おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

サンタ マリア広場 Pr. de Santa Maria

オビドスの"中心部"
目の前にサンタ マリア教会がある。観光馬車の発着点にもなっており、観光客も多く賑やか。駐車場代わりにも利用されているようで、車がたくさん停まっている。広場に建つ石柱は「ペロリーニョ」と呼ばれ、中世の頃は罪人をかごに入れてこの柱から吊るすことで見せしめにしたのだそう。

広告

サンタ マリア広場が紹介されているまとめ記事

  • まとめ

    【ポルトガル】プライア・デル・レイ周辺にあるおすすめ観光スポット10選!情報はこちらから

    ポルトガル - 観光

    プライア・デル・レイは、ポルトガルの首都リスボンから車で1時間30分ほどの場所にあるビーチリゾート地。漁師町ペニシェとオービドス湖の間にあります。エリア内にはレジャー施設やビーチなどがあり、世界中の観光客に人気。セカンドライフを満喫する退職者が住むプライベートヴィラや別荘、アパートメントなども建ち並んでいます。 またアメリカの有名なゴルフコース設計者キャベルB・ロビンソンが設計したプライア・デル・レイ・ゴルフコースを始め、ポルトガルでも最も難易度の高いゴルフコースが集まっている場所としても有名。近くにはホテルも点在しているので、ゴルフ旅行先としてもおすすめです。 今回は、そんなプライア・デル・レイ周辺の見どころについて紹介します。

  • まとめ

    【ポルトガル】オビドス城周辺の観光スポットおすすめ8選!絵になる街並みへ

    ポルトガル - 観光

    オビドス城は、ポルトガルのリスボンからバスで1時間ほど北に位置するオビドスにあるスポット。オビドス駅からは歩いて15分ほどです。「中世の箱庭」とたたえられる小さな村オビドスには多くの観光名所がありますが、中でもこの城はポルトガル7不思議のひとつとして数えられる貴重な場所。 古代ローマ時代にさかのぼることができるほどの歴史を持つこの城ですが、内部はモダンに修復されており、現在は“ポサーダ”と呼ばれる歴史的建造物を利用したホテルとなっています。宿泊者だけが上がれるプライベート展望台から望む「中世の箱庭」はまさに絶景。そして町ではオビドス名物の、チョコレートの器で飲むお酒“ジンジャ”をぜひ楽しんで。 今回は、そんなオビドス城周辺の見どころについて紹介します。

  • まとめ

    【ポルトガル】カルダス・ダ・ライーニャ温泉周辺の観光スポットおすすめ9選!充実した旅行を!

    ポルトガル - 観光

    カルダス・ダ・ライーニャ温泉は首都リスボンからおよそ80kmほど離れた町、カルダス・ダ・ライーニャにあります。その名も「王妃の温泉」という意味で、ポルトガル王ジョアン2世の王妃レオノールが長年煩わされ続けた痛みを治したことからそう名づけられました。王妃はこの効果を医療に役立てようと、世界最古の鉱泉病院をこの地に建てたとされています。そして町には温泉と同名の名前がつけられ、その後も歴代国王の保養地として愛されました。 またこのあたりは上質の土が豊富に産出することから、陶磁器作りが盛んです。かわいらしい模様が焼き付けられた平皿やマグカップはお土産にもぴったり。 今回は、そんなカルダス・ダ・ライーニャ温泉周辺の見どころについて紹介します。

サンタ マリア広場の情報

住所 Pr. de Santa Maria, Obidos, Portugal
近くのイベント ポルトガルのイベント
ポルトガルで使えるWifiのレンタルはお済みですか?

広告

サンタ マリア広場周辺の人気スポット

オビドス

首都リスボンの北部に位置する人口800人程度の小さな村オビドスは、「谷間の真珠」または「中世の箱庭murano」とも称され、かつてのポルトガル王妃がこの地を愛したことから「王妃の村」として代々の皇后直轄の地となった経緯のあるほど魅力の詰まったエリアです。 ポルトガル語で村の入り口を意味する「ポルタ・ダ・ビラ」と呼ばれるアズレージョ(装飾タイル)で飾られた門を抜けると石畳と白い壁、所々に配色された青い壁、そのコントラストが映える路地に入り、日本の神社の山道を思わせる出店に似た欧州版のお土産店が軒を連ね、通りを行く観光客で込み合っています。 さらにオビドスでは年間を通して「春のチョコレート祭り」はじめ「夏の中世まつり」、「12月のクリスマス」という3大祭りがあるので、それぞれの祭りの時期を定めてここを訪れてみるのもいいでしょう。

詳細を

サンタ マリア広場周辺の人気スポット

運営会社