おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

王宮門(牛門) Ngo Mon

阮朝王宮への入り口だった"門"
阮朝王宮の中でも最大の見どころのひとつとされているのが、牛門と呼ばれる王宮門です。グエン王朝の第2代皇帝ミンマン帝の名により建てられた王宮の入口となる門で、ほとんどの建物が消失してしまったベトナム戦争時にも耐え残りました。
北京の紫禁城に派遣され技術を学んだ職人により建てられ、正午になると門の真上に太陽が来るように作られています。また門には入り口が5ヶ所あり、その中央は皇帝のみ通ることが可能。現在も通ることはできません。
牛門ら高さ17mの2階建の建物で、2階部分に上ることができ、王宮の素晴らしい眺めを楽しむことができます。

広告

王宮門(牛門)が紹介されているまとめ記事

  • まとめ

    【ベトナム】フエでおすすめの観光スポット10選:古都フエで王宮文化に触れよう

    ベトナム - 観光

    あたたかな気候のなかで、オリエンタルな気分にひたれる旅をしたいという方には、ベトナム最後の王朝であるグエン朝の足跡をたどる旅をおすすめします。ベトナム中央部の古都フエは、雄大な流れをたたえるフェーン川に抱かれ、ベトナムらしい活気と宮廷文化の香りが漂う不思議な魅力を持つ都市です。中国文化の流れを色濃く汲んでいる王宮や寺院、歴代の王の墓が点在しています。フエの中心部から山中までに広がる王の史跡の数々からは、帝国の栄華だけでなく、ベトナムの歴史の激動と活力を感じ取ることができます。雄大な景観の下で、今の平和に感謝する歴史の旅へと、あなたを誘います。

  • まとめ

    ベトナム観光でおすすめのスポットまとめ:名所観光地一覧

    ベトナム - 観光

    ベトナム社会主義共和国は、東南アジアのインドシナ半島東部に位置する国です。首都はハノイで通貨はドン(1ドン=0.0047円、2019年9月現在)、最大の都市はホーチミン。面積は331,212k㎡で人口は約9,600万人です。ハノイ北方の地層からは30〜40万年前の人類の歯の化石が発掘されており、かなり古い時期から人類が住んでいたことがわかっています。 19世紀にはフランスの植民地であり、フランス領インドシナと呼ばれていました。コーヒーの生産量はブラジルに次いで世界第2位。コンデンスミルクを加える「ベトナムコーヒー」も良く飲まれています。国民の9割がキン族(ベトナム族)で、公用語はベトナム語です。国民の大半が仏教徒であり、米を主食とします。世界遺産は「フエの建造物群」などの文化遺産3件、「ハロン湾」などの自然遺産2件です。

王宮門(牛門)の情報

住所 Hue
ベトナムで使えるWifiのレンタルはお済みですか?

広告

王宮門(牛門)周辺の人気スポット

フエ

フエはベトナム中部にある都市で、最後のベトナム王朝の阮(グエン)朝が19世紀初めから約150年間あった古都です。フォン川のほとりに点在している皇帝廟、王宮、寺院などの遺跡は、ベトナムで初めて登録された世界遺産で、『フエの建造物群』として登録されています。 フエの有名な観光スポットには、中国の紫禁城をモデルに建設された「阮朝王宮」、フエのシンボルの七層八角塔がある「ティエンムー寺」、第13代皇帝バオダイ帝の邸宅だった「安定宮」などがあります。 阮王朝時代の料理を再現したフルコース料理の「フエ王宮料理」、フォーに似た麺に生唐辛子を入れたフエの郷土料理の「ブン・ボー・フエ」などが名物グルメになっています。

詳細を

王宮門(牛門)周辺の人気スポット

運営会社