分は、市の有形文化財に指定されており、ビルの正面玄関には今でも「東亜日報社」のプレートが掲げられています。
東亜日報の故イルミン・キム・サンマン会長の美術コレクションが常時展示されており、期間展示では現代アートや映像制作、日本のアートなどが展示されることもあります。1階のカフェレストラン「イマ」も、光化門では有名なお店です。
場所は、ソウル市民の憩いの場・清渓川の目と鼻の先、市庁のあるソウル広場もすぐ近く、お散歩ついでに立ち寄れるスポットです。

広告

イルミン美術館が紹介されているまとめ記事

  • まとめ

    【韓国】東和免税店周辺でおすすめの観光スポット12選!日本からすぐ行ける!

    韓国 - 観光

    海外旅行でショッピングする時に便利なのが免税店。東和免税店は、ソウルの免税店の中で老舗として知られています。 オープンしたのは1973年で、空港ではなく、市内にできた免税店としては、韓国では初めてのことでした。地下鉄1号線の市庁駅から歩いてすぐの場所にありアクセス性も抜群。 ビルの地下1階と地上1階の2フロア構成となっており、エルメス、グッチなどの世界的な高級ブランドがそろっています。今回は、そんな東和免税店周辺の見どころについて紹介します。

イルミン美術館の情報

住所 ソウル市 鍾路区 世宗路 139
電話番号 02-2020-2050
ウェブページ http://ilmin.org/kr/?ckattempt=1
営業時間 11:00-19:00
補足情報
近くのイベント 韓国のイベント
韓国で使えるWifiのレンタルはお済みですか?

広告

イルミン美術館周辺の人気スポット

ソウル

韓国の首都ソウルは、国民の約5分の1、人口約1000万人が暮らす大都市です。日本から飛行機で約2時間とアクセスが良く、日帰りでも楽しめる人気観光地です。 日本の原宿や渋谷に似た明洞は、若者に人気のショッピング街であり、韓国の最新ファッションやコスメ、エステ、グルメなどを楽しめる流行の発信地です。ほかにも、東大門では地元のソウルフードを食べ歩きしたり、お土産をゲットするのに最適。ソウル土産には海苔や調味料、ハニーバター風味のナッツが人気。女性へは韓国コスメが喜ばれるでしょう。 また、ソウルはかつて朝鮮王朝の都だったことから歴史的建造物が多く残り、宮殿の昌徳宮や皇室の祖先祭祀場の宗廟、朝鮮王陵は世界遺産に登録されています。

詳細を

イルミン美術館周辺の人気スポット

運営会社