おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

セント ポール教会 Eglise Saint-Paul

ストラスブールでは2番目に大きい教会。壮大に立つ2本の塔が特徴的です。全景を撮るのは近くでは無理なので対岸から撮るのがいいでしょう。第二次世界大戦で爆撃され、現在も復旧作業が続いています。ストラスブールの中で最も大きいパイプオルガンがあり、このパイプオルガンを使って演奏会も行われています。3段の鍵盤を持ち、そこから奏でられる多彩な音色に感動する事間違いなし。大きすぎて間近から全景を写真に収めるのは難しいので、対岸から撮ることをお勧めします。ミサや演奏会などがないと、通常は入場観光ができないので注意してくださいね。礼拝堂にあるステンドグラスにはバラや聖人があしらわれており、光を浴びて輝く幻想的な姿を望む事ができます。

広告

セント ポール教会が紹介されているまとめ記事

  • まとめ

    【フランス】ストラスブールでおすすめの観光地15選:古い街並みと近代都市を堪能しよう

    フランス - 観光

    フランス北東部、ライン川左岸に位置するアルザスの中心都市・ストラスブール。旧市街や運河沿いには木骨組みの家など伝統を感じる古い街並みと、行政機関が集結した近代都市という2つの顔を持つ街です。ドイツ語で「街道の街」との名前を持ち、古くから交通の要衝として栄えました。 ライン川にフランス最大の河川港があり、商工業が盛んで観光スポットもたくさんあります。2000年以上の長い歴史の中でラテン文化とゲルマン文化が合わさった独特の文化と、ユネスコの世界遺産にも登録されたアルザスの伝統家屋が密集する街並みを散策しながら素敵な思い出を作ってください。

  • まとめ

    フランスの観光スポットまとめ:中世の都市・アルプスの村々・地中海のビーチを堪能しよう

    フランス - 観光

    西ヨーロッパに位置するフランス共和国は、パリを首都とする共和制国家です。面積は55万平方キロメートルであり、人口は6200万人ほど。現在はフランス語が公用語と見なされていますがピカルディ語やコルシカ語、クレオール諸語にポルトガル語、イタリア語など非常に多くの言語が話されています。カトリックやムスリム、ユダヤ教徒など宗教も様々。 数多くの啓蒙思想家や音楽家、文学家などの芸術家などを輩出しているのも特徴です。食文化の面では世界的に有名なフランス料理が存在し、コース料理としての形式が発達してきました。クリスチャン・ディオールやココ・シャネルといった有名ブランドが多数存在するのも特徴です。 ヴェルサイユ宮殿やノートルダム大聖堂といった世界遺産にも登録されている観光スポットが豊富にあります。

セント ポール教会の情報

住所 1 Place du General Eisenhower, 67000 Strasbourg
ウェブページ http://eglise-saint-paul.fr/
近くのイベント フランスのイベント
フランスで使えるWifiのレンタルはお済みですか?

広告

セント ポール教会周辺の人気スポット

ストラスブール

フランス北東部の、ライン川左岸に位置する都市で、語源はドイツ語で「街道の街」であり、交通の要衝として栄えています。ライン川にフランス最大の河川港があるので、交通の便の良さから商工業が盛んです。 都心にあるカテドラル(ノートルダム大聖堂)、アルザスの伝統家屋が密集したプチット=フランス地区がユネスコの世界遺産に登録されています。ナイル川の中洲である周囲2kmほどの島が都心であり、観光スポットやショッピングスポットがこの中洲に集中しています。カテドラルは地元産の砂岩で作られているため外観がバラ色で、地盤が弱いため尖塔が片方しかないのが特徴です。また、聖堂内には人の人生を表現したからくり時計「天文時計」が設置されています。

詳細を

セント ポール教会周辺の人気スポット

運営会社