おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

浦安駅周辺のおすすめビジネスホテル10選:安いのに人気の宿をご紹介

浦安市にある、リーズナブルな価格が自慢のビジネスホテルをご紹介します。 観光や食事に重きを置くなら、帰って眠るだけの宿泊施設にお金をかけたくないと思う人も多いはず。もしあなたがとにかく宿泊費を安く抑えたい、豪華な部屋など必要ないと思うなら、コスパ重視の格安ホテルの利用がおすすめです。 設備やサービス内容が簡素でも、泊まるだけなら十分。必要最小限のシンプルな部屋だからこその快適さもありますし、お得な金額で泊まれた時の満足感は格安ホテルならでは! また、格安ホテルと一口に言ってもその種類もさまざまで、繁華街に位置するビジネスホテルからカプセルホテル、こぢんまりとした隠れ家的な民宿など選択肢も豊富。早割や直前割といった割引プランをうまく活用すれば、さらに安く泊まることもできるかもしれませんよ。 この記事では、ビジネス利用にも観光利用にもおすすめの、手頃な価格で宿泊できるビジネスホテルをご紹介しますので、ぜひ宿泊先選びの参考にしてみてくださいね。

続きを読む

ホテルを検索する

大人2人 子供0人 / 1部屋

更新日: 2024年2月22日

本ページではプロモーションが含まれます
当サイトでは施設やサービス(以下、サービス等)の掲載にあたり、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任においてサービス等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、オンライン旅行代理店やレストラン予約サイトが提供するアフィリエイト・プログラムに参加し、サービス等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番はサービス等の提供会社により支払われる報酬も考慮されている場合があります。

浦安駅周辺のビジネスホテルランキング

ビジネスホテルについて

ビジネスホテルとは?

ビジネス利用などでよく耳にする「ビジネスホテル」。ビジネスホテルとは、不要なものを可能な限り取り除いて、宿泊料金を徹底的に安くしたビジネスマン向けのホテルのことを指し、現代的で、チェーンの形態になっており、駅前など利便性の良いところに建っていることが多く、ベッド・TV・空の冷蔵庫・机のみが備わるシンプルなシングルもしくはダブルの客室が備わるのが基本です。

ビジネスホテルの歴史

日本には、1860年代からホテルが存在したと言われていますが、その当時は、一部の富裕層が利用するためのラグジュアリーなものでした。それが、日本の経済が成長し、それに伴ってビジネス出張が増えた1960年代に入り、ビジネス利用のために、リーズナブルに宿泊することができるホテルの需要が増え、ビジネスホテルが誕生したと言われています。

ビジネスホテルとシティホテルの違いは?

街の中心に建つホテルとして、ビジネスホテルと並んでよく耳にするのが「シティホテル」。ビジネスホテルとシティホテルの差は、ビジネスホテルは、シングルルームを主体にした宿泊に特化しているホテルなのに対し、シティホテルは、食事が楽しめるレストランやバンケットルームなどが備わり、宿泊以外にもいろいろな用途があるホテルのことを指しています。

進化したビジネスホテル

基本的に、ビジネスホテルは、必要最低限のサービスでリーズナブルな宿泊ができるホテルですが、最近は、事情が異なってきています。宿泊に特化していることに変わりはありませんが、気軽に食事が楽しめるレストラン、ゆっくりと足を伸ばして疲れが取れる大浴場、そして、レディースルームや女性向けのアメニティなども充実している、より快適に宿泊することができる進化系ビジネスホテルが増えています。

浦安駅周辺のビジネスホテルの概要

◆浦安ビューフォートホテル

◆ホテル醍醐

◆浦安サンホテル

◆ホテルイルフィオーレ葛西

◆ホテルリブマックス葛西駅前

◆MONday Apart 葛西

◆変なホテル舞浜 東京ベイ

◆ナイスインホテル市川東京ベイ 〜舞浜まで電車6分〜

◆CVS・BAY HOTEL 本館

◆フレックステイイン新浦安

◆東横イン東西線西葛西

◆CVS・BAY HOTEL 新館

◆変なホテル東京 西葛西

◆ベストウェスタン東京西葛西グランデ

◆ベストウェスタン東京西葛西

◆アパホテル<TKP東京西葛西>

◆瑞江第一ホテル

◆イビススタイルズ東京ベイ

◆hotel MONday 東京西葛西

◆マイステイズ新浦安

◆ホテル サンパティオ

◆hotel MONday Apart 西葛西

◆くれたけイン東京船堀

◆ホテルマイステイズ舞浜

◆スーパーホテル東西線・市川・妙典駅前

まとめ

浦安駅周辺のビジネスホテルランキングのご紹介はいかがでしたか。口コミでも評価の高い格安ビジネスホテルを中心に、浦安駅周辺でのおすすめビジネスホテルを厳選して紹介しました。割引プランなどをうまく活用すれば、宿泊費を節約することもできますよ。ぜひ旅行計画の参考にしてみてくださいね。

東京ディズニーリゾートのビジネスホテル・シティホテルでおすすめの記事

詳しく

【舞浜】TDL観光で宿泊したいディズニーホテル&オフィシャルホテル9選

東京ディズニーリゾート - ビジネスホテル・シティホテル,高級ホテル

一年を通して賑わっている東京ディズニーランド&シー。周辺には公式ホテルをはじめとして、それぞれ趣向をこらした素敵なホテルが沢山あり、どこが理想のホテルか選ぶにも迷ってしまいますね。外国のお城のような豪華なホテルやリゾート地を思わせるお洒落なホテルなど、どのホテルも老若男女問わず楽しめる遊び心満載の最高のサービスを提供してくれます。 夢の時間を宿泊中も味わえるだけでなく、遊び疲れた身体を癒してくれる寛ぎの工夫も忘れないところが、世界に誇る日本のおもてなしの心でしょうか。そんな東京ディズニーリゾートを訪れる際に泊まりたいディズニーホテル&オフィシャルホテルの9施設紹介します。

詳しく

憧れのディズニーホテル「ミラコスタ」♡お部屋の情報から特典まで全部教えます!

東京ディズニーリゾート - ビジネスホテル・シティホテル,リゾート

東京ディズニーシーの中にある「ミラコスタ」。イタリア語で‟海を眺める”という意味を持つホテル名の通り、一部客室やレストランから、メディテレーニアンハーバーの港町を一望できるのが魅力で、3つのディズニーホテルの中でも一番人気のあるホテルです。建て物は、18~19世紀にかけてのイタリア建築様式と装飾で、客室は全502室、トスカーナ・サイドとヴェネツィア・サイド、ポルトパラディーゾ・サイドのそれぞれ趣の異なる3つのサイドで構成されています。宿泊料金は、2名1室で44,200円~となっていますが、宿泊者限定の特典も多く、一部の部屋からはショーを鑑賞できたり、贅沢なひと時を過ごすことができますよ。

詳しく

【千葉】TDR公式ホテル第一号! 「東京ベイ舞浜ホテル ファーストリゾート」徹底解説

東京ディズニーリゾート - ビジネスホテル・シティホテル

日本を代表する観光施設のひとつ東京ディズニーリゾート。日本だけでなく世界中から多くのファンが訪れているほか、一生に一回は行きたいと夢見ている人も多いでしょう。遠くから訪れるなら一緒に考えたいのは、宿泊するホテルのこと。東京ディズニーリゾートには、舞浜駅やパークに隣接して何軒かオフィシャルホテルがあります。東京ベイ舞浜ホテル ファーストリゾートは、そんなオフィシャルホテルのひとつであり、日本で最初のオフィシャルホテルでもあります。 9階建ての建物内は、東京ディズニーリゾートの雰囲気をそのままホテルに持ち込んだかのように、ロビーや廊下、客室などさまざまな部分に意匠が凝らされています。お姫様になったような気分に浸れるお城をイメージした部屋や、冒険心を満たす西部開拓時代のアメリカを模した部屋などコンセプトもさまざま。最寄りの舞浜駅からのシャトルバスや、東京ディズニーランドまでの無料送迎もあり、ほかのオフィシャルホテルに比べて値段も控えめ、東京ディズニーランド観光にピッタリのホテル「東京ベイ舞浜ホテル ファーストリゾート」について、詳しく紹介します。

詳しく

舞浜周辺のおすすめビジネスホテル10選:安いのに人気の宿をご紹介

東京ディズニーリゾート - ビジネスホテル・シティホテル

舞浜と言えば東京ディズニーリゾート。アトラクションに乗ったりパレードを見たり、イクスピアリでショッピングも楽しんだりと魅力たっぷりのスポットです。舞浜周辺には二つの温泉施設もあるので、遊び疲れたら温泉で疲れを癒すのもおすすめです。 舞浜周辺の宿泊施設というとディズニーのオフィシャルホテルを思い浮かべるかもしれませんが、ここではリーズナブルなビジネスホテルを紹介しています。安いだけではなくそれぞれ個性的で、サービスや設備が充実している魅力的なホテルばかりです。東京ディズニーリゾートへ訪れる際には、ぜひホテル選びの参考にしてください。

詳しく

【千葉】ホテルでもキャラクターと一緒! ディズニーアンバサダーホテルの魅力

東京ディズニーリゾート - ビジネスホテル・シティホテル

東京ディズニーリゾート直営のディズニーホテルの中でも、日本で最初にオープンしたホテルがディズニーアンバサダーホテルです。2000年のオープン以来、直営ホテルならではの特別なもてなしや体験を提供しており、東京地ディズニーリゾートでの滞在が、より強く思い出に残ること間違いありません。ウエディングプランもあり、ディズニーキャラクターたちに祝ってもらえる挙式プランは、ディズニーホテルの人気のひとつ。最寄りの舞浜駅から歩いていける距離にあり、パークとホテルを結ぶ巡回バスも走っているのでアクセスも便利。ディズニーアンバサダーホテルへの宿泊を考えている人や、どんな施設なのか気になるという人のために詳しく解説します。

詳しく

【千葉】TDLパートナーホテルで唯一の天然温泉付き! 「ホテル エミオン 東京ベイ」

東京ディズニーリゾート - ビジネスホテル・シティホテル

広い東京ディズニーリゾートの中を歩き回って1日たっぷり遊んだら、体力自慢の若い世代でもかなり疲れるというものです。そんな時の疲労回復にはやはり風呂が一番! ホテルに戻ったらバスの中にたっぷりの湯をためて肩まで浸かってゆっくりと1日の疲労を取れば、また明日もたっぷりと楽しむための英気が養えます。 2005年に千葉県浦安市日の出町に開業した東京ディズニーリゾート・パートナーホテル「ホテル エミオン 東京ベイ」は、パートナーホテルの中で唯一天然温泉の大浴場があるホテルとして人気が高いホテルです。22階建のホテルの高層階にある客室の開放感のあるバルコニーからは、昼は富士山や東京湾が、そして夜にはライトアップされた東京スカイツリーなどの眺望が楽しめます。 そこで今回は、国内の大型ホテルとしては唯一免震構造を設置するなど、宿泊者の安全、安心を徹底する先進的な取り組みでも注目を集める「ホテル エミオン 東京ベイ」の魅力を徹底紹介します。

詳しく

CVS・BAYHOTEL:市川塩浜駅に隣接。舞浜駅まで2駅でディズニー旅の拠点に人気のホテル

東京ディズニーリゾート - ビジネスホテル・シティホテル

「CVS・BAYHOTEL」は、千葉県市川市、JR・市川塩浜駅より徒歩1分の好立地に建つビジネスホテルです。JR・東京駅からも20分の好アクセス。JR・舞浜駅には2駅6分と、ディズニー旅の拠点にも最適のホテルです。本館と新館から成り、2015年12月にオープンしたばかりの新館には、レディースルームや女性専用のカプセルルームも併設され、ディズニーラブの女子たちのあいだで話題になっています。 シンプルで機能的、清潔な客室は、シングルルームからツインルーム、ビジネスルーム、ファミリールームまで多彩なタイプの部屋を用意。1階にはコンビニエンスストア「ローソン」もあり、滞在にたいへん便利です。ららぽーとTOKYO-BAYやIKEA船橋のある南船橋地区まで電車で7分、幕張メッセ・千葉マリンスタジアムがある海浜幕張方面にも約15分と、観光・ショッピングだけでなくビジネスでの利用にもおすすめです。 今回は、千葉での滞在におススメの「CVS・BAYHOTEL」を紹介します。

詳しく

【千葉】舞浜アンフィシアターに便利なホテル10選を紹介!泊まるならここ!

東京ディズニーリゾート - ビジネスホテル・シティホテル,高級ホテル

舞浜アンフィシアターは、千葉県浦安市舞浜の日本を代表するテーマパーク「東京ディズニーリゾート」にある多目的ホールです。半円形のステージにすり鉢型の客席が特徴になっており、観客との一体感を醸成することができる空間です。2170人収容可能になっており、音楽ライブや演劇、会議、講習会などさまざまなイベントが開催され、県内外から多くの人が訪れています。東京ディズニーリゾート内にあるため、あわせてディズニーランドやディズニーシー、イクスピアリなどで、子どもから大人までみんなが楽しめるのも魅力的。ディズニーリゾート内をはじめ、ホテルも充実しています。この記事では舞浜アンフィシアター周辺でおすすめのホテルを紹介するので、ぜひ宿泊施設選びの参考にしてくださいね。

のおすすめホテル

トラベルブックの今週のおすすめ

運営会社