おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

袋井市のおすすめビジネスホテル10選:格安の人気宿をご紹介

袋井市での滞在に便利な、おすすめのビジネスホテルを紹介します。自分の旅行イメージに合わせて、どこに滞在しようか、どんな過ごし方をしようかと想像するだけでも、旅行前のうきうきした気分が膨らみますね。 掛川の宿泊施設には種類がいろいろあり、選択肢も豊富。旅先で余計なことに心をわずらわせたくない人には、サービスの行き届いた高級ホテルや大手チェーンのホテルがおすすめです。また、できるだけ宿泊費を抑えたいのであればホステルやゲストハウスなどの簡易宿泊施設に泊まるのもひとつです。 今回は袋井市のおすすめビジネスホテルをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

続きを読む

ホテルを検索する

大人2人 子供0人 / 1部屋

更新日: 2024年3月3日

本ページではプロモーションが含まれます
当サイトでは施設やサービス(以下、サービス等)の掲載にあたり、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任においてサービス等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、オンライン旅行代理店やレストラン予約サイトが提供するアフィリエイト・プログラムに参加し、サービス等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番はサービス等の提供会社により支払われる報酬も考慮されている場合があります。

袋井市のビジネスホテルランキング

人気順4位

ビジネスホテルについて

ビジネスホテルとは?

ビジネス利用などでよく耳にする「ビジネスホテル」。ビジネスホテルとは、不要なものを可能な限り取り除いて、宿泊料金を徹底的に安くしたビジネスマン向けのホテルのことを指し、現代的で、チェーンの形態になっており、駅前など利便性の良いところに建っていることが多く、ベッド・TV・空の冷蔵庫・机のみが備わるシンプルなシングルもしくはダブルの客室が備わるのが基本です。

ビジネスホテルの歴史

日本には、1860年代からホテルが存在したと言われていますが、その当時は、一部の富裕層が利用するためのラグジュアリーなものでした。それが、日本の経済が成長し、それに伴ってビジネス出張が増えた1960年代に入り、ビジネス利用のために、リーズナブルに宿泊することができるホテルの需要が増え、ビジネスホテルが誕生したと言われています。

ビジネスホテルとシティホテルの違いは?

街の中心に建つホテルとして、ビジネスホテルと並んでよく耳にするのが「シティホテル」。ビジネスホテルとシティホテルの差は、ビジネスホテルは、シングルルームを主体にした宿泊に特化しているホテルなのに対し、シティホテルは、食事が楽しめるレストランやバンケットルームなどが備わり、宿泊以外にもいろいろな用途があるホテルのことを指しています。

進化したビジネスホテル

基本的に、ビジネスホテルは、必要最低限のサービスでリーズナブルな宿泊ができるホテルですが、最近は、事情が異なってきています。宿泊に特化していることに変わりはありませんが、気軽に食事が楽しめるレストラン、ゆっくりと足を伸ばして疲れが取れる大浴場、そして、レディースルームや女性向けのアメニティなども充実している、より快適に宿泊することができる進化系ビジネスホテルが増えています。

袋井市のビジネスホテルの概要

◆くれたけインプレミアム袋井駅前

◆袋井プリンセスホテル

◆ホテル観世

◆コスモイン

◆ファミリーロッジ旅籠屋・袋井店

◆HOTEL day by day

◆コンフォートホテル浜松

◆リッチモンドホテル浜松

◆ホテルルートイン浜松ディーラー通り

◆くれたけインいわた

◆天然温泉 茶月の湯 ドーミーインEXPRESS掛川

◆ダイワロイネットホテル浜松

◆ホテル ソリッソ 浜松

◆くれたけイン浜松駅南口 プレミアム

◆ホテルルートイン磐田インター

◆フローリスホテル ヴィラくれたけ

◆アパホテル<浜松駅南>

◆くれたけイン菊川インター

◆浜松ホテル

◆ホテルルートイン掛川インター

◆ホテル ルートイン菊川インター

◆ホテルレオン浜松

◆ABホテル磐田

◆ホテル玄 浜松インター

◆ホテルセレクトイン浜松駅前

◆ホテルリブマックス掛川駅前

◆ホテルアセント浜松

◆くれたけインアクト浜松

◆コートホテル浜松

◆ホテルアセントプラザ浜松

まとめ

袋井市のおすすめビジネスホテルのご紹介はいかがでしたでしょうか。口コミでも評価の高いビジネスホテルを中心に、袋井市のビジネスホテルを厳選して紹介しました。割引プランなどをうまく活用すれば、宿泊費を節約することもできますよ。ぜひ旅行計画の参考にしてみてくださいね。

ホテルのおすすめ記事

詳しく

【静岡】掛川駅周辺のおすすめホテル10選:駅近くの電車でアクセスに便利

掛川・袋井・島田・御前崎 - ビジネスホテル・シティホテル,高級ホテル

掛川駅周辺で宿泊したいアクセスに便利なホテルをご紹介します。 電車や新幹線、モノレールなどの駅は全国各地に多く存在し、駅周辺といえば人の行き来も多いため、開発の中心地となっていたり繁華街が形成されていたりするのが特徴。そんな駅周辺には商業施設やビルのほか、宿泊施設も多い傾向にあります。観光目的にしてもビジネス目的にしても、交通の便がよくアクセスしやすい駅周辺の宿は人気が高く、近年はさらに増加傾向にあります。基本的には全国展開しているような大手チェーン系列のビジネスホテルが多いですが、需要の増加に伴ってゲストハウスや高級ホテルなども進出してきています。ビジネスホテルやカプセルホテルなど、低価格で宿泊できる施設でもアメニティやサービスなどが充実しているのも特徴。 今回は掛川駅周辺のホテルについて、選び方のポイントや活用方法などをご紹介していきます。

詳しく

御前崎市のビジネスホテル10選|安いのに人気の宿もご紹介

掛川・袋井・島田・御前崎 - ビジネスホテル・シティホテル

御前崎市での滞在に便利な、おすすめのビジネスホテルを紹介します。自分の旅行イメージに合わせて、どこに滞在しようか、どんな過ごし方をしようかと想像するだけでも、旅行前のうきうきした気分が膨らみますね。 御前崎の宿泊施設には種類がいろいろあり、選択肢も豊富。旅先で余計なことに心をわずらわせたくない人には、サービスの行き届いた高級ホテルや大手チェーンのホテルがおすすめです。また、できるだけ宿泊費を抑えたいのであればホステルやゲストハウスなどの簡易宿泊施設に泊まるのもひとつです。 今回は御前崎市のおすすめビジネスホテルをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

詳しく

掛川駅周辺のおすすめビジネスホテル10選|安いのに人気の宿もご紹介

掛川・袋井・島田・御前崎 - ビジネスホテル・シティホテル

掛川駅周辺での滞在に便利な、おすすめのビジネスホテルを紹介します。自分の旅行イメージに合わせて、どこに滞在しようか、どんな過ごし方をしようかと想像するだけでも、旅行前のうきうきした気分が膨らみますね。 掛川の宿泊施設には種類がいろいろあり、選択肢も豊富。旅先で余計なことに心をわずらわせたくない人には、サービスの行き届いた高級ホテルや大手チェーンのホテルがおすすめです。また、できるだけ宿泊費を抑えたいのであればホステルやゲストハウスなどの簡易宿泊施設に泊まるのもひとつです。 今回は掛川駅周辺のおすすめビジネスホテルをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

詳しく

静岡エコパアリーナ周辺で便利なホテル!周辺ホテルをお探しなら!

掛川・袋井・島田・御前崎 - ホテル

静岡エコパアリーナは、静岡県袋井市にある小笠山総合運動公園内にある屋内競技施設です。最大1万人収容の観客席を設置可能になっており、フロアや観客席のレイアウト、演出なども自由自在。各種競技に人気アーティストなどのコンサート、展示会、後援会、コンベンションなどのイベントと幅広く利用されています。小笠山総合運動公園には芝生公園などもあり、市民の憩いの場にもなっています。また、周辺には自然豊かなレジャースポットから歴史スポットなど見どころも満載!地元グルメを楽しめる食事処からカフェなどまで飲食店も多く、ホテルも豊富にそろっています。この記事では静岡エコパアリーナ周辺でおすすめのホテルを紹介するので、ぜひ宿泊施設選びの参考にしてくださいね。

詳しく

【静岡】掛川市のおすすめカプセルホテル:格安宿もご紹介

掛川・袋井・島田・御前崎 - カプセルホテル

掛川市は静岡県西部に位置し、江戸時代には東海道の宿場町として、または掛川城の城下町として発展した街。高級日本茶の産地としても知られる掛川では、お茶の試飲やお茶を使ったお菓子を購入できるお土産店や、道の駅が人気。地元の野菜やお惣菜も購入できます。もっとも有名な「掛川花鳥園」は冷暖房完備で屋内施設のため、1年中餌やり体験が楽しめる人気のスポット。また、今川氏が建立した掛川城は、天守閣にも入れるので、掛川の広大な風景を堪能できます。宿泊施設は掛川駅周辺に集まっており、比較的手ごろな価格のホテルが多いため、連泊するのも安心です。この記事では、掛川で人気のおすすめカプセルホテルをご紹介しますね。

詳しく

掛川市のおすすめ高級ホテル・旅館3選|記念日や特別な日に人気宿泊施設を厳選してご紹介

掛川・袋井・島田・御前崎 - 高級ホテル

掛川市にある、特別な日の滞在におすすめの高級ホテル・旅館をご紹介します。 旅行を計画するのにはずせないのは、滞在場所となる宿の雰囲気。ビジネスホテルや旅館などいろいろなジャンルの宿泊施設がある中、ラグジュアリーな雰囲気あふれる高級ホテルは、一生に一度は泊まってみたい憧れの存在です。 ホテルのロビーに足を踏み入れた瞬間から始まる非日常感に、まるで自分がセレブになったかのように感じられる洗練されたサービスは、高級ホテルならでは。その日が思い出に残る1日になることは間違いありません。 富裕層が泊まるイメージの強い高級ホテルですが、最近ではカップルや家族向けのためのお得な記念日プランなども用意されており、上手に活用すれば手頃な価格で泊まることもできますよ。今回の記事では高級ホテルを選ぶときのポイントや、お得に泊まる方法、ホテルでの滞在を満喫するコツと一緒に、おすすめの高級ホテル・旅館をご紹介します。

詳しく

【静岡】御前崎市のおすすめホテル・旅館20選:人気の宿をご紹介

掛川・袋井・島田・御前崎 - ホテル

御前崎は静岡県の御前崎市にある岬です。静岡県内では島嶼を除けば最南端にあたる位置にあり、東側には駿河湾が、南側には遠州灘が広がります。御前崎一帯は「遠州のからっ風」と呼ばれる強風が吹くことでも知られているほか、御前崎ケープパークとして整備が進められており、ウミガメの産卵地として国の天然記念物にも指定されている貴重な場所となっています。周辺はサーフィンやマリンスポーツのメッカでもあり、シーズンになると多くの利用者で賑わいます。御前崎周辺には観光客用のホテルから、ビジネス利用に適した格安のホテル・旅館、民宿など宿泊施設の種類も豊富。御前崎に滞在したい方におすすめのホテル・旅館を紹介します。

詳しく

御前崎のおすすめ高級ホテル・旅館5選:記念日利用にも大人気

掛川・袋井・島田・御前崎 - 高級ホテル

御前崎周辺にある、特別な日の滞在におすすめの高級ホテル・旅館をご紹介します。 旅行を計画するのにはずせないのは、滞在場所となる宿の雰囲気。ビジネスホテルや旅館などいろいろなジャンルの宿泊施設がある中、ラグジュアリーな雰囲気あふれる高級ホテルは、一生に一度は泊まってみたい憧れの存在です。 ホテルのロビーに足を踏み入れた瞬間から始まる非日常感に、まるで自分がセレブになったかのように感じられる洗練されたサービスは、高級ホテルならでは。その日が思い出に残る1日になることは間違いありません。 富裕層が泊まるイメージの強い高級ホテルですが、最近ではカップルや家族向けのためのお得な記念日プランなども用意されており、上手に活用すれば手頃な価格で泊まることもできますよ。 今回の記事では高級ホテルを選ぶときのポイントや、お得に泊まる方法、ホテルでの滞在を満喫するコツと一緒に、おすすめの高級ホテル・旅館をご紹介します。

のおすすめホテル

トラベルブックの今週のおすすめ

運営会社