ハウステンボス ホテル|ハウステンボスでおすすめのホテル・旅館ランキング【2022最新】

ハウステンボスのホテルを探すならTravel Book(トラベルブック)。長崎県佐世保市にあるハウステンボスは、ヨーロッパをテーマとして、オランダの町並みを再現しており、園内には四季折々の美しい花が咲き誇ります。さまざまなアトラクションやショップ、レストラン、ホテルなどが備わるほか、美術展示やミュージカル、お祭り、花火、イルミネーションなどのイベントが開催され、年間を通じて国内外から多くの観光客が訪れています。ハウステンボス旅行が初めての人も、ハウステンボスリピーターの人も、ホテルを予約する際にはぜひ参考にしてみてください。

ハウステンボス公式ホテルから選ぶ

本ページではプロモーションが含まれます

当サイトでは施設やサービス(以下、サービス等)の掲載にあたり、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任においてサービス等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。
なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、オンライン旅行代理店やレストラン予約サイトが提供するアフィリエイト・プログラムに参加し、サービス等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番はサービス等の提供会社により支払われる報酬も考慮されている場合があります。


各施設の掲載順について

トラベルブック上の各施設ページのアクセス数(直近14日間)を元に集計しています。

エリア別ホテルランキング

ハウステンボスのおすすめホテル

長崎県佐世保市にあるテーマパーク、ハウステンボス。日本のテーマパーク最大の面積を誇り、敷地内には風車やレンガ造りの西洋建築が立ち並び、異国情緒溢れる景色が広がります。ハウステンボスには、場内にホテルヨーロッパ、ホテルアムステルダム、フォレストヴィラ、迎賓館、ウォーターマークホテル長崎・ハウステンボス。場外には、変なホテル、ホテルオークラJRハウステンボス、ホテル日航ハウステンボスの、オフィシャルホテルがあります。

ハウステンボスのおすすめホテルランキングの 1位は ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) 、 2位は ホテル日航ハウステンボス 、 3位は ホテルオークラJRハウステンボス 、 4位は ホテルアムステルダム(ハウステンボス直営) 、 5位は ウォーターマークホテル長崎・ハウステンボス(ハウステンボス直営) 、 6位は 変なホテル ハウステンボス(ハウステンボス直営) 、 7位は フォレストヴィラ(ハウステンボス直営) 、 8位は ホテル ローレライ 、 9位は Rakuten STAY HOUSE × WILLSTYLE 佐世保 、 10位は TAOYA西海橋(旧 西海橋コラソンホテル) 、 11位は ザ パラダイスガーデン サセボ 、 12位は 針尾ビーチウォーク 、 13位は ホテル リーフ (レジャーホテル) 、 14位は ハウステンボスクルーズと海洋牧場釣堀の宿 白鯨 、 15位は STAY CHILL です。

続きを読む ▼
閉じる ▲
  • 1

    ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営)

    口コミ評価 4.4
    ホテルランク 5
    出典: 一休.com
    出典: 一休.com

    ヨーロッパの極上ステイを長崎で

    ホテルヨーロッパは、ハウステンボス内にあるクラシックなスタイルの高級ホテルです。JRハウステンボス駅から約 2km、西海橋公園から車で15分、大崎温泉から車で30分。敷地内の駐車場は無料で利用できます。宿泊者専用チェックイン・チェックアウトクルーズ、365日毎晩開催されるホテルコンサート、季節の花々に彩られたホテルのロビーは本当にヨーロッパ旅行をしているような贅沢なひとときを過ごせます。運河の景色を眺めることができ、フレンチ、日本料理、鉄板焼の3つのレストラン、広々とした客室(ミニバー、専用バスルーム付)をご用意。各客室にはアンティークなヨーロッパスタイルの木製家具、快適なシーティングエリア、テレビ(衛星チャンネル付)付きです。お茶セットやバブルバス・シュシュ・ナイトウェアなどアメニティも豊富。夜はライトアップされ美しい景色が見れます。

    続きを読む ▼
    閉じる ▲
    ピックアップ
    お部屋
    レストラン・食事
    施設・サービス
    周辺観光情報
    アクセス
    出典: Expedia

    ホテルヨーロッパの魅力

    「ハウステンボス」のメインホテルである「ホテルヨーロッパ」は6階建で、客室の総数は326室あります。オランダ最大の都市アムステルダムにある、同名の「ホテルヨーロッパ」をグレードアップして再現したホテルが、「ホテルヨーロッパ」です。オリジナルの「ホテルヨーロッパ」は100年をこえる歴史を持つホテルで、それを再現したハウステンボスの「ホテルヨーロッパ」も19世紀のオランダを思わせるインテリアや内装にこだわっています。

    客室の窓から見える景色も、ヨーロッパの街並みや運河など、どの部屋でも楽しめるようになっています。また、ホテルの目の前にある運河には、専用の船「カナルクルーザー」で乗り入れることができるのも魅力のひとつです。日常から飛び出して、ヨーロッパ旅行をしている気分が味わえます。何より「ホテルヨーロッパ」での宿泊は、閉園時間ギリギリまでハウステンボスを満喫したい人におすすめです。宿泊者専用の「ハウステンボス」入場チケットもありますよ。

    出典: Expedia

    オランダ旅行気分でロマンティックな夜景を

    ハウステンボス内にある19世紀のオランダの邸宅を彷彿させる高級ホテル、ホテルヨーロッパ。目の前には運河が広がり、夜には幻想的なライトアップした夜景を楽しむことができます。アンティークなヨーロッパスタイルの家具などが配された客室は、スタンダードからロイヤルスイートまで幅広く用意されており、シーンに合わせて利用できます。各客室からは、それぞれ異なる景色を楽しむことができ、季節ごとに表情が変わるのも魅力。シーズンごとにリピートするリピーターも多くなっています。

    出典: Expedia

    ハウステンボスを120%楽しめるホテル

    「ホテルヨーロッパ」はハウステンボスのオフィシャルホテルです。ハウステンボスを訪れる方に嬉しい特典が満載。チェックイン・チェックアウトクルーザーではホテルからウェルカムゲートまで無料で送迎してもらえます。さらに一般のお客様よりも1時間早く入場可能でき、1日分の入場券で滞在日数分の翌日1DAYパスポートもプレゼント。運河内を1周する専用クルーズも利用できます。お子様向けサービスも充実しているので家族旅行にもぴったりです。夜にはホテルヨーロッパコンサートや仮面ダンスパーティーなどのイベントも。エアポートバスサービス、荷物配送サービスなどハウステンボスを楽しむためのサービスが充実していますよ。

    出典: Expedia

    贅沢な非日常を堪能

    ハウステンボスの一角に佇むホテルヨーロッパ。オランダ・アムステルダムにあるホテルを再現し、専用クルーザーでチェックインすれば優雅な空間が広がります。クラシカルなインテリアが配された客室は、スイートやメゾネットなど、さまざまなタイプから選べます。ラウンジではナイトコンサートやショーが繰り広げられ、ライブ音楽に触れる贅沢な滞在が叶います。館内レストランにはフレンチや日本料理、鉄板焼などがあり、ルームサービスではアニバーサリーケーキなども用意してくれます。

    出典: Expedia

    ヨーロッパの極上ステイを長崎で

    ハウステンボスの一角に建つホテルヨーロッパは、オランダ・アムステルダムの伝統ホテルをグレードアップさせた海の絶景を楽しむことができる高級リゾートホテルです。全310室の客室は、スタンダードからロイヤルスイートまで様々なタイプが用意されており、シーンに合わせて選ぶことができます。地元長崎の食材を取り入れたフレンチをはじめ、日本料理や鉄板焼きなど多彩なレストランやバー、優雅なスパなども備わり、非日常の優雅なリゾートを満喫できます。

    出典: Expedia

    ハウステンボスで優雅なひと時を

    ハウステンボス最上級ホテル、「ホテルヨーロッパ」は、専用クルーザーでのチェックイン。長崎空港から専用無料送迎バスを運行しています。ホテルコンサートや仮面ダンスパーティーを開催しています。クラシカルなインテリアで、贅沢な非日常が味わえる様々なタイプの客室全310室。運河を望む優雅なレストランでは、フランス料理を堪能できます。ハウステンボスを周遊する宿泊者専用のクルーズを運航しています。宿泊の特典としてハウステンボス開園1時間前から入場できます。

    出典: Expedia

    国内にいながらヨーロッパ気分を満喫

    長崎ハウステンボスはヨーロッパ風情を満喫できる人気テーマパークです。そんなハウステンボス内に佇むエレガントなホテルが「ホテルヨーロッパ」です。ゲートからホテルまで無料のクルーザーもあり、ヨーロッパの気分を満喫しながらチェックインできます。客室はクラシカルな欧風インテリアで、本場を訪れたような気分になれます。館内にはフレンチレストランや日本料理店、鉄板焼き店もあり、好みに応じて選べます。さらに毎晩、コンサートや仮面舞踏会も開かれており、国内にいながら異国情緒を楽しめます。

    出典: 一休.com

    ロイヤルスイートルーム

    「ホテルヨーロッパ」にあるたくさんの部屋タイプ中でも、ゴージャスなロイヤルスイートは運河に面した1階にあり、広さは100㎡以上です。リビングをはさんで2つのベッドルームがある、豪華なつくり。オランダのデザイナーにより生まれたこの部屋には、お風呂も2つあります。運河をながめるロケーションで、格式あるインテリアに囲まれ、上質な時間を過ごしましょう。

    出典: 一休.com

    メゾネットスイートルーム

    メゾネットスイートは、リビングとベッドルームが別々の階にあり、156㎡もの広さをほこる部屋です。4名まで宿泊が可能で、寝る時間帯が違っても、お互い気兼ねせずに過ごせる空間になっています。ラグジュアリー、プレミアスイート、メゾネットスイート、ロイヤルスイートの部屋タイプは、バスアメニティやボディーローションが、ロクシタンのアメニティというのも、魅力のひとつです。

    出典: 一休.com

    ヨーロッパデザイナールーム

    機能性と華やかなヨーロッパ調のデザインで気分を高めてくれるのが、ヨーロッパデザイナールームです。部屋タイプもスタンダードな内海側と、デラックスかエグゼクティブタイプの街側・海側の部屋があります。部屋のデザインも、華やかな赤を基調とした部屋や、爽やかなグリーンを基調とした部屋など、多彩です。次回は別の部屋に泊まりたくなるような、さまざまな部屋があるので、予約の際に部屋タイプを確認しましょう。

    出典: 楽天トラベル

    デラックス ツインルーム(バルコニー付き)

    街側や海側、プライベートテラス付きなど、部屋によって違う趣があるのがデラックスルームです。街側からの景色は、まるでヨーロッパの都会に一室を借りている気分になれます。海側はヨーロッパのリゾート気分です。テラス付きの部屋だと、昼はゆったりと読書を楽しみ、夜はお酒をテラスで味わったりと、楽しみ方に幅が出ます。広さは39m²ほどで、ベッド数はシングルベッドが2台です。

    他にも、最大5名泊まれる2部屋がつながったコネクティングルームや、クラシカルなイギリスのフラワーモチーフにあふれたフラワールームなど、多彩な部屋タイプがあります。部屋の設備はドライヤーやセイフティボックス、冷蔵庫、湯沸しポット、カップ類、ティーポット、電話、テレビ、クローゼットなど、一通りそろっています。アメニティはバスアメニティ、歯ブラシセット、ヘアブラシ、バブルバス、シャワーキャップ、レザー、シュシュ、綿棒、コットン、タオル類、ナイトウエア、スリッパ、コーヒーティーセット、ミネラルウォーターなどです。

    出典: Expedia

    海を庭に見る最上級のホテル

    ハウステンボスのホテルで、最上級とされるホテルヨーロッパ。海を庭にしたエレガントなホテルで、場内にはクルーザーでチェックインする優雅なひとときが楽しめます。ホテルからは大村湾の眺めが広がり、客室のタイプにより部屋からも海が見えるスタイルです。内海を囲むように建つスタンダードルームからロイヤルスイートまで整う部屋は、どれも豪華で非日常な空間が広がります。ゆるやかに流れる時間とともに、心にぜいたくをあたえてください。

    出典: Expedia

    ヨーロピアンスタイルの優雅なスイート

    「ホテルヨーロッパ」は、長崎のハウステンボスに隣接したラグジュアリーなホテルです。その名の通り、ホテル館内は異国情緒溢れるヨーロピアンスタイル。19世紀のオランダをコンセプトに造られており、まるで海外旅行に来たかのような気分を味わえます。4タイプあるスイートルームは、異なるインテリアで設えられていますが、どの部屋も格式高いヨーロピアンクラシックな空間が広がっています。ゆったりとした居心地の良い客室で非日常をたっぷり味わえます。

    出典: Expedia

    ワンランク上のハウステンボスステイが叶う

    ハウステンボスの敷地内にある「ホテルヨーロッパ」は、直営ホテルの中でも最上級にランクするホテルです。目の前には海が広がっていて、宿泊者専用クルーザーに乗ってチェックイン。19世紀のオランダをテーマにした外観やインテリアは、クラシカルで非日常感たっぷりです。毎晩開催されるクラシックの演奏も優雅な気分が味わえます。客室は「エグゼクティブ」「ラグジュアリー」「スイート」が40平米以上のゆったりサイズ。大きな窓からは、ハウステンボスのシンボルである高さ105mのタワー「ドムトールン」が眺められます。

    出典: Expedia

    クラシカルな内装のテラス付きルーム

    ハウステンボスより徒歩7分ほどのところにあるホテルヨーロッパ。19世紀のオランダをイメージした運河沿いのホテルで、クラシカルな内装が特徴です。一部のデラックスルームにはウッドデッキのプライベートテラスが備わり、朝食や食前酒などを楽しめます。2つのベッドルームが配されたロイヤルスイートはオランダ人デザイナーによるインテリアを配置。テラスからは運河を眺められます。それぞれのお部屋にはテレビやミニ冷蔵庫、無料Wi-Fiなどが備わります。

    出典: 一休.com

    充実したアメニティが揃うホテル

    ハウステンボスにある最上位ホテル、「ホテルヨーロッパ」。チェックイン・チェックアウトは、専用クルーザーで行います。毎晩ホテルコンサートが開催されています。長崎空港よりエアポートバスを運行しています。様々なタイプの客室があります。シャンプー・コンディショナー・ボディソープ・タオル類・歯磨きセット・ナイトウエアなどが揃っています。ラグジュアリールームとスイートルームのアメニティは、ロクシタン。フランス料理や日本料理などのレストランやバーを完備しています。

    出典: Expedia

    フレンチレストラン「デ アドミラル」

    「ホテルヨーロッパ」にはフレンチレストラン、日本料理、そして鉄板焼きと3つのタイプのレストランがあります。

    重厚なインテリアに囲まれ、本格的なフレンチを味わえるのが、「デ アドミラル」です。ランチ・ディナータイムともにクラシックの生演奏が行われ、選びぬいた地元の食材を使って調理されています。

    気品あふれる格式高い空間のため、ディナータイムにはドレスコードがあり、男性はジャケット着用で、ハーフパンツやスリッパでは利用できないので注意が必要です。ただし、7月から9月はジャケット必須ではありません。ランチ・ディナーともに、レストランの予約の状況によっては、小学生未満の子どもが利用できないので、予約時に確認しましょう。

    出典: Expedia

    日本料理 「吉翠亭(きっすいてい)」

    豊かな長崎の海の幸や、山の恵みをふんだんに使用して、熟練の技でおりなす上質な日本料理のレストランです。伝統的な日本料理の技はもちろんですが、ハウステンボス内にあることを踏まえて、現代的な要素も加えて仕上げられる料理は、四季折々の美しさを表現する目でも楽しめる芸術品。唐墨(からすみ)を使った「特製粥」が選べる朝食も人気です。

    出典: Expedia

    鉄板焼き 「戎座」(えびすざ)

    長崎ならではの選びぬかれた食材をぜいたくに使って、目の前で調理される鉄板焼きは一種のエンターテインメントです。こだわりの焼き加減で提供されるブランド牛や、海鮮を味わいながらのお酒を楽しむ時間は、まさに至福のひととき。そんな上質な時間と空間を味わうことができます。

    出典: Expedia

    アンカーズラウンジ

    「アンカーズラウンジ」は、音楽と花に囲まれた開放的な空間です。ティータイムとナイトタイムにはクラシックが演奏されるので、よりいっそう優雅な時間を楽しめます。スイーツ&ランチブッフェでは、おいしい料理と、上質なスイーツを思う存分味わえます。運河を眺めながらのアフタヌーンティーセットもおすすめのひとつ。モーニングブッフェも人気があります。

    出典: Expedia

    バー「シェヘラザード」

    陽が落ちたあと、しっとりと落ち着いた大人の時間を楽しむには、バー「シェヘラザード」がおすすめです。ヨーロッパから招かれたプロの演奏家の奏でるピアノやバイオリンに耳を傾けながら、カクテルを飲めば、映画の主人公になった気分が味わえます。世界各国の洋酒が楽しめる「シェヘラザード」で、ゆったりとした旅の夜を過ごしましょう。

    ホテルヨーロッパでは、レストランだけではなく、ルームサービスも充実しています。部屋でゆっくりとくつろぎたい人には、ルームサービスもおすすめですよ。

    出典: Expedia

    ホテルヨーロッパで特別な時間を過ごせる場所

    ホテルヨーロッパの常連ほど利用率が高くなるのが、「クラブラウンジ」です。通常の利用でもぜいたくな気分を味わえますが、この「クラブラウンジ」の利用は別格。1日に限定6組しか利用できないプランで、チェックインからチェックアウトまで、これぞリゾートというべきサービスを受けることができます。

    特別なホテルステイは、チェックインから始まります。まずは、ラウンジで専用のチェックイン。1日に5回、軽食が提供されるので、チェックインしてそのままアフタヌーンティーを楽しめます。そのあと「ハウステンボス」を楽しんだり、部屋でくつろいだり、思い思いの時間を過ごしてから、夕方にまた軽食をつまみましょう。
    お休み前にもドリンクの提供があるので、本当に至れり尽くせりです。飲み物もソフトドリンクからアルコールまで幅広い取り揃え。事前にアレルギーを伝えておけるので、苦手なものがある人も心配はいりません。

    出典: Expedia

    クラブラウンジ専用ブッフェ

    「ハウステンボス」を歩きまわり、ちょっと休憩したいときに、気軽に利用できるのもありがたいですよね。翌日も朝食とお昼の軽食が用意されています。クラブラウンジを利用した場合は、レイトチェックアウトで12時にチェックアウトできるので、ちょっと早めの昼食をつまんでからチェックアウトしても、十分に間に合います。ただ、小学生未満の子どもは利用できないので、注意しましょう。

    その他の設備としては、運河を眺めながらスイートルームと同じ間取りでヒーリング体験をするスパが、ホテルに併設されています。メニューはバラエティ豊かで、自分にあった本格的なスパ体験を楽しみましょう。

    出典: Expedia

    160台の宿泊者無料駐車場あり

    ハウステンボスの一角に位置するホテルヨーロッパは、オランダ・アムステルダムにある同名ホテルをグレードアップして再現しているのが特徴。6階建て、全310室のホテルで、館内にはフレンチレストランや日本料理、鉄板焼レストランのほか、生演奏も楽しめるメインバーが備わります。特定プランで利用できるクラブラウンジでは時間帯により異なる専用ブッフェを楽しめるのがポイント。駐車場は屋外に160台分のスペースがあり、宿泊者は無料で利用可能です。

    出典: Expedia

    カナルクルーザー

    「ハウステンボス」の入場券を持っていない人でも、宿泊者限定の「カナルクルーザー」で、「ハウステンボス」内を無料で周遊できます。14時からのクルーズで先着46名なので、興味がある人は早めに「ホテルヨーロッパ」のフロントで予約をしておきましょう。
    その他、チェックインクルーズとチェックアウトクルーズにも乗れるので、宿泊者は「ハウステンボス」のウェルカムゲートと、「ホテルヨーロッパ」の桟橋の間をクルーズ船で行き来してチェックインできます。

    また、「ホテルヨーロッパ」に宿泊すると、チェックインの時に「仮面舞踏会パーティ」の招待状がもらえます。無料のマスクやマントを借りて、素顔を隠してダンスを楽しみ、非日常の世界を味わいましょう。

    出典: 一休.com

    ハウステンボス

    「ホテルヨーロッパ」に宿泊する前に「ハウステンボス」を楽しみたい時は、ウェルカムゲートの横にある「場内ホテル手荷物預かり所」で大きな荷物を預け、入園しましょう。遊び終えて直接ホテルに向かうと、荷物はもう届いています。
    チェックアウトの時も同じように、ホテル内で荷物を預けておけば、「場内ホテル手荷物預かり所」で受け取ることができ、スムーズに帰宅できます。

    また、「ホテルヨーロッパ」に宿泊していれば、一般の入場が始まる1時間前から「ハウステンボス」を楽しめます。人の少ない園内を、思いっきり楽しみましょう。滞在中1回、再入場パスポートをもらうこともできるので、チェックアウト日も再入場パスポートで、回りきれなかった園内を楽しめますよ。

    出典: Expedia

    ホテルヨーロッパへのアクセス

    長崎空港からは、1日7本の無料のエアポートバスを利用できます。事前予約が必要で、定員になり次第締め切られるので、利用する人は早めに予約しておきましょう。所要時間は約50分です。そのほか、長崎空港から連絡船の利用もできます。空港から連絡通路を使って船着場へ行き、船で約50分でハウステンボスに到着です。

    電車の場合は「JRハウステンボス駅」下車で「場内ホテル手荷物預り所」まで徒歩約7分。バスの場合、福岡からは博多駅・天神・福岡空港からそれぞれ高速バスがあり、約2時間で到着です。長崎駅前からの高速バスだと、約1時間21分かかります。
    車の場合は西九州自動車道の佐世保大塔ICから約10分、もしくは長崎自動車道の東彼杵ICから約25分です。宿泊者専用の無料駐車場があります。

    また、ハウステンボスへ到着後、ホテル利用のみ(ハウステンボスに入場しない)場合は「場内ホテル手荷物預り所」から30分間隔のシャトルバスで、ホテルへ無料で行けます。ハウステンボスを楽しむ予定なら、入場券を買って入場し、徒歩約20分でホテルへ行く方法と、無料のチェックインクルーザーを利用して行く方法とあります。

    ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営)のアクセス・施設紹介

    ホテル名
    ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営)
    エリア
    佐世保
    住所
    長崎県佐世保市ハウステンボス町7-7
    電話番号
    0570-064-300
    最寄駅
    ハウステンボス駅、南風崎駅
    営業時間
    チェックイン: 15:00 / チェックアウト: 11:00
    部屋総数
    310
    ホテル設備
    駐車場あり, プール, 送迎バス, 売店, レストラン, 会議室, 宴会場, バーラウンジ, エステ, ルームサービス, マッサージ, ランドリーサービス, コピー, FAX, 車椅子受け入れ, 車椅子(貸出), 英語, 中国語, 韓国語, フロント24時間営業, WiFi, 洗浄機能付きトイレ, スパ, ツアーデスク, ゴルフコース, 空港送迎, コンシェルジュ, 両替サービス
    URL
    https://www.travelbook.co.jp/hotel/item-12657/
  • 2

    ホテル日航ハウステンボス

    口コミ評価 4.4
    ホテルランク 4
    出典: Expedia
    出典: Expedia

    優雅な気分を楽しめるヨーロピアン空間

    「ホテル日航ハウステンボス」はハウステンボスに隣接する大型ホテルです。ハウステンボスの入国ゲートから徒歩約4分の好立地にあります。出国ゲートや宿泊者専用の再入場専用ゲートがすぐ側にあり大変便利です。ハウステンボスまで徒歩約4分、ハウステンボスカントリークラブまで車で約18分、佐世保港まで車で約21分。客室は377室あり、スタンダードツインルーム、シンフォニーダブルルーム、コンフォート4ルームなどがあります。館内にはレストラン、ティーラウンジ、バーなどがあり、食事やティータイム、アルコールなどをホテル内で楽しめます。朝食は多彩な和洋ビュッフェになります(有料)。1階には大浴場があり、観光の疲れをリフレッシュできます。キッズコーナーやベビールームなど家族連れに嬉しいスペースが充実しています。その他施設内には売店や自動販売機(ドリンク類)、エステ&マッサージ、カラオケルームなどがあり滞在時の利用に便利です。

    続きを読む ▼
    閉じる ▲
    ピックアップ
    お部屋
    施設・サービス
    お風呂
    出典: 一休.com

    夜景も楽しめるヨーロピアンリゾート

    ホテル日航ハウステンボスは、ハウステンボスに隣接している大型ホテルです。明るい日差しが差し込む南仏を彷彿させるロビーをはじめ、ヨーロピアンリゾートが楽しめる空間になっています。377室備わる客室は、ヨーロッパカジュアルな雰囲気を大切に、滞在型リゾートを目指してさまざまなタイプが用意されており、シーンに合わせて選ぶことができます。客室によっては、ハウステンボスを一望することができ、夜にはきらめくロマンチックな夜景をプライベート空間から楽しむことができます。

    出典: Expedia

    子供用アメニティが充実

    「ホテル日航ハウステンボス」は専用再入場ゲートからハウステンボスにスムーズに入国でき、閉園1時間前までホテルと何度でも出入りできるので、赤ちゃんや小さなお子さんを持つ家族は、いざという時部屋に戻れて安心です。部屋には、子供用アメニティグッズも充実しており、ベッドガードや子ども用便座、子供用ステップ、おむつ用ごみ箱なども用意。部屋を自由に行き来できる、隣同士に間仕切りしたコネクティングルームは3世代家族の宿泊に人気です。おむつ交換や授乳などに利用できるベビールームには除菌剤や電子レンジも設置。

    出典: Expedia

    パークへ徒歩3分、花と緑いっぱいのリゾート

    長崎のハウステンボスを思う存分に楽しむなら、やはりテーマパークに近いホテルに宿泊したいものです。ホテル日航ハウステンボスはパークに隣接していて、専用入場ゲートを利用すれば何度でも入園できるのが魅力です。華やかでそして可愛らしさもあるホテルは、女子旅で大人気。バリエーション豊かな客室は、パーク内で盛り上がった気分をさらにアップさせてくれるでしょう。花と緑が豊かなリゾートホテルでは、最高のリラクゼーションが体験できます。

    出典: Expedia

    ハウステンボスの夜景を独り占め

    「ホテル日航ハウステンボス」の「ジュニアスイート」は、ワンランク上のリゾートステイを楽しみたい方にぴったりのお部屋です。ハウステンボスを正面に見据えるこのお部屋は、54m²というゆとりがあります。日中は日差しが差し込む明るいお部屋で、清潔感のある快適な空間が広がっています。夜になると美しいハウステンボスの夜景を独り占めできるのもポイント。また、最上階に1室のみある「エグゼクティブツイン」も上質なインテリアが並び、カップルにおすすめのお部屋です。

    出典: Expedia

    優雅な気分を楽しめるヨーロピアン空間

    ハウステンボスは長崎有数の人気スポットですが、そんなスポットに隣接しているのが「ホテル日航ハウステンボス」です。館内は上品なヨーロピアンインテリアで、遊んだ後にリフレッシュできる大浴場や洋食レストラン、日本料理店もあります。客室もヨーロピアン調で、トリプルルームや2段ベッドがついた部屋もあるので女子旅やファミリーにもおすすめです。最上階にはゆったり座れるソファが備わったエグゼクティブルームやリビングがついたスイートもあり、優雅な気分も味わえます。

    出典: 一休.com

    ハウステンボスで充実リゾートを

    ホテル日航ハウステンボスは、ハウステンボスの入国口から徒歩約3分のところに佇むヨーロピアンリゾートホテルです。客室は、南仏のカジュアルな雰囲気をゆったりとした空間で、カップル、ファミリー、グループなどさまざまなシーンに対応する多彩なタイプを用意。ナイトウェアやスリッパ、バスアメニティなどのアメニティやテレビや冷蔵庫などの設備を備えており、快適なステイを叶えてくれます。館内には、長崎ならではの食材で作るグルメを満喫できるレストランや大浴場もあり、充実したリゾートを満喫できます。

    出典: Expedia

    ハウステンボスで温泉気分のスパ

    ハウステンボス入国口から徒歩約3分のところに建つホテル日航ハウステンボスは、カジュアルな雰囲気の中でゆっくりリゾートを満喫できるヨーロピアンリゾートホテルです。ハウステンボスで思う存分遊んで疲れた体を癒してくれるスパもあり、温泉気分で入浴を楽しむことができる広々とした男女別の大浴場が備わっています。客室から部屋着やスリッパで訪れることができるのもうれしいポイント。開放的な雰囲気の中、手足を伸ばしてお湯につかり、ゆっくりとくつろぐことができます。

    出典: Expedia

    ハウステンボスに位置するホテル

    ホテル日航ハウステンボスは長崎県を代表するスポットであるハウステンボス内にあるホテルです。車でアクセスする場合、福岡方面からは約2時間、西九州自動車道大塔ICからは約10分で到着します。敷地内には宿泊者が無料で利用できる駐車場も完備されているので車でのアクセスも安心です。駐車場台数は102 台で屋外と機械式の駐車スペースが設けられています。駐車時間は15時から翌12時です。館内には大浴場やリカーショップ、レストランも設けられています。

    出典: Expedia

    思いのままにカジュアルリゾートを満喫

    ホテル日航ハウステンボスは、ハウステンボス入国口から徒歩約3分のところに位置しているヨーロピアンリゾートホテルです。館内には、庭園を眺めながらゆっくりと温泉気分で入浴を楽しむことができる開放的な男女別の大浴場も完備。1日たっぷり遊び疲れた体をしっかりと癒すことができるのも魅力です。また、長崎ならではの季節の食材で作る会席料理を楽しめるレストランや、南フランスの香りが漂うコースを味わえるレストランなど、レストランも充実しています。

    ホテル日航ハウステンボスのアクセス・施設紹介

    ホテル名
    ホテル日航ハウステンボス
    エリア
    佐世保
    住所
    長崎県佐世保市ハウステンボス町6番地
    電話番号
    0956-27-3000
    最寄駅
    ハウステンボス駅、南風崎駅
    営業時間
    チェックイン: 15:00 / チェックアウト: 11:00
    部屋総数
    377
    ホテル設備
    駐車場あり, 売店, レストラン, 宴会場, バーラウンジ, エステ, マッサージ, ランドリーサービス, コピー, FAX, 車椅子受け入れ, 車椅子(貸出), 英語, フロント24時間営業, WiFi, 洗浄機能付きトイレ, コンシェルジュ, 両替サービス
    お風呂
    大浴場
    URL
    https://www.travelbook.co.jp/hotel/item-18078/
  • 3

    ホテルオークラJRハウステンボス

    口コミ評価 4.6
    ホテルランク 4
    出典: Expedia
    出典: Expedia

    海となじむ異国情緒、ロマンチックな夢時間

    JR大村線ハウステンボス駅下車徒歩3分。 佐世保大塔ICより車で約20分。ハウステンボス入国棟までは徒歩1分と好立地です。クラシックなヨーロッパを思わせる高級ホテル。天然温泉「琴乃湯」は、鉄分・マンガンを多く含んだ黄金色の天然温泉です。温泉内にある、純和風造りの露天風呂。ゆったりと手足を伸ばせば、心も体もリフレッシュできます。ナトリウム・カルシウム-塩化物泉の泉質は、旅の疲れを癒し、ぐっすり眠れるとご好評。大浴場へは、お部屋に備え付けの作務衣を着用のまま、ホテル内を移動可能です。季節の花が咲くハウステンボスの街並みと、太陽にきらめく大村湾が一望できるお部屋。カフェテラス「カメリア」の朝食バイキングも楽しめます。

    続きを読む ▼
    閉じる ▲
    ピックアップ
    お部屋
    施設・サービス
    お風呂
    出典: Expedia

    レストランや館内施設、温泉もある充実したホテル

    お部屋からは季節の花が咲くハウステンボスの街並みと、太陽にきらめく大村湾が一望できます。カフェテラス「カメリア」では朝食バイキングも楽しめます。レストランにはほかにも日本料理、中国料理、鉄板料理、バーと、バラエティゆたか。
    館内にはそのほか、7つの宴会場、チャペル、神殿、パーティ会場、エステ、お土産やベーカリーなど各種ショップがあります。

    出典: Expedia

    ルネッサンス調のホテルで一味違う家族旅行

    ホテルオークラJRハウステンボスはアムステルダム中央駅をイメージしたルネッサンス様式の佇まいが特徴となっています。デザイナー監修のプレミアムデザイナーズルームではいつもとは一味違う家族時間を楽しむことが可能です。洋室だけでなく、和室も完備されていることから、子供からご年配のゲストまで快適に過ごすことができるようになっています。黄金色の源泉を、100%使用する掛け流し方式の大浴場も完備しているため、のんびりと足を伸ばして入浴することも可能です。

    出典: Expedia

    ヨーロッパ風のおしゃれ空間で癒しのひと時

    ハウステンボスは長崎で人気のテーマパークで、「ホテルオークラJRハウステンボス」はそんなパークに隣接したホテルです。アムステルダム中央駅を模したオランダ・ルネッサンス様式で、客室は上品なヨーロピアンテイスト、窓からはハウステンボス内のヨーロッパの街並みや大村湾を眺められます。さらに館内には源泉掛け流しの天然温泉があり、大浴場や露天風呂でゆっくりと旅の疲れを癒せます。エステメニューも充実しており、湯上がりにそのまま癒しの時間を満喫できます。

    出典: Expedia

    海となじむ異国情緒、ロマンチックな夢時間

    ここはまるで異国?と思わず叫びたくなるようなエキゾチックな情緒ただよう空間。ハウステンボス内にある、ホテルオークラJRハウステンボスでは特別な時間が楽しめます。客室からはパーク内のヨーロッパの街並みや大村湾を眺め、駅側の部屋からは駅と豊かな山の緑がまばゆく望める景色です。館内には温泉があり、黄金色をした珍しいお湯です。大人用には作務衣、子供用のルームウエアも用意されていて家族そろってリラックスできます。

    出典: Expedia

    ハウステンボスを望むバルコニー付きルーム

    ハウステンボス内にあるアムステルダム中央駅をイメージしたホテルオークラJRハウステンボス。スタンダードフロア4〜6階のパークビューツインにはバルコニーが備わり、ハウステンボス側の眺望を楽しめます。お部屋は32~39平米の広さがあり、最大4名まで宿泊が可能。各室内にはテレビや湯沸かしポット、お茶セット、冷蔵庫、ミニバー、洗浄機付トイレなどが備わり、加湿器やアイロンなどの貸出しもしています。朝食ではできたてのオムレツやフレンチトースト、地元長崎や九州の食材を使った料理を味わえるのもポイント。

    出典: 一休.com

    女性向けアメニティ付きの客室も用意

    ハウステンボスの美しい街並みが眺められる「ホテルオークラJRハウステンボス」。計5つのタイプの客室があり、全室にハンドソープやボディーソープ、シャンプーやリンス、歯磨きセットなどのバスアメニティと、くつろぎ着の作務衣とスリッパを完備しています。また「スタンダード」タイプの客室には女性メイク落としがあり、「プレミアムフロア」と「スーペリア」には女性用化粧品アメニティセット、そして「スイート」にはバスローブもあります。

    出典: Expedia

    遊んだ疲れもしっかり癒す天然温泉スパ

    ホテルオークラJRハウステンボスは、ハウステンボス入場口から徒歩約2分のところに建つハウステンボスオフィシャルホテルです。ハウステンボスの町並みに溶け込んだリゾートライフを満喫することができます。ホテル1階には、天然温泉スパ施設があり、鉄分・マンガンを豊富に含む黄金色の天然温泉を100%かけ流しで楽しむことができる大浴場が備わります。宿泊者は無料で利用することができ、1日ハウステンボスでたっぷり遊んだ疲れをゆっくりと癒すことができます。

    出典: Expedia

    チェックアウト後12時まで駐車可能

    アムステルダム中央駅をイメージした外観が特徴のホテルオークラJRハウステンボス。館内には源泉100%のかけ流し温泉施設やコンビニエンスストアが併設されています。駐車場は一般では1時間ごとに料金が発生しますが、宿泊ではチェックアウト後の12時まで無料で利用可能です。チェックインの15時前に到着した場合でも利用できるのがポイント。レストランやショップを利用の場合は金額に応じて4時間無料、宴会や大浴場を利用の場合は4時間無料です。結婚式や披露宴に参列する場合は当日無料で利用できます。

    出典: Expedia

    オフィシャルホテル唯一の温泉完備

    ホテルオークラJRハウステンボスは、ハウステンボス入国口から徒歩約2分のところに建つハウステンボスオフィシャルホテルです。オフィシャルホテルの中で唯一天然温泉大浴場を有しており、鉄分・マンガンを含む黄金色の温泉を、源泉100%かけ流しの露天風呂や内風呂が備わる大浴場で楽しむことができるのが自慢。全320室の客室は、広々としたくつろぎの空間。洋室はもちろん和室も用意されており、幅広い年代が快適に楽しむことができます。

    出典: Expedia

    非日常空間で癒しの温泉を

    アムステルダム中央駅のイメージを再現した建物が印象的なホテルオークラJRハウステンボス。源泉かけ流しの天然温泉が設えられ、鉄分やマンガンを豊富に含む温泉を楽しめます。空を眺めながらくつろげる露天風呂は純和風造り。開放的な空間で手足を伸ばして湯浴みを楽しめます。大浴場はヨーロピアン風で、大きな窓から景色を望めるのがポイント。お部屋からは作務衣とスリッパで移動でき、リラックスして利用できます。温泉入り口から階段を上がったところにエステ施設も構え、湯上り後にエステを体験することも。

    出典: Expedia

    天然温泉に癒されるハウステンボスのホテル

    ホテルオークラJRハウステンボスは、ハウステンボス駅から徒歩約5分のところに建つハウステンボスオフィシャルホテルです。ハウステンボスオフィシャルホテルの中で唯一、天然温泉を楽しむことができる大浴場を備えています。鉄分・マンガンを豊富に含む黄金色の源泉を100%かけ流しで楽しむことができ、ハウステンボスで思う存分遊んだからだをしっかりと癒してくれるのがうれしいポイント。また、7つの魅力あふれるレストランやバーが入っており、グルメも満喫することができます。

    出典: 一休.com

    ヨーロッパ気分を気軽に楽しめるホテル

    長崎の人気スポットといえばハウステンボスが有名ですが、「ホテルオークラJRハウステンボス」からはそんなハウステンボスの異国情緒溢れる街並みを眺められます。ホテル発着のクルーザーもあり、ハウステンボスまで優雅な船旅も楽しめます。館内はヨーロピアン調のエレガントな内装で、源泉掛け流しの欧風大浴場や和の風情漂う露天風呂もあり、観光の後にリフレッシュできます。客室は上品なヨーロピアン調で、窓からヨーロッパの街並みを眺めながら優雅な非日常感を満喫できます。

    ホテルオークラJRハウステンボスのアクセス・施設紹介

    ホテル名
    ホテルオークラJRハウステンボス
    エリア
    佐世保
    住所
    長崎県佐世保市ハウステンボス町10番
    電話番号
    0956-58-7111
    最寄駅
    ハウステンボス駅、南風崎駅
    営業時間
    チェックイン: 15:00 / チェックアウト: 11:00
    部屋総数
    320
    ホテル設備
    駐車場あり, 売店, レストラン, 会議室, 宴会場, バーラウンジ, エステ, ルームサービス, ランドリーサービス, 車椅子受け入れ, 車椅子(貸出), 英語, 中国語, 韓国語, フロント24時間営業, WiFi, 洗浄機能付きトイレ, スパ, サウナ, コンシェルジュ, 駅から5分以内
    お風呂
    温泉, 大浴場, 露天風呂, 源泉かけ流し, サウナ
    URL
    https://www.travelbook.co.jp/hotel/item-12644/
  • 出典: Expedia
    出典: Expedia

    パークで優雅なヨーロッパ気分を

    ハウステンボスの敷地内にあるホテル。パーク場内唯一のホテルで、場内のほぼ中心に位置し、早朝のハウステンボスの街並みをゆっくりと堪能することができます。ハウステンボスに咲く花々をあしらった客室は、全室45㎡以上の広さで、レギュラー、ワイドフォース、コーナーツインの3タイプがあります。さらにホテルの目の前にアムステルダム広場があるのでお部屋からイルミネーションをゆっくり堪能できるお部屋もあります。さらに、ホテル内には特別なもうひとつの客室「クラブフロア」があり、よりきめ細やかなサービスが受けられます。館内のレストラン&バーは、九州一円の食材を使ったビュッフェが楽しめる「ア クールベール」、パフェやクレープで一息できる「ア クールベール カフェ」、隠れ家のようなワインサロンバー「オークラウンジ」があります。

    続きを読む ▼
    閉じる ▲
    ピックアップ
    お部屋
    施設・サービス
    出典: Expedia

    おしゃれな客室でみんなワクワク

    ハウステンボス内にある唯一のホテルが「ホテルアムステルダム」です。客室から見える街並みはまさにヨーロッパ。ここでしか見られない風景を独占できます。お部屋の種類も多彩で、どのお部屋もおしゃれ。デザイン性の高い内装は、リゾート感いっぱいでワクワクしてきます。また、広さも十分あるので、家族で泊まっても余裕です。バスとトイレが別々なのも、女性にはうれしいポイント。チェックイン時に初日の入場券を見せれば、次の日のチケットも1枚プレゼントはうれしい。

    出典: Expedia

    パークで優雅なヨーロッパ気分を

    ハウステンボスは異国情緒を満喫できる人気のテーマパークで、「ホテルアムステルダム」はそんなパーク内に佇む唯一のホテルです。パークの中心地に位置しているので、朝からヨーロッパの街並みを散策でき、まるで本場を訪れたような気分を楽しめます。客室は可愛らしいヨーロッパ調インテリアで、フォースルームもあるので家族旅行にもおすすめです。館内にはビュッフェレストランや、目の前でショーやイベントを楽しめるガーデンレストラン、オープンテラス席を備えたカフェなどあり、シーンに合わせて選べます。

    出典: Expedia

    長崎名物も並ぶフードプレゼンテーション

    人気テーマパークであるハウステンボスの園内唯一の直営ホテル、ホテルアムステルダム。優雅で貴賓あふれる最上階の「クラブフロア」にあるのが「クラブラウンジ」です。朝食・リフレッシュメント・アフタヌーンティー・夕食前のオードブル・ナイトキャップの1日5回、フードプレゼンテーションが楽しめます。夕食前のオードブルには、長崎名物の皿うどんも出されます。サンドイッチやカレーライスなどボリューム満点のメニューもあって、夕食の代わりになるほど。お酒も充実しています。

    出典: Expedia

    華やか過ごすテーマパーク内唯一のホテル

    ホテルアムステルダムは、ハウステンボスの中心に建つテーマパーク内唯一のホテルです。ヨーロッパ調の華やかさをみせるホテルからは、大村湾やパーク内のヨーロッパの街並みが眺められます。ホテル最上階は特別フロアになり、クラブフロアとルーム、専属のコンシェルジュがおかれています。人気のプロジェクションマッピングが行われるアムステル広場へは徒歩1分。早朝のハウステンボスを散歩できるのは、ホテルアムステルダムだけです。

    出典: Expedia

    ヨーロッパ調の贅沢な広々スイート

    「ホテルアムステルダム」の最上階であるクラブフロアには、面積90平米を誇る「スイートツイン」があります。広々としたベッド&リビングスペースに、バス・トイレ、キッチンなどが配され、その一つ一つにかなりのゆとりがあるため、開放的な空間が広がっています。華やかなヨーロッパ調の室内は、洗練された美しさがあり、設備やアメニティも充実。快適なホテルステイを満喫できます。クラブフロアならではのサービスも受けられ、ちょっぴり贅沢な時間を過ごしたいゲストにぴったり。

    出典: Expedia

    ヨーロッパの街並みで優雅な滞在を

    ハウステンボスはヨーロッパの雰囲気を体感できるテーマパークで、そんなパーク内にあるホテルが「ホテルアムステルダム」です。ヨーロッパの街並みに溶け込んだ外観で、夜はすぐ近くの広場で仮面舞踏会を、朝は異国情緒あふれる街並みの散歩を楽しめます。客室は全室45㎡以上のヨーロッパテイストの華やかなインテリアで、広々としたリビングスペースがついた部屋もあります。最上階のクラブフロアに宿泊した場合は朝食やアフタヌーンティ、ナイトキャップのサービスもあり、ワンランク上の優雅な時間を楽しめます。

    出典: 一休.com

    女子旅でヨーロッパ気分を

    ハウステンボスは長崎有数の人気スポットで、そんなテーマパークの中心部に位置しているホテルが「ホテルアムステルダム」です。館内は欧風インテリアで、窓からもヨーロッパの街並みを見渡せるのでまるで本場を訪れたような気分を満喫できます。客室は全室45㎡以上で、トリプルやフォースもあり、バスアメニティや化粧水や乳液といったアメニティも備わっているので女子旅にもおすすめです。朝はヨーロッパの街中の中、優雅な散歩もできるので非日常感を満喫できます。

    出典: Expedia

    異国情緒漂うホテルステイ

    ホテルアムステルダムは古き良き時代のオランダの街をコンセプトとした宿泊施設です。長崎市から長崎バイパスや国道202号線・西海橋を経由することで約1時間30分でアクセスすることが可能です。敷地内には宿泊者が無料で利用できる駐車スペースが設けられているため、車でも安心して宿泊することが出来ます。駐車場台数は160 台で屋外に駐車スペースがあります。館内には専用のクラブラウンジがあり、最上階のクラブフロアに宿泊することでワンランク上のホテルステイを楽しむことが可能です。

    ホテルアムステルダム(ハウステンボス直営)のアクセス・施設紹介

    ホテル名
    ホテルアムステルダム(ハウステンボス直営)
    エリア
    佐世保
    住所
    長崎県佐世保市ハウステンボス町7-7
    電話番号
    0570-064-300
    最寄駅
    ハウステンボス駅、南風崎駅
    営業時間
    チェックイン: 15:00 / チェックアウト: 11:00
    部屋総数
    198
    ホテル設備
    駐車場あり, プール, 送迎バス, 売店, レストラン, 会議室, 宴会場, バーラウンジ, エステ, マッサージ, ランドリーサービス, コピー, FAX, 車椅子受け入れ, 車椅子(貸出), 英語, 中国語, 韓国語, フロント24時間営業, WiFi, 洗浄機能付きトイレ, ツアーデスク, ゴルフコース, 空港送迎, 両替サービス
    URL
    https://www.travelbook.co.jp/hotel/item-12650/
  • 心地よい静けさに包まれるオーシャンフロントホテル

    長崎空港から車で約1時間、または高速船で約50分。JR大村線・ハウステンボス駅から車で約9分。西九州自動車道・佐世保大塔ICから車で約15分。「ウォーターマークホテル長崎・ハウステンボス」はハウステンボスのハーバーゾーンに建つウォーターフロントのリゾートホテルです。穏やかな大村湾の景色を望み、ハウステンボスの花火イベント開催日には目の前で打ちあがる花火を満喫できる絶好のロケーションです。客室は228室あり、海を望むデラックスハーバービュールーム、パークを見渡せるスーペリアビュールーム、静かな森側のスーペリアルームなど3つの景色からお選びいただけます。館内レストランでは朝食や夕食で長崎の郷土料理を楽しめるコーナーやシェフが目の前で焼き上げるライブキッチンが人気。カフェやバーも併設し、ゆったりとした大人の時間をお楽しみいただけます。24時間対応フロントデスク、コンシェルジュサービス、チケットサービス、クリーニングサービスなどが利用可能です。館内では無料Wi-Fiをご利用いただけます。

    続きを読む ▼
    閉じる ▲
    ピックアップ
    お部屋
    施設・サービス

    モダンヨーロピアン調のクラシカルなホテル

    左右対称な建物の外観が美しい、ウォーターマークホテル長崎・ハウステンボス。この外観はオランダのアムステルダムに実在した18世紀初期の建物がモデルです。上から見るとアルファベットのHの形をしており、「迎賓館としても使われた、造船所の本館をリニューアルしてホテルに生まれ変わらせた」というストーリーを持ちます。高く広い空、輝く水面、澄んだ空気に包まれたハウステンボスの街並み、ここにしか無い海辺のホテルでの特別なリゾートステイを体験して下さい。

    ヨーロッパ旅行のような気分を味わえる滞在

    ハーバーゾーンに建つ、ハウステンボス園内から徒歩約5分の好立地。ハウステンボス入口からは無料シャトルバスで向かえるほか、先に園内を回りたいなら入口の手荷物預かり所で荷物を預けてホテルまで配送できます。
    賑やかな街から少し離れてゆっくりと落ち着けるホテルは、周辺散策でもヨーロッパの港町を歩いているかのような、おしゃれな雰囲気を味わえるのも魅力。ハウステンボスの文化的象徴パレスハウステンボスへは徒歩約3分で到着でき、ハーバーゲートを通れば園内への行き来もラクラク。ちょっと遊び疲れて休みたい時や、お子様連れでのご旅行にも安心です。

    海辺のレストランで味わう季節のおもてなし

    長崎の豊かな自然が育んだ旬の食材で、朝食から夕食、そしてカフェやバーまで、ご滞在中の様々なお食事をお楽しみ頂けます。お客様により上質な時間をお過ごしいただくため、朝食や夕食ではシェフがライブキッチンで焼きたてのお料理をご提供いたします。また、新鮮な"長崎の海の幸"だけでなく地元野菜や長崎ならではの郷土料理も味わえると、お客様からも大変ご好評いただいております。
    大村湾を一望する、ハウステンボスのなかでも最も美しい贅沢なロケーションでゆったりとおくつろぎいただきながら、「ここでしか」味わえない食のおもてなしをご堪能下さい。

    一番人気!穏やかな大村湾を望む海側

    穏やかな大村湾を望む絶好のロケーションに建つ、ウォーターマークホテル長崎・ハウステンボス。人気の高い海側のデラックスハーバービュールームは43平米の広さ。朝日を浴びながら大村湾を望む景色は幻想的で、リフレッシュした1日を過ごす事ができます。また、37平米のデラックスハーバービューコーナールームは全14室の角部屋となっており、4つの窓から望む海と空のパノラマが非日常を演出します。

    ハウステンボスの園内を眺めるパーク側

    カップルに人気の高いスーペリアビュールームは全9室の特別なお部屋。窓からハウステンボスの街並みを一望でき、日が沈むと街の灯りがキラキラと輝きます。記念日やお祝い、プロポーズでのご利用も多く、特別な日のロマンティックな雰囲気を引き立てます。

    静かで落ち着いた雰囲気の森側

    きらきらとこぼれる木漏れ日や風の音に癒され、朝の澄んだ空気の中で心地よい雰囲気を味わえる森側のスーペリアルーム。賑やかな園内から少し離れてゆっくりとリラックスできる時間をお過ごしいただけます。
    3つの風景から選べる客室でゆったりとくつろげるひとときをお過ごしください。

    異国の風を感じながら海辺のリゾートステイ

    ウォーターマークホテル長崎・ハウステンボスは、異国情緒溢れるホテルステイを楽しみたい人にピッタリです。場内ホテル宿泊者専用駐車場に駐車することができ、ホテルへのシャトルバスもございます。また、ハウステンボス入口の手荷物預かり所で荷物を預ければ、園内を散策中にホテルまで荷物を配送することもできます。
    園内との行き来も、ホテルから徒歩5分のハーバーゲートを通ればラクラク。ちょっと遊び疲れて休みたい時や、お子様連れでのご旅行にも安心です。ホテル内はモダンヨーロピアンテイストとなっていて、クラシカルな雰囲気がヨーロッパ気分を演出。多様なゲストルームから旅行のシーンにマッチした一部屋を選ぶことができます。

    ウォーターマークホテル長崎・ハウステンボス(ハウステンボス直営)のアクセス・施設紹介

    ホテル名
    ウォーターマークホテル長崎・ハウステンボス(ハウステンボス直営)
    エリア
    佐世保
    住所
    長崎県佐世保市ハウステンボス町7-9
    電話番号
    0956-27-0505
    最寄駅
    ハウステンボス駅、南風崎駅
    営業時間
    チェックイン: 15:00 / チェックアウト: 11:00
    部屋総数
    228
    ホテル設備
    駐車場あり, 送迎バス, レストラン, 会議室, 宴会場, バーラウンジ, エステ, ランドリーサービス, 車椅子受け入れ, 車椅子(貸出), フロント24時間営業, WiFi, 洗浄機能付きトイレ, ツアーデスク, コンシェルジュ, 両替サービス, 英語
    URL
    https://www.travelbook.co.jp/hotel/item-12643/
  • 出典: Expedia
    出典: Expedia

    ロボットが働くホテル?

    変なホテルハウステンボス(ハウステンボス直営)は、ハウステンボスにほど近く、ロボットがチェックイン・チェックアウトやクロークなどで働いているホテルです。先進技術を導入しているため、特別な滞在が味わえます。また、オフィシャルホテル唯一の和室があるホテルです。 健康レストラン「AURA(オーラ)」では長崎県の地産地消メニューを楽しむことができます。

    続きを読む ▼
    閉じる ▲

    変なホテル ハウステンボス(ハウステンボス直営)のアクセス・施設紹介

    ホテル名
    変なホテル ハウステンボス(ハウステンボス直営)
    エリア
    佐世保
    住所
    長崎県佐世保市ハウステンボス町 6-5
    電話番号
    0570-064-110
    最寄駅
    ハウステンボス駅、南風崎駅
    営業時間
    チェックイン: 15:00 / チェックアウト: 11:00
    部屋総数
    200
    ホテル設備
    駐車場あり, 送迎バス, 売店, レストラン, 車椅子受け入れ, 電気自動車の充電スポット, フロント24時間営業, 洗浄機能付きトイレ
    URL
    https://www.travelbook.co.jp/hotel/item-27576/
  • 7

    フォレストヴィラ(ハウステンボス直営)

    口コミ評価 4.4
    ホテルランク 4
    出典: Expedia
    出典: Expedia

    湖に面する木造のコテージ

    JRハウステンボス駅から2.1km、西海橋公園から車で15分、大崎温泉から車で30分で。敷地内の駐車場は無料です。豊かな自然に囲まれたコテージはまるで別荘にいるかのような心地よい滞在ができます。湖面に面しており、窓からは素晴らしい景色を眺めることができます。ハウステンボス内にあり、1階にリビングルーム、2階にベッドルームがあり、1階の広いリビングの延長には湖に面したテラスがあります。また場内で唯一愛犬と宿泊可能である「ドッグヴィラ」(専用宿泊プランあり)もあります。レストラン「トロティネ」では新鮮な野菜を使用した健康的な西洋料理を堪能し、ランチビュッフェやアラカルトのディナーもどうぞ。各ヴィラには、エアコン、リビングエリア(ソファ付)、衛星テレビ、新鮮なお茶、ミニバー、バスアメニティが備わっております。

    続きを読む ▼
    閉じる ▲
    ピックアップ
    お部屋
    施設・サービス
    出典: Expedia

    ファミリーで泊まりたい爽やかな湖畔のヴィラ

    「フォレストヴィラ」は、長崎のハウステンボス直営のホテルです。ハウステンボスの広大な敷地の中でも、木々や湖に囲まれた閑静な立地にあります。湖に囲まれた「レイクアイランドヴィラ」と森に囲まれた「レイクサイドヴィラ」の2種類のヴィラがあります。全棟1階にはキッチン付きのリビング、2階に2ベッドルームのある作りで長期滞在にも向いています。チェックインしてからパーク内で遊び、疲れたらいつでも戻ってきて休めるので子供連れにもぴったり。パーク内でテイクアウトした料理を部屋で食べることもできます。早朝の湖畔を家族で散策したりレンタサイクルでサイクリングしたりするのもおすすめです。

    出典: Expedia

    異国の別荘に訪れたかのような女子旅

    フォレストヴィラはハウステンボスの森のゾーンに位置する宿泊施設です。日本に居ながらオランダに旅行に来たかのようなノスタルジックな雰囲気を楽しむことが出来ます。別荘風のコテージは女子旅で利用するのにピッタリです。1階がリビング、2階が寝室という間取りなのでグループ女子旅でもゆったりと過ごすことが出来ます。コテージのバルコニーからは湖畔の風景を楽しむことが可能です。食事はヘルシー&ウェルネスがテーマのブッフェやワンプレートを楽しむことが出来ます。

    出典: Expedia

    湖の辺りで海外気分を満喫

    ハウステンボスはヨーロッパの街並みを満喫できるテーマパークです。そんなハウステンボスの閑静なロケーションに位置しているのが「フォレストヴィラ」です。客室は全てコテージタイプで、湖に面したレイクアイランドと森に囲まれたレイクサイド、愛犬と一緒に滞在できるドッグヴィラがあります。リビングと寝室がついた一軒家風なので小さなお子様づれも別荘のようにくつろいで過ごせます。食事は自然はレストランでコースやアラカルトを楽しめ、キッズプレートもあるので家族で優雅なディナータイムを満喫できます。

    出典: 一休.com

    自然に囲まれた3タイプのヴィラ

    ハウステンボスの敷地内にあるフォレストヴィラは、湖の中にあるレイクアイランドヴィラと森に囲まれたレイクサイドヴィラ、ドッグヴィラで構成されたホテルです。各お部屋は1階にリビングと湖に面したテラスがあり、2階には洗面スペースやクローゼットを設けたベッドルームがあります。客室設備にはテレビやセンターテーブル、加湿空気清浄機、ドライヤー、シャワートイレなどを完備。ドッグヴィラにはケージや水飲み用の器も用意されています。

    出典: Expedia

    ヨーロッパの別荘気分で自由なステイを

    ハウステンボスの木立と湖のほとりに並ぶ別荘府のコテージ、フォレストヴィラ。1階には、広々としたリビングとテラスが、2階には2つのベッドルームが備わり、ファミリーでの利用はもちろん、友人との利用にもピッタリです。まるでヨーロッパ郊外で、別荘に泊まっているかのような感覚で、暮らすようにゆったりとしたくつろぎの時間を過ごすことができます。デリバリーサービスを利用してパーティーなども楽しむこともでき、自由なリゾートを満喫できます。

    出典: Expedia

    ヨーロッパの邸宅でホームパーティーを

    ハウステンボスは気軽にヨーロッパ旅行気分を味わえるテーマパークです。そんな敷地内の森と湖に囲まれたロケーションにあるヴィラタイプの宿泊施設が「フォレストヴィラ」です。ヴィラは温かみのある欧風インテリアで、1階にリビング、2階に寝室があり、まるで別荘のような感覚で過ごせます。寝室は2部屋ついているのでファミリーやグループにもおすすめです。敷地内には自然派レストランもあり、テイクアウトもできるのでホームパーティーも楽しめます。

    出典: Expedia

    宿泊者専用の無料駐車場あり

    フォレストヴィラは、ハウステンボスの森のゾーンに位置するコテージタイプのホテル。全99戸のお部屋があり、すべてリビングルームと寝室からなるメゾネットタイプです。湖を望むレイクアイランド・森に囲まれたレイクサイドの2タイプがあり、各室内にはバスアメニティや加湿空気清浄機、ドライヤー、ティーセットなどが備わります。駐車場は宿泊者専用スペースが設けられ、チェックイン日からチェックアウト日まで無料で利用可能。身障者用駐車スペースも完備し、チェックイン前・チェックアウト後でも駐車できます。

    フォレストヴィラ(ハウステンボス直営)のアクセス・施設紹介

    ホテル名
    フォレストヴィラ(ハウステンボス直営)
    エリア
    佐世保
    住所
    長崎県佐世保市ハウステンボス町7-7
    電話番号
    0570-064-300
    最寄駅
    ハウステンボス駅、南風崎駅
    営業時間
    チェックイン: 15:00 / チェックアウト: 11:00
    部屋総数
    99
    ホテル設備
    駐車場あり, プール, 送迎バス, 売店, レストラン, バーラウンジ, エステ, ルームサービス, ランドリーサービス, コピー, FAX, 車椅子受け入れ, 車椅子(貸出), 英語, 中国語, 韓国語, フロント24時間営業, WiFi, 洗浄機能付きトイレ, ツアーデスク, ペット同伴可
    URL
    https://www.travelbook.co.jp/hotel/item-12671/
  • 8

    ホテル ローレライ

    口コミ評価 4.2
    ホテルランク 3
    出典: Expedia
    出典: Expedia

    欧州文化を感じるリゾートホテル

    ハウステンボスの横に位置する欧州文化を感じる白色のリゾートホテルです。アクセスはJR・大村線ハウステンボス駅から徒歩1分、車の方は佐世保大塔ICから約15分です。ハウステンボスのすぐ隣なので、ハウステンボスで楽しんだ後の疲れを癒すのにぴったりです。総数95室のお部屋は欧州風の洋室と和洋室で、全室で無線LAN環境が整っています。もちろんハンドタオルやボディソープ、シャンプーなどアメニティ完備です。ハウステンボスや海を一望できる大浴場では、外傷や皮膚病に効くとされる天然温泉を楽しめます。夕食はカニ、お寿司、ステーキのバイキングと超豪華な食事が待っています。カラオケルームや宴会場もあるので大勢での宴会や宿泊にも良さそうです。

    続きを読む ▼
    閉じる ▲

    ホテル ローレライのアクセス・施設紹介

    ホテル名
    ホテル ローレライ
    エリア
    佐世保
    住所
    長崎県佐世保市南風崎町 449
    電話番号
    0956-59-3939
    最寄駅
    ハウステンボス駅、南風崎駅
    営業時間
    チェックイン: 15:00 / チェックアウト: 11:00
    部屋総数
    95
    ホテル設備
    駐車場あり, 売店, レストラン, コインランドリー, 会議室, 宴会場, マッサージ, ランドリーサービス, コピー, FAX, 車椅子受け入れ, 車椅子(貸出), 英語, フロント24時間営業, WiFi, 洗浄機能付きトイレ, サウナ, 駅から5分以内
    お風呂
    温泉, 大浴場, 露天風呂, 貸切風呂, サウナ
    URL
    https://www.travelbook.co.jp/hotel/item-33576/
  • 出典: Expedia
    出典: Expedia

    Rakuten STAY HOUSE × WILLSTYLE 佐世保のアクセス・施設紹介

    ホテル名
    Rakuten STAY HOUSE × WILLSTYLE 佐世保
    エリア
    佐世保
    住所
    長崎県佐世保市崎岡町 2583-1
    電話番号
    050-3816-7322
    最寄駅
    ハウステンボス駅
    営業時間
    チェックイン: 15:00 / チェックアウト: 10:00
    部屋総数
    5
    ホテル設備
    駐車場あり, WiFi, 洗浄機能付きトイレ
    URL
    https://www.travelbook.co.jp/hotel/item-107991/
  • 10

    TAOYA西海橋(旧 西海橋コラソンホテル)

    口コミ評価 4.4
    ホテルランク 4
    出典: 楽天トラベル
    出典: 楽天トラベル

    大村湾に浮かぶ地中海の宮殿風ホテル

    ハウステンボスより無料定期送迎バスあり(予約不要)。ハウステンボスに近い、大村湾に浮かぶ地中海の宮殿風ホテルは、ブライダル設備やチャペルも用意されています。旬味&ハウステンボスプランなど各種人気プランあり。天然スパ「SIESTA(シエスタ)」は大村湾を眺めることが出来、絶景を望みながらリラックスタイムを過ごすことができます。2種類のエステサロンで至福のひとときをどうぞ。ランチカフェ&ディナーは3種類のレストランで地中海料理などを堪能できます。客室はサンタフェ風のインテリアを施した洋室。室内には、バス、温水清浄トイレ、シャワー、冷暖房、テレビ、衛星放送、空の冷蔵庫、インターネット接続(無線LAN)、浴衣、バスアメニティなどが備わります。

    続きを読む ▼
    閉じる ▲

    TAOYA西海橋(旧 西海橋コラソンホテル)のアクセス・施設紹介

    ホテル名
    TAOYA西海橋(旧 西海橋コラソンホテル)
    エリア
    佐世保
    住所
    長崎県佐世保市針尾東町 2523-1
    電話番号
    0956-58-7001
    営業時間
    チェックイン: 15:00 / チェックアウト: 10:00
    部屋総数
    94
    ホテル設備
    駐車場あり, プール, 屋外プール, お子様用プール, 送迎バス, 売店, レストラン, コインランドリー, 会議室, 宴会場, エステ, マッサージ, コピー, FAX, 車椅子受け入れ, 車椅子(貸出), フロント24時間営業, WiFi, 洗浄機能付きトイレ, スパ, サウナ
    お風呂
    温泉, 大浴場, 露天風呂, サウナ
    URL
    https://www.travelbook.co.jp/hotel/item-12662/
  • 11

    ザ パラダイスガーデン サセボ

    口コミ評価 4
    ホテルランク 3
    出典: 楽天トラベル
    出典: 楽天トラベル

    ザパラダイスガーデン佐世保は、長崎県佐世保市に位置するホテル。西九州自動車道佐世保大塔インターから約10分、JR大村線早岐駅から車で5分の場所にあります。12月の中旬からはホテル敷地内にあるいちご園でイチゴ狩りも楽しめます。ホテルから車で40分圏内にはハウステンボスや長崎バイオパーク、九十九島パールシーリゾートなど、たくさんの観光スポットが集まっています。ホテル自慢のうずしお温泉は源泉100%の天然温泉で、ジャグジー設備のある大浴場と岩やヒノキ、石のお風呂がそろった家族風呂も。すっきり整頓された客室はフランスベッドのマットレスが用意され、歯磨きセットやシャンプーセット、ブラシやコップなどのアメニティも充実してます。夕食と朝食は館内のレストラン「彩海」で、四季折々の食材を使った料理や地元ならではの郷土料理が堪能できます。

    続きを読む ▼
    閉じる ▲

    ザ パラダイスガーデン サセボのアクセス・施設紹介

    ホテル名
    ザ パラダイスガーデン サセボ
    エリア
    佐世保
    住所
    長崎県佐世保市崎岡町853-12
    電話番号
    0956-39-4800
    最寄駅
    早岐駅
    部屋総数
    182
    ホテル設備
    駐車場あり, プール, 売店, レストラン, 会議室, 宴会場, エステ, マッサージ, 車椅子受け入れ, 車椅子(貸出), 洗浄機能付きトイレ, サウナ, ジム/フィットネス, テニスコート
    お風呂
    温泉, 大浴場, 露天風呂, 貸切風呂, サウナ, 混浴あり
    URL
    https://www.travelbook.co.jp/hotel/item-193300/
  • 12

    針尾ビーチウォーク

    口コミ評価
    ホテルランク
    出典: 楽天トラベル
    出典: 楽天トラベル

    針尾ビーチウォークのアクセス・施設紹介

    ホテル名
    針尾ビーチウォーク
    エリア
    佐世保
    住所
    長崎県佐世保市針尾東町2374-2
    電話番号
    0956-88-7590
    営業時間
    チェックイン: 15:00 / チェックアウト: 10:00
    ホテル設備
    サウナ
    お風呂
    サウナ
    URL
    https://www.travelbook.co.jp/hotel/item-1337511/
  • 13

    ホテル リーフ (レジャーホテル)

    口コミ評価 4
    ホテルランク 2
    出典: Booking.com
    出典: Booking.com

    ホテルリースは佐世保市にあるラブホテルで、ハウステンボスは車で約5分、長崎バイオパークは車で10分ほどの観光に便利なロケーションです。しかも佐世保空港や長崎空港にも近いので、遠方から訪れた場合にも利用しやすい立地です。客室は清掃が行き届いており、とっても清潔と口コミでも評判。そしてインテリアもオシャレで客室によってデザインが異なります。可愛らしい明るい色でまとめられたお部屋から、畳敷きの和室、そして黒を基調とした洗練された雰囲気のお部屋まで様々。バスルームも広々としいます。またアメニティ類が充実しているだけでなく、無料WIFIや冷蔵庫、電子レンジなども完備されているので、快適に過ごせるようになっています。

    続きを読む ▼
    閉じる ▲

    ホテル リーフ (レジャーホテル)のアクセス・施設紹介

    ホテル名
    ホテル リーフ (レジャーホテル)
    エリア
    佐世保
    住所
    佐世保市長畑町1052
    営業時間
    チェックイン: 17:00 / チェックアウト: 10:00
    部屋総数
    15
    ホテル設備
    駐車場あり, ルームサービス, フロント24時間営業, WiFi
    URL
    https://www.travelbook.co.jp/hotel/item-880478/
  • 出典: 楽天トラベル
    出典: 楽天トラベル

    ハウステンボスクルーズと海洋牧場釣堀の宿 白鯨のアクセス・施設紹介

    ホテル名
    ハウステンボスクルーズと海洋牧場釣堀の宿 白鯨
    エリア
    東彼杵郡
    住所
    長崎県東彼杵郡川棚町新谷郷1861
    電話番号
    0954-22-1030
    営業時間
    チェックイン: 15:00 / チェックアウト: 11:00
    ホテル設備
    プール, 会議室, 宴会場, 車椅子受け入れ, 車椅子(貸出)
    お風呂
    大浴場, 露天風呂, 貸切風呂
    URL
    https://www.travelbook.co.jp/hotel/item-881634/
  • 15

    STAY CHILL

    口コミ評価 4.1
    ホテルランク

    STAY CHILLのアクセス・施設紹介

    ホテル名
    STAY CHILL
    エリア
    東彼杵郡
    住所
    Mitsugoe新谷郷1970-1
    営業時間
    チェックイン: 16:00 / チェックアウト: 11:00
    部屋総数
    1
    ホテル設備
    駐車場あり, ランドリーサービス, WiFi, ペット同伴可
    URL
    https://www.travelbook.co.jp/hotel/item-1097459/

長崎市のおすすめホテル

長崎県の県庁所在地であり観光地としても人気の長崎市。鎖国時代には出島を国内唯一の西洋との交易をおこなう玄関口とし、発展をとげた港湾都市です。異国情緒溢れるグラバー園や大浦天主堂、平和公園、長崎原爆資料館、出島和蘭商館跡、稲佐山、軍艦島などの人気観光スポットがあります。

長崎市のおすすめホテルランキングの 1位は i+Land nagasaki(アイランド ナガサキ) 、 2位は ルークプラザホテル 、 3位は ガーデンテラス長崎ホテル&リゾート 、 4位は 矢太樓・矢太樓南館 、 5位は カンデオホテルズ長崎新地中華街 、 6位は FORZA ホテルフォルツァ長崎 、 7位は 大江戸温泉物語 長崎ホテル清風 、 8位は ホテルマリンワールド 、 9位は リッチモンドホテル長崎思案橋 、 10位は THE GLOBAL VIEW 長崎 、 11位は ホテル クオーレ長崎駅前 、 12位は hotel H2 ホテルエイチツー長崎 、 13位は ANAクラウンプラザホテル長崎グラバーヒル 、 14位は 稲佐山観光ホテル 、 15位は ホテルベルビュー長崎出島 です。

続きを読む ▼
閉じる ▲
  • 1

    i+Land nagasaki(アイランド ナガサキ)

    口コミ評価 4.3
    ホテルランク 4
    出典: Expedia
    出典: Expedia

    エンターテイメントな島で過ごす極上の休日

    i+Land nagasakiは長崎の伊王島にある、エンターテイメントリゾートです。長崎市内から車で30分でアクセスできます。長崎駅発の無料シャトルバスも運行しています。 i+Land nagasaki は、海を利用した遊びが充実しています。シーカヤックは一年中遊ぶことができますよ。夏季は海上アスレチックなどのアクティビティで遊べます。屋内には子供用のプレイランドがあります。2019年6月29日にリニューアルしたこのプレイランドは宿泊客は無料で利用できます。 施設内には露天風呂、家族風呂、酵素風呂、よもぎ蒸しなどのスパエリアが充実しています。客室はオーシャンビューのテラスロッジ、愛犬と泊まれるパークロッジ、子供が喜ぶインテリアが充実したキッズロッジなどの種類があります。

    続きを読む ▼
    閉じる ▲
    ピックアップ
    お部屋
    レストラン・食事
    施設・サービス
    お風呂
    出典: Expedia

    愛犬と海風を感じてのんびり滞在

    i+Land nagasakiは、天然温泉やスパ、バーベキューのほか、さまざまなアクティビティーを楽しめるリゾートホテル。わんちゃんも泊まれるBARK LODGEは全室バルコニー付きで開放感があるのが特徴です。全長80mの天然芝ドッグランからはオーシャンビューが楽しめ、のびのびと遊べます。客室内にはトイレシートやウェットティッシュ、コロコロ、タオルなどの愛犬用アメニティーがそろい、快適に利用可能。朝・夜のわんちゃん用の食事も提供しています。

    出典: Expedia

    潮風を感じるエンターテイメントリゾート

    i+Land nagasakiは長崎市街地からアクセス良好のエンターテインメントリゾートです。海水浴場「コスタ・デル・ソル」を併設していて、海水浴だけでなくSUPやシーカヤックといったマリンアクティビティを楽しむことも出来ます。マリンアクティビティ以外にもレンタサイクルやISLAND LUMINAでのナイトウォークも楽しめます。館内には天然温泉YUYU SPAがあり、大海原を見渡しながら自家源泉かけ流しの天然温泉を満喫することが可能です。プライベートな貸切温泉も用意されていて、周りを気にすることなく温泉を満喫出来ます。

    出典: Expedia

    エンターテイメントな島で過ごす極上の休日

    長崎県の伊王島にあるi+Land nagasakiは、全天候型のスパリゾートです。伊王島全体がエンターテイメントな島になっていて、日帰りも宿泊も楽しめる島。すべての客室からはオーシャンビューの眺めで、ロッジタイプまたはホテルから選べます。食事は、海を眺めながら味わう戸外でのバーベキューがおすすめです。青い海を眺めながら芝生の上で寝ころんだり走りまわったあとは、温泉につかり汗を流してリフレッシュ。家族や仲間と楽しみたい方には、家族風呂も用意されています。

    出典: Expedia

    島観光を満喫できるリゾート

    伊王島は長崎本島から車でアクセスできる島で、そんな島を満喫できるリゾートホテルが「i+Land nagasaki」です。日中はマリンアクティビティやトゥクトゥク観光、夜は冒険気分で楽しめるナイトウォークなどあり、子供から大人まで楽しめます。客室は居心地のいいナチュラルインテリアで、ハンモック付きテラスがついた部屋や、広々としたリビングがついた部屋などあり、窓からは美しいオシャンビューを楽しめます。館内には水着で楽しめる温泉スパもあり、食事は和食やバイキング、バーベキューなどを食べられます。

    出典: Expedia

    多彩なテラスやバルコニー付ルーム

    i+Land nagasakiは、天然温泉の大浴場やスパ、レストランが備わり、さまざまなアクティビティを楽しめるエンターテインメントリゾート。「TERRACE LODGE」は全室オーシャンビューでハンモックのあるバルコニー付きです。愛犬とテラスで食事も可能な「BARK LODGE」やテラスにBBQコンロやテーブルを設置し、グランピングも可能な「KIDS LODGE GLAMPING」も。「NAGI HOTEL」は奥行3.5mのバルコニーにハンモックが設置されています。

    出典: 一休.com

    癒しのリゾートでリフレッシュ

    i+Land nagasakiはエンターテインメントリゾートに位置する宿泊施設です。レンタサイクルやSUPなどのアクティビティを楽しむ場としてもおすすめです。自家源泉の天然温泉に入浴して身心を癒すことが出来ます。ゲストルームに完備されているアメニティはシャンプー、リンス、ボディソープ、石鹸、タオル、バスタオル、ボディタオル、スポンジ、ハミガキセット、ブラシ、シャワーキャップ、ドライヤー、髭剃り、ナイトウェア、浴衣、スリッパ、お茶セットです。

    出典: 一休.com

    愛犬とお部屋のバルコニーでBBQディナー

    i+Land nagasakiでは、2食部屋食のプランを展開しています。プラン指定のお部屋は38平米、ツインベッドを配した「BARK LODGE」で、愛犬と一緒に最大4名まで宿泊可能です。夕食はお部屋のバルコニーでのバーベキューで、当日にスタッフより食材や食器類を用意したBOXが届けられます。お部屋にはWi-Fiや洗浄機能付トイレ、シャワールームが完備され、フードボールやコロコロ、トイレシートなどのペット用アメニティも備わります。

    出典: Expedia

    自家源泉の天然温泉を巨大スパで

    i+Land nagasakiは、長崎市街地から車で約30分で訪れることができるエンターテインメントリゾートです。大型温泉・スパテーマパーク「長崎温泉Ark Land Spa」は、九州最大級の水着で遊ぶことができる全天候型温泉スパになっており、大変人気。5種類の屋内スパ・屋外スパを完備。自家源泉の天然温泉を使用した岩風呂や歩行浴を楽しめるプール、子ども用プールなどが備わり、小さな子どもからお年寄りまで自分に合わせてリフレッシュ&リラックスすることができるのも魅力です。

    出典: Expedia

    長崎で充実のエンターテイメントリゾート

    i+Land nagasakiは、長崎市街地から車で約30分のところにあるアイランドリゾートです。地下1,180mから湧き出す自家源泉をかけ流しで楽しめる天然温泉スパ施設に、天然温泉を使用したプールで遊びながらリフレッシュリラックスできる大型天然温泉テーマパーク、大自然の中でのナイトアドベンチャー、レンタサイクルやマリンアクティビティなど、1日では遊びきれない充実したアクティビティで、子どもも大人も存分にリゾートを満喫することができます。

    出典: Expedia

    エンタメリゾートで休暇を楽しむ

    i+Land nagasakiはエンターテインメントリゾートアイランドナガサキに位置しているホテルです。館内にはアクティビティや自家源泉の天然温泉が完備されています。車でアクセスする場合は南環状線新戸町IC経由江川交差点を右折して約20分で到着します。敷地内には宿泊客が無料で利用できる駐車スペースが設けられているので車でのアクセスも安心です。館内のレストランではシーサイドバーベキューやレストランで新鮮な魚介類を味わうことが出来ます。ゲストルームは落ち着きのあるナチュラルなテイストに統一されています。

    出典: Expedia

    温泉エンターテイメントテーマパークホテル

    i+Land nagasakiは、長崎・伊王島にあるエンターテイメントリゾートです。地下1,180mから湧き出す自家源泉かけ流しの幅18mの展望露天風呂が自慢で、まるで海に浮かんでいるかのような気分温泉を楽しむことができます。また、さまざまな内風呂が備わる大浴場やプライベートな入浴を希望する人にピッタリの貸切風呂のほか、水着で楽しむことができる九州最大級の全天候型温泉スパテーマパークもあり、老若男女問わず温泉リゾートを満喫することができます。

    出典: 楽天トラベル

    九州最大級の温泉スパで天然温泉を楽しむ

    長崎・伊王島にある「i+Land nagasaki」。バーベキューやグランピング、マリンアクティビティなど思い思いの楽しみ方が叶うリゾートホテルです。自慢は、九州最大級の温泉スパ。全天候型の温泉スパで、年間を通して楽しめます。水着着用で、グループや家族そろって天然温泉に浸かれます。特に人気なのが、インフィニティタイプの展望露天風呂。サウナや休憩所付きの家族風呂もあります。1万冊のマンガが並ぶヒーリングラウンジ併設の岩盤浴も、のんびりできると好評です。

    出典: 楽天トラベル

    サウナや休憩室が付いた贅沢な貸切風呂

    長崎市の伊王島に位置する「i+Land nagasaki」は、長崎湾を望むリゾートホテルです。館内には、全天候型のスパテーマパークや新鮮な食材を使用した美食が楽しめるレストラン等の施設が充実しており、オーシャンビューの多彩なタイプの客室でゆったりと寛げます。また、地下1,180メートルから湧き出る天然温泉を絶景と共に味わえるのもこの宿の魅力。海を望む展望露天風呂や特別な貸切風呂で味わえます。貸切風呂には、専用の休憩室やプライベートサウナが併設されており、誰にも邪魔されず心ゆくまで温泉を楽しめます。

    出典: Expedia

    1日では足りない充実のアイランドリゾート

    i+Land nagasakiは、長崎市街地から車で約30分でアクセスすることができるエンターテインメントリゾートです。海と山に囲まれた自然豊かな環境で、レンタサイクルやSUPをはじめとするさまざまなアクティビティを楽しむことができます。また、地下1,180mから湧き出る天然温泉を、源泉かけ流しで贅沢に楽しむことができる大浴場も自慢。海に浮かんでいるかのような感覚で楽しめる露天風呂や桧風呂、炭風呂、うたせ湯などの多彩な内風呂で存分に満喫することができます。

    出典: 一休.com

    5つの温泉施設で源泉かけ流しを堪能できる

    長崎の硫黄島にあるスパリゾート、「i+Land nagasaki」。目の前には海が広がる開放感たっぷりなリゾートホテルで、愛犬とも泊まれるのが好評です。地下1180mから湧き出す天然温泉を源泉かけ流しで楽しめる温泉施設は、敷地内に5か所。「スパテーマパーク」は、全天候型のスパテーマパーク。インフィニティ寝湯や岩風呂、アミューズメントプールなどがそろいます。広々した庭園露天風呂や内風呂のある「温泉大浴場」やプライベートサウナ付きの「家族風呂」、多彩な湯船がそろう「天然温泉ユユスパ」も人気。「岩盤浴テラス」には3つの岩盤浴場があります。

    i+Land nagasaki(アイランド ナガサキ)のアクセス・施設紹介

    ホテル名
    i+Land nagasaki(アイランド ナガサキ)
    エリア
    伊王島
    住所
    長崎県長崎市伊王島町1丁目3277-7
    電話番号
    095-898-2202
    営業時間
    チェックイン: 15:00 / チェックアウト: 11:00
    部屋総数
    223
    ホテル設備
    駐車場あり, プール, 屋内プール, 屋外プール, 送迎バス, 売店, レストラン, 会議室, 宴会場, バーラウンジ, エステ, マッサージ, ランドリーサービス, コピー, FAX, 車椅子受け入れ, 車椅子(貸出), フロント24時間営業, WiFi, 洗浄機能付きトイレ, スパ, サウナ, ジム/フィットネス, キッズクラブ, ペット同伴可, コンシェルジュ, 両替サービス
    お風呂
    温泉, 大浴場, 露天風呂, 貸切風呂, 源泉かけ流し, サウナ, 混浴あり
    URL
    https://www.travelbook.co.jp/hotel/item-12338/
  • 2

    ルークプラザホテル

    口コミ評価 4.2
    ホテルランク 4
    出典: 一休.com
    出典: 一休.com

    長崎の街並みと夜景が一望できる非日常を楽しむ

    JR・長崎駅より車で7分。(シャトルバスあり)長崎出島道路より車で15分。新世界三大夜景を見下ろす絶景のロケーションに建つ、非日常の空間が広がるワンランク上のホテルです。37㎡からの広々とした客室が全87室。スタイリッシュで機能的な客室からは、長崎の街並みと夜景が一望できます。夕食は、地元の旬食材が楽しめる贅沢な鉄板焼き。朝食は、約30種類のバラエティ豊かな朝食ブッフェになっています。バー・カフェもあるので、ゆったりと寛ぎの時間が過ごせます。館内には、大中小宴会場あり。お祝いなどの宴会プランも豊富に用意。78台収容可能な無料駐車場も完備しています。客室には、テレビ・冷蔵庫・日本茶・ミネラルウォーター・電話・タオル・ヘアドライヤー・浴衣・スリッパが備わっています。

    続きを読む ▼
    閉じる ▲
    ピックアップ
    お部屋
    施設・サービス
    出典: 楽天トラベル

    新世界三大夜景を心ゆくまで

    ルークプラザホテルは、新世界三大夜景のひとつに数えられる稲佐山からの夜景を楽しめるホテルです。全87室の客室は、すべて37平米以上で広々としており、モダンラグジュアリーな空間になっています。どの客室からも、美しい長崎夜景を見下ろすことができ、特別感のあるステイが楽しめるのが魅力。旬の素材を踏んだに使用したホテル自慢の料理が楽しめるレストランや、産直の新鮮な肉などを目の前で焼き上げる鉄板焼レストランからも素晴らしい夜景を楽しむことができ、記念日ディナーにもピッタリです。

    出典: 楽天トラベル

    「1000万ドルの長崎の夜景」が一望できる

    長崎の夜景を一望できる抜群のロケーションにあるのが「ルークプラザホテル」です。客室は洋室と和室があり、洋室はすべてツインですが、ソファベッドやエキストラベッドを追加すれば最大4名まで宿泊できます。ベビーベッドも無料で借りられ安心。客室はハーバービュー(夜景側)とガーデンビュー(敷地内に作られたプライベートガーデン側)があり、緑が多いガーデンビューも気持ちが安らぐと人気です。ロビー脇にはブックカフェがあり、淹れ立てのコーヒーを無料でいただけます。 長崎の観光本や歴史本も自由に見られます。

    出典: Expedia

    海と夜景のロマンチックな演出で極上の時を

    長崎港を一望するルークプラザホテルは、「1000万ドル」の夜景で知られる稲佐山にあります。87の客室は広く開放感のある空間で、キラキラと輝く海に心が癒やされる空間です。夜は大切なお相手と一緒に最上階のカクテルバーを訪ねてください。そこには世界三大夜景が広がる、ロマンチックな雰囲気がただよっていることでしょう。1人で静かに過ごしたいときには、ブックカフェの利用がおすすめです。入れたてのコーヒーを飲みながら、ゆっくりとくつろぎの時間が楽しめます。

    出典: Expedia

    部屋を彩る華やかなインテリア

    「ルークプラザホテル」の「ジュニアスイート シティービュー」は、56平米という広々とした間取りにベッドルームとリビング付き。215cm×122cmのゆったりとしたベッドが2台備わり、エキストラベッドを2台使用すれば4名まで宿泊可能。ベビーベッドは1台に限り無料で貸し出してくれるので、小さいお子様連れの家族旅行にもおすすめです。華やかなインテリアが室内に備わり、贅沢な空間に花を添えています。アメニティも大変充実しており、バスルーム内には電話も付いています。大切な人と特別な時間を過ごしてみては。

    出典: 楽天トラベル

    和の上質空間を満喫

    ルークプラザホテルは、日本三大夜景のひとつ、稲佐山からの景色を眺められるラグジュアリーホテル。長崎の夜景を一望するプレミアム和室ハーバービューの客室は56平米の広さがあり、専用檜風呂でのんびり湯浴みを楽しめるのが特徴です。コンフォート和室ガーデンビューも56平米の広さで、敷地内のプライベートガーデンを眺められます。朝食は常時約30種類のブッフェメニューが楽しめ、ホテル専用のオーガニックファームで作られた完全無農薬の野菜や果物、はちみつが使用されているのがポイント。

    出典: 楽天トラベル

    1000万ドルの夜景を楽しめる贅沢空間

    長崎港の夜景は世界新三大夜景に認定された美しい景色です。そんな夜景を一望できるロケーションに佇むホテルが「ルークプラザホテル」です。館内はシャンデリアが輝くラグジュアリーな内装で、客室も洗練されたインテリアで、美しい夜景を眺められる部屋もあります。最大6名まで宿泊できる56㎡の上品な和室やリビングがついたエレガントなジュニアスイートルームもあり、ワンランク上の滞在を楽しめます。館内には夜景を一望できる鉄板焼き店もあり、特選和牛をメインとした豪華ディナーも堪能できます。

    出典: Expedia

    夜景を楽しむラグジュアリーホテル

    ルークプラザホテルは日本三大夜景の一つである稲佐山からの景色を楽しむことが出来るホテルです。ゆったりとしたゲストルームはモダンなデザインが魅力となっています。敷地内には宿泊客が無料で利用できる駐車スペースが設けられているので車でのアクセスも安心です。駐車場台数は100台で、屋外と機械式の駐車スペースが設けられています。無料のバレーサービスを利用することも出来ます。館内のレストランでは夜景を見渡しながら美食を楽しむことが可能です。

    ルークプラザホテルのアクセス・施設紹介

    ホテル名
    ルークプラザホテル
    エリア
    長崎
    住所
    長崎県長崎市江の浦町17-15
    電話番号
    095-861-0055
    最寄駅
    長崎駅 (長崎県)、長崎駅前駅、浦上駅、浦上駅前駅
    営業時間
    チェックイン: 14:00 / チェックアウト: 11:00
    部屋総数
    87
    ホテル設備
    駐車場あり, 送迎バス, レストラン, 会議室, 宴会場, バーラウンジ, ルームサービス, マッサージ, ランドリーサービス, コピー, FAX, 車椅子受け入れ, フロント24時間営業, WiFi, 洗浄機能付きトイレ, 両替サービス
    URL
    https://www.travelbook.co.jp/hotel/item-17697/
  • 3

    ガーデンテラス長崎ホテル&リゾート

    口コミ評価 4.5
    ホテルランク 4
    出典: 一休.com
    出典: 一休.com

    世界新三大夜景を眺めるシティリゾート

    JR・長崎駅よりシャトルバスにて約10分。長崎自動車道・長崎ICより車で約25分。世界新三大夜景を望む極上のロケーションに建つ、非日常感あふれるシティーリゾートホテルです。スタンダードタイプの本館客室・プライベート感たっぷりの離れ客室・上質を極めた新館客室の全36室。客室は全て長崎港が広がるオーシャンビューで、長崎の風景を一枚の絵画のように楽しめます。夕食は、フレンチ・創作和食・天ぷら会席・鮨・鉄板焼きより、好みに合わせて選択可能。長崎ならではの旬の食材が堪能できます。敷地内には、エステサロン・貸切風呂・屋外プール(夏季営業)・クラブラウンジ・宴会場・会議室、100台まで収容可能な無料駐車場完備。

    続きを読む ▼
    閉じる ▲
    ピックアップ
    お部屋
    施設・サービス
    お風呂
    出典: Expedia

    世界新三大夜景を眺めるシティリゾート

    世界新三大夜景のひとつである長崎の夜景を一望できる、長崎市の稲佐山中腹に建つ、ガーデンテラス長崎ホテル&リゾート。世界で活躍する建築家・隈研吾氏デザインの館内には、和華蘭文化のエッセンスが光る4つのレストランやスパなどが備わり、極上の夜景と洗練されたサービスのもと、贅沢な時間を過ごすことができます。洋室6室・和室3室の本館、平屋建てのオーシャンビューの離れ、3階建てのタワーから成り、それぞれの客室から素晴らしい夜景を満喫できます。

    出典: Expedia

    全室オーシャンビューのシティリゾート

    「ガーデンテラス長崎ホテル&リゾート」はこれまで数々の賞を受賞しているラグジュアリーホテルです。建築家・隈研吾氏によるデザインはスタイリッシュな雰囲気を醸し出しており、都会にいながら非日常を味わえるシティーリゾートを楽しむのにぴったり。客室はすべてオーシャンビューとなっており、目の前には長崎港が広がっています。部屋には大小さまざまな窓が配置されており、思い思いの長崎の風景を楽しむことができますよ。館内にはテイストの異なる4つのレストランがあり、海、山ともに長崎の旬の味に思う存分舌鼓。夏季限定の屋上プール、アロマハンドメイドやワイン講座、軍艦島などを周遊するチャータークルーズ他、長崎滞在を彩るアクティビティも充実しています。

    出典: Expedia

    ナイトプールで長崎の夜景をひとりじめ

    世界三大夜景でも知られる長崎の街。そんな街を一望するモダンなホテルが、ガーデンテラス長崎ホテル&リゾート です。全室オーシャンビューの眺めの良い部屋と、4つのレストランを併設しています。充実した施設のなかでも特にオススメしたいのが、インフィニティプールです。オープンエアの開放的なプールには、のんびりとした時間が流れていて、日常の忙しさから解き放たれます。プールサイドにはチェアが設けられているため、読者や昼寝を楽しむにも最適です。

    出典: Expedia

    長崎の夜景に酔いしれて

    稲佐山中腹に位置するガーデンテラス長崎ホテル&リゾートは、建築家・隈研吾によるデザインで、シンプルかつスタイリッシュな内装が特徴です。全客室からオーシャンビューが楽しめ、世界新三大夜景にも選ばれた長崎の夜景も堪能できます。エステサロンに併設されたプライベートバスルームにはサウナも完備され、旅の疲れを癒せます。天ぷら、寿司、鉄板焼などのレストランも構え、アーティスティックなメニューを景色とともに味わえるのもポイントです。

    出典: Expedia

    長崎の絶景と過ごす快適なリゾート

    ガーデンテラス長崎ホテル&リゾートは、長崎市の稲佐山中腹に建つ抜群のロケーションの高級リゾートホテルです。世界で活躍する建築家の隈研吾氏のデザインのシンプルのスタイリッシュな建物には、全36室のオーシャンビューの客室と、和華蘭文化のエッセンスが取り入れられた4つのレストラン、スパ、インフィニティープール、貸切風呂などの施設が備わり、長崎の自然と世界新三大夜景にも選出された夜景とともに快適で優雅なリゾートステイを過ごすことができます。

    出典: Expedia

    オーシャンビューのリゾートホテル

    ガーデンテラス長崎ホテル&リゾートは全室オーシャンビューのリゾートホテルです。世界新三大夜景に選出された長崎の夜景を一望することが出来るのも魅力です。ワンランク上のホテルステイが可能なプレミアムハーバースイートやハーバースイートは非日常のひと時を楽しむことが出来ます。新館離れのゲストルームではプライベート感のあるホテルステイを満喫することが可能です。宿泊者専用クラブラウンジのセンターテラスには屋外プールやエステ、ドリンクサービスがあり、思い思いの時間を過ごすことが出来ます。

    出典: Expedia

    世界新三大夜景に癒やされる上質な時間

    ガーデンテラス長崎ホテル&リゾートは、長崎湾を一望するロケーションにあります。世界的建築家・隈研吾氏により設計されたホテルで、客室からも海の景色を存分に楽しめる繊細なこだわりです。室内には大小さまざまな窓が配置されていて、つなければ1枚の絵になるようなデザイン。窓は額縁に見立て、広がる景色を取り入れるスタイルです。屋外に完備されたプールは、海と一体化するようなインフィニティプール。夜は世界新三大夜景に選ばれた長崎の景色を眺める上質な時間が楽しめます。

    出典: Expedia

    長崎の夜景を堪能するスイートルーム

    ガーデンテラス長崎ホテル&リゾートは全室オーシャンビューのリゾートホテルです。建築デザインに携わっているのは建築家・隈研吾氏で、和のエッセンスを感じるラグジュアリーで落ち着きのあるデザインとなっています。全客室36部屋のうち、新館にある15部屋は全室50平米以上のラグジュアリータイプとなっていることが特徴です。プレミアムハーバースイートとハーバースイートの客室からは長崎の美しい夜景を望むことが出来るようになっています。

    出典: Expedia

    県下最大クラスのグランドロイヤルスイート

    「ガーデンテラス長崎ホテル&リゾート」は長崎市にあるリゾートホテルです。稲佐山の中腹に位置し、全室オーシャンビューの素晴らしい眺望が楽しめます。客室からは世界三大夜景のひとつに選出されている長崎の夜景が一望できます。本館グランドテラス、離れ、新館ロイヤルテラスから構成されており、どの部屋もスイート仕様。最もラグジュアリーなお部屋は最上階に1室のみ設置されたロイヤルスイートです。プレミアムハーバースイートのお部屋とコネクトすれば県下最大クラスの広さを誇るスイートに。テラスにはジャグジーを備え、煌めく長崎港を眺めながら贅沢な時間が過ごせそうです。館内にはラウンジ専用キーを持つ方だけが利用できるクラブラウンジも設置。贅沢なリゾートステイが叶うホテルです。

    出典: Expedia

    世界新三大夜景と過ごす贅沢リゾート

    ガーデンテラス長崎ホテル&リゾートは、長崎市の稲佐山中腹に位置している世界で活躍する建築家の隈研吾氏デザインのリゾートホテルです。全客室から世界新三大夜景のひとつに数えられている素晴らしい長崎の夜景を一望することができるのも魅力。本館には、平屋建てのスイートと3階建てのスイートの2つの離れのスイートを完備。広々としたラグジュアリーなプライベート空間で、ワンランク上の極上リゾートを満喫することができます。

    出典: Expedia

    こだわりの和空間でくつろぎを

    世界的建築家の隈研吾が手掛けたガーデンテラス長崎ホテル&リゾート。全客室から長崎港のオーシャンビューを楽しめるのが特徴です。本館グランドテラス棟、地下2階に位置するジャパニーズスイートは、壁や襖、天井に和紙を使用。水回りには石目の模様が印象的な黄木紋砂岩を採用しているのが特徴です。専用テラスが備わり、景色を眺められるのもポイント。Wi-Fi接続が無料で利用できるほか、ミニバーや46インチ以上の大型液晶テレビが備わり、くつろげます。

    出典: Expedia

    オーシャンビューのバスでリラックス

    客室は全室、長崎港が広がるオーシャンビューのホテル、「ガーデンテラス長崎ホテル&リゾート」。長崎駅より車で10分のところに位置しています。バスルームからも港の夜景を望む事ができる客室やジェットバス付の客室があります。サウナを完備した広めの貸切風呂を完備しています。落ち着いた雰囲気の空間で、ホットストーンやアロマを使ったマッサージを受けられるエステ施設もあります。ランチとエステコースがセットになったプランも人気です。

    出典: Expedia

    まばゆい長崎の夜景を部屋から独り占め

    「世界新三大夜景」の1つに数えられる長崎の夜景が一望できるのが自慢のホテル、「ガーデンテラス長崎ホテル&リゾート」。宿泊者専用の貸し切り風呂や屋外プール、眺めの良い鉄板焼き店などのレストランがそろう館内で、リゾート気分が満喫できます。客室は、全室が長崎港を見下ろすオーシャンビュー。世界的建築家である隈研吾氏が手掛けたインテリアは、木の温もりを感じつつスタイリッシュな雰囲気です。スタンダードルームか最も広いロイヤルスイートまで、全室が50平米以上です。大小さまざまな窓が設けられていて、夜景が満喫できます。

    出典: Expedia

    世界新三大夜景を一望するテラス完備

    長崎湾を一望するロケーションにあるガーデンテラス長崎ホテル&リゾート。建築家・隈研吾氏がデザインしたホテルで、すべてのお部屋にテラスが備わり、オーシャンビューを楽しめます。ロイヤルスイートには屋外ジャグジー付テラスが設けられ、夜景を眺めながらくつろげるのがポイント。プレミアムハーバースイートは新館ロイヤルテラスの4〜5階に位置し、テラスから長崎の街を一望できます。離れのオーシャンスイート、タワースイートにもそれぞれ専用テラスが備わります。

    出典: 一休.com

    高級ブランドのアメニティを完備

    世界新三大夜景や長崎湾を一望できる高級ホテル「ガーデンテラス長崎ホテル&リゾート」。全36室の客室は和室や洋室、離れなど様々なタイプがありますが、全室オーシャンビュー&テラス付きの部屋となっています。バスルームには香りの良い「Bvlgari (ブルガリ)」のバスアメニティや「omnisens(オムニサンス)」のスキンケアセットを完備。空気清浄機や加湿器、防寒用ストール、洋室にはCDプレーヤなど、客室備品も充実しています。

    出典: Expedia

    長崎の街を一望する優雅なリゾート

    ガーデンテラス長崎ホテル&リゾートは、長崎駅から車で約10分の稲佐山の中腹に位置している全室オーシャンビューのホテルです。世界新三大夜景にも選出されている長崎の夜景を眼下に、非日常のリゾートステイを満喫できます。リゾート気分を盛り上げてくれるプールも備わり、長崎の町並みを眺めながら優雅なひとときを過ごすことができる屋外プールになっています。夜にはライトアップがおこなわれ、プールサイドのデッキチェなどでゆっくりと大人のリゾートを楽しむこともできます。

    出典: Expedia

    屋外に無料駐車場完備

    JR長崎駅より稲佐山登山道路経由で車にて約10分のところにあるガーデンテラス長崎ホテル&リゾート。稲佐山の中腹に位置し、全36室すべてがオーシャンビューで長崎港や世界三大夜景のひとつである長崎の夜景を眺められるのがポイントです。本館と2棟の離れで構成され、お部屋によりビューバスや専用テラスが備わります。宿泊者専用クラブラウンジやインフィニティプールも完備。駐車場は屋外に151台分あり、1泊あたり24時間無料で利用できます。

    出典: Expedia

    開放的なインフィニティプールと美しい眺望が楽しめる屋外プール

    長崎港を望むロケーションでシティリゾートを満喫できる「ガーデンテラス長崎ホテル&リゾート」には、7月から9月までの期間限定で宿泊者のみが利用できる屋外プールがオープンします。開放感あふれるインフィニティプールは空に浮かんでいるかのような感覚を味わえて、夏の優雅なリゾートタイムに最適。プールサイドにはソファー席も多数設けられており、眺望とともにのんびりとした水辺のひと時を楽しめます。特に幻想的な夕暮れのマジックアワーや、長崎の夜景を一望できる夜は、プールが昼間とは異なるロマンチックな雰囲気に包まれるのでカップルなどにもおすすめです。

    出典: 一休.com

    長崎の夜景と過ごす非日常のシティリゾート

    稲佐山中腹に位置しているガーデンテラス長崎ホテル&リゾートは、世界新三大夜景にも選出されている長崎の夜景を臨む、建築家・隈研吾氏デザインのリゾートホテルです。全室オーシャンビューになっており、全15室の新館客室は、長崎の街と海の美しい景色を独り占めすることができるジェットバス付きの展望バスとテラスが備わる50平米以上のラグジュアリータイプ。まるで別荘のような空間で、贅沢なシティリゾートを満喫することができます。

    出典: Expedia

    サウナのあるスタイリッシュな貸切風呂

    長崎県の長崎湾を望む場所に位置する「ガーデンテラス長崎ホテル&リゾート」は、様々なアクティビティを楽しめるラグジュアリーなリゾートホテルです。建築家である隈研吾氏のデザインが美しい館内には、全36室のハーバービューの客室があります。また、宿泊者専用のテラスやプール、クラブラウンジなどの設備が充実しており、長崎湾の美しい夜景を見ながらゆったりと過ごせます。館内はエステサロンも設けられており、エステの横に貸切風呂も完備。サウナが併設された贅沢な貸切風呂で、思う存分リフレッシュできます。

    ガーデンテラス長崎ホテル&リゾートのアクセス・施設紹介

    ホテル名
    ガーデンテラス長崎ホテル&リゾート
    エリア
    長崎
    住所
    長崎県長崎市秋月町2-3
    電話番号
    095-864-7777
    最寄駅
    長崎駅 (長崎県)、長崎駅前駅
    営業時間
    チェックイン: 16:00 / チェックアウト: 12:00
    部屋総数
    36
    ホテル設備
    駐車場あり, プール, 屋外プール, 送迎バス, レストラン, 会議室, 宴会場, バーラウンジ, エステ, ルームサービス, マッサージ, ランドリーサービス, コピー, FAX, 車椅子受け入れ, 車椅子(貸出), 電気自動車の充電スポット, フロント24時間営業, WiFi, 洗浄機能付きトイレ, サウナ, ジム/フィットネス, コンシェルジュ
    お風呂
    大浴場, 貸切風呂, サウナ
    URL
    https://www.travelbook.co.jp/hotel/item-12351/
  • 4

    矢太樓・矢太樓南館

    口コミ評価 4.1
    ホテルランク 3
    出典: Expedia
    出典: Expedia

    長崎市滞在を高級ホテルで満喫

    矢太樓・矢太樓南館は、長崎県長崎市にある高級観光ホテルです。創立当時から建っている本館と、平成に新築された南館があります。本館は6階建てで60室が、南館は10階建てで133室が用意されています。主に和室ですが、洋室や和洋室もあります。すべての部屋にテレビ・冷蔵庫・お茶セットなどが装備されています。すべての部屋で無料Wifiが接続可能です。浴衣・歯磨きセット・タオル類などのアメニティグッズもそろっています。本館には露天風呂や展望風呂、南館には大浴場がそれぞれ完備していて、長崎の夜景を一望しながら入浴を楽しむことができます。そして料理は、長崎名物の卓袱(しっぽく)料理などを楽しむことができます。

    続きを読む ▼
    閉じる ▲

    矢太樓・矢太樓南館のアクセス・施設紹介

    ホテル名
    矢太樓・矢太樓南館
    エリア
    長崎
    住所
    長崎県長崎市風頭町 2-1
    電話番号
    095-822-8166
    最寄駅
    賑橋駅、西浜町駅、市民病院前駅 (長崎県)、桜町駅 (長崎県)、長崎駅 (長崎県)
    営業時間
    チェックイン: 16:00 / チェックアウト: 10:00
    部屋総数
    193
    ホテル設備
    駐車場あり, 送迎バス, 売店, レストラン, コインランドリー, 会議室, 宴会場, バーラウンジ, エステ, マッサージ, ランドリーサービス, コピー, FAX, 車椅子受け入れ, 車椅子(貸出), 英語, WiFi, 洗浄機能付きトイレ, スパ
    お風呂
    温泉, 大浴場, 露天風呂
    URL
    https://www.travelbook.co.jp/hotel/item-17696/
  • 5

    カンデオホテルズ長崎新地中華街

    口コミ評価 4.4
    ホテルランク 3
    出典: Expedia
    出典: Expedia

    ラグジュアリー空間で絶景と優雅な時間を

    長崎は異国情緒あふれる街で、観光やグルメを楽しめる中華街もありますが、そんなエリアに佇むラグジュアリーホテルが「カンデオホテルズ長崎新地中華街」です。館内は落ち着いた色合いのラグジュアリー空間で、最上階には長崎の夜景を眺められる露天風呂や大浴場があり、絶景を気軽に楽しめます。客室は洗練されたインテリアで、都会の喧騒を忘れて過ごせます。ビューバスや露天風呂がついた部屋もあるので贅沢な気分を満喫できます。

    続きを読む ▼
    閉じる ▲
    ピックアップ
    お風呂
    出典: 楽天トラベル

    ラグジュアリー空間で絶景と優雅な時間を

    長崎は異国情緒あふれる街で、観光やグルメを楽しめる中華街もありますが、そんなエリアに佇むラグジュアリーホテルが「カンデオホテルズ長崎新地中華街」です。館内は落ち着いた色合いのラグジュアリー空間で、最上階には長崎の夜景を眺められる露天風呂や大浴場があり、絶景を気軽に楽しめます。客室は洗練されたインテリアで、都会の喧騒を忘れて過ごせます。全室、1人から利用でき、ビューバスや露天風呂がついた部屋もあるので贅沢な気分を満喫できます。

    出典: 楽天トラベル

    長崎の街の中心で露天風呂からの夜景を

    観光の拠点として便利な新地中華街電停すぐそばに建つカンデオホテルズ長崎新地中華街は、日本の美意識と機能性を兼ね備えたホテルです。すり鉢状の地をしている長崎の市街地を一望することが、夜には夜景も楽しめる露天風呂と、開放感あふれる内風呂が備わる大浴場があり、ゆっくりと体を休めることができます。朝食は、自分の体が求めるままに食べ合わせが楽しめるビュッフェ。ガラス張りの開放感あふれるダイニングで気持ちの良い1日をスタートさせることができます。

    出典: 楽天トラベル

    長崎の中心で気軽に癒しのステイ

    カンデオホテルズ長崎新地中華街は、路面電車の新地中華街停留所から徒歩約3分のところに建つビジネスホテルです。館内には、自然豊かな景観や、宝石のような夜景、美しい街並みを眺めながらゆったりと浴槽に浸かり、癒しのひとときを過ごすことができる、展望露天風呂付きの男女別大浴場を完備。男性用にはドライサウナ、女性用にはミストサウナも備わっており、思う存分リフレッシュ&リラックスすることができるのが自慢です。

    カンデオホテルズ長崎新地中華街のアクセス・施設紹介

    ホテル名
    カンデオホテルズ長崎新地中華街
    エリア
    長崎新地中華街
    住所
    長崎県長崎市銅座町3-12
    電話番号
    095-829-3300
    最寄駅
    西浜町駅、市民病院前駅 (長崎県)、賑橋駅、桜町駅 (長崎県)、長崎駅 (長崎県)
    営業時間
    チェックイン: 15:00 / チェックアウト: 11:00
    部屋総数
    207
    ホテル設備
    駐車場あり, レストラン, ランドリーサービス, コピー, FAX, 車椅子受け入れ, フロント24時間営業, WiFi, 洗浄機能付きトイレ, スパ, サウナ, 駅から5分以内
    お風呂
    大浴場, 露天風呂, サウナ
    URL
    https://www.travelbook.co.jp/hotel/item-667108/
  • 6

    FORZA ホテルフォルツァ長崎

    口コミ評価 4.3
    ホテルランク 3
    出典: 一休.com
    出典: 一休.com

    長崎観光の拠点に最適

    長崎電鉄・観光通り駅より徒歩1分にある、くつろぎと眠りを追求したスマートホテル。客室は、フォルツァダブル、ヒーリングダブル、リフレッシュダブル等、全8タイプがあります。全室にオリジナルアプリを搭載したiPadが設置され、室内の備品案内や長崎ならでは「ちゃんぽんマップ」等の観光情報を閲覧可能。その他の客室設備は、インターネット接続(有線接続・Wi-Fi無線接続)、シモンズ社のベッド、マッサージクッション、ズボンスプレッサー等が完備されています。朝食は大人1,200円、小学生600円、未就学児無料で、長崎名物から定番メニューまでを幅広く取りそろえたビュッフェ形式。ロビーから続くラウンジには心地よい音楽が流れ、挽きたてコーヒーを無料で飲むことが出来ます。

    続きを読む ▼
    閉じる ▲

    FORZA ホテルフォルツァ長崎のアクセス・施設紹介

    ホテル名
    FORZA ホテルフォルツァ長崎
    エリア
    長崎
    住所
    長崎市浜町 4-11
    電話番号
    095-816-2111
    最寄駅
    西浜町駅、賑橋駅、市民病院前駅 (長崎県)、桜町駅 (長崎県)、長崎駅 (長崎県)
    営業時間
    チェックイン: 14:00 / チェックアウト: 11:00
    部屋総数
    175
    ホテル設備
    駐車場あり, レストラン, マッサージ, ランドリーサービス, コピー, FAX, 車椅子受け入れ, 車椅子(貸出), フロント24時間営業, WiFi, 洗浄機能付きトイレ, 駅から5分以内
    URL
    https://www.travelbook.co.jp/hotel/item-12335/
  • 7

    大江戸温泉物語 長崎ホテル清風

    口コミ評価 4.2
    ホテルランク 3
    出典: 楽天トラベル
    出典: 楽天トラベル

    世界新三大夜景に選ばれた夜景を満喫

    長崎ホテル清風は2012年の夜景サミットで世界新三大夜景に選ばれた、長崎市街を眼下に望める稲佐山の中腹に位置しています。存在感のある白い壁で、11階建ての建物。客室はシンプルで上品な内装の和室を中心とした全100室、プランによっては夜景の見える客室を確約できるので、早めの予約をお勧めします。長崎ホテル清風自慢の最上階の天然水使用の展望大浴場や、露天風呂では絶景を眺めながらゆったりとくつろぐことができ、時間帯ごとに男女入れ替え制となっているので2つの浴場を楽しむことができます。食事は専用会場で和洋中約150種を楽しむことができるビュッフェ形式になっています。

    続きを読む ▼
    閉じる ▲

    大江戸温泉物語 長崎ホテル清風のアクセス・施設紹介

    ホテル名
    大江戸温泉物語 長崎ホテル清風
    エリア
    長崎
    住所
    長崎県長崎市大鳥町523
    電話番号
    095-861-8181
    最寄駅
    長崎駅 (長崎県)、長崎駅前駅、市民病院前駅 (長崎県)、桜町駅 (長崎県)、浦上駅
    営業時間
    チェックイン: 15:00 / チェックアウト: 10:00
    部屋総数
    100
    ホテル設備
    駐車場あり, 送迎バス, 会議室, バーラウンジ, マッサージ, 車椅子受け入れ, 車椅子(貸出), 英語, WiFi, 洗浄機能付きトイレ, スパ, サウナ
    お風呂
    温泉, 大浴場, 露天風呂, サウナ
    URL
    https://www.travelbook.co.jp/hotel/item-193177/
  • 8

    ホテルマリンワールド

    口コミ評価 3.7
    ホテルランク 2
    出典: 楽天トラベル
    出典: 楽天トラベル

    長崎観光へのアクセス良好

    ホテルマリンワールドは、新地中華街電停より徒歩約3分の長崎市中心部の丘の上に立っているホテルです。長崎の観光地を代表する「新地中華街」や「出島」へのアクセスが良いため長崎観光の拠点に最適です。美しい夜景の見えるレストランでは、長崎ならではの食材洋食和食メニューがあります。客室は無料有線インターネット、無料Wi-Fi、電気ケトル、ドライヤー、浴衣、スリッパ、スティックタイプ緑茶、ルームサービスがあります。バーラウンジ、コーヒーショップが併設されています。新地中華街・出島も近く、観光に最適です。

    続きを読む ▼
    閉じる ▲

    ホテルマリンワールドのアクセス・施設紹介

    ホテル名
    ホテルマリンワールド
    エリア
    長崎市
    住所
    長崎県長崎市籠町 9-24
    電話番号
    095-826-9888
    最寄駅
    西浜町駅、市民病院前駅 (長崎県)、賑橋駅、桜町駅 (長崎県)、長崎駅 (長崎県)
    営業時間
    チェックイン: 15:00 / チェックアウト: 10:00
    部屋総数
    94
    ホテル設備
    駐車場あり, レストラン, 会議室, 宴会場, バーラウンジ, マッサージ, ランドリーサービス, コピー, FAX, フロント24時間営業, WiFi, ツアーデスク, 駅から5分以内
    お風呂
    大浴場
    URL
    https://www.travelbook.co.jp/hotel/item-27938/
  • 9

    リッチモンドホテル長崎思案橋

    口コミ評価 4.4
    ホテルランク 3
    出典: Expedia
    出典: Expedia

    長崎市内観光に最適!電停すぐの好立地

    「リッチモンドホテル長崎思案橋」は長崎市の繁華街に位置するビジネスホテルです。ホテル周辺には多数の飲食店やコンビニ、ファストフード店、百貨店、郵便局、銀行などがあり、滞在に大変便利な立地です。ホテル近くには長崎銘菓の有名店もあります。浜屋百貨店まで徒歩約4分、出島まで徒歩約10分、グラバー園まで車で約11分。客室は209室あり、シングルルーム、デラックスダブルルーム、ハリウッドツインルームなどがあります。館内には1階にレストランがあり、朝食から夕食まで済ますことができます。その他自動販売機や有料コインランドリーがあり、ちょっとした際に便利です。

    続きを読む ▼
    閉じる ▲
    ピックアップ
    施設・サービス
    出典: Expedia

    長崎市内観光に最適!電停すぐの好立地

    JR「長崎駅」より路面電車「思案橋電停」下りてすぐの場所にある、「リッチモンドホテル長崎思案橋」。市内中心部の浜町アーケードに位置します。長崎新地中華街へは徒歩5分、眼鏡橋や大浦天主堂など、長崎観光に最適です。ホテルには立体駐車場1,000台分を完備。207室の客室には、全室に専用バスルーム、冷暖房、トイレを備えています。添い寝が必要な子供連れには、広いベッドが配された「ハリウッドツイン」や「デラックスツイン」、「トリプルルーム」が人気です。

    出典: Expedia

    長崎を満喫したい人へ

    リッチモンドホテル長崎思案橋は長崎市の歓楽街に位置しています。観光やビジネス、ショッピングの拠点にぴったりで、豊かなロケーションが魅力となっています。車でアクセスする場合、出島道路から約10分でアクセスすることが可能です。敷地内には有料の駐車スペースがあるので車でのアクセスも安心です。駐車場台数は112台で、屋内と機械式の駐車スペースがあります。駐車時間は14時から翌12時までです。館内のレストランでは長崎の地元の料理を堪能することが出来ます。

    リッチモンドホテル長崎思案橋のアクセス・施設紹介

    ホテル名
    リッチモンドホテル長崎思案橋
    エリア
    長崎市
    住所
    長崎県長崎市本石灰町6-38
    電話番号
    095-832-2525
    最寄駅
    西浜町駅、賑橋駅、市民病院前駅 (長崎県)、桜町駅 (長崎県)、長崎駅 (長崎県)
    営業時間
    チェックイン: 14:00 / チェックアウト: 11:00
    部屋総数
    202
    ホテル設備
    駐車場あり, 売店, レストラン, ルームサービス, マッサージ, ランドリーサービス, コピー, FAX, 車椅子受け入れ, 車椅子(貸出), フロント24時間営業, 洗浄機能付きトイレ, コンシェルジュ, 駅から5分以内
    URL
    https://www.travelbook.co.jp/hotel/item-12336/
  • 10

    THE GLOBAL VIEW 長崎

    口コミ評価 4.4
    ホテルランク 3
    出典: 楽天トラベル
    出典: 楽天トラベル

    豊かな眺望とホテルステイ

    「THE GLOBAL VIEW 長崎」は長崎駅から徒歩圏内に位置するホテルです。目の前に路面電車の停留所もあり大変便利な立地です。ホテル周辺には飲食店、コンビニ、銀行、郵便局、スーパーなどがあります。長崎原爆資料館まで車で約7分、浦上天主堂まで車で約8分、グラバー園まで車で約14分。客室は181室あり、スタンダードツインルーム、スカイダブルルーム、エグゼクティブスイートルームなどがあります。客室の主な設備には、エアコン、テレビ、冷蔵庫、洗浄機能付トイレ、セーフティボックスなどがあり、バスルームには無料のバスアメニティ、ドライヤーなどを完備しています。その他加湿器やアイロンなどは貸出ししています。館内にはレストラン、ビュッフェレストラン、バー、カフェなどがあり、ホテル内で食事を楽しめます。

    続きを読む ▼
    閉じる ▲
    お部屋
    施設・サービス
    出典: Expedia

    アロマテラピー酵素バーで気分リフレッシュ

    ザ・ホテル長崎BWプレミアコレクションは、路面電車が目の前を走る長崎らしいロケーションにあるモダンな高級ホテルです。11階の「プレミアラウンジ」は、高級感あふれるクラシカルな雰囲気が漂っています。夜になると照明が抑えられ、長崎の夜景が存分に楽しめるよう工夫されています。ジュース類やコーヒー、紅茶がいつでも味わえます。ホテルとして国内で初めて置かれているアロマテラピー酵素バーが利用できるのも、このラウンジ。旅の疲れもリフレッシュできます。

    出典: Expedia

    心おどる景色でワンランク上のぜいたくを

    ザ・ホテル長崎BWプレミアコレクションは、一歩踏み込めばそこには解放感あるロビーに包まれたラグジュアリーな空間。長崎市内を一望できる客室は、建物の6階以上に設けられています。シンプルモダンなスタイルで落ち着きのある室内では、長崎の街並みと奥に続く海の景色を望むワンランク上の上質な時間が楽しめます。最上階にあるレストランでの食事は、美しい長崎の夜景を眺めロマンチックな演出が繰り広げられることでしょう。

    出典: Expedia

    日本の美と技術が結集した贅沢な空間

    「ザ・ホテル長崎BWプレミアコレクション」の8Fにある「ジャパニーズスイートルーム」。高級感のある調度品をしつらえ、障子や天井にも日本の美と技術が光ります。贅沢感がありながらも、あたたかみのある灯りが癒しの空間を創り上げ、落ち着いた雰囲気の中で過ごせるでしょう。宿泊だけでなく、結納や特別な記念日の集まり、外国のお客様のおもてなしなどにも利用できそうです。部屋だけでなく、部屋までの通路にある和の演出は、うっとりするほどの美しさで、訪れたゲストの目を愉しませてくれます。

    出典: Expedia

    ハイフロアの和室に滞在

    ザ・ホテル長崎BWプレミアコレクションは、チャペルや宴会場、レストラン、コンビニなどを併設したホテル。全客室が6階以上に配されているのが特徴です。6階にはスイートルームを含む和室が用意され、足を伸ばせるくつろぎの時間を味わえます。通常11時のところ、レイトチェックアウト12時までの延長が無料でできるほか、冷蔵庫内の飲料を無料で楽しめるのがポイント。全室にコットン100%のパジャマが用意され、有料にてVODも楽しめます。

    出典: Expedia

    長崎の夜景を楽しめる寛ぎの空間

    長崎は異国情緒漂う中華街やグラバー園、平和公園などが有名ですが、その中心地に佇むホテルが「ザ・ホテル長崎BWプレミアコレクション」です。客室はスタンダードフロアは温もりあふれるインテリアで、高層階のエグゼクティブフロアは黒を基調としたシックなインテリアで、リクライニングチェアもあります。広々としたリビングがついた50㎡のジュニアスイートもあり、観光後にゆったりと寛げます。ホテル最上階にはグリルレストランやビュッフェダイニングもあり、夜景を見ながらディナーも楽しめます。

    出典: Expedia

    豊かな眺望とホテルステイ

    ザ・ホテル長崎BWプレミアコレクションは全てのゲストルームがハイフロアに位置していることが特徴です。車でアクセスする場合、長崎自動車道長崎ICからながさき出島道路を経由し、5kmで到着します。敷地内には駐車スペースが設けられているので車でのアクセスも安心です。駐車料金は宿泊料金と別途発生するので注意してください。駐車場台数は62台で、屋内に駐車スペースがあります。館内には多彩なレストランが設けられているので気分に合わせて食事を楽しむことが出来ます。

    THE GLOBAL VIEW 長崎のアクセス・施設紹介

    ホテル名
    THE GLOBAL VIEW 長崎
    エリア
    長崎市
    住所
    長崎県長崎市宝町2-26
    電話番号
    095-821-1111
    最寄駅
    長崎駅 (長崎県)、長崎駅前駅、浦上駅、浦上駅前駅、桜町駅 (長崎県)
    営業時間
    チェックイン: 15:00 / チェックアウト: 11:00
    部屋総数
    181
    ホテル設備
    駐車場あり, 売店, レストラン, 会議室, 宴会場, バーラウンジ, ルームサービス, マッサージ, ランドリーサービス, コピー, FAX, 車椅子受け入れ, 車椅子(貸出), 英語, フロント24時間営業, WiFi, 洗浄機能付きトイレ, コンシェルジュ, 両替サービス
    URL
    https://www.travelbook.co.jp/hotel/item-17691/
  • 11

    ホテル クオーレ長崎駅前

    口コミ評価 4.3
    ホテルランク 3
    出典: 一休.com
    出典: 一休.com

    長崎駅からすぐの好立地

    ホテルクオーレ長崎駅前はJR・長崎駅からすぐのところに建つホテルです。長崎駅前バスターミナルも目の前なので、ビジネスや長崎観光の拠点におすすめです。客室はシングル、ツイン、レディースルーム、ユニバーサルルームなど全7タイプあるので、ニーズに合わせて選べます。全室にエアコンやテレビ、無料のWi-Fi、冷蔵庫、ティーセット、電気ポット、専用バスルームなどを完備しており、タオルやルームウェア、歯ブラシセット、ドライヤーなども備わっています。館内にはコインランドリーや自動販売機、パソコンコーナーを完備しています。また、レストランでは地元長崎の食材をふんだんに使用したバイキングスタイルの食事が楽しめます。

    続きを読む ▼
    閉じる ▲

    ホテル クオーレ長崎駅前のアクセス・施設紹介

    ホテル名
    ホテル クオーレ長崎駅前
    エリア
    長崎
    住所
    長崎県長崎市大黒町7-3
    電話番号
    095-818-9000
    最寄駅
    長崎駅 (長崎県)、長崎駅前駅、桜町駅 (長崎県)、賑橋駅、西浜町駅
    営業時間
    チェックイン: 15:00 / チェックアウト: 10:00
    部屋総数
    161
    ホテル設備
    駐車場あり, レストラン, 会議室, 宴会場, マッサージ, ランドリーサービス, コピー, FAX, 車椅子受け入れ, 車椅子(貸出), フロント24時間営業, WiFi, 洗浄機能付きトイレ, ツアーデスク, ビジネスセンター, 駅から5分以内
    URL
    https://www.travelbook.co.jp/hotel/item-12343/
  • 12

    hotel H2 ホテルエイチツー長崎

    口コミ評価 4.5
    ホテルランク 3
    出典: Expedia
    出典: Expedia

    長崎のおしゃれステイを堪能

    hotel H2 ホテルエイチツー長崎は、路面電車 長崎駅前電停より徒歩約10分のホテルです。新地中華街へのアクセスもよく、長崎観光に最適の拠点です。

    続きを読む ▼
    閉じる ▲

    hotel H2 ホテルエイチツー長崎のアクセス・施設紹介

    ホテル名
    hotel H2 ホテルエイチツー長崎
    エリア
    長崎市
    住所
    長崎県長崎市築町 5-11
    電話番号
    095-820-5800
    最寄駅
    西浜町駅、賑橋駅、市民病院前駅 (長崎県)、桜町駅 (長崎県)、長崎駅 (長崎県)
    営業時間
    チェックイン: 14:00 / チェックアウト: 11:00
    部屋総数
    156
    ホテル設備
    レストラン, バーラウンジ, マッサージ, ランドリーサービス, コピー, FAX, 車椅子受け入れ, フロント24時間営業, WiFi, 洗浄機能付きトイレ, コンシェルジュ, 駅から5分以内
    お風呂
    大浴場, 露天風呂
    URL
    https://www.travelbook.co.jp/hotel/item-201248/
  • 13
    出典: 一休.com
    出典: 一休.com

    異国情緒に溶け込むホテル

    「ANAクラウンプラザホテル長崎グラバーヒル」はグラバー通り沿いに位置するホテルです。ホテル周辺にはコンビニや飲食店、スーパー、土産物店などがあります。大浦天主堂まで徒歩約4分、グラバー園まで徒歩約7分、中華街まで徒歩約12分、出島まで徒歩約12分。客室は216室あり、スタンダードシングルルーム、スーペリアダブルルーム、プレミアムツインルームなどがあります。館内にはレストランやラウンジがあり、朝食から夕食までホテル内で楽しむことができます。自動販売機(ドリンク類)の設置があります。24時間対応フロントデスク、クリーニングサービス、マッサージサービス、手荷物保管サービスなどが利用可能です。朝食は和洋ビュッフェ形式で、目の前でオムレツなどを調理します(有料)。ホテル内でのWi-Fiは無料です。

    続きを読む ▼
    閉じる ▲
    ピックアップ
    施設・サービス
    出典: Expedia

    ワンランク上の長崎女子旅を

    ANAクラウンプラザホテル長崎グラバーヒルは異国情緒が漂うエリアに佇むモダンなホテルです。長崎女子旅の拠点にもぴったりのロケーションで、観光に出かけやすいのもおすすめのポイントとなっています。館内にはいるとラグジュアリーな空間が広がり、上質なホテルステイを予感させてくれます。中でもクラウンスイートは長崎港が一望出来る高層階のゲストルームで、ゆとりのある空間で羽を伸ばしながら非日常感のあるホテルステイが楽しめます。その他にもプレミアムツインといったプレミアムルームも用意されています。

    出典: Expedia

    異国情緒に溶け込むホテル

    ANAクラウンプラザホテル長崎グラバーヒルは異国情緒を纏う長崎南山手に位置しています。車でアクセスする場合は、JR長崎駅からは車で約7分、長崎空港からは約35分でアクセスすることが出来ます。敷地内には宿泊客が無料で利用できる駐車スペースがあるため、車でのアクセスも安心です。バレーサービスはありません。ゲストルームは多彩なタイプが用意されていて、シーンに合わせてゲストルームを選ぶことが出来ます。クラウンスイートに宿泊することでワンランク上のホテルステイも満喫出来ます。

    ANAクラウンプラザホテル長崎グラバーヒルのアクセス・施設紹介

    ホテル名
    ANAクラウンプラザホテル長崎グラバーヒル
    エリア
    長崎
    住所
    長崎県長崎市南山手町1-18
    電話番号
    095-818-6601
    最寄駅
    市民病院前駅 (長崎県)、西浜町駅、賑橋駅、桜町駅 (長崎県)、長崎駅 (長崎県)
    営業時間
    チェックイン: 15:00 / チェックアウト: 11:00
    部屋総数
    215
    ホテル設備
    駐車場あり, 売店, レストラン, 会議室, 宴会場, バーラウンジ, ルームサービス, マッサージ, ランドリーサービス, コピー, FAX, 車椅子受け入れ, 車椅子(貸出), 英語, フロント24時間営業, WiFi, 洗浄機能付きトイレ, ツアーデスク, コンシェルジュ, 両替サービス, 駅から5分以内
    URL
    https://www.travelbook.co.jp/hotel/item-12358/
  • 14

    稲佐山観光ホテル

    口コミ評価 4.3
    ホテルランク 3
    出典: Expedia
    出典: Expedia

    1000万ドルの夜景が見れる「稲佐山」

    「稲佐山観光ホテル」は長崎市の稲佐山中腹に位置するホテルです。高台にあり、長崎の夜景を一望できます。1.5km圏内には銀行や郵便局、コンビニ、飲食店などがあります。稲佐山展望台まで車で約6分、中華街まで車で約12分、グラバー園まで車で約16分。客室は170室あり、ツインルーム、和洋室、スイートルームなどがあります。客室の主な設備には、テレビ、冷蔵庫、セーフティボックス、洗浄機能付トイレなどがあり、バスルームには無料のバスアメニティやドライヤーが付いています。お風呂は展望大浴場や庭園露天風呂があり、長崎の街や風景を楽しみながらゆったりできます。館内にはレストランやバー、ラウンジ、コーヒーショップなどがあり、朝食や夕食、アルコールやコーヒーなどをホテル内で楽しめます。その他売店や自動販売機などがあります。夕食は長崎を堪能できる会席料理や郷土料理、卓袱料理になります。朝食はレストランにて和洋ビュッフェまたは和洋セットメニューになります。24時間対応フロントデスク、マッサージサービス、クリーニングサービスなどが利用可能です。ホテル内でのWi-Fiは無料です。

    続きを読む ▼
    閉じる ▲
    ピックアップ
    お部屋
    レストラン・食事
    施設・サービス
    アクセス
    出典: 楽天トラベル

    1000万ドルの夜景が見れる「稲佐山」へ行くなら是非利用したいホテル

    「稲佐山観光ホテル」は長崎駅すぐ、稲佐山の中腹にあるホテルです。稲佐山は標高333mの山で、イタリアのフェラーリのデザイナーがプロデュースしたロープウェイを利用して山頂まで行くと、世界新三大夜景に認定された美しい長崎の夜景を堪能できます。

    この稲佐山は長崎のランドマーク的存在にもなっており、夜の観光スポットとしても定番の場所。しかし、日中は長崎の街を巡り、そのまま稲佐山に直行するのはちょっとハードですよね。でも安心してください。実は「稲佐山ホテル」はちょうど街中と山頂の中間にあるため、日中の観光が終わり次第、ホテルに戻って一休みしてから日が落ちて丁度良い頃合いに稲佐山へ向かうというスマートなスケジュールが計画できるので、かなりおすすめですよ。稲佐山の観光を考えている方に是非利用してもらいたいホテルです。

    出典: Expedia

    「稲佐山観光ホテル」の客室

    「稲佐山観光ホテル」の客室の特徴はなんといっても、長崎の夜景とオーシャンビューを部屋にいながらにして堪能できる点にあります。山頂からの景色とはまた違った、「1000万ドルの夜景」を鑑賞しましょう。
    ちなみに客室は本館と曙館の2か所があり、それぞれ用意されている客室のタイプが異なっています。以下でじっくり紹介するので、自分の目的に合った過ごし方ができる部屋を選びましょう。

    出典: Expedia

    曙館

    曙館では、すべての客室が余裕のある広めの造りであるうえに、全室が海の眺めが素晴らしいオーシャンビューを満喫できます。 

    ツインルームタイプ
    広さ32平米の完全洋室タイプの客室です。窓際のイスに腰掛けながら、ホテルの港側から見える長崎の青い海と緑映える山という潤沢な自然を満喫しましょう。曙館は、客室からでも長崎の美しい自然風景や、街の様子を望むことができ、また高所からカメラで撮影を撮ることができるというのが最大のポイントです。ホテルからでも眺めの良さを楽しみたい方や、鳥瞰図を写真に納めたいという方におすすめの客室となっています。

    和洋室タイプ 
    日中ゆったりと過ごせる和室の間と、就寝時くつろぎやすい洋風ベッドがある和洋折衷の良さを生かした客室となっています。部屋の広さは曙館のツインルームタイプと同じ32平米。畳が敷かれた和室の間には、座椅子が用意されており、日本らしい穏やかな和の時間を過ごすことができます。

    ちなみにこの和室では、布団を敷くことで最大5人まで同室宿泊が可能。そのため、和室に慣れたご年配の方や、洋室だとベッドからの転落など思わぬ事故が心配な幼児など、さまざまな年代の家族と一緒に安心して過ごすことができますよ。

    和洋室DXタイプ 
    こちらは、上記で紹介した和洋室タイプよりグレードの高いデラックスタイプの客室です。デラックスは和洋室タイプの2倍の部屋の広さを誇る64平米。洋風ベッドは、ベッド・マットレスのグローバルブランドであるシーリー社製のものを使用しており、睡眠のクオリティにもこだわりを見せています。

    また和室には書院や床の間などが備えられており、本格的な和の雰囲気を楽しめますよ。ちなみに、こちらのデラックスタイプの客室では、和室に布団を敷くことで最大9人まで同室宿泊が可能。気の合う友人たちや家族と一緒に、夜景を眺めながら賑やかな夜を楽しみましょう。

    出典: Expedia

    ツインルームタイプ

    広さ32平米の完全洋室タイプの客室です。窓際のイスに腰掛けながら、ホテルの港側から見える長崎の青い海と緑映える山という潤沢な自然を満喫しましょう。曙館は、客室からでも長崎の美しい自然風景や、街の様子を望むことができ、また高所からカメラで撮影を撮ることができるというのが最大のポイントです。ホテルからでも眺めの良さを楽しみたい方や、鳥瞰図を写真に納めたいという方におすすめの客室となっています。

    出典: Expedia

    本館 

    本館は、スイートルーム・特別室などの一部の部屋でオーシャンビューを望むことができますよ。もちろん、オーシャンビューの客室でなくても、「稲佐山観光ホテル」から見ることができる街側の景色も素晴らしいですよ。特別な夜を演出したい、スタンダードな宿泊がしたい…それぞれの好みに合わせて客室を選ぶことができるのが、本館の良さであるといえるでしょう。

    特別室
    特別室は、「稲佐山観光ホテル」内で最上階フロアに位置する展望部屋となっています。ベランダに出ると一面に広がる長崎の街並み、そして夜には1000万ドルの夜景を心行くまで独り占めできるのがこの客室の最大の特徴。
    まるで自分が鳥になったかのような高さから望む夜景は、稲佐山の山頂で見るものとはまた違った、格別なものとなるでしょう。

    部屋の広さはホテル内最大級の広さを誇る64平米。寝室の他、リビングやダイニング、和室が設置されており、まるでマンションにいるかのような過ごしやすさが魅力的ですね。

    スイートルーム
    「稲佐山観光ホテル」の客室の中でも、夜景を満喫するために特別に誂えた部屋がこのスイートルームです。絵やの広さは57平米とかなり余裕のある広さ。そのうえ室内でどこにいようとも夜景を堪能することができるという素晴らしさ。特にモダンで高級感のあるリビングルームでは、壁一面にガラスが貼られており、長崎の絶景を最高のポジションで満喫できますよ。

    また、客室にはバスローブや大型の液晶テレビなど、他の部屋にはない特別なものも用意されています。特別な記念日やお祝いの日などに最適のスイートルームで、ロマンチックで思い出に残る一夜を過ごしてみませんか。

    和洋室と和室
    本館の和洋室では、36平米の広い部屋に、洋風ベッドが用意された洋室と、まるで自宅の居間のようにくつろげる、畳が敷かれた和室が左右に分かれて存在しています。

    また、本館にはまるで旅館のような純粋な和室も用意されているのが特徴です。部屋の広さは30平米で、窓からはオーシャンビューを望むことができますよ。

    注意点として、一般的な和室だとご年配の方や幼児でも安心して過ごせるというのがメリットですが、「稲佐山観光ホテル」本館の和室では和式トイレ・ミニバスの客室があったり、バストイレ自体が手狭であったりという場合があります。そのため、足腰に不安があったり、お風呂を子供と一緒に入りたいという方は本館の和室ではなく、曙館の和洋室または和洋室DXを選択することをおすすめします。

    ツインルームとシングルルーム
    こちらはスタンダードタイプのツインルームです。部屋の広さは19平米、シンプルながらも洗練されたデザインが特徴です。こちらの客室からでももちろん長崎の街並みを望むことが可能なので、ホテルに宿泊する際に特に希望がない方や、スタンダードな部屋で十分という方におすすめです。ツインタイプは、ベッドが2つあるためカップルの方はもちろん、友人同士でも気軽に宿泊できますよ。

    また、一人旅・ビジネスで宿泊したいという方は、シングルタイプの客室がおすすめです。広さは12平米で、ややコンパクトではありますが、デスクなどの必要設備は揃っているうえに、ベッドも成人男性が横になっても余裕のある大きさとなっているため、不自由することなく室内を利用することが可能です。ただし、部屋からの眺望はプランごとに設定されているため、眺めの良い部屋を希望する方は予約時にきちんと確認しておきましょう。

    出典: Expedia

    「稲佐山観光ホテル」のレストラン&バー

    「稲佐山観光ホテル」のレストラン・バーはそれぞれ長崎の歴史や特色にちなんだ店名が名付けられています。

    出典: Expedia

    レストラン「珍陀亭」

    本館1階フロアにある「珍陀亭(ちんたてい)」は、個人用の夕食処として利用されているレストランです。四季や旬の食材を取り入れた会席料理は、彩り豊かで美しく見惚れてしまうほど。

    会席コースはさまざまな種類があり、希望の料理プランで予約をすることが可能となっています。また、珍陀亭では完全予約制となっているため、あらかじめ公式サイトなどでチェックをしておくことが大切です。ちなみにこのレストランでは、春になると外に咲き誇る桜を眺めながら食事を楽しめますよ。

    また、朝食プランで宿泊した場合、こちらの珍陀亭が会場となります。朝食は、和洋バイキングまたは和洋セットメニューとなっており、ほっとする心地にさせてくれる日本人に馴染み深い和食か、予想外のものがなく安定してスマートに食べられる洋食か。どちらを選ぶのかはあなた次第です。朝食の時間は7:00~9:00まで。

    バーラウンジ 「ドンバルトロメオ」

    長崎の夜景を望みながら、静かで落ち着いた大人の夜を。バーボンやウイスキー、ビールやワインなどさまざまな種類のドリンクが用意されています。営業時間は21:00~23:30(ラストオーダーは23:00まで)。ちなみに、バーを利用する際にチャージ料金800円が別に必要となります。

    バーラウンジ 「ギヤマン」

    「ギヤマン」は、曙館の最上階にあたる8階フロアにあるバーラウンジです。大きな窓ガラスの向こうには、宝石のようにキラキラと輝く1000万ドルの夜景の様子が。夜景の美しさを背景にロマンチックな一夜をどうぞ。

    ちなみにこの「ギヤマン」では、ささやかなパーティを行うことも可能。盛り上がった宴会後、落ち着いて気の合う仲間同士で飲みなおす際におすすめのバーラウンジとなっています。営業時間は21:00~23:30(ラストオーダーは23:00まで)。

    ラウンジ「ばってん」

    曙館7階フロアにある「ばってん」では、カウンタースタイルで軽食を楽しめます。また、ここからの展望はとても良く、長崎の街並みや夜景を眺めるスポットとしても優れている場所です。夕食後、お酒は飲まないけれど、仕事仲間や友人と落ち着いて会話をしたいという方におすすめのラウンジとなっています。

    営業時間21:00~23:30(ラストオーダーは23:00まで)。

    コーヒーショップ「あるへい」

    本館のフロント前にあるコーヒーショップです。モダンで落ち着いた雰囲気のある空間でのんびりとコーヒータイムを過ごすことができますよ。ホテル内での約束や来客対応の場としてもおすすめです。
    また。こちらではコーヒーなどのテイクアウトが可能。部屋に戻って新聞を読みながら、または仕事をしながらお店の本格的なコーヒーを楽しむことができるのはうれしいですね。

    営業時間は19:00~21:00(ラストオーダーは20:30)。

    駐車場

    ホテル内に60台分の屋外駐車スペース有。無料で利用できます。また、電気自動車急速充電設備も設置されているため、電気自動車でのアクセスも可能です。事前予約の必要はありません。

    客室設備とアメニティ

    「稲佐山観光ホテル」では、全館・館内において無料wi-fiが接続可能なため、観光地の検索やサイトの閲覧などを手持ちのPC・スマホで行うことができますよ。

    また、 客室についてですが、全室禁煙です。喫煙者の方は、館内の喫煙スペースを利用することになります。部屋内は冷蔵庫・ヘアドライヤー・セーフティーボックスなどの基本設備有。
    アメニティグッズは、シャンプーやボディソープ類・歯ブラシ・カミソリ・タオル類など必要なものが大体揃っているため、なかったらどうしようと余分に持っていく必要はありません。最低限のものだけで荷造りを済ませられるのはうれしいですね。

    「稲佐山観光ホテル」へのアクセス 

    「稲佐山観光ホテル」は、JR長崎駅から約10分程で到着するアクセスの良さが魅力的です。また、稲佐山という人気観光スポットの近くなので、道に迷うことのない立地条件の良い場所であるというのは、この地に不慣れな観光客にとってもうれしいポイントですよね。

    稲佐山観光ホテルのアクセス・施設紹介

    ホテル名
    稲佐山観光ホテル
    エリア
    長崎
    住所
    長崎市曙町 40-23
    電話番号
    095-861-4151
    最寄駅
    長崎駅 (長崎県)、長崎駅前駅、浦上駅、浦上駅前駅
    営業時間
    チェックイン: 16:00 / チェックアウト: 10:00
    部屋総数
    157
    ホテル設備
    駐車場あり, 送迎バス, レストラン, 会議室, 宴会場, バーラウンジ, マッサージ, ランドリーサービス, コピー, FAX, 車椅子受け入れ, 車椅子(貸出), 英語, 中国語, 韓国語, 電気自動車の充電スポット, フロント24時間営業, WiFi, 洗浄機能付きトイレ, ツアーデスク, 託児所/ベビーシッター
    お風呂
    大浴場, 露天風呂
    URL
    https://www.travelbook.co.jp/hotel/item-17694/
  • 15

    ホテルベルビュー長崎出島

    口コミ評価 4.2
    ホテルランク 3
    出典: Expedia
    出典: Expedia

    長崎観光の拠点

    ホテルベルビュー長崎出島はながさき出島道路より車で3分、路面電車 大波止電停 正面、JR長崎駅から徒歩10分の場所に位置します。観光施設・コンビニ・繁華街とも近く利便性が高いです。チェックインは24時まで対応しています。24時間対応フロントデスク、ランドリーコーナー、荷物預かりなどのサービスを提供しており、有料で駐車場を利用できます。全201室の客室は液晶テレビ、湯沸しポット、お茶セット、加湿器、冷蔵庫、セーフティボックス、ハミガキセット、無料バスアメニティ、パジャマが備え付けられており、無料で有線インターネットを利用できます。ロビーではウェルカムドリンクとして夕方の時間帯に水・コーヒー等をセルフサービスにて用意しています。客室は白を基調とし窓から光さが差し込む明るい室内です。朝食は別料金にてバイキングスタイルで用意しています。希望すればテイクアウトし部屋で取ることも可能です。

    続きを読む ▼
    閉じる ▲

    ホテルベルビュー長崎出島のアクセス・施設紹介

    ホテル名
    ホテルベルビュー長崎出島
    エリア
    長崎
    住所
    長崎県長崎市江戸町 1-20
    電話番号
    095-826-5030
    最寄駅
    西浜町駅、市民病院前駅 (長崎県)、賑橋駅、桜町駅 (長崎県)、長崎駅 (長崎県)
    営業時間
    チェックイン: 15:00 / チェックアウト: 10:00
    部屋総数
    201
    ホテル設備
    駐車場あり, レストラン, マッサージ, ランドリーサービス, コピー, FAX, 車椅子受け入れ, 車椅子(貸出), 電気自動車の充電スポット, フロント24時間営業, WiFi, 洗浄機能付きトイレ, 駅から5分以内
    URL
    https://www.travelbook.co.jp/hotel/item-12340/

佐世保のおすすめホテル

九州の北西部に位置する佐世保は、江戸時代に貿易の窓口として栄えた街。現在も異国情緒を感じられるテーマパークの「ハウステンボス」や「カトリック三浦町教会」などがあります。また大自然を楽しめる「九十九島」や絶景の朝日を望む「長崎鼻」など様々な見どころがある街です。また、言わずと知れた佐世保バーガーや九十九島の牡蠣などのおいしいグルメもそろっています。

佐世保のおすすめホテルランキングの 1位は ウォーターマークホテル長崎・ハウステンボス(ハウステンボス直営) 、 2位は ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) 、 3位は TAOYA西海橋(旧 西海橋コラソンホテル) 、 4位は クインテッサホテル佐世保 、 5位は ホテル日航ハウステンボス 、 6位は ホテルオークラJRハウステンボス 、 7位は ホテルアムステルダム(ハウステンボス直営) 、 8位は ホテルリソル佐世保 、 9位は 弓張の丘ホテル 、 10位は ホテル ロータスハウス 、 11位は ホテル ローレライ 、 12位は 九十九島ベイサイドホテル&リゾート フラッグス 、 13位は 変なホテル ハウステンボス(ハウステンボス直営) 、 14位は 佐世保ワシントンホテル 、 15位は サンウエストホテル佐世保(旧:ホテルサンルート佐世保) です。

続きを読む ▼
閉じる ▲
  • 心地よい静けさに包まれるオーシャンフロントホテル

    長崎空港から車で約1時間、または高速船で約50分。JR大村線・ハウステンボス駅から車で約9分。西九州自動車道・佐世保大塔ICから車で約15分。「ウォーターマークホテル長崎・ハウステンボス」はハウステンボスのハーバーゾーンに建つウォーターフロントのリゾートホテルです。穏やかな大村湾の景色を望み、ハウステンボスの花火イベント開催日には目の前で打ちあがる花火を満喫できる絶好のロケーションです。客室は228室あり、海を望むデラックスハーバービュールーム、パークを見渡せるスーペリアビュールーム、静かな森側のスーペリアルームなど3つの景色からお選びいただけます。館内レストランでは朝食や夕食で長崎の郷土料理を楽しめるコーナーやシェフが目の前で焼き上げるライブキッチンが人気。カフェやバーも併設し、ゆったりとした大人の時間をお楽しみいただけます。24時間対応フロントデスク、コンシェルジュサービス、チケットサービス、クリーニングサービスなどが利用可能です。館内では無料Wi-Fiをご利用いただけます。

    続きを読む ▼
    閉じる ▲
    ピックアップ
    お部屋
    施設・サービス

    モダンヨーロピアン調のクラシカルなホテル

    左右対称な建物の外観が美しい、ウォーターマークホテル長崎・ハウステンボス。この外観はオランダのアムステルダムに実在した18世紀初期の建物がモデルです。上から見るとアルファベットのHの形をしており、「迎賓館としても使われた、造船所の本館をリニューアルしてホテルに生まれ変わらせた」というストーリーを持ちます。高く広い空、輝く水面、澄んだ空気に包まれたハウステンボスの街並み、ここにしか無い海辺のホテルでの特別なリゾートステイを体験して下さい。

    ヨーロッパ旅行のような気分を味わえる滞在

    ハーバーゾーンに建つ、ハウステンボス園内から徒歩約5分の好立地。ハウステンボス入口からは無料シャトルバスで向かえるほか、先に園内を回りたいなら入口の手荷物預かり所で荷物を預けてホテルまで配送できます。
    賑やかな街から少し離れてゆっくりと落ち着けるホテルは、周辺散策でもヨーロッパの港町を歩いているかのような、おしゃれな雰囲気を味わえるのも魅力。ハウステンボスの文化的象徴パレスハウステンボスへは徒歩約3分で到着でき、ハーバーゲートを通れば園内への行き来もラクラク。ちょっと遊び疲れて休みたい時や、お子様連れでのご旅行にも安心です。

    海辺のレストランで味わう季節のおもてなし

    長崎の豊かな自然が育んだ旬の食材で、朝食から夕食、そしてカフェやバーまで、ご滞在中の様々なお食事をお楽しみ頂けます。お客様により上質な時間をお過ごしいただくため、朝食や夕食ではシェフがライブキッチンで焼きたてのお料理をご提供いたします。また、新鮮な"長崎の海の幸"だけでなく地元野菜や長崎ならではの郷土料理も味わえると、お客様からも大変ご好評いただいております。
    大村湾を一望する、ハウステンボスのなかでも最も美しい贅沢なロケーションでゆったりとおくつろぎいただきながら、「ここでしか」味わえない食のおもてなしをご堪能下さい。

    一番人気!穏やかな大村湾を望む海側

    穏やかな大村湾を望む絶好のロケーションに建つ、ウォーターマークホテル長崎・ハウステンボス。人気の高い海側のデラックスハーバービュールームは43平米の広さ。朝日を浴びながら大村湾を望む景色は幻想的で、リフレッシュした1日を過ごす事ができます。また、37平米のデラックスハーバービューコーナールームは全14室の角部屋となっており、4つの窓から望む海と空のパノラマが非日常を演出します。

    ハウステンボスの園内を眺めるパーク側

    カップルに人気の高いスーペリアビュールームは全9室の特別なお部屋。窓からハウステンボスの街並みを一望でき、日が沈むと街の灯りがキラキラと輝きます。記念日やお祝い、プロポーズでのご利用も多く、特別な日のロマンティックな雰囲気を引き立てます。

    静かで落ち着いた雰囲気の森側

    きらきらとこぼれる木漏れ日や風の音に癒され、朝の澄んだ空気の中で心地よい雰囲気を味わえる森側のスーペリアルーム。賑やかな園内から少し離れてゆっくりとリラックスできる時間をお過ごしいただけます。
    3つの風景から選べる客室でゆったりとくつろげるひとときをお過ごしください。

    異国の風を感じながら海辺のリゾートステイ

    ウォーターマークホテル長崎・ハウステンボスは、異国情緒溢れるホテルステイを楽しみたい人にピッタリです。場内ホテル宿泊者専用駐車場に駐車することができ、ホテルへのシャトルバスもございます。また、ハウステンボス入口の手荷物預かり所で荷物を預ければ、園内を散策中にホテルまで荷物を配送することもできます。
    園内との行き来も、ホテルから徒歩5分のハーバーゲートを通ればラクラク。ちょっと遊び疲れて休みたい時や、お子様連れでのご旅行にも安心です。ホテル内はモダンヨーロピアンテイストとなっていて、クラシカルな雰囲気がヨーロッパ気分を演出。多様なゲストルームから旅行のシーンにマッチした一部屋を選ぶことができます。

    ウォーターマークホテル長崎・ハウステンボス(ハウステンボス直営)のアクセス・施設紹介

    ホテル名
    ウォーターマークホテル長崎・ハウステンボス(ハウステンボス直営)
    エリア
    佐世保
    住所
    長崎県佐世保市ハウステンボス町7-9
    電話番号
    0956-27-0505
    最寄駅
    ハウステンボス駅、南風崎駅
    営業時間
    チェックイン: 15:00 / チェックアウト: 11:00
    部屋総数
    228
    ホテル設備
    駐車場あり, 送迎バス, レストラン, 会議室, 宴会場, バーラウンジ, エステ, ランドリーサービス, 車椅子受け入れ, 車椅子(貸出), フロント24時間営業, WiFi, 洗浄機能付きトイレ, ツアーデスク, コンシェルジュ, 両替サービス, 英語
    URL
    https://www.travelbook.co.jp/hotel/item-12643/
  • 2

    ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営)

    口コミ評価 4.4
    ホテルランク 5
    出典: 一休.com
    出典: 一休.com

    ヨーロッパの極上ステイを長崎で

    ホテルヨーロッパは、ハウステンボス内にあるクラシックなスタイルの高級ホテルです。JRハウステンボス駅から約 2km、西海橋公園から車で15分、大崎温泉から車で30分。敷地内の駐車場は無料で利用できます。宿泊者専用チェックイン・チェックアウトクルーズ、365日毎晩開催されるホテルコンサート、季節の花々に彩られたホテルのロビーは本当にヨーロッパ旅行をしているような贅沢なひとときを過ごせます。運河の景色を眺めることができ、フレンチ、日本料理、鉄板焼の3つのレストラン、広々とした客室(ミニバー、専用バスルーム付)をご用意。各客室にはアンティークなヨーロッパスタイルの木製家具、快適なシーティングエリア、テレビ(衛星チャンネル付)付きです。お茶セットやバブルバス・シュシュ・ナイトウェアなどアメニティも豊富。夜はライトアップされ美しい景色が見れます。

    続きを読む ▼
    閉じる ▲
    ピックアップ
    お部屋
    レストラン・食事
    施設・サービス
    周辺観光情報
    アクセス
    出典: Expedia

    ホテルヨーロッパの魅力

    「ハウステンボス」のメインホテルである「ホテルヨーロッパ」は6階建で、客室の総数は326室あります。オランダ最大の都市アムステルダムにある、同名の「ホテルヨーロッパ」をグレードアップして再現したホテルが、「ホテルヨーロッパ」です。オリジナルの「ホテルヨーロッパ」は100年をこえる歴史を持つホテルで、それを再現したハウステンボスの「ホテルヨーロッパ」も19世紀のオランダを思わせるインテリアや内装にこだわっています。

    客室の窓から見える景色も、ヨーロッパの街並みや運河など、どの部屋でも楽しめるようになっています。また、ホテルの目の前にある運河には、専用の船「カナルクルーザー」で乗り入れることができるのも魅力のひとつです。日常から飛び出して、ヨーロッパ旅行をしている気分が味わえます。何より「ホテルヨーロッパ」での宿泊は、閉園時間ギリギリまでハウステンボスを満喫したい人におすすめです。宿泊者専用の「ハウステンボス」入場チケットもありますよ。

    出典: Expedia

    オランダ旅行気分でロマンティックな夜景を

    ハウステンボス内にある19世紀のオランダの邸宅を彷彿させる高級ホテル、ホテルヨーロッパ。目の前には運河が広がり、夜には幻想的なライトアップした夜景を楽しむことができます。アンティークなヨーロッパスタイルの家具などが配された客室は、スタンダードからロイヤルスイートまで幅広く用意されており、シーンに合わせて利用できます。各客室からは、それぞれ異なる景色を楽しむことができ、季節ごとに表情が変わるのも魅力。シーズンごとにリピートするリピーターも多くなっています。

    出典: Expedia

    ハウステンボスを120%楽しめるホテル

    「ホテルヨーロッパ」はハウステンボスのオフィシャルホテルです。ハウステンボスを訪れる方に嬉しい特典が満載。チェックイン・チェックアウトクルーザーではホテルからウェルカムゲートまで無料で送迎してもらえます。さらに一般のお客様よりも1時間早く入場可能でき、1日分の入場券で滞在日数分の翌日1DAYパスポートもプレゼント。運河内を1周する専用クルーズも利用できます。お子様向けサービスも充実しているので家族旅行にもぴったりです。夜にはホテルヨーロッパコンサートや仮面ダンスパーティーなどのイベントも。エアポートバスサービス、荷物配送サービスなどハウステンボスを楽しむためのサービスが充実していますよ。

    出典: Expedia

    贅沢な非日常を堪能

    ハウステンボスの一角に佇むホテルヨーロッパ。オランダ・アムステルダムにあるホテルを再現し、専用クルーザーでチェックインすれば優雅な空間が広がります。クラシカルなインテリアが配された客室は、スイートやメゾネットなど、さまざまなタイプから選べます。ラウンジではナイトコンサートやショーが繰り広げられ、ライブ音楽に触れる贅沢な滞在が叶います。館内レストランにはフレンチや日本料理、鉄板焼などがあり、ルームサービスではアニバーサリーケーキなども用意してくれます。

    出典: Expedia

    ヨーロッパの極上ステイを長崎で

    ハウステンボスの一角に建つホテルヨーロッパは、オランダ・アムステルダムの伝統ホテルをグレードアップさせた海の絶景を楽しむことができる高級リゾートホテルです。全310室の客室は、スタンダードからロイヤルスイートまで様々なタイプが用意されており、シーンに合わせて選ぶことができます。地元長崎の食材を取り入れたフレンチをはじめ、日本料理や鉄板焼きなど多彩なレストランやバー、優雅なスパなども備わり、非日常の優雅なリゾートを満喫できます。

    出典: Expedia

    ハウステンボスで優雅なひと時を

    ハウステンボス最上級ホテル、「ホテルヨーロッパ」は、専用クルーザーでのチェックイン。長崎空港から専用無料送迎バスを運行しています。ホテルコンサートや仮面ダンスパーティーを開催しています。クラシカルなインテリアで、贅沢な非日常が味わえる様々なタイプの客室全310室。運河を望む優雅なレストランでは、フランス料理を堪能できます。ハウステンボスを周遊する宿泊者専用のクルーズを運航しています。宿泊の特典としてハウステンボス開園1時間前から入場できます。

    出典: Expedia

    国内にいながらヨーロッパ気分を満喫

    長崎ハウステンボスはヨーロッパ風情を満喫できる人気テーマパークです。そんなハウステンボス内に佇むエレガントなホテルが「ホテルヨーロッパ」です。ゲートからホテルまで無料のクルーザーもあり、ヨーロッパの気分を満喫しながらチェックインできます。客室はクラシカルな欧風インテリアで、本場を訪れたような気分になれます。館内にはフレンチレストランや日本料理店、鉄板焼き店もあり、好みに応じて選べます。さらに毎晩、コンサートや仮面舞踏会も開かれており、国内にいながら異国情緒を楽しめます。

    出典: 一休.com

    ロイヤルスイートルーム

    「ホテルヨーロッパ」にあるたくさんの部屋タイプ中でも、ゴージャスなロイヤルスイートは運河に面した1階にあり、広さは100㎡以上です。リビングをはさんで2つのベッドルームがある、豪華なつくり。オランダのデザイナーにより生まれたこの部屋には、お風呂も2つあります。運河をながめるロケーションで、格式あるインテリアに囲まれ、上質な時間を過ごしましょう。

    出典: 一休.com

    メゾネットスイートルーム

    メゾネットスイートは、リビングとベッドルームが別々の階にあり、156㎡もの広さをほこる部屋です。4名まで宿泊が可能で、寝る時間帯が違っても、お互い気兼ねせずに過ごせる空間になっています。ラグジュアリー、プレミアスイート、メゾネットスイート、ロイヤルスイートの部屋タイプは、バスアメニティやボディーローションが、ロクシタンのアメニティというのも、魅力のひとつです。

    出典: 一休.com

    ヨーロッパデザイナールーム

    機能性と華やかなヨーロッパ調のデザインで気分を高めてくれるのが、ヨーロッパデザイナールームです。部屋タイプもスタンダードな内海側と、デラックスかエグゼクティブタイプの街側・海側の部屋があります。部屋のデザインも、華やかな赤を基調とした部屋や、爽やかなグリーンを基調とした部屋など、多彩です。次回は別の部屋に泊まりたくなるような、さまざまな部屋があるので、予約の際に部屋タイプを確認しましょう。

    出典: 楽天トラベル

    デラックス ツインルーム(バルコニー付き)

    街側や海側、プライベートテラス付きなど、部屋によって違う趣があるのがデラックスルームです。街側からの景色は、まるでヨーロッパの都会に一室を借りている気分になれます。海側はヨーロッパのリゾート気分です。テラス付きの部屋だと、昼はゆったりと読書を楽しみ、夜はお酒をテラスで味わったりと、楽しみ方に幅が出ます。広さは39m²ほどで、ベッド数はシングルベッドが2台です。

    他にも、最大5名泊まれる2部屋がつながったコネクティングルームや、クラシカルなイギリスのフラワーモチーフにあふれたフラワールームなど、多彩な部屋タイプがあります。部屋の設備はドライヤーやセイフティボックス、冷蔵庫、湯沸しポット、カップ類、ティーポット、電話、テレビ、クローゼットなど、一通りそろっています。アメニティはバスアメニティ、歯ブラシセット、ヘアブラシ、バブルバス、シャワーキャップ、レザー、シュシュ、綿棒、コットン、タオル類、ナイトウエア、スリッパ、コーヒーティーセット、ミネラルウォーターなどです。

    出典: Expedia

    海を庭に見る最上級のホテル

    ハウステンボスのホテルで、最上級とされるホテルヨーロッパ。海を庭にしたエレガントなホテルで、場内にはクルーザーでチェックインする優雅なひとときが楽しめます。ホテルからは大村湾の眺めが広がり、客室のタイプにより部屋からも海が見えるスタイルです。内海を囲むように建つスタンダードルームからロイヤルスイートまで整う部屋は、どれも豪華で非日常な空間が広がります。ゆるやかに流れる時間とともに、心にぜいたくをあたえてください。

    出典: Expedia

    ヨーロピアンスタイルの優雅なスイート

    「ホテルヨーロッパ」は、長崎のハウステンボスに隣接したラグジュアリーなホテルです。その名の通り、ホテル館内は異国情緒溢れるヨーロピアンスタイル。19世紀のオランダをコンセプトに造られており、まるで海外旅行に来たかのような気分を味わえます。4タイプあるスイートルームは、異なるインテリアで設えられていますが、どの部屋も格式高いヨーロピアンクラシックな空間が広がっています。ゆったりとした居心地の良い客室で非日常をたっぷり味わえます。

    出典: Expedia

    ワンランク上のハウステンボスステイが叶う

    ハウステンボスの敷地内にある「ホテルヨーロッパ」は、直営ホテルの中でも最上級にランクするホテルです。目の前には海が広がっていて、宿泊者専用クルーザーに乗ってチェックイン。19世紀のオランダをテーマにした外観やインテリアは、クラシカルで非日常感たっぷりです。毎晩開催されるクラシックの演奏も優雅な気分が味わえます。客室は「エグゼクティブ」「ラグジュアリー」「スイート」が40平米以上のゆったりサイズ。大きな窓からは、ハウステンボスのシンボルである高さ105mのタワー「ドムトールン」が眺められます。

    出典: Expedia

    クラシカルな内装のテラス付きルーム

    ハウステンボスより徒歩7分ほどのところにあるホテルヨーロッパ。19世紀のオランダをイメージした運河沿いのホテルで、クラシカルな内装が特徴です。一部のデラックスルームにはウッドデッキのプライベートテラスが備わり、朝食や食前酒などを楽しめます。2つのベッドルームが配されたロイヤルスイートはオランダ人デザイナーによるインテリアを配置。テラスからは運河を眺められます。それぞれのお部屋にはテレビやミニ冷蔵庫、無料Wi-Fiなどが備わります。

    出典: 一休.com

    充実したアメニティが揃うホテル

    ハウステンボスにある最上位ホテル、「ホテルヨーロッパ」。チェックイン・チェックアウトは、専用クルーザーで行います。毎晩ホテルコンサートが開催されています。長崎空港よりエアポートバスを運行しています。様々なタイプの客室があります。シャンプー・コンディショナー・ボディソープ・タオル類・歯磨きセット・ナイトウエアなどが揃っています。ラグジュアリールームとスイートルームのアメニティは、ロクシタン。フランス料理や日本料理などのレストランやバーを完備しています。

    出典: Expedia

    フレンチレストラン「デ アドミラル」

    「ホテルヨーロッパ」にはフレンチレストラン、日本料理、そして鉄板焼きと3つのタイプのレストランがあります。

    重厚なインテリアに囲まれ、本格的なフレンチを味わえるのが、「デ アドミラル」です。ランチ・ディナータイムともにクラシックの生演奏が行われ、選びぬいた地元の食材を使って調理されています。

    気品あふれる格式高い空間のため、ディナータイムにはドレスコードがあり、男性はジャケット着用で、ハーフパンツやスリッパでは利用できないので注意が必要です。ただし、7月から9月はジャケット必須ではありません。ランチ・ディナーともに、レストランの予約の状況によっては、小学生未満の子どもが利用できないので、予約時に確認しましょう。

    出典: Expedia

    日本料理 「吉翠亭(きっすいてい)」

    豊かな長崎の海の幸や、山の恵みをふんだんに使用して、熟練の技でおりなす上質な日本料理のレストランです。伝統的な日本料理の技はもちろんですが、ハウステンボス内にあることを踏まえて、現代的な要素も加えて仕上げられる料理は、四季折々の美しさを表現する目でも楽しめる芸術品。唐墨(からすみ)を使った「特製粥」が選べる朝食も人気です。

    出典: Expedia

    鉄板焼き 「戎座」(えびすざ)

    長崎ならではの選びぬかれた食材をぜいたくに使って、目の前で調理される鉄板焼きは一種のエンターテインメントです。こだわりの焼き加減で提供されるブランド牛や、海鮮を味わいながらのお酒を楽しむ時間は、まさに至福のひととき。そんな上質な時間と空間を味わうことができます。

    出典: Expedia

    アンカーズラウンジ

    「アンカーズラウンジ」は、音楽と花に囲まれた開放的な空間です。ティータイムとナイトタイムにはクラシックが演奏されるので、よりいっそう優雅な時間を楽しめます。スイーツ&ランチブッフェでは、おいしい料理と、上質なスイーツを思う存分味わえます。運河を眺めながらのアフタヌーンティーセットもおすすめのひとつ。モーニングブッフェも人気があります。

    出典: Expedia

    バー「シェヘラザード」

    陽が落ちたあと、しっとりと落ち着いた大人の時間を楽しむには、バー「シェヘラザード」がおすすめです。ヨーロッパから招かれたプロの演奏家の奏でるピアノやバイオリンに耳を傾けながら、カクテルを飲めば、映画の主人公になった気分が味わえます。世界各国の洋酒が楽しめる「シェヘラザード」で、ゆったりとした旅の夜を過ごしましょう。

    ホテルヨーロッパでは、レストランだけではなく、ルームサービスも充実しています。部屋でゆっくりとくつろぎたい人には、ルームサービスもおすすめですよ。

    出典: Expedia

    ホテルヨーロッパで特別な時間を過ごせる場所

    ホテルヨーロッパの常連ほど利用率が高くなるのが、「クラブラウンジ」です。通常の利用でもぜいたくな気分を味わえますが、この「クラブラウンジ」の利用は別格。1日に限定6組しか利用できないプランで、チェックインからチェックアウトまで、これぞリゾートというべきサービスを受けることができます。

    特別なホテルステイは、チェックインから始まります。まずは、ラウンジで専用のチェックイン。1日に5回、軽食が提供されるので、チェックインしてそのままアフタヌーンティーを楽しめます。そのあと「ハウステンボス」を楽しんだり、部屋でくつろいだり、思い思いの時間を過ごしてから、夕方にまた軽食をつまみましょう。
    お休み前にもドリンクの提供があるので、本当に至れり尽くせりです。飲み物もソフトドリンクからアルコールまで幅広い取り揃え。事前にアレルギーを伝えておけるので、苦手なものがある人も心配はいりません。

    出典: Expedia

    クラブラウンジ専用ブッフェ

    「ハウステンボス」を歩きまわり、ちょっと休憩したいときに、気軽に利用できるのもありがたいですよね。翌日も朝食とお昼の軽食が用意されています。クラブラウンジを利用した場合は、レイトチェックアウトで12時にチェックアウトできるので、ちょっと早めの昼食をつまんでからチェックアウトしても、十分に間に合います。ただ、小学生未満の子どもは利用できないので、注意しましょう。

    その他の設備としては、運河を眺めながらスイートルームと同じ間取りでヒーリング体験をするスパが、ホテルに併設されています。メニューはバラエティ豊かで、自分にあった本格的なスパ体験を楽しみましょう。

    出典: Expedia

    160台の宿泊者無料駐車場あり

    ハウステンボスの一角に位置するホテルヨーロッパは、オランダ・アムステルダムにある同名ホテルをグレードアップして再現しているのが特徴。6階建て、全310室のホテルで、館内にはフレンチレストランや日本料理、鉄板焼レストランのほか、生演奏も楽しめるメインバーが備わります。特定プランで利用できるクラブラウンジでは時間帯により異なる専用ブッフェを楽しめるのがポイント。駐車場は屋外に160台分のスペースがあり、宿泊者は無料で利用可能です。

    出典: Expedia

    カナルクルーザー

    「ハウステンボス」の入場券を持っていない人でも、宿泊者限定の「カナルクルーザー」で、「ハウステンボス」内を無料で周遊できます。14時からのクルーズで先着46名なので、興味がある人は早めに「ホテルヨーロッパ」のフロントで予約をしておきましょう。
    その他、チェックインクルーズとチェックアウトクルーズにも乗れるので、宿泊者は「ハウステンボス」のウェルカムゲートと、「ホテルヨーロッパ」の桟橋の間をクルーズ船で行き来してチェックインできます。

    また、「ホテルヨーロッパ」に宿泊すると、チェックインの時に「仮面舞踏会パーティ」の招待状がもらえます。無料のマスクやマントを借りて、素顔を隠してダンスを楽しみ、非日常の世界を味わいましょう。

    出典: 一休.com

    ハウステンボス

    「ホテルヨーロッパ」に宿泊する前に「ハウステンボス」を楽しみたい時は、ウェルカムゲートの横にある「場内ホテル手荷物預かり所」で大きな荷物を預け、入園しましょう。遊び終えて直接ホテルに向かうと、荷物はもう届いています。
    チェックアウトの時も同じように、ホテル内で荷物を預けておけば、「場内ホテル手荷物預かり所」で受け取ることができ、スムーズに帰宅できます。

    また、「ホテルヨーロッパ」に宿泊していれば、一般の入場が始まる1時間前から「ハウステンボス」を楽しめます。人の少ない園内を、思いっきり楽しみましょう。滞在中1回、再入場パスポートをもらうこともできるので、チェックアウト日も再入場パスポートで、回りきれなかった園内を楽しめますよ。

    出典: Expedia

    ホテルヨーロッパへのアクセス

    長崎空港からは、1日7本の無料のエアポートバスを利用できます。事前予約が必要で、定員になり次第締め切られるので、利用する人は早めに予約しておきましょう。所要時間は約50分です。そのほか、長崎空港から連絡船の利用もできます。空港から連絡通路を使って船着場へ行き、船で約50分でハウステンボスに到着です。

    電車の場合は「JRハウステンボス駅」下車で「場内ホテル手荷物預り所」まで徒歩約7分。バスの場合、福岡からは博多駅・天神・福岡空港からそれぞれ高速バスがあり、約2時間で到着です。長崎駅前からの高速バスだと、約1時間21分かかります。
    車の場合は西九州自動車道の佐世保大塔ICから約10分、もしくは長崎自動車道の東彼杵ICから約25分です。宿泊者専用の無料駐車場があります。

    また、ハウステンボスへ到着後、ホテル利用のみ(ハウステンボスに入場しない)場合は「場内ホテル手荷物預り所」から30分間隔のシャトルバスで、ホテルへ無料で行けます。ハウステンボスを楽しむ予定なら、入場券を買って入場し、徒歩約20分でホテルへ行く方法と、無料のチェックインクルーザーを利用して行く方法とあります。

    ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営)のアクセス・施設紹介

    ホテル名
    ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営)
    エリア
    佐世保
    住所
    長崎県佐世保市ハウステンボス町7-7
    電話番号
    0570-064-300
    最寄駅
    ハウステンボス駅、南風崎駅
    営業時間
    チェックイン: 15:00 / チェックアウト: 11:00
    部屋総数
    310
    ホテル設備
    駐車場あり, プール, 送迎バス, 売店, レストラン, 会議室, 宴会場, バーラウンジ, エステ, ルームサービス, マッサージ, ランドリーサービス, コピー, FAX, 車椅子受け入れ, 車椅子(貸出), 英語, 中国語, 韓国語, フロント24時間営業, WiFi, 洗浄機能付きトイレ, スパ, ツアーデスク, ゴルフコース, 空港送迎, コンシェルジュ, 両替サービス
    URL
    https://www.travelbook.co.jp/hotel/item-12657/
  • 3

    TAOYA西海橋(旧 西海橋コラソンホテル)

    口コミ評価 4.4
    ホテルランク 4
    出典: 楽天トラベル
    出典: 楽天トラベル

    大村湾に浮かぶ地中海の宮殿風ホテル

    ハウステンボスより無料定期送迎バスあり(予約不要)。ハウステンボスに近い、大村湾に浮かぶ地中海の宮殿風ホテルは、ブライダル設備やチャペルも用意されています。旬味&ハウステンボスプランなど各種人気プランあり。天然スパ「SIESTA(シエスタ)」は大村湾を眺めることが出来、絶景を望みながらリラックスタイムを過ごすことができます。2種類のエステサロンで至福のひとときをどうぞ。ランチカフェ&ディナーは3種類のレストランで地中海料理などを堪能できます。客室はサンタフェ風のインテリアを施した洋室。室内には、バス、温水清浄トイレ、シャワー、冷暖房、テレビ、衛星放送、空の冷蔵庫、インターネット接続(無線LAN)、浴衣、バスアメニティなどが備わります。

    続きを読む ▼
    閉じる ▲

    TAOYA西海橋(旧 西海橋コラソンホテル)のアクセス・施設紹介

    ホテル名
    TAOYA西海橋(旧 西海橋コラソンホテル)
    エリア
    佐世保
    住所
    長崎県佐世保市針尾東町 2523-1
    電話番号
    0956-58-7001
    営業時間
    チェックイン: 15:00 / チェックアウト: 10:00
    部屋総数
    94
    ホテル設備
    駐車場あり, プール, 屋外プール, お子様用プール, 送迎バス, 売店, レストラン, コインランドリー, 会議室, 宴会場, エステ, マッサージ, コピー, FAX, 車椅子受け入れ, 車椅子(貸出), フロント24時間営業, WiFi, 洗浄機能付きトイレ, スパ, サウナ
    お風呂
    温泉, 大浴場, 露天風呂, サウナ
    URL
    https://www.travelbook.co.jp/hotel/item-12662/
  • 4

    クインテッサホテル佐世保

    口コミ評価 4
    ホテルランク 3
    出典: 一休.com
    出典: 一休.com

    佐世保市の中心部の好立地

    JR・佐世保駅より車で5分。駐車場利用可能です。佐世保市の中心部にあり、ビジネスや観光に便利な立地に建つ都市型のホテル。2015年10月にリブランドオープンしました。ハウステンボスに車で約25分、水族館海きららに約15分です。解放感あふれるアットホームな雰囲気のフロントとロビー。館内には、宴会場、コインランドリー、自動販売機、無料Wi-Fiを完備。庭園の景色を望むレストラン「ティア・マリナホリデイ」では居心地の良い雰囲気の中で、保存料不使用で健康的な自家製の料理を提供しています。ビュッフェ式朝食も用意。客室は、ゆったりと広いシックな洋室。室内には、バス、温水清浄トイレ、冷暖房、テレビ、衛星放送、冷蔵庫、インターネット接続(有線・無線LAN)、パジャマ、バスセットなどのアメニティが備わります。

    続きを読む ▼
    閉じる ▲

    クインテッサホテル佐世保のアクセス・施設紹介

    ホテル名
    クインテッサホテル佐世保
    エリア
    佐世保
    住所
    長崎県佐世保市湊町5-24
    電話番号
    0956-24-0200
    最寄駅
    佐世保中央駅、中佐世保駅、佐世保駅、北佐世保
    営業時間
    チェックイン: 13:00 / チェックアウト: 11:00
    部屋総数
    162
    ホテル設備
    駐車場あり, 売店, レストラン, コインランドリー, マッサージ, ランドリーサービス, 車椅子受け入れ, 車椅子(貸出), 英語, フロント24時間営業, 洗浄機能付きトイレ, コンシェルジュ
    URL
    https://www.travelbook.co.jp/hotel/item-12647/
  • 5

    ホテル日航ハウステンボス

    口コミ評価 4.4
    ホテルランク 4
    出典: Expedia
    出典: Expedia

    優雅な気分を楽しめるヨーロピアン空間

    「ホテル日航ハウステンボス」はハウステンボスに隣接する大型ホテルです。ハウステンボスの入国ゲートから徒歩約4分の好立地にあります。出国ゲートや宿泊者専用の再入場専用ゲートがすぐ側にあり大変便利です。ハウステンボスまで徒歩約4分、ハウステンボスカントリークラブまで車で約18分、佐世保港まで車で約21分。客室は377室あり、スタンダードツインルーム、シンフォニーダブルルーム、コンフォート4ルームなどがあります。館内にはレストラン、ティーラウンジ、バーなどがあり、食事やティータイム、アルコールなどをホテル内で楽しめます。朝食は多彩な和洋ビュッフェになります(有料)。1階には大浴場があり、観光の疲れをリフレッシュできます。キッズコーナーやベビールームなど家族連れに嬉しいスペースが充実しています。その他施設内には売店や自動販売機(ドリンク類)、エステ&マッサージ、カラオケルームなどがあり滞在時の利用に便利です。

    続きを読む ▼
    閉じる ▲
    ピックアップ
    お部屋
    施設・サービス
    お風呂
    出典: 一休.com

    夜景も楽しめるヨーロピアンリゾート

    ホテル日航ハウステンボスは、ハウステンボスに隣接している大型ホテルです。明るい日差しが差し込む南仏を彷彿させるロビーをはじめ、ヨーロピアンリゾートが楽しめる空間になっています。377室備わる客室は、ヨーロッパカジュアルな雰囲気を大切に、滞在型リゾートを目指してさまざまなタイプが用意されており、シーンに合わせて選ぶことができます。客室によっては、ハウステンボスを一望することができ、夜にはきらめくロマンチックな夜景をプライベート空間から楽しむことができます。

    出典: Expedia

    子供用アメニティが充実

    「ホテル日航ハウステンボス」は専用再入場ゲートからハウステンボスにスムーズに入国でき、閉園1時間前までホテルと何度でも出入りできるので、赤ちゃんや小さなお子さんを持つ家族は、いざという時部屋に戻れて安心です。部屋には、子供用アメニティグッズも充実しており、ベッドガードや子ども用便座、子供用ステップ、おむつ用ごみ箱なども用意。部屋を自由に行き来できる、隣同士に間仕切りしたコネクティングルームは3世代家族の宿泊に人気です。おむつ交換や授乳などに利用できるベビールームには除菌剤や電子レンジも設置。

    出典: Expedia

    パークへ徒歩3分、花と緑いっぱいのリゾート

    長崎のハウステンボスを思う存分に楽しむなら、やはりテーマパークに近いホテルに宿泊したいものです。ホテル日航ハウステンボスはパークに隣接していて、専用入場ゲートを利用すれば何度でも入園できるのが魅力です。華やかでそして可愛らしさもあるホテルは、女子旅で大人気。バリエーション豊かな客室は、パーク内で盛り上がった気分をさらにアップさせてくれるでしょう。花と緑が豊かなリゾートホテルでは、最高のリラクゼーションが体験できます。

    出典: Expedia

    ハウステンボスの夜景を独り占め

    「ホテル日航ハウステンボス」の「ジュニアスイート」は、ワンランク上のリゾートステイを楽しみたい方にぴったりのお部屋です。ハウステンボスを正面に見据えるこのお部屋は、54m²というゆとりがあります。日中は日差しが差し込む明るいお部屋で、清潔感のある快適な空間が広がっています。夜になると美しいハウステンボスの夜景を独り占めできるのもポイント。また、最上階に1室のみある「エグゼクティブツイン」も上質なインテリアが並び、カップルにおすすめのお部屋です。

    出典: Expedia

    優雅な気分を楽しめるヨーロピアン空間

    ハウステンボスは長崎有数の人気スポットですが、そんなスポットに隣接しているのが「ホテル日航ハウステンボス」です。館内は上品なヨーロピアンインテリアで、遊んだ後にリフレッシュできる大浴場や洋食レストラン、日本料理店もあります。客室もヨーロピアン調で、トリプルルームや2段ベッドがついた部屋もあるので女子旅やファミリーにもおすすめです。最上階にはゆったり座れるソファが備わったエグゼクティブルームやリビングがついたスイートもあり、優雅な気分も味わえます。

    出典: 一休.com

    ハウステンボスで充実リゾートを

    ホテル日航ハウステンボスは、ハウステンボスの入国口から徒歩約3分のところに佇むヨーロピアンリゾートホテルです。客室は、南仏のカジュアルな雰囲気をゆったりとした空間で、カップル、ファミリー、グループなどさまざまなシーンに対応する多彩なタイプを用意。ナイトウェアやスリッパ、バスアメニティなどのアメニティやテレビや冷蔵庫などの設備を備えており、快適なステイを叶えてくれます。館内には、長崎ならではの食材で作るグルメを満喫できるレストランや大浴場もあり、充実したリゾートを満喫できます。

    出典: Expedia

    ハウステンボスで温泉気分のスパ

    ハウステンボス入国口から徒歩約3分のところに建つホテル日航ハウステンボスは、カジュアルな雰囲気の中でゆっくりリゾートを満喫できるヨーロピアンリゾートホテルです。ハウステンボスで思う存分遊んで疲れた体を癒してくれるスパもあり、温泉気分で入浴を楽しむことができる広々とした男女別の大浴場が備わっています。客室から部屋着やスリッパで訪れることができるのもうれしいポイント。開放的な雰囲気の中、手足を伸ばしてお湯につかり、ゆっくりとくつろぐことができます。

    出典: Expedia

    ハウステンボスに位置するホテル

    ホテル日航ハウステンボスは長崎県を代表するスポットであるハウステンボス内にあるホテルです。車でアクセスする場合、福岡方面からは約2時間、西九州自動車道大塔ICからは約10分で到着します。敷地内には宿泊者が無料で利用できる駐車場も完備されているので車でのアクセスも安心です。駐車場台数は102 台で屋外と機械式の駐車スペースが設けられています。駐車時間は15時から翌12時です。館内には大浴場やリカーショップ、レストランも設けられています。

    出典: Expedia

    思いのままにカジュアルリゾートを満喫

    ホテル日航ハウステンボスは、ハウステンボス入国口から徒歩約3分のところに位置しているヨーロピアンリゾートホテルです。館内には、庭園を眺めながらゆっくりと温泉気分で入浴を楽しむことができる開放的な男女別の大浴場も完備。1日たっぷり遊び疲れた体をしっかりと癒すことができるのも魅力です。また、長崎ならではの季節の食材で作る会席料理を楽しめるレストランや、南フランスの香りが漂うコースを味わえるレストランなど、レストランも充実しています。

    ホテル日航ハウステンボスのアクセス・施設紹介

    ホテル名
    ホテル日航ハウステンボス
    エリア
    佐世保
    住所
    長崎県佐世保市ハウステンボス町6番地
    電話番号
    0956-27-3000
    最寄駅
    ハウステンボス駅、南風崎駅
    営業時間
    チェックイン: 15:00 / チェックアウト: 11:00
    部屋総数
    377
    ホテル設備
    駐車場あり, 売店, レストラン, 宴会場, バーラウンジ, エステ, マッサージ, ランドリーサービス, コピー, FAX, 車椅子受け入れ, 車椅子(貸出), 英語, フロント24時間営業, WiFi, 洗浄機能付きトイレ, コンシェルジュ, 両替サービス
    お風呂
    大浴場
    URL
    https://www.travelbook.co.jp/hotel/item-18078/
  • 6

    ホテルオークラJRハウステンボス

    口コミ評価 4.6
    ホテルランク 4
    出典: Expedia
    出典: Expedia

    海となじむ異国情緒、ロマンチックな夢時間

    JR大村線ハウステンボス駅下車徒歩3分。 佐世保大塔ICより車で約20分。ハウステンボス入国棟までは徒歩1分と好立地です。クラシックなヨーロッパを思わせる高級ホテル。天然温泉「琴乃湯」は、鉄分・マンガンを多く含んだ黄金色の天然温泉です。温泉内にある、純和風造りの露天風呂。ゆったりと手足を伸ばせば、心も体もリフレッシュできます。ナトリウム・カルシウム-塩化物泉の泉質は、旅の疲れを癒し、ぐっすり眠れるとご好評。大浴場へは、お部屋に備え付けの作務衣を着用のまま、ホテル内を移動可能です。季節の花が咲くハウステンボスの街並みと、太陽にきらめく大村湾が一望できるお部屋。カフェテラス「カメリア」の朝食バイキングも楽しめます。

    続きを読む ▼
    閉じる ▲
    ピックアップ
    お部屋
    施設・サービス
    お風呂
    出典: Expedia

    レストランや館内施設、温泉もある充実したホテル

    お部屋からは季節の花が咲くハウステンボスの街並みと、太陽にきらめく大村湾が一望できます。カフェテラス「カメリア」では朝食バイキングも楽しめます。レストランにはほかにも日本料理、中国料理、鉄板料理、バーと、バラエティゆたか。
    館内にはそのほか、7つの宴会場、チャペル、神殿、パーティ会場、エステ、お土産やベーカリーなど各種ショップがあります。

    出典: Expedia

    ルネッサンス調のホテルで一味違う家族旅行

    ホテルオークラJRハウステンボスはアムステルダム中央駅をイメージしたルネッサンス様式の佇まいが特徴となっています。デザイナー監修のプレミアムデザイナーズルームではいつもとは一味違う家族時間を楽しむことが可能です。洋室だけでなく、和室も完備されていることから、子供からご年配のゲストまで快適に過ごすことができるようになっています。黄金色の源泉を、100%使用する掛け流し方式の大浴場も完備しているため、のんびりと足を伸ばして入浴することも可能です。

    出典: Expedia

    ヨーロッパ風のおしゃれ空間で癒しのひと時

    ハウステンボスは長崎で人気のテーマパークで、「ホテルオークラJRハウステンボス」はそんなパークに隣接したホテルです。アムステルダム中央駅を模したオランダ・ルネッサンス様式で、客室は上品なヨーロピアンテイスト、窓からはハウステンボス内のヨーロッパの街並みや大村湾を眺められます。さらに館内には源泉掛け流しの天然温泉があり、大浴場や露天風呂でゆっくりと旅の疲れを癒せます。エステメニューも充実しており、湯上がりにそのまま癒しの時間を満喫できます。

    出典: Expedia

    海となじむ異国情緒、ロマンチックな夢時間

    ここはまるで異国?と思わず叫びたくなるようなエキゾチックな情緒ただよう空間。ハウステンボス内にある、ホテルオークラJRハウステンボスでは特別な時間が楽しめます。客室からはパーク内のヨーロッパの街並みや大村湾を眺め、駅側の部屋からは駅と豊かな山の緑がまばゆく望める景色です。館内には温泉があり、黄金色をした珍しいお湯です。大人用には作務衣、子供用のルームウエアも用意されていて家族そろってリラックスできます。

    出典: Expedia

    ハウステンボスを望むバルコニー付きルーム

    ハウステンボス内にあるアムステルダム中央駅をイメージしたホテルオークラJRハウステンボス。スタンダードフロア4〜6階のパークビューツインにはバルコニーが備わり、ハウステンボス側の眺望を楽しめます。お部屋は32~39平米の広さがあり、最大4名まで宿泊が可能。各室内にはテレビや湯沸かしポット、お茶セット、冷蔵庫、ミニバー、洗浄機付トイレなどが備わり、加湿器やアイロンなどの貸出しもしています。朝食ではできたてのオムレツやフレンチトースト、地元長崎や九州の食材を使った料理を味わえるのもポイント。

    出典: 一休.com

    女性向けアメニティ付きの客室も用意

    ハウステンボスの美しい街並みが眺められる「ホテルオークラJRハウステンボス」。計5つのタイプの客室があり、全室にハンドソープやボディーソープ、シャンプーやリンス、歯磨きセットなどのバスアメニティと、くつろぎ着の作務衣とスリッパを完備しています。また「スタンダード」タイプの客室には女性メイク落としがあり、「プレミアムフロア」と「スーペリア」には女性用化粧品アメニティセット、そして「スイート」にはバスローブもあります。

    出典: Expedia

    遊んだ疲れもしっかり癒す天然温泉スパ

    ホテルオークラJRハウステンボスは、ハウステンボス入場口から徒歩約2分のところに建つハウステンボスオフィシャルホテルです。ハウステンボスの町並みに溶け込んだリゾートライフを満喫することができます。ホテル1階には、天然温泉スパ施設があり、鉄分・マンガンを豊富に含む黄金色の天然温泉を100%かけ流しで楽しむことができる大浴場が備わります。宿泊者は無料で利用することができ、1日ハウステンボスでたっぷり遊んだ疲れをゆっくりと癒すことができます。

    出典: Expedia

    チェックアウト後12時まで駐車可能

    アムステルダム中央駅をイメージした外観が特徴のホテルオークラJRハウステンボス。館内には源泉100%のかけ流し温泉施設やコンビニエンスストアが併設されています。駐車場は一般では1時間ごとに料金が発生しますが、宿泊ではチェックアウト後の12時まで無料で利用可能です。チェックインの15時前に到着した場合でも利用できるのがポイント。レストランやショップを利用の場合は金額に応じて4時間無料、宴会や大浴場を利用の場合は4時間無料です。結婚式や披露宴に参列する場合は当日無料で利用できます。

    出典: Expedia

    オフィシャルホテル唯一の温泉完備

    ホテルオークラJRハウステンボスは、ハウステンボス入国口から徒歩約2分のところに建つハウステンボスオフィシャルホテルです。オフィシャルホテルの中で唯一天然温泉大浴場を有しており、鉄分・マンガンを含む黄金色の温泉を、源泉100%かけ流しの露天風呂や内風呂が備わる大浴場で楽しむことができるのが自慢。全320室の客室は、広々としたくつろぎの空間。洋室はもちろん和室も用意されており、幅広い年代が快適に楽しむことができます。

    出典: Expedia

    非日常空間で癒しの温泉を

    アムステルダム中央駅のイメージを再現した建物が印象的なホテルオークラJRハウステンボス。源泉かけ流しの天然温泉が設えられ、鉄分やマンガンを豊富に含む温泉を楽しめます。空を眺めながらくつろげる露天風呂は純和風造り。開放的な空間で手足を伸ばして湯浴みを楽しめます。大浴場はヨーロピアン風で、大きな窓から景色を望めるのがポイント。お部屋からは作務衣とスリッパで移動でき、リラックスして利用できます。温泉入り口から階段を上がったところにエステ施設も構え、湯上り後にエステを体験することも。

    出典: Expedia

    天然温泉に癒されるハウステンボスのホテル

    ホテルオークラJRハウステンボスは、ハウステンボス駅から徒歩約5分のところに建つハウステンボスオフィシャルホテルです。ハウステンボスオフィシャルホテルの中で唯一、天然温泉を楽しむことができる大浴場を備えています。鉄分・マンガンを豊富に含む黄金色の源泉を100%かけ流しで楽しむことができ、ハウステンボスで思う存分遊んだからだをしっかりと癒してくれるのがうれしいポイント。また、7つの魅力あふれるレストランやバーが入っており、グルメも満喫することができます。

    出典: 一休.com

    ヨーロッパ気分を気軽に楽しめるホテル

    長崎の人気スポットといえばハウステンボスが有名ですが、「ホテルオークラJRハウステンボス」からはそんなハウステンボスの異国情緒溢れる街並みを眺められます。ホテル発着のクルーザーもあり、ハウステンボスまで優雅な船旅も楽しめます。館内はヨーロピアン調のエレガントな内装で、源泉掛け流しの欧風大浴場や和の風情漂う露天風呂もあり、観光の後にリフレッシュできます。客室は上品なヨーロピアン調で、窓からヨーロッパの街並みを眺めながら優雅な非日常感を満喫できます。

    ホテルオークラJRハウステンボスのアクセス・施設紹介

    ホテル名
    ホテルオークラJRハウステンボス
    エリア
    佐世保
    住所
    長崎県佐世保市ハウステンボス町10番
    電話番号
    0956-58-7111
    最寄駅
    ハウステンボス駅、南風崎駅
    営業時間
    チェックイン: 15:00 / チェックアウト: 11:00
    部屋総数
    320
    ホテル設備
    駐車場あり, 売店, レストラン, 会議室, 宴会場, バーラウンジ, エステ, ルームサービス, ランドリーサービス, 車椅子受け入れ, 車椅子(貸出), 英語, 中国語, 韓国語, フロント24時間営業, WiFi, 洗浄機能付きトイレ, スパ, サウナ, コンシェルジュ, 駅から5分以内
    お風呂
    温泉, 大浴場, 露天風呂, 源泉かけ流し, サウナ
    URL
    https://www.travelbook.co.jp/hotel/item-12644/
  • 出典: Expedia
    出典: Expedia

    パークで優雅なヨーロッパ気分を

    ハウステンボスの敷地内にあるホテル。パーク場内唯一のホテルで、場内のほぼ中心に位置し、早朝のハウステンボスの街並みをゆっくりと堪能することができます。ハウステンボスに咲く花々をあしらった客室は、全室45㎡以上の広さで、レギュラー、ワイドフォース、コーナーツインの3タイプがあります。さらにホテルの目の前にアムステルダム広場があるのでお部屋からイルミネーションをゆっくり堪能できるお部屋もあります。さらに、ホテル内には特別なもうひとつの客室「クラブフロア」があり、よりきめ細やかなサービスが受けられます。館内のレストラン&バーは、九州一円の食材を使ったビュッフェが楽しめる「ア クールベール」、パフェやクレープで一息できる「ア クールベール カフェ」、隠れ家のようなワインサロンバー「オークラウンジ」があります。

    続きを読む ▼
    閉じる ▲
    ピックアップ
    お部屋
    施設・サービス
    出典: Expedia

    おしゃれな客室でみんなワクワク

    ハウステンボス内にある唯一のホテルが「ホテルアムステルダム」です。客室から見える街並みはまさにヨーロッパ。ここでしか見られない風景を独占できます。お部屋の種類も多彩で、どのお部屋もおしゃれ。デザイン性の高い内装は、リゾート感いっぱいでワクワクしてきます。また、広さも十分あるので、家族で泊まっても余裕です。バスとトイレが別々なのも、女性にはうれしいポイント。チェックイン時に初日の入場券を見せれば、次の日のチケットも1枚プレゼントはうれしい。

    出典: Expedia

    パークで優雅なヨーロッパ気分を

    ハウステンボスは異国情緒を満喫できる人気のテーマパークで、「ホテルアムステルダム」はそんなパーク内に佇む唯一のホテルです。パークの中心地に位置しているので、朝からヨーロッパの街並みを散策でき、まるで本場を訪れたような気分を楽しめます。客室は可愛らしいヨーロッパ調インテリアで、フォースルームもあるので家族旅行にもおすすめです。館内にはビュッフェレストランや、目の前でショーやイベントを楽しめるガーデンレストラン、オープンテラス席を備えたカフェなどあり、シーンに合わせて選べます。

    出典: Expedia

    長崎名物も並ぶフードプレゼンテーション

    人気テーマパークであるハウステンボスの園内唯一の直営ホテル、ホテルアムステルダム。優雅で貴賓あふれる最上階の「クラブフロア」にあるのが「クラブラウンジ」です。朝食・リフレッシュメント・アフタヌーンティー・夕食前のオードブル・ナイトキャップの1日5回、フードプレゼンテーションが楽しめます。夕食前のオードブルには、長崎名物の皿うどんも出されます。サンドイッチやカレーライスなどボリューム満点のメニューもあって、夕食の代わりになるほど。お酒も充実しています。

    出典: Expedia

    華やか過ごすテーマパーク内唯一のホテル

    ホテルアムステルダムは、ハウステンボスの中心に建つテーマパーク内唯一のホテルです。ヨーロッパ調の華やかさをみせるホテルからは、大村湾やパーク内のヨーロッパの街並みが眺められます。ホテル最上階は特別フロアになり、クラブフロアとルーム、専属のコンシェルジュがおかれています。人気のプロジェクションマッピングが行われるアムステル広場へは徒歩1分。早朝のハウステンボスを散歩できるのは、ホテルアムステルダムだけです。

    出典: Expedia

    ヨーロッパ調の贅沢な広々スイート

    「ホテルアムステルダム」の最上階であるクラブフロアには、面積90平米を誇る「スイートツイン」があります。広々としたベッド&リビングスペースに、バス・トイレ、キッチンなどが配され、その一つ一つにかなりのゆとりがあるため、開放的な空間が広がっています。華やかなヨーロッパ調の室内は、洗練された美しさがあり、設備やアメニティも充実。快適なホテルステイを満喫できます。クラブフロアならではのサービスも受けられ、ちょっぴり贅沢な時間を過ごしたいゲストにぴったり。

    出典: Expedia

    ヨーロッパの街並みで優雅な滞在を

    ハウステンボスはヨーロッパの雰囲気を体感できるテーマパークで、そんなパーク内にあるホテルが「ホテルアムステルダム」です。ヨーロッパの街並みに溶け込んだ外観で、夜はすぐ近くの広場で仮面舞踏会を、朝は異国情緒あふれる街並みの散歩を楽しめます。客室は全室45㎡以上のヨーロッパテイストの華やかなインテリアで、広々としたリビングスペースがついた部屋もあります。最上階のクラブフロアに宿泊した場合は朝食やアフタヌーンティ、ナイトキャップのサービスもあり、ワンランク上の優雅な時間を楽しめます。

    出典: 一休.com

    女子旅でヨーロッパ気分を

    ハウステンボスは長崎有数の人気スポットで、そんなテーマパークの中心部に位置しているホテルが「ホテルアムステルダム」です。館内は欧風インテリアで、窓からもヨーロッパの街並みを見渡せるのでまるで本場を訪れたような気分を満喫できます。客室は全室45㎡以上で、トリプルやフォースもあり、バスアメニティや化粧水や乳液といったアメニティも備わっているので女子旅にもおすすめです。朝はヨーロッパの街中の中、優雅な散歩もできるので非日常感を満喫できます。

    出典: Expedia

    異国情緒漂うホテルステイ

    ホテルアムステルダムは古き良き時代のオランダの街をコンセプトとした宿泊施設です。長崎市から長崎バイパスや国道202号線・西海橋を経由することで約1時間30分でアクセスすることが可能です。敷地内には宿泊者が無料で利用できる駐車スペースが設けられているため、車でも安心して宿泊することが出来ます。駐車場台数は160 台で屋外に駐車スペースがあります。館内には専用のクラブラウンジがあり、最上階のクラブフロアに宿泊することでワンランク上のホテルステイを楽しむことが可能です。

    ホテルアムステルダム(ハウステンボス直営)のアクセス・施設紹介

    ホテル名
    ホテルアムステルダム(ハウステンボス直営)
    エリア
    佐世保
    住所
    長崎県佐世保市ハウステンボス町7-7
    電話番号
    0570-064-300
    最寄駅
    ハウステンボス駅、南風崎駅
    営業時間
    チェックイン: 15:00 / チェックアウト: 11:00
    部屋総数
    198
    ホテル設備
    駐車場あり, プール, 送迎バス, 売店, レストラン, 会議室, 宴会場, バーラウンジ, エステ, マッサージ, ランドリーサービス, コピー, FAX, 車椅子受け入れ, 車椅子(貸出), 英語, 中国語, 韓国語, フロント24時間営業, WiFi, 洗浄機能付きトイレ, ツアーデスク, ゴルフコース, 空港送迎, 両替サービス
    URL
    https://www.travelbook.co.jp/hotel/item-12650/
  • 8

    ホテルリソル佐世保

    口コミ評価 3.9
    ホテルランク 3
    出典: 一休.com
    出典: 一休.com

    佐世保観光やビジネスにおすすめのホテル

    JR・佐世保駅東口より徒歩約1分。西九州自動車道・佐世保みなとICよりR35で約3分。有料駐車場完備。宴会場や結婚式場を持つリソルグループのホテルで、1階部分は長崎・福岡方面行きの高速バスターミナルになりフロントは2階になります。ホテルから見える市街地や港の眺望が素晴らしいです。ソフトな色合いにまとめられた温かみのある内装の客室はシングル、セミダブル、広さやベッドサイズの異なるツイン3タイプ、14階の特別室があり、用途や利用人数に合わせて選べます。禁煙ルームあり。バストイレ(洗浄機付)、テレビ、電話、有線LAN/無線LAN)、湯沸かしポット、冷蔵庫、ドライヤー、加湿器、ナイトガウン、バスアメニティを完備。有料コインランドリーや電子レンジ、無料PCの設備あり。佐世保バーガーや海軍シチューなど佐世保名物をいただけるレストラン併設。

    続きを読む ▼
    閉じる ▲
    ピックアップ
    出典: Expedia

    快適空間でくつろぎの時間を

    JR佐世保駅から徒歩2分、佐世保バスターミナルから直結しているホテルリソル佐世保は、ハウステンボスや嬉野などへの観光拠点として便利に利用できる立地にあります。14階のプレミアムツインルームは海側に位置し、佐世保湾の眺望を楽しめるのが特徴。大切な人とプライベートな空間でくつろげます。全客室にはWi-Fi設備が整い、加湿空気清浄機も完備され、快適に利用できるのもポイント。朝食では佐世保名物のレモンステーキや海軍さんのビーフシチュー、長崎カステラなども堪能できます。

    出典: 一休.com

    佐世保観光やビジネスにおすすめのホテル

    佐世保は美しい島々が点在する九十九島や佐世保バーガーが人気ですが、そんな佐世保観光の拠点にもおすすめのホテルが「ホテルリソル佐世保」です。駅近で長崎空港や福岡空港行きに乗車できるバスセンター直結なので九州観光に便利です。客室はシンプルモダンなインテリアで、気軽な一人旅におすすめのモダレットやシングル、子供連れでも利用できるツインがあります。朝食はレストランで佐世保名物のレモンステーキや長崎カステラがついたミニ会席を食べられます。

    ホテルリソル佐世保のアクセス・施設紹介

    ホテル名
    ホテルリソル佐世保
    エリア
    佐世保
    住所
    長崎県佐世保市白南風町8-17
    電話番号
    0956-24-9269
    最寄駅
    佐世保駅、佐世保中央駅、中佐世保駅
    営業時間
    チェックイン: 15:00 / チェックアウト: 10:00
    部屋総数
    154
    ホテル設備
    駐車場あり, 売店, レストラン, コインランドリー, 会議室, 宴会場, エステ, マッサージ, ランドリーサービス, コピー, FAX, 車椅子受け入れ, 車椅子(貸出), 英語, フロント24時間営業, WiFi, 洗浄機能付きトイレ, 空港送迎, コンシェルジュ, 駅から5分以内
    URL
    https://www.travelbook.co.jp/hotel/item-12653/
  • 9

    弓張の丘ホテル

    口コミ評価 4.1
    ホテルランク 4
    出典: Expedia
    出典: Expedia

    夜景をゆっくり満喫できるホテル

    弓張の丘ホテルは、弓張り岳山頂に位置し、佐世保湾が眼下に広がる絶好のロケーションにあるホテルです。リゾート感溢れる館内は日常の喧騒から離れ気分良く過ごすことができます。客室は佐世保側と九十九島側の眺望に分かれ、標準タイプでも28㎡ある開放的な空間です。ダブル、ツイン、デラックスツイン、エグゼクティブツインがあり、各部屋1名から利用できます。禁煙ルームあり。バストイレ(洗浄機付)、テレビ、電話、湯沸かしポット、冷蔵庫、ドライヤー、ナイトウェア、バスアメニティを完備し、加湿器、ズボンプレッサーは貸出しです。館内の展望浴場では佐世保市街を見下ろしながら美人の湯を堪能できます。いずれも景観のあるバイキングレストラン、和食、カフェバーを併設。

    続きを読む ▼
    閉じる ▲
    ピックアップ
    お部屋
    施設・サービス
    お風呂
    出典: Expedia

    日本夜景遺産に選ばれた絶景夜景を

    弓張り岳山頂、佐世保湾を眼下に望む絶好のロケーションに建つ南欧風リゾートホテル、弓張の丘ホテル。「日本夜景遺産」に選ばれた弓張からの、まるで宝石のような夜景を楽しむことができるホテルです。客室は、さまざまなタイプが用意されており、すべての客室が28㎡以上。佐世保側と九十九島側の眺望に分かれており、それぞれ美しい景色や輝く夜景を楽しむことができます。温泉大浴場、シェフ自慢の料理を味わえるレストラン、バーなど、どの施設からも美しい夜景を見ることができます。

    世界夜景遺産の夜景を客室で2人占め

    佐世保の丘の上に建つ南欧風のリゾートホテル、「弓張の丘ホテル」。レストランやバー、大浴場からは、夜になると「世界夜景遺産」にも選ばれた佐世保の煌めく夜景が一望できます。特に温泉大浴場からは、九十九島を見渡すことができて爽快です。客室もロマンティックな夜景側ルームと夕日がきれいな九十九島ルームがあって、大きな窓からそれぞれの眺望が楽しめます。リゾート感たっぷりの屋外プールもあります。夜にはライトアップされて、幻想的です。

    出典: Expedia

    夜景をゆっくり満喫できるホテル

    佐世保の夜景は日本夜景遺産にも選ばれた絶景で、そんな景色を楽しめるホテルが「弓張の丘ホテル」です。高台に佇むホテルで、ロビーや大浴場の大きなガラス窓からは佐世保市街を一望できます。客室はナチュラルモダンなインテリアで、スタンダード、スーペリア、デラックス、エグゼクティブ、スイートがあり、窓からは佐世保市街や九十九島を眺められます。佐世保食材を使ったメニューを楽しめるバイキングレストランや会席料理店、バーもあり、夜はしっとりとした大人時間も楽しめます。

    出典: Expedia

    壮麗な海に酔いしれ、至福の時を過ごす

    弓張の丘ホテルは、佐世保の丘の上に建つ絶景リゾートホテルです。眼下には青い海と緑が広がる、開放的なロケーション。夜には日本夜景遺産に選ばれた佐世保市街のきらめく夜景が楽しめます。客室は夜景を望む市街地側と、海に浮かぶ島々に魅了される九十九島側があります。ガラス張りの温泉大浴場ではシルキーイオンバスを体験でき、エステでは海のミネラル分を凝縮した化粧品でリラクゼーションタイムです。食べるのみならず五感を満たすレストランも併設されていて、とびきりのバカンスが過ごせるでしょう。

    出典: Expedia

    九十九島の絶景と過ごす南欧風リゾート

    弓張の丘ホテルは、西海国立公園内の佐世保の街を一望することができる丘の上に佇む南欧風のリゾートホテルです。ホテル4階には、美しい九十九島を眺めながらゆったりとリゾート気分を満喫することができる夏季限定で利用可能な屋外プールを完備。雄大な景色を眺めながら、普段味わうことがない開放的な気分で水遊びを楽しむことができます。プールの横にはチャペルも備わり、ムードも満点。大切な人との思い出作りにもピッタリです。

    出典: Expedia

    豊かな眺望と心休まるひと時を

    弓張の丘ホテルは「西海国立公園九十九島」の島々を望む南欧風のリゾートです。車でアクセスする場合、福岡市からは約2時間、長崎空港からは約1時間30分、佐世保市街からは約15分で到着します。敷地内には宿泊客が無料で利用することが出来る駐車スペースがあるので車でのアクセスも安心です。駐車場台数は100台で、屋外に駐車スペースがあります。館内にはダイナミックな眺望が自慢の大浴場や、バイキングレストラン、カフェ・バーラウンジもあります。

    出典: Expedia

    佐世保ならではの景色が楽しめるプール

    九十九島などの多島美が楽しめる高台に位置する「弓張の丘ホテル」。夏季期間のみ営業の屋外プールがあり、期間中は7時~17時までオープンしています。プールの大きさは長さ15m×幅6m、深さは1.2m~1.5mで、6歳以上から利用可能。プールからも美しい海と木々に覆われた島々の景色が堪能でき、夜はライトアップされたプールの幻想的な光景も楽しめます。プールサイドにも余裕がある作りなので、プールサイドで景色を眺めながらゆったり過ごすのも可能です。

    出典: Expedia

    太平洋や佐世保の夜景が一望できる絶景の宿

    「弓張の丘ホテル」は長崎県佐世保の西海国立公園内の高台に位置しています。南国宮崎の温かな陽射しが差し込み、爽やかな風が吹く南欧風のリゾートホテル。ホテルからは九十九島や日本夜景遺産101選にも選ばれた佐世保市街の夜景などの絶景を楽しむことができます。お部屋はオーシャンビューとシティビューに分かれており、どちらの眺望もホテルの自慢。館内には「弓張温泉」のお湯が楽しめる展望浴場、女性限定のシルキーイオンバスなどの癒しもあります。4階には雄大な風景の中楽しめるプールも設置。ホテルライフを満喫する施設が充実しています。お食事はバイキング形式や会席料理などお好きなスタイルでいただくことができますよ。

    弓張の丘ホテルのアクセス・施設紹介

    ホテル名
    弓張の丘ホテル
    エリア
    佐世保
    住所
    長崎県佐世保市鵜渡越町510番地
    電話番号
    0956-26-0800
    営業時間
    チェックイン: 15:00 / チェックアウト: 11:00
    部屋総数
    105
    ホテル設備
    駐車場あり, プール, 屋外プール, 送迎バス, レストラン, 会議室, 宴会場, バーラウンジ, エステ, マッサージ, コピー, FAX, 車椅子受け入れ, 車椅子(貸出), 英語, フロント24時間営業, WiFi, 洗浄機能付きトイレ, スパ, サウナ
    お風呂
    温泉, 大浴場, サウナ
    URL
    https://www.travelbook.co.jp/hotel/item-12691/
  • 10

    ホテル ロータスハウス

    口コミ評価 3.8
    ホテルランク 2
    出典: 楽天トラベル
    出典: 楽天トラベル

    閑静な欧州の街を感じる

    ホテルロータスハウスは、長崎県佐世保市に位置する欧風の建物が印象的なホテル。佐世保のメインストリートから少し離れた場所にあるので、まるで閑静なヨーロッパの街に迷い込んだような錯覚を覚えます。JR佐世保駅からは車で5分、佐世保みなとICからは車で10分の場所にあり、ショッピングセンターやハウステンボスなども10分圏内にあるので、観光の拠点としても便利。駐車場は1泊700円で利用可能。客室はアンティークなインテリアで統一され、すべての部屋にバス・トイレが付いています。タオル類やバスローブ、スリッパなどのアメニティも充実しており、アイロンやズボンプレッサーのレンタルもできます。ホテル1階にあるイタリアンバー「ロータスカフェ」では、こだわりのイタリア料理をカジュアルな雰囲気で楽しめるため、宿泊客だけではなく近隣の住民にも人気です。

    続きを読む ▼
    閉じる ▲

    ホテル ロータスハウスのアクセス・施設紹介

    ホテル名
    ホテル ロータスハウス
    エリア
    佐世保
    住所
    長崎県佐世保市光月町8-17
    電話番号
    0956-24-5555
    最寄駅
    中佐世保駅、佐世保中央駅、佐世保駅、北佐世保
    営業時間
    チェックイン: 15:00 / チェックアウト: 11:00
    部屋総数
    82
    ホテル設備
    駐車場あり, レストラン, マッサージ, FAX, 駅から5分以内
    URL
    https://www.travelbook.co.jp/hotel/item-195196/
  • 11

    ホテル ローレライ

    口コミ評価 4.2
    ホテルランク 3
    出典: Expedia
    出典: Expedia

    欧州文化を感じるリゾートホテル

    ハウステンボスの横に位置する欧州文化を感じる白色のリゾートホテルです。アクセスはJR・大村線ハウステンボス駅から徒歩1分、車の方は佐世保大塔ICから約15分です。ハウステンボスのすぐ隣なので、ハウステンボスで楽しんだ後の疲れを癒すのにぴったりです。総数95室のお部屋は欧州風の洋室と和洋室で、全室で無線LAN環境が整っています。もちろんハンドタオルやボディソープ、シャンプーなどアメニティ完備です。ハウステンボスや海を一望できる大浴場では、外傷や皮膚病に効くとされる天然温泉を楽しめます。夕食はカニ、お寿司、ステーキのバイキングと超豪華な食事が待っています。カラオケルームや宴会場もあるので大勢での宴会や宿泊にも良さそうです。

    続きを読む ▼
    閉じる ▲

    ホテル ローレライのアクセス・施設紹介

    ホテル名
    ホテル ローレライ
    エリア
    佐世保
    住所
    長崎県佐世保市南風崎町 449
    電話番号
    0956-59-3939
    最寄駅
    ハウステンボス駅、南風崎駅
    営業時間
    チェックイン: 15:00 / チェックアウト: 11:00
    部屋総数
    95
    ホテル設備
    駐車場あり, 売店, レストラン, コインランドリー, 会議室, 宴会場, マッサージ, ランドリーサービス, コピー, FAX, 車椅子受け入れ, 車椅子(貸出), 英語, フロント24時間営業, WiFi, 洗浄機能付きトイレ, サウナ, 駅から5分以内
    お風呂
    温泉, 大浴場, 露天風呂, 貸切風呂, サウナ
    URL
    https://www.travelbook.co.jp/hotel/item-33576/
  • 出典: 楽天トラベル
    出典: 楽天トラベル

    九十九島の自然を堪能

    九十九島ベイサイドホテル&リゾートフラッグスは、隅研吾氏デザインのチャペルが2018年11月22日にグランドオープンした自然を堪能できるホテル。最寄の佐世保駅からはホテルの無料シャトルバスを利用可能で、博多からは特急電車で1時間50分、長崎空港からバスで約1時間で到着します。九十九島パールシーリゾートや、長崎ハウステンボスへの観光の拠点として便利な立地。敷地内にある温泉は、九十九島温泉のお湯で、冷え性や神経痛に効果のある炭酸水素泉。館内にあるレストランは鉄板焼きが楽しめる「九十九島竹彩」と、オープンキッチンで地中海料理を堪能できる「THE ONE」の2箇所。客室は和のテイストで揃えられた落ち着いた内装で、館内着や充実したアメニティーが用意されています。

    続きを読む ▼
    閉じる ▲

    九十九島ベイサイドホテル&リゾート フラッグスのアクセス・施設紹介

    ホテル名
    九十九島ベイサイドホテル&リゾート フラッグス
    エリア
    佐世保
    住所
    長崎県佐世保市鹿子前町 740
    電話番号
    0956-28-2111
    営業時間
    チェックイン: 15:00 / チェックアウト: 10:00
    部屋総数
    64
    ホテル設備
    駐車場あり, 送迎バス, 売店, レストラン, 会議室, 宴会場, マッサージ, コピー, FAX, 車椅子受け入れ, 車椅子(貸出), 英語, 電気自動車の充電スポット, フロント24時間営業, WiFi, 洗浄機能付きトイレ, スパ, ツアーデスク, コンシェルジュ
    お風呂
    温泉, 大浴場
    URL
    https://www.travelbook.co.jp/hotel/item-193301/
  • 出典: Expedia
    出典: Expedia

    ロボットが働くホテル?

    変なホテルハウステンボス(ハウステンボス直営)は、ハウステンボスにほど近く、ロボットがチェックイン・チェックアウトやクロークなどで働いているホテルです。先進技術を導入しているため、特別な滞在が味わえます。また、オフィシャルホテル唯一の和室があるホテルです。 健康レストラン「AURA(オーラ)」では長崎県の地産地消メニューを楽しむことができます。

    続きを読む ▼
    閉じる ▲

    変なホテル ハウステンボス(ハウステンボス直営)のアクセス・施設紹介

    ホテル名
    変なホテル ハウステンボス(ハウステンボス直営)
    エリア
    佐世保
    住所
    長崎県佐世保市ハウステンボス町 6-5
    電話番号
    0570-064-110
    最寄駅
    ハウステンボス駅、南風崎駅
    営業時間
    チェックイン: 15:00 / チェックアウト: 11:00
    部屋総数
    200
    ホテル設備
    駐車場あり, 送迎バス, 売店, レストラン, 車椅子受け入れ, 電気自動車の充電スポット, フロント24時間営業, 洗浄機能付きトイレ
    URL
    https://www.travelbook.co.jp/hotel/item-27576/
  • 14

    佐世保ワシントンホテル

    口コミ評価 3.9
    ホテルランク 3
    出典: Expedia
    出典: Expedia

    佐世保での観光やビジネスに最適

    佐世保ワシントンホテルは、佐世保駅の目の前に位置し、バスセンターも近くにあるアクセス便利なビジネスホテルです。昔からある通常のビジネスホテルという安定感があり、清掃の行き届いた清潔な館内は快適に過ごせます。全室にプラズマクラスター加湿機能付き空気清浄機が備わったシンプルながらも上品な雰囲気の客室はセミダブルベッドのシングル3タイプ、角部屋南向きのダブル、セミダブル、ツイン2タイプがあり、用途や利用人数に合わせて選べます。禁煙ルームあり。バストイレ(洗浄機付)、テレビ、電話、有線LAN/無線LAN、湯沸かしポット、冷蔵庫、ドライヤー、ナイトウェア、バスアメニティを完備、ズボンプレッサーは貸出し、有料コインランドリーの設備あり。日本料理屋と一部プランに含まれる朝食の会場となるカフェレストランを併設。

    続きを読む ▼
    閉じる ▲

    佐世保ワシントンホテルのアクセス・施設紹介

    ホテル名
    佐世保ワシントンホテル
    エリア
    佐世保
    住所
    長崎県佐世保市潮見町 12-7
    電話番号
    0956-32-8011
    最寄駅
    佐世保駅、佐世保中央駅、中佐世保駅
    営業時間
    チェックイン: 14:00 / チェックアウト: 10:00
    部屋総数
    190
    ホテル設備
    駐車場あり, 売店, レストラン, コインランドリー, 会議室, 宴会場, マッサージ, ランドリーサービス, コピー, FAX, 車椅子受け入れ, 車椅子(貸出), 英語, フロント24時間営業, WiFi, 洗浄機能付きトイレ, 両替サービス, 託児所/ベビーシッター, 駅から5分以内
    URL
    https://www.travelbook.co.jp/hotel/item-12664/
  • 出典: Expedia
    出典: Expedia

    佐世保観光に好立地

    佐世保駅より市街地中心部へ車で3分。駐車場利用可能です。サンウエストホテル佐世保は、佐世保の中心街に建つホテルは、九十九島へは5.5m、ハウステンボス(テーマパーク)へは15km。観光やショッピング、ビジネスの拠点としても最適のロケーションです。アットホームな雰囲気の24時間対応フロントとロビー。フロントでは荷物預かりを利用できます。館内には最上階にビュッフェレストランがあり、人気の朝食は豊富な品揃えで、長崎の新鮮な特産食材を使用した和洋のバイキング。客室はコンパクトで機能的な洋室。夜は、佐世保のまばゆい夜景を臨みます。室内には、バス、温水清浄トイレ、冷暖房、テレビ、インターネット接続(有線LAN)、冷蔵庫、ドライヤー、パジャマ、バスセットなどアメニティが豊富。

    続きを読む ▼
    閉じる ▲

    サンウエストホテル佐世保(旧:ホテルサンルート佐世保)のアクセス・施設紹介

    ホテル名
    サンウエストホテル佐世保(旧:ホテルサンルート佐世保)
    エリア
    佐世保
    住所
    長崎県佐世保市本島町 1-15
    電話番号
    0956-26-0505
    最寄駅
    中佐世保駅、佐世保中央駅、佐世保駅、北佐世保
    営業時間
    チェックイン: 16:00 / チェックアウト: 10:00
    部屋総数
    107
    ホテル設備
    駐車場あり, レストラン, 会議室, 宴会場, マッサージ, ランドリーサービス, コピー, FAX, 車椅子(貸出), フロント24時間営業, 洗浄機能付きトイレ, 駅から5分以内
    URL
    https://www.travelbook.co.jp/hotel/item-12659/

旅のお役立ち情報 Travel News

旅のお得情報 Sale & Coupon

ハウステンボス ホテルのよくある質問

  • Qハウステンボスで人気のホテル・旅館は?

    A1. ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営)
    ヨーロッパの極上ステイを長崎で
    詳細をもっと見る

    2. ホテル日航ハウステンボス
    優雅な気分を楽しめるヨーロピアン空間
    詳細をもっと見る

    3. ホテルオークラJRハウステンボス
    海となじむ異国情緒、ロマンチックな夢時間
    詳細をもっと見る

    4. ホテルアムステルダム(ハウステンボス直営)
    パークで優雅なヨーロッパ気分を
    詳細をもっと見る

    5. ウォーターマークホテル長崎・ハウステンボス(ハウステンボス直営)
    心地よい静けさに包まれるオーシャンフロントホテル
    詳細をもっと見る

    などが、いまハウステンボスで人気のホテル・旅館です。

  • Qハウステンボス周辺で泊まるならどこ?おすすめのエリアはこちら!

    A利便性の良い「長崎駅周辺」「長崎市」、長崎への空の玄関口「大村」、海上防衛の要として栄えた「佐世保」、などがハウステンボス周辺でおすすめのエリアです。

  • Qハウステンボスでおすすめの高級ホテルは?

    Aせっかくなら優雅に高級ホテルに滞在したい!そんな方におすすめのハウステンボスにある高級ホテルはホテルオークラJRハウステンボスです。JR大村線ハウステンボス駅下車徒歩3分、ハウステンボス入国棟までは徒歩1分と好立地にあるホテルです。天然温泉「琴乃湯」は、鉄分・マンガンを多く含んだ黄金色の天然温泉です。温泉内にある、純和風造りの露天風呂。ゆったりと手足を伸ばせば、心も体もリフレッシュできます。季節の花が咲くハウステンボスの街並みと、太陽にきらめく大村湾が一望できる客室は大変人気があります。

  • Qハウステンボスのホテルでカップルにおすすめの宿は?

    Aハウステンボスのホテルでカップルにおすすめの宿はホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営)です。ハウステンボス内にあるクラシックなスタイルの高級ホテルです。客室料金には、カヤックや釣りなどのアクティビティを楽しめるテーマパークの入場券が含まれており、散策用の自転車やセグウェイのレンタルも可能。運河の景色を眺めることができます。各客室にはアンティークなヨーロッパスタイルの木製家具、快適なシーティングエリア、テレビ(衛星チャンネル付)付きです。

  • Qハウステンボスのホテルで子連れにおすすめの宿は?

    Aハウステンボスのホテルで子連れにおすすめの宿は変なホテル【ハウステンボス】です。JR大村線ハウステンボス駅から徒歩5分の位置にあるホテルです。フロント業務その他をロボットが対応する世界初のロボットホテルで、大人から子供まで人気のあるホテルです。ベビーベッド・ベッドガードの無料貸出サービスあり、子供用歯ブラシ、スリッパのセットはホテル内のコンビニで買うことができます。

  • Qハウステンボスのホテルで温泉のあるおすすめの宿は?

    Aハウステンボスのホテルで温泉のあるおすすめの宿はホテル ローレライです。ハウステンボスの横に位置する欧州文化を感じる白色のリゾートホテルです。総数95室のお部屋は欧州風の洋室と和洋室の2タイプでハンドタオルやボディソープ、シャンプーなどアメニティ完備です。ハウステンボスや海を一望できる大浴場では、外傷や皮膚病に効くとされる天然温泉を楽しめます。

  • Qハウステンボスのホテルで大浴場のあるおすすめの宿は?

    Aハウステンボスのホテルで大浴場のあるおすすめの宿はホテル日航ハウステンボスです。ハウステンボスに隣接する大型ホテルです。ハウステンボスの入国ゲートから徒歩約4分の好立地にあります。客室は377室あり、スタンダードツインルーム、シンフォニーダブルルーム、コンフォート4ルームなどがあります。館内には大浴場があり、観光の疲れをリフレッシュできます。キッズコーナーやベビールームなど家族連れに嬉しいスペースが充実しています。

  • Qハウステンボスの主要宿泊エリア

    A日本最大規模の敷地面積を誇るテーマパーク、長崎のハウステンボス。開演前にヨーロッパの街並みを楽しめる3つの直営ホテルの他、周辺にはゆっくりと過ごせる高級ホテル、天然温泉のある宿泊施設、連泊におすすめのリーズナブルなホテルなどもあり、ハウステンボスはもちろん長崎観光の滞在拠点にもおすすめの宿泊施設が充実しています。

  • Qハウステンボスへのアクセス

    A長崎空港からは高速船やバスを利用し50分ほどです。値段は高いですが、長崎空港からハウステンボスまではヘリコプターも利用でき、10分の所要時間は遊覧飛行が楽しめます。長崎駅から電車を利用の場合はJRの快速で約1時間半、高速バスは1時間20分ほどです。長崎市内や県内を合わせて観光するのであれば、レンタカーの利用もおすすめです。長崎県のレンタカー予約料金の最安値を調べる長崎発着の高速バス料金の最安値を調べる

  • Qハウステンボスの名物・グルメ

    A日本一の敷地を誇るテーマパークのハウステンボス内では、数多くのレストランがあり、長崎名物のちゃんぽんやトルコライスなどが味わえるお店はもちろん、地元長崎の食材を使用した本格的なフランス料理や日本料理、ハウステンボスのテーマであるオランダのアムステルダムをイメージしたレストランカフェなど世界中のグルメが楽しめます。

TravelBook編集部 トラベルチーム

旅行業界出身のメンバーで構成されたTravelBook編集部トラベルチーム。業界の知見と経験を活かし、エリアやテーマごとにおすすめの宿泊施設をご紹介します。