おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

インド博物館 Indian Museum (Jadu Ghar)

アジア最大級の”博物館“
19世紀にオープンしたとても大きな博物館。アジア最大級であり、インド最古の博物館です。インドは多くの国からの影響を受け、それを融合させてきた国。そのインドの歴史・文明・文化が膨大に展示されていて、きちんと見て回るには1日かかってしまうほどの情報量です。仏教美術をはじめ見どころが多く、訪れるたびに発見がある博物館です。

広告

インド博物館が紹介されているまとめ記事

  • まとめ

    【インド】コルカタでおすすめの観光スポット15選|インド第二の都市

    インド - 観光

    観光客に人気の、インド第二の都市コルカタ。道の上では、牛が我が物顔で闊歩(かっぽ)し、人力車やトラムなどがにぎやかに走っています。その一方で、静かに過ごすことができるスポットや、インドならではの文化に触れることができる場所が点在している、表情豊かな街です。 また宗教の信仰があつい街でもあり、地元の人達が利用している寺院なども見学ができます。人々の神聖な信仰心が伝わってくるくらいの近い距離で、お香の香りや緊張感を味わうことができるのはコルカタならではです。にぎやかな街の雑踏から、静かな寺院まで、見どころ満載のおすすめ定番観光地を紹介します。

  • まとめ

    【インド】ニューマーケット周辺の観光スポットおすすめ13選!悠久の国へ

    インド - 観光

    ニューマーケットはインドのコルカタの中心部にある市場です。赤い時計塔が目印の建物の中には色々なお店が並んでいます。 インド人御用達の市場というだけあって、観光用ではないお店が多く、地元の人が利用する食料品や日用品、ファッション、雑貨屋などあり、その種類は様々です。歴史ある市場なので、レトロな雰囲気が漂い、初めての方でもどこか懐かしい感じを満喫できるかもしれません。お土産ショップもあるので、インドらしいお土産を探すならぴったりです。地元の市場の雰囲気を楽しむなら、おすすめのスポットです。 今回は、そんなニューマーケット周辺の見どころについて紹介します。

  • まとめ

    【インド】"コルカタ (カルカッタ)"で使えるレンタルWi-Fiを比較検索|旅行や出張で大活躍

    インド - 便利

    普段何気なく使用しているインターネット。旅行や出張で海外に滞在する際も、目的地までの行き方を調べたり、同行者と連絡を取り合ったり、旅の思い出をSNSに投稿したりと欠かせません。海外用のモバイルWi-Fiルーターは、海外で快適にインターネットを利用するために便利なアイテム。現地通信会社の回線を利用できるWi-Fiルーターを事前にレンタルしておけば、お得な定額料金でスムーズにインターネットを利用することができます。 今回は、コルカタ (カルカッタ)で使えるモバイルWi-Fiルーターをピックアップ。海外でインターネットを利用するためのその他の手段や注意点も合わせてご紹介します。

  • まとめ

    インドでおすすめの観光スポット|多くの人が魅了される摩訶不思議な国

    インド - 観光

    南アジアに位置するインドは、インド洋に面する連邦共和制国家です。首都はデリーまたはニューデリー。南アジア最大の面積(約329万km)を有し、人口は約13億人で世界第2位となっています。多民族国家であり、この国の文化は多様な宗教・言語によって構成されています。ちなみに公用語はヒンディー語ですが、方言を含めると、インドでは800種類以上の言語が話されているということです。 スパイスを多用するのが特徴であるインド料理は世界的にもイタリア料理・日本料理などと同様に1つの料理スタイルとして定着しています。 約5,000年の歴史を持つこの国には数々の歴史的遺跡の文化遺産が多く、うち27件が世界遺産に登録されています。自然遺産、複合遺産を含めると、計44件の世界遺産があります。 そんなインドでの観光情報をご紹介します。ぜひ、インド旅行の際に参考にして見てください。

インド博物館の情報

住所 27 Jawaharlal Nehru Rd, Kolkata (Calcutta) 700016, India
電話番号 +91 33 2249 9902
ウェブページ http://www.nationalmuseumindia.gov.in/
営業時間 火 - 日 10:00 - 17:00
近くのイベント インドのイベント
インドで使えるWifiのレンタルはお済みですか?

広告

インド博物館周辺の人気スポット

コルカタ (カルカッタ)

コルカタ(カルカッタ)はインド・西ベンガル州の州都。人口は約1200万人とデリーやムンバイに次いで国内第3位ですが、人口密度はこれらの都市を大幅に上回っています。インドがイギリスの植民地となった1773年から1911年までは首都の役割も果たしていました。2001年には植民地時代の呼び名であったカルカッタからコルカタに変更しています。 その美しいコロニアル様式の町並みはもちろん、ダクシネーシュワル・カーリー寺院やビルラー寺院、ナコーダ・モスクといった寺院も見どころ。マザー・テレサが創設したマザーハウスや彼女の墓もあります。 またインド最古とも言われるインド博物館の近くにあるのは格安ホテルが建ち並ぶことで知られるサダル・ストリート。バックパッカーに人気で、ネットカフェや両替所もあります。

詳細を

インド博物館周辺の人気スポット

運営会社