子育てに役立つ・子どもとおでかけ情報サイト

高知で子供連れにおすすめのホテル&宿17選!ファミリーに人気の宿

広告

高知で子供連れにおすすめのホテル&宿17選!ファミリーに人気の宿

高知県にある、子供連れでの家族旅行に嬉しい専用プランやアメニティが充実したホテルを紹介しています。

せっかく家族で旅行に行くならば、お子さんが楽しめることはもちろん、お母さんやお父さんも日頃の疲れを癒せるような、そんな宿泊施設に泊まりたいですよね。赤ちゃん・子供用のアメニティのサービスがあったり、周囲を気にすることなく入れる貸切風呂を備えていたりと、ファミリー用の設備が充実しているホテルなら、お子さん連れでもストレスなく快適に過ごすことができます。ファミリーでの旅行の際にはぜひ参考にしてください。

高知で子供連れにおすすめのホテル&宿17選!ファミリーに人気の宿のホテル一覧

高知のホテルをもっと見る

この記事を監修するのは?

TravelBookママ部

TravelBookファミリー編集部所属のママ達による「ママ部」。幼児から中学生までのママ達で構成。世の中のトレンドに常に敏感で日々パワフルに活動中。

子連れで旅行する時の宿・部屋はどうやって選ぶ?

赤ちゃんや小さいお子さんを連れての旅行は、滞在する宿と部屋選びがとっても重要。最近は「赤ちゃん歓迎」を掲げている宿や、ファミリー向けのプランを売りにしている宿泊施設も増えており、豊富な選択肢の中から自分たちに合った宿泊施設を選ぶことができます。子連れ旅行に適した宿泊施設はどんなところなのか、どんな設備やサービスがあるのか、宿選びで気をつけるべきポイントとあわせて紹介します。

ファミリールームにはどんな設備があるの?

ファミリールームとは一般的に、2世代や3世代で滞在することを目的とした客室を指しており、コネクティングルームになっていたりバリアフリーに対応していたりと、施設によって造りは異なります。

小さなお子さん向けに造られたファミリールームでは、ベビー用品の貸し出しはもちろんのこと、ハイハイをしても危なくないようにと、角の丸い家具やクッション性のあるフロアといった嬉しい配慮が。赤ちゃん用のおしり拭きや無料のオムツサービス、ミルク用のポットにレンタルベビーカーを用意してくれる宿もあるので、事前にチェックしておけば荷物を減らすこともできますよ。

子供向けの食事はどんなプランがある?

宿での滞在の楽しみといえば食事ですが、小さなお子さん向けとして、月齢に合わせた離乳食や幼児食、アレルギー食にも対応してくれる宿が増えてきています。

中級以上の施設であれば、予約時にリクエストを出せば柔軟に対応してくれるところがほとんど。他のお客さんを気にすることなく、プライベートな空間でゆっくりと食事を楽しめる部屋食も魅力的ですが、お子さんが一人でご飯を食べられる年齢であればバイキングプランもおすすめです。ファミリー向けの宿であれば、キッズコーナーやデザートコーナーといった子供向けのメニューが充実しているところもあります。

子供と一緒に温泉(大浴場)に入る時のポイント

赤ちゃんや小さいお子さんを連れての旅行なら、家族風呂や貸切風呂付きのプランの利用がおすすめです。家族水いらずでのびのびとお湯に浸かることができますし、最近は専用の露天風呂や温泉が備え付けられている客室も増えています。

大浴場を利用する場合は、利用に年齢制限が設けられていたり、オムツのとれていない乳幼児の利用は禁止されていたりという場合もあるため、予約時に確認しておきましょう。大浴場にベビーバスやバスチェア、ベビーベッドといった設備が置かれているファミリー向けの宿を選ぶのもいいですね。また、泉質の強い温泉は赤ちゃんの肌がかぶれてしまう可能性があるため利用は避けましょう。

子連れ旅行の移動手段は?

小さいお子さん連れの旅行で一番のネックとなるのは、滞在先までの移動ではないでしょうか。下記で紹介する各交通手段のメリット&デメリットをチェックして、旅行計画の参考にしてみてください。

新幹線・電車での移動

まず、新幹線・電車での移動は、発着時間もほぼ正確なので事前にスケジュールが立てやすいというメリットがあります。デメリットは、時期や時間帯によっては指定席がとれなかったり、車内が非常に混雑していたりという点。

飛行機での移動

飛行機での移動は、長距離を短時間で移動できるというところが最大のメリットで、航空会社によっては子供・赤ちゃん向けのサービスも充実しており、快適に過ごせるよう配慮されているのが嬉しいポイント。デメリットとしては、天候や機材トラブルによる欠航や遅延が発生する可能性があること、またお住まいの場所によっては空港までの移動が面倒というところが挙げられます。

車での移動

移動手段として一番自由度が高いのは車での移動でしょう。必要な荷物を積み込んで移動中でもすぐに取り出すことができるので、小さいお子さん連れの旅行にはこちらがおすすめ。道路の渋滞や通行止めといったトラブルで到着時間が読めないというデメリットもありますが、プライベート空間も保てるため、赤ちゃん連れの移動手段に適しています。しかしながら長時間のこだわ束はお子さんにとってもストレスになってしまうので、途中途中でしっかり休憩をとるほか、長距離の移動はそもそも避けておくのが無難です。

子連れでお得に旅行するコツは?

ファミリーでの旅行は、交通費や宿泊費のほか事前の準備にお金がかかったりと、何かと出費がつきもの。せっかく旅行に行くならば思い出に残るような素敵な滞在にしたいですが、旅費はなるべく抑えたいですよね。

小さいお子さん連れの旅行でも、工夫次第ではかかる費用をぐっと抑えることができます。まずは旅行のスケジュールですが、お子さんが未就学児であれば平日やオフシーズンを狙うのがおすすめ。お盆や年末年始を含めたハイシーズンは料金が跳ね上がる宿泊施設も多く、人も多いため小さい子連れの旅行には不向き。平日やオフシーズンの利用であれば、宿泊費も交通費も安く抑えられるのはもちろん、人も少ないので比較的ゆったり滞在できます。

また、赤ちゃんや小さいお子さんを対象とした「小学生未満無料」「添い寝無料」といったプランがある宿を利用するという手も。施設によってプラン内容や対象条件が異なるので、いくつか比較してみるといいでしょう。

高知でおすすめの子供連れホテルを紹介

■ザ クラウンパレス新阪急高知

高知で子供連れにおすすめのホテル&宿17選!ファミリーに人気の宿

るるぶトラベル

最初に紹介する高知で子供連れにおすすめのホテル&宿は「ザ クラウンパレス新阪急高知」。ザ クラウンパレス新阪急高知(HMIホテルグループ)はJR・高知駅から車で約5分、高知自動車道・高知インターより車で約15分にあり、高知城前に位置するシティーホテル。天井が高く開放的なラグジュアリー感のあるロビー、客室は上品なインテリアで統一されたスタイリッシュなデザインです。シングルルーム、ツインルーム、和室やスイートルームと人数や用途に合わせて選ぶことができます。全室無料Wi-Fi、バストイレ、ドライヤー、テレビ、湯沸かしポット、お茶セット、冷蔵庫を完備。ボディーソープ、シャンプー、コンディショナー、ハミガキセット、ナイトウェアなどのアメニティも充実しています。館内にはフィットネスクラブも併設されており快適に滞在できます。

最安値を探す

ザ クラウンパレス新阪急高知(HMIホテルグループ)

日本 / 高知 / 高知・桂浜・土佐・須崎 - ビジネスホテル・シティホテル

[ホテル・旅館詳細情報]
高知県高知市本町4-2-50 [ホテル住所] 地図を見る
JR高知駅から車で約5分。高知龍馬空港から空港連絡バス「朝倉行き」で約45分、「県庁前」下車すぐ
  • すばらしい

    朝ご飯はもう少し安くして欲しい。 バイキングでなくても良いと思います。高知城が近くにあり、散策できたこと。

    2015年09月28日投稿 Tsutomuさん

広告

■サザンシティホテル

高知で子供連れにおすすめのホテル&宿17選!ファミリーに人気の宿

るるぶトラベル

次に紹介する高知で子供連れにおすすめのホテル&宿は「サザンシティホテル」。JR土讃線・後免駅より車で約5分。高知自動車道・南国ICよりR55を約4km約10分。駐車場完備。高知空港と高知市内中間の南国バイパス沿いに位置するビジネスホテルです。無料駐車場を持ち、マイカー利用者に大変便利な立地にあります。しっかりとした外観の建物で、館内も広めに作られ快適に過ごせます。客室はモダンでシックな雰囲気の洋室とゆったり寛げる和室があり、ダブルベッドの備わる18㎡のシングルからツイン、洗い場付きバスタイプの和室(定員3~4名)まで用途や利用人数に合わせて選べます。バストイレ(洗浄機付)、テレビ、電話、インターネット接続(有線LAN/無線LAN)、湯沸かしポット、冷蔵庫、ドライヤー、浴衣、バスアメニティを完備し、加湿器、ズボンプレッサーは貸出し、有料コインランドリーの設備あり。夕食は隣接レストランで土佐の郷土料理を、朝食はホテルで和洋バイキングをいただけます(到着予約可)。

最安値を探す

サザンシティホテル

日本 / 高知 / 南国・香美・室戸岬 - ビジネスホテル・シティホテル

4
[ホテル・旅館詳細情報]
高知県南国市明見933 [ホテル住所] 地図を見る
チェックイン:15:00 チェックアウト:11:00

■三翠園

高知で子供連れにおすすめのホテル&宿17選!ファミリーに人気の宿

るるぶトラベル

3番目に紹介する高知で子供連れにおすすめのホテル&宿は「三翠園」。JR・高知駅より車で約10分。高知自動車道・高知ICより車で約15分。三翠園は高知市の中心部に位置する温泉旅館。土佐藩主山内家下屋敷跡に建っており、広々とした日本庭園が自慢の宿です。また、高知城まで約1km、竜馬も泳いだ鏡川まで徒歩ですぐの立地にあり、観光の拠点としても大変便利です。

三翠園の外観は、風格ある大門が建ち、歴史的な風情があります。館内のロビーは対照的にウッドフロアにスタイリッシュな家具が配置されたモダン空間。アーチ型窓の向こうに見える日本庭園を眺めながらゆったりとくつろぐことができます。客室には和室、和洋室、洋室のタイプがあり、いずれも落ち着いた内装が安らげる雰囲気。各部屋にはバス、洗浄機付トイレ、テレビ(衛星放送付)、冷蔵庫、湯沸かしポット、お茶セットなどが備わっており、Wi-Fiも利用可能です。また、アメニティにはシャンプー、リンス、石鹸、歯磨きセット、くし、カミソリなどが揃っています。

館内には天然温泉浴場も併設しており、露天風呂やサウナもある本格温泉施設で仕事や旅の疲れをリフレッシュさせることができます。食事付のプランでは、土佐ならではの皿鉢料理や地元の旬の食材を用いた会席料理など、料理長自慢の夕食メニュー味わえるほか、朝食には50種類以上の豊富なメニューがビュッフェスタイルで楽しめるのも魅力。三翠園からは空港連絡バスの停留所まで徒歩約3分。空港へも好アクセスです。

最安値を探す

高知城下の天然温泉 三翠園

日本 / 高知 / 高知・桂浜・土佐・須崎 - 旅館

3 (4件の口コミ)
[ホテル・旅館詳細情報]
高知県高知市鷹匠町1-3-35 [ホテル住所] 地図を見る
JR土讃線高知駅から車で10分/高知自動車道高知ICから15分
  • がっかり

    高知駅からタクシーでホテルへ。大きなトランクを下ろして、運転手さんが「荷物を頼むよ!」と大きな声をス- タッフに掛けてくれました。それまでは全く無視。フロントの男性は高飛車。長旅の途中の高知一泊で洗濯をし- たかったのですが、ランドリー設備無し。自転車で10分位の所にコインランドリーは有るとの事。炎天下の中- 行く気にはなれません。仕方なくバスルームで手洗いです。部屋まで荷物を持って部屋まで案内してくれるスタ- ッフも有りません。ビジネス使用のシングルルームは別館で、階段を数段下りなければならずトランクを持って- 困っていたら、若い女性スタッフが持って下りてくださいました。 眺望は最悪。一面何かしらの屋根。向かいの部屋の人がハッキリ見えます。TVは故障。部屋のアンケート用紙- にその旨を書き、見え易い場所に置きました。温泉も家族連れが身体を洗わずお湯に浸かり子供は騒いで泳ぐし- 、うんざりです。(これはホテルとは無関係ですが) 山内家の下屋敷跡との事で口コミも良いので、とても楽しみにしていましたが、 もう私は次の利用は有りません。女性スタッフの温かさ。

    2016年07月30日投稿 Hiroyoさん

  • 「御墓参りと家族の高知観光のための宿泊」

    家族5人で宿泊したので、2部屋とりましたが、1部屋がやや狭く、もうすこし大きな部屋に1室で泊れればと- 思いました。大人2名、小さな子供1名ならば1部屋でまったく問題ないと思います。清潔なお部屋でした。温泉がとてもよかった。夜は12時まで、朝は5時半からでくつろげました。食事も家族5人(子供3人)で、鍋や皿鉢料理をおいしく楽しめました。値段もリーズナブルでした。朝食もバイキング形式で、便利でした。

    2016年04月03日投稿 匿名さん

  • ふつう

    部屋が思ったより狭かった。 お風呂のアメニティが少なく、タオルも部屋のものをもっていかなくてはいけなかった。 朝食は美味しかったが、2日間同じだった。温泉に入れた。 スタッフの人は感じよかった。 無料で自転車が借りれた。

    2016年11月28日投稿 Tamikoさん

■ホテル高砂

高知で子供連れにおすすめのホテル&宿17選!ファミリーに人気の宿

るるぶトラベル

4番目に紹介する高知で子供連れにおすすめのホテル&宿は「ホテル高砂」。JR・高知駅から徒歩5分、高知橋のたもとに位置するホテルです。はりまや橋や日曜市まで徒歩5分・ひろめ市場や高知城・高知城歴史博物館などの観光スポットは徒歩圏内なので、市内観光の拠点に最適です。客室はケヤキを使用した純和風の和室とシックなインテリアで落ち着きのある洋室があります。全室にエアコン・液晶テレビ・電話・電気ポット・セーフティボックス・冷蔵庫・専用バスルーム・無料のバスアメニティが備えられています。館内全域で無料のWiFiを利用できます。

子連れにはキッズルーム付きの客室もあり、電子レンジをはじめ、ベビーグッズやおもちゃ・絵本・DVDの貸し出しもしているので、安心して滞在できます。最上階にある男女別の展望大浴場では、内湯とサウナがあり、高知の街並みや夜景を眺めながらゆったりとくつろげます。食事は料理長自慢の「藁焼きたたき」をはじめ、土佐牛や高知の新鮮な食材を生かした料理を味わえます。館内には大浴場のほかにコインランドリー・売店・自動販売機を完備しています。ホテルの有料駐車場は3か所あり、30台収容可能です。

最安値を探す

ホテル高砂

日本 / 高知 / 高知・桂浜・土佐・須崎 - ホテル

3 (4件の口コミ)
[ホテル・旅館詳細情報]
高知県高知市駅前町2-1 [ホテル住所] 地図を見る
高知駅より徒歩3分。高知ICから車で30分。高知空港から車で30分。はりまや橋まで徒歩5分。日曜市まで徒歩3分。
  • 「快適で便利。」

    ホテル1階の喫茶店での和朝食。 2目は パンのモーニングセットと選べたらもっとよかったと思います。窓が開くのがよかったし 思ったよりも、広くて快適。 駅、レンタカー、コンビニ、全部近くて 建物は古くても大満足。

    2016年05月24日投稿 Ayumiさん

  • 「落ち着く雰囲気!」

    大浴場がやや小さめ。平日など混まなければ快適ですが、シャワーが4、5台ほどでした。昔ながらの雰囲気があり、短い滞在でしたがゆっくり休めました。駅からも、飲み屋街からも程良い距離でした。

    2016年11月02日投稿 natsumememeさん

  • 「高知で、梯子酒!」

    設備は新しくはなかった点。 宿泊費を考慮すればお得。駅から近くて、場所が分かりやすかった点。最上階に大浴場があって、夜景の展望が良かった点。

    2016年01月26日投稿 Takashiさん

■土佐御苑(とさぎょえん)

高知で子供連れにおすすめのホテル&宿17選!ファミリーに人気の宿

るるぶトラベル

5番目に紹介する高知で子供連れにおすすめのホテル&宿は「土佐御苑」。高知城などの土佐観光の中心に位置する旅館、土佐御苑。JR高知駅から徒歩5分、高知龍馬空港からバスで35分の便利な場所にあります。創業50年を超える歴史のある建物は、大きな玄関を構え、赤いアーチ型の橋が特徴的です。広いロビーには歴史上の人物、坂本龍馬の年表などを飾った龍馬コーナーがあり、歴史好きな人におすすめです。部屋数は全部で65室、スイートルームからシンプルなセミダブルルームまで種類豊富。大きく分けると和風と洋風の2種類で、和風の部屋にはベッドを置いている部屋と畳に布団を敷く部屋があります。部屋のお風呂とトイレは別になっており、男女別の露天風呂付き大浴場もあります。

食事は部屋で食べるプランもありますが、ホテルの2階には料亭があり、高知県の名産品を味わえます。2階にあるたたき工房では鰹のたたきを作る職人技を見学可能、旅館に居ながら観光している気分です。朝食は1階レストランで食べ放題を実施しており、朝から和食洋食など好きなものを食べられます。1階には高知県のお土産を買える売店があり、品数が多いので、選びやすいと評判です。

最安値を探す

土佐御苑(とさぎょえん)

日本 / 高知 / 高知・桂浜・土佐・須崎 - 旅館

3
[ホテル・旅館詳細情報]
高知県高知市大川筋1-4-8 [ホテル住所] 地図を見る
高知ICよりお車で10分 高知駅より徒歩5分 高知空港よりお車で30分

■サンピアセリーズ

高知で子供連れにおすすめのホテル&宿17選!ファミリーに人気の宿

るるぶトラベル

広告

6番目に紹介する高知で子供連れにおすすめのホテル&宿は「サンピアセリーズ」。四国の中央、高知県高知市にある大きなホテル。JR高知駅からタクシーで8分前後、自動車の人は高知インターから5分で到着できる場所にあります。結婚式場やゴルフ場、テニスコート、体育館も併設されており、駐車場も400台ある敷地の広さが自慢です。明るいブラウンの建物で、屋上にはジャンボスライダー付きの屋外プール付き。客室は全部で27、スイートルーム、和室、ツイン、シングルと各種揃っています。部屋の家具は昔のイギリスを思わせるようなアンティーク調で、エレガントな雰囲気です。

部屋にもトイレと別で、独立したお風呂がありますが、ホテルには炭酸カルシウム温泉、低温サウナなどがある大浴場も兼ね備えています。食事は季節ごとに変わる洋食や会席料理、朝は高知県の名産品のちりめんや野菜たくさんの和食が提供されます。コインランドリーや自動販売機、宅配などの設備も充実。フロントには自転車や車椅子などのレンタルサービスがあります。ロビーラウンジでは、優雅な英国式アフタヌーンティーやコーヒーが楽しめ、売店コーナーには高知のお土産が品数多く並べられています。

最安値を探す

サンピア セリーズ

日本 / 高知 / 高知・桂浜・土佐・須崎 - ビジネスホテル・シティホテル

4
[ホテル・旅館詳細情報]
高知県高知市高須砂地155 [ホテル住所] 地図を見る
JR お車で高知駅より8分、平面無料駐車場400台完備

■城西館

高知で子供連れにおすすめのホテル&宿17選!ファミリーに人気の宿

るるぶトラベル

7番目に紹介する高知で子供連れにおすすめのホテル&宿は「城西館」。坂本龍馬が誕生したと言われている高知城の城下町、高知市上町にある、明治7年創業の歴史ある旅館です。JR高知駅から路面電車に乗ると駅の目の前に位置しており、高速道路からはインターを降りて20分弱。結婚式場やコンベンションホールを持つ大きな建物で、本館と千寿という新館が並んでおり、本館の中庭は手入れのゆきとどいた日本庭園を思わせる優雅な造りです。

部屋は62室、100㎡ある貴賓室や一般的な和室、寝起きが楽な洋室ベッドタイプの部屋など、5種類。8階建ての新館の最上階が大浴場になっており、展望露天風呂もあります。湯船につかりながら外を見ると、坂本龍馬が泳いだと言われる鏡川や、山並みがよく見えます。夕食は高知名産のかつお料理や洋食などが提供され、朝食は和食洋食合わせて60種類以上からなるバイキングになっています。わら焼きタタキ工房という場所では、毎日鰹をわらでダイナミックに焼く様子が見学でき、旅館の中に居ながら、観光しているよう。館内には高知県のお土産が買える売店や、ティーラウンジ、お酒が飲めるナイトラウンジなどの施設が充実しています。

最安値を探す

城西館

日本 / 高知 / 高知・桂浜・土佐・須崎 - 旅館

4 (6件の口コミ)
[ホテル・旅館詳細情報]
高知県高知市上町2-5-34 [ホテル住所] 地図を見る
JR高知駅よりお車で7分、高知ICよりお車で20分
  • 「別のホテルにすれば良かった。」

    料金が安いためあまり贅沢は言えないが、朝食はチープであった。バイキングなのに選択肢がほとんどない。 フロント等のスタッフには、笑顔は無く、サービス技術について教育訓練を受けているようには思えない。 客室の廊下部分には、空調が作動していないため、暑い。そのため、朝は客室係が非常ドアを開けて、換気を行- いながら清掃作業をしていた。 客室の空調は家庭用のエアコンが設置されている。スイッチをオンにした時の異臭は溜まらなかった。大浴場は小さいながらも清潔であった。

    2016年09月17日投稿 Karajanさん

  • 「味の老舗旅館」

    団体さんが多くて落ち着かなかったです。お風呂のシャワーなどがホテルの規模の割に少ないのが残念でした。- 晩御飯が美味しかったです。仲居さんも愛想が良くて気持ち良く酔い、土佐の料理を満喫しました。

    2016年11月02日投稿 kakalinさん

  • 「スタッフの対応」

    フロントの対応が遅く、待っているのに他の人を先に応対する。駐車場の人が、車に手形をペチャペチャつけて- も気がついていない。てかわ汚い!部屋はゆったりとしていた、 清潔感がある。

    2016年09月04日投稿 Hiromiさん

■足摺パシフィックホテル花椿

高知で子供連れにおすすめのホテル&宿17選!ファミリーに人気の宿

るるぶトラベル

8番目に紹介する高知で子供連れにおすすめのホテル&宿は「足摺パシフィックホテル花椿」。四国の最南端、足摺岬にある海辺のホテル。高知龍馬空港から車で3時間、高知市内からバスで4時間の場所にあります。真言宗を開いた弘法大師こと空海が足摺岬に金剛福寺を建てた時、谷川から湧き出た温泉に入ったのが、今の足摺温泉で、このホテルはその温泉を引いています。和風な広い建物の中にある客室は全部で48室、海が見える露天風呂付きの特別室や、ベッドのある洋室、ファミリー向け、5人で泊まれる和室など8種類の部屋から構成されています。

大浴場と繋がる露天風呂は、昼間は丸い地平線を、夜は満天の星を眺められ、宿泊客に好評です。食事処では、「皿鉢(さわち)料理」という高知県の郷土料理や和風会席などが食べられます。このホテルは、食事処と温泉の他に、休憩処があり、お風呂上がりに麦茶のサービスをしています。また、お土産品、地元の直売品を購入できる売店もあるのでゆっくり買い物したり、無料の卓球コーナーで汗を流すのも楽しい思い出になります。宿泊客だけが入れる遊歩道「観音ウド」を歩くと、透き通る海や洞穴が間近で見られます。

最安値を探す

足摺パシフィックホテル花椿

日本 / 高知 / 四万十・足摺岬 - リゾート

[ホテル・旅館詳細情報]
高知県土佐清水市足摺岬783 [ホテル住所] 地図を見る

■ウェルカムホテル高知

高知で子供連れにおすすめのホテル&宿17選!ファミリーに人気の宿

るるぶトラベル

9番目に紹介する高知で子供連れにおすすめのホテル&宿は「ウェルカムホテル高知」。観光に便利な高知市の中心に位置する、高知城やはりまや橋から徒歩圏にあるホテル。高知龍馬空港からバスで30分、JR高知駅より徒歩10でホテルに到着します。明るいブラウンの洋館で、ロビーやホテル全体は白とブラウンの温かみのあるインテリアです。客室は170室、シングルルームとダブル、ツインの3パターン、どの部屋にもシャワールーム、テレビ、冷蔵庫などが設置されています。繁華街の中にあるので、外で食事する店もたくさんありますが、館内にあるレストランでは、朝、昼、晩、どの時間でも食事が可能。朝食はどの宿泊プランにも無料でついてくる上に、ホテルで焼いた焼きたてのパンが食べられます。

おにぎりや卵料理、サラダも人気。ホテルの玄関ドアは24時間出入りできて、夜中に外出する際は、部屋のカードキーを玄関のセンサーにタッチするとドアが開く仕組み。お祭りや花火の日も快適に出かけられます。このホテルは、レンタルサービスが豊富で、加湿器やアイロン台、爪切りにソーイングセットなど、ちょっと困った時に助かるグッズがフロントに用意されています。

最安値を探す

ウェルカムホテル高知

日本 / 高知 / 高知・桂浜・土佐・須崎 - ビジネスホテル・シティホテル

4
[ホテル・旅館詳細情報]
高知県高知市追手筋1-8-25 [ホテル住所] 地図を見る
JR高知駅から徒歩で10分/空港連絡バスはりまや橋バス停より徒歩5分

■高知龍馬ホテル

高知で子供連れにおすすめのホテル&宿17選!ファミリーに人気の宿

るるぶトラベル

10番目に紹介する高知で子供連れにおすすめのホテル&宿は「高知龍馬ホテル」。高知龍馬ホテルはJR・高知駅、高知駅バスターミナルから徒歩3分のところに建つホテルです。「はりまや橋」や「日曜市」から歩いて10分ほど、「高知城」や「高知城歴史博物館」「ひろめ市場」へは車で10分ほどの距離にあり、市内観光の拠点に最適です。ホテルでは無料のレンタサイクルサービスも行っているので、ちょっとした買い物や観光にも利用できます。客室フロアは3~7階になっており、フロアごとに完全分煙なので快適に過ごせます。

シンプルでモダンな造りの客室は和室と洋室があり、全室にエアコン・液晶テレビ・電気ポット・冷蔵庫・セーフティボックス・ユニットバス・バスアメ二ティを備えています。朝食は2階専用食堂にてバイキングスタイルで提供。夕食プランを利用の場合は姉妹ホテルの「ホテルロスイン高知内」のレストランになります。館内にはコーヒーマシンやマッサージチェアがあり、いつでも自由に利用可能。ビジネスや長期滞在の方に嬉しい、セルフコインランドリーも完備。敷地内には有料の駐車場があります。利用の場合は事前にホテルへ問い合わせを。

最安値を探す

高知龍馬ホテル

日本 / 高知 / 高知・桂浜・土佐・須崎 - ビジネスホテル・シティホテル

4 (2件の口コミ)
[ホテル・旅館詳細情報]
高知県高知市北本町2-3-4 [ホテル住所] 地図を見る
JR高知駅・高速バス・空港連絡バスターミナルより徒歩およそ4分/高知ICより車で7分
  • 「高知龍馬マラソン」

    雨だったのでフロントロビーに上がる階段がすべりやすく、すべらないよう何か敷物をひいていただければもっ- とよかったと思います。フロント・スタッフの対応

    2016年02月16日投稿 匿名さん

  • 「ビジネスホテルに見えてビジネスとしての機能に欠ける」

    インターネット接続が最悪で全くつながるような状態ではなかった。価格に対する部屋の品質は十分にリーズナブルである。

    2016年09月15日投稿 Hirokiさん

■土佐ロイヤルホテル

高知で子供連れにおすすめのホテル&宿17選!ファミリーに人気の宿

るるぶトラベル

11番目に紹介する高知で子供連れにおすすめのホテル&宿は「土佐ロイヤルホテル」。ロイヤルホテル土佐は、私鉄土佐くろしお鉄道・西分駅から徒歩20分のところに建つリゾートホテルです。2018年4月1日に「土佐ロイヤルホテル」から「ロイヤルホテル土佐」にホテル名を変更しています。ホテルから高知龍馬空港、土佐くろしお鉄道・夜須駅間を結ぶ無料の送迎サービスも行っています。車で10分のところには、「Kochi黒潮カントリークラブ」と「土佐カントリークラブ」があります。客室はゆったりとした和室と洋室があり、ファミリールームやスイートルームも完備しています。全室にエアコン・液晶テレビ・電気ポット・冷蔵庫・セーフティボックス・ユニットバス・バスアメ二ティを備えています。

全客室で無料のWi-Fiを利用できます。温泉大浴場ではミネラルたっぷりの室戸海洋深層水岩風呂をはじめ、壺湯や内湯・サウナなどを楽しめます。食事は新鮮なかつおのたたきをはじめとする高知の郷土料理を中心としたメニューが味わえます。館内にはゲームコーナーやカラオケルーム・リラクゼーションルームなども併設。夏季限定で屋外プールも利用できます。敷地内には、240台収容可能な無料の駐車場があります。

最安値を探す

土佐ロイヤルホテル

日本 / 高知 / 南国・香美・室戸岬 - リゾート

[ホテル・旅館詳細情報]
高知県安芸郡芸西村西分甲2995 [ホテル住所] 地図を見る
高知龍馬空港より車で20分、高知自動車道 南国I.C.より車で40分。ごめん・なはり線「夜須駅」よりタクシーで約7分。
  • 「それなりです。」

    他の方の口コミにもあるような指摘事項は私も気になりました。 お風呂の掃除のタイミングや料理など、イマイチと感じました。 高級温泉旅館や、一流のサービス/施設を期待されている方は合わないと思います。 また、お子さま連れでない夫婦やカップルで、観光をメインにされる方は立地的に移動が苦になると思います。- 高知東部自動車道(無料区間)が開通し、自動車での移動は便利になっていました。 温泉・プール・食事処・部屋からの景色など、一通りは揃っていて良いと思います。 お子さまのいらっしゃる家族連れには丁度良いかと感じました。

    2016年08月21日投稿 匿名さん

  • 「コスパは低めです。」

    人手は結構ありそうなのに、ドアマンや 荷物を運ぶのを手伝ってくれるスタッフは居ない。 室内は古さを感じる。広くてゆとりのあるお部屋と館内。 お土産もの屋さんも充実した品揃え。 予約なしでも入れる居酒屋が一階にある。

    2016年04月26日投稿 Yukiさん

  • 「ちょっと連泊してみたい気はします」

    部屋の入り口のドアの上下の隙間がなければいいのに、廊下や部屋の中の音がダダ漏れです夕食が美味しく、コース料理の順番に出すタイミングが良かった!

    2016年09月01日投稿 Mireiさん

広告

高知で子供連れにおすすめのホテル&宿17選!ファミリーに人気の宿に関連するタグ

高知 ホテル 高知 ビジネスホテル・シティホテル 高知 旅館・温泉 日本 ホテル 日本 ビジネスホテル・シティホテル 日本 旅館・温泉

広告

のおすすめホテル

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

トラベルブックで人気のまとめ

運営会社