おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

マヨン火山 Mayon Volcano

フィリピンの"富士山"
フィリピンのアルバイ州に位置する火山で、日本の富士山に似ているといわれている。標高は2463mである。かつて、日系人移民からは「ルソン富士」と呼ばれていた。標高は2463mでフィリピンで最も活動が活発な活火山である。一帯はマヨン山国立公園に指定されている

広告

マヨン火山が紹介されているまとめ記事

  • まとめ

    【レガスピ】マヨン山にあるおすすめ観光スポット7選!情報はこちらから

    フィリピン - 観光

    マヨン山は、フィリピン・ルソン島南部、ビコル地方のアルバイ州にある標高2,463mの成層火山。一帯は、マヨン山国立公園に指定されています。非常に整った円錐形をしており、かつて日系移民からは日本の富士山に例えられて「ルソン富士」と呼ばれていました。 美しさとは裏腹に何度も噴火によって死傷者を出してきた危険な火山であり、2018年1月にも噴火している通り現在も活動中で、ハザードマップが作成されています。登山や写真撮影には絶好のスポットですが、避難指示が出ている時には速やかに避難しましょう。 今回は、そんなマヨン山周辺の見どころについて紹介します。

マヨン火山の情報

住所 Mayon Volcano National Park, Santo Domingo, Albay
近くのイベント フィリピンのイベント
フィリピンで使えるWifiのレンタルはお済みですか?

広告

マヨン火山周辺の人気スポット

ルソン島

ルソン島は、フィリピン諸島の中で最も面積が大きい島。世界で5番目に人口が多い島でもあります。 この島には国内最大の港やオフィスビルが立ち並ぶ大都会のマニラ首都圏があります。その昔中国、東南アジア、インド、アラブとの中継貿易で栄え、スペインやメキシコの支配下にあったこの街には、西洋と東洋の文化が融合した特徴があります。この首都マニラにあるニノイ・アキノ国際空港には、日本からの直行便が運行しています。 ルソン島には、北部の街・ビガン歴史地区にある標高2,000mの山々を開墾した「コルディリェーラの棚田群」、マニラ旧市街にある「サン・アグスチン教会」・島の中部サンタ・マリアにある「アスンシオン教会」などスペイン統治時代に建てられた教会など、いくつかの世界遺産があります。

詳細を

マヨン火山周辺の人気スポット

運営会社